クラッシィハウス尼崎についての情報を希望しています。
総戸数456戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.jramagasaki456.jp/
所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2020-07-07 15:29:10
クラッシィハウス尼崎ってどうですか?
869:
通りがかりさん
[2021-05-23 23:50:04]
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870:
口コミ知りたいさん
[2021-05-24 12:37:25]
まだ上がるでしょうけど10年後に買い手が見つかるかは別の話ですね
ここを実需で買ってる方がどのくらいいるかによると思います |
871:
通りがかりさん
[2021-05-24 21:05:58]
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872:
周辺住民さん
[2021-05-24 21:49:53]
北側の温泉付きのマンションは
築15年になりますが87平米 購入時4200万円の部屋が 6400万円で取引されました。 しかも、一般公募の前に、このマンションの空き待ちの方が落札。 バブルですよ15年たって1.5倍で売れるのがJR尼崎です。 ただし、北側ですけど。南側はどうなるか? |
873:
匿名
[2021-05-24 22:51:23]
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874:
周辺住民さん
[2021-05-25 00:06:21]
>>873 匿名さん
売った本人が公言していました。よっぽどうれしかったんですね。 潮江の不動産関係者なら誰でも知っています。 今回このマンションの値段を見て納得 南側 駅から3分(信号を入れて5分) 工業地域 周りに何もない 北側 駅から1分(信号無) 免振 プール 温泉付き 築15年 SI構造 完全バリアフリー 管理費超高め(経済力の無い人は購入しないで) で、同じ80平米の後半の価格が6500万くらい 経済力のある人が住みたいのはどっち。 |
875:
匿名さん
[2021-05-25 08:26:57]
東側のタワーマンションですか。
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876:
匿名さん
[2021-05-25 10:03:47]
プール 温泉付き。。。要らないでしょw、結局使ったとしてもほとんどの人は最初だけ。マンション内で裸のお付き合い人も今のご時世少ないかと。
そんなとこに金かけるならココみたいに緑にお金かける方が実は有効的で今のマンションニーズに合ってるかと思う。 |
877:
マンション比較中さん
[2021-05-25 10:18:02]
大浴場やプールなどの大規模施設は見た目や聞こえで初めて住まい探しされている方には憧れる人もおられるかもしれませんね。ずいぶん昔に大規模マンションの目玉として設置されることがありましたが、近年ではその維持管理費に膨大な費用を要すことが問題視されていますし、各自が負担する費用の割には使用する人が限定的であったり、使用頻度にバラつきがあったりとコスパが悪い施設の筆頭として考えられ最近のマンションではほとんど設けられていないかと思います。
もし、どーしてもそれらの施設を気軽に使用したいなら、キューズモールに併設されるセントラルスポーツに入会してそちらを利用する方が施設も整ってキレイだし、マンションの維持管理費に影響しないので良いのではないかと思いますよ。 |
878:
周辺住民さん
[2021-05-25 11:27:58]
>>877 マンション比較中さん
そうですね。価値観はいろいろです。 ここで申し上げたかったことは、価格というのが一つの価値の目安になります。 北側のタワーマンションは最初は高いなーと思って購入しました。 その後、駅からより遠いマンションが建ち始め、どのくらい安くなるのか 確認しに行きましたが、ことごとく高い価格設定で、住み替えはできませんでした。 駅から徒歩10分でもタワーより高い価格設定にびっくりしました。 そうこうしているうちに、住み替えた人の売買価格がどんどん上がっていきました。 買値で売るのは当たり前で、築5年、築10年と逆に価格が上がっていきました。 北側は新しいマンションは常に高い価格が設定されています。(駅からの距離にかかわらず、ある意味バブル状態です) 南側はどうなるでしょうか、北側にはもうまともな土地がありません。 南側の工場は何時でも移転可能です。 このマンションが南側もバブルになるかの一つの試金石になるかも、 10年後は如何に。 |
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879:
匿名
[2021-05-25 14:28:27]
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880:
マンション検討中さん
[2021-05-26 14:27:09]
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881:
ご近所さん
[2021-05-27 11:09:35]
東側の凹地は爆弾だね。現状は工場用地だから将来異臭/騒音でイザコザが懸念される
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882:
口コミ知りたいさん
[2021-05-27 16:14:07]
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883:
周辺住民さん
[2021-05-27 18:23:17]
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884:
周辺住民さん
[2021-05-27 19:40:56]
>>882 口コミ知りたいさん
タワマンは投資?どこの話ですか。 それは首都圏、大阪中心部の一部のタワマンの話です。 阪神尼崎の3つのタワマンはいかがですか価格はボロボロですよ。 何が違うのでしょうか。立地です。JR尼崎だからです。 |
885:
名無しさん
[2021-05-29 01:15:44]
https://www.wadakohsan.info/amakita36/
JR尼崎付近のマンション活発ですね |
886:
評判気になるさん
[2021-05-30 11:38:53]
北側中古価格落ち着いてきました?
タイミングって大事… 売る方は買った時より高く売れるし、買う方は今の新築より安く売れるし。 https://suumo.jp/sp/chukomansion/hyogo/sc_202/pj_96241819/?kbn=2 尼崎D.C.グランスクエアWEST 4080万円 3LDK/72.28m2 8階/RC20階地下1階建 2014年2月 |
887:
評判気になるさん
[2021-05-30 11:40:42]
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888:
ご近所さん
[2021-06-03 10:59:58]
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889:
匿名さん
[2021-06-09 10:27:07]
新築、築浅の方が。
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890:
周辺住民さん
[2021-06-09 21:30:44]
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891:
マンション検討中さん
[2021-06-10 18:00:45]
北側と南側の狭い世界で考えると南側まだまだですが、変貌の可能性はまだまだ南側にはあると思うし、なので、今の価格で買っておけば徐々に南側も北側みたいに変わっていくにつれて相場も騰がっていくのではないですかね。期待もこめて!
今のうちに購入しておかないと今後もどんどん高くなっていきそうな気がしますJR尼崎周辺は。 |
892:
口コミ知りたいさん
[2021-06-10 19:30:53]
>>891 マンション検討中さん
北側(潮江)と南側とは再開発エリアと未再開発エリアということで根本的に電信柱の有無等のインフラが違う。 商業地域と工業地域の違いも同列には語れないのではないですか。 今の駅3分とかなら魅力はあるかもですが、それより広域にしても南側はただの工業地帯に建つマンションですよ。 警察が北側に移転したのも南側よりもインフラが向上するからだと思いますね。 |
893:
周辺住民さん
[2021-06-10 19:44:35]
北側のワコーレJRアマキタプロジェクト(駅から7分)の価格はこちらのクラッシィと
価格を合わせるという説明があったそうです。 北側と南側がお互いに価格を調整しながら上がっていく感じですね たしかに、しばらくは上がる可能性が高いですね。 ちなみに北側は都市計画でA,B,C区域分けがなされ、C地域は工業地域の予定でした 現実はマンションが立ち並んでいます(一部早期に工場を移転したところはあります)警察署はとにかく狭くて近くのビル2か所に間借りするくらい手狭でした。 まとまった土地が北側の工場地域しかなかったんです。 |
894:
名無しさん
[2021-06-13 11:16:42]
インテリアオプション相談会の案内が来ましたね!
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895:
匿名さん
[2021-06-13 14:35:44]
周りから便利、便利とは聞いていましたが、訪れる毎にヒシヒシとその尼崎の立地に驚かされますね♪今の情勢が落ち着けばさらにその想いに拍車がかかりそうな予感がします。
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896:
周辺住民さん
[2021-06-13 15:04:38]
お出かけ後、尼崎の駅に着いた瞬間に帰宅した感がでます。
駅近の最大の魅力の一つです。 |
897:
口コミ知りたいさん
[2021-06-13 19:51:18]
新幹線出張が多い人は凄い恩恵を感じると思いますね。
旅先から新幹線の新大阪駅に着き、それまでなら自宅までもうひと頑張りなんだけど、JR尼崎駅近なら30分掛からずに自宅に戻れます。 東京駅を18時発に乗れば21時には自宅のソファに座れています。 |
898:
匿名さん
[2021-06-13 21:39:50]
人気の阪急神戸線ですら新大阪に出るのには梅田で一旦下車して、改札出て長い移動距離を歩いて地下鉄に乗換、さらに地下鉄新大阪駅の改札口からまた新幹線の改札までの移動が何気に面倒だったりで、、、そんなこと考えるとやっぱりJR線は阪急より間違いなく便利だったりします。
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899:
匿名さん
[2021-06-13 21:48:12]
ワコーレJRアマキタプロジェクト(駅から7分)の価格がもし本当にココと同じなら、コッチが断然立地的に良い気がするし相対的にお得感を感じます。
アチラが人気の北エリアとは言え、大きな幹線道路の隔てられているのはかなりのマイナス要素。 警察署跡地の計画地は今以上に高くなる感じですし、北側同様、今後は南側も価格は騰がる可能性が高いと思います。 |
900:
匿名さん
[2021-06-15 00:32:24]
警察署跡地の方は凄い価格になりそう。
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901:
マンション検討中さん
[2021-06-18 23:56:34]
警察跡地の方が楽しみです。
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902:
周辺住民さん
[2021-06-19 11:00:30]
>>899 匿名さん
北高南低。商業住宅地域とスクラップ業を含む雑工場地域とでは比較にならない。 |
903:
周辺住民さん
[2021-06-19 11:54:31]
>>902 周辺住民さん
歴史的には、JR尼崎は南高北低だったんですよ。しかしここ10年で再開発 されているのは潮江地区で北高になった。 昔はJR尼崎で外食といえば南側に行ってました。 しかも、ワコーレは浜地区でちょっとはずれ。 北側のC地区も結局マンションが立ち並び、今の南の工場は移転すると予想されます。 大きな違いは工業地区は建蔽率が低い。たぶん50%くらいだと思います。 だから、クラッシィは庭が広いのはこの基準のため、住む人にとっては有利かな。 作る方としてはまとまった土地でなければ元が取れない。 南側の今後の開発はこの基準と工場移転のバランスがどうなるかですね。 可能性としては発展する可能性は十分あります。 警察署跡地の近くのパチンコ屋の隣のマンションもすぐに完売しましたし ニーズは十分にあります。 |
904:
匿名さん
[2021-06-19 17:19:15]
>>901 マンション検討中さん
なかなか庶民には手の届かない価格帯となってくると思いますよw 住友不動産の物件が動き出した頃にはコチラがどれだけお買い得だったかを痛感するのではないでしょうかね。 因みにJR尼崎は北側の再開発が始まって以来、新築物件が出るたびに毎回、最初は「高すぎる!」と非難されますが、次の新しい物件が出るたびに「やっぱりお得だった」と見直されてばかりのパターンが昨今はほとんどです。 |
905:
ご近所さん
[2021-06-20 11:50:16]
>>903 周辺住民さん
あと十年で東長洲/西長洲/金楽寺あたりが再開発されて綺麗な街になるなら資産価値ありますね。 |
906:
周辺住民さん
[2021-06-20 12:13:14]
3都市へのアクセス至便度からして既に十分な資産価値が他よりあると思われます。
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907:
マンコミュファンさん
[2021-06-20 13:31:07]
>>902 周辺住民さん
今はときめく関東の武蔵小杉も昔はガラスや印刷の町工場がひしめく工業地帯でした。オセロゲームのように何かのきっかけで大きく変貌し、様変わりするポテンシャルを持つのは住宅がひしめき合うようなエリアではなく、利便性を兼ね備えたこちらのようなエリアなので、将来性は高いでしょう。 ただ昨今の人気で人が急激に増えるデメリットは武蔵小杉同様の問題を引き起こす要因になるかもしれないので注視する必要があります。 |
908:
周辺住民さん
[2021-06-21 17:14:48]
あちらのスレ(ワコーレJRアマキタプロジェクト)に下記の情報が載っていました。
昨日案内会に行ってきました。 56平米3900万円台? 63平米4600万円台?(これはうろ覚え) でした。 正直高すぎると感じました。 |
909:
マンション比較中さん
[2021-06-21 17:43:00]
>>908 周辺住民さん
こちらのクラッシィハウス尼崎の方が良いと思いますが、、、「ワコーレJRアマキタプロジェクト」の仕様や造りは具体的に比較してどうですかね? 小規模ながら高級感を出したりしてるのでしょうか? 単に金額的な安い、高いではわかりにくいのでもう少し何とココを比較してあちらが高いと思われたのかを書いて頂けると参考になります。 |
910:
匿名さん
[2021-06-21 18:33:22]
>>908 周辺住民さん
新築マンションの平均価額が右肩上がりの今は安いと思えるとこは無いかと。どこの掲示板物件を覗いても「高すぎる」になってますから(笑) 買える人は検討するだろうし、予算的に無理ならスパッと諦めて次の物件に気持ちを切り替えるのが肝心かと思います。 |
911:
周辺住民さん
[2021-06-22 16:56:23]
>>909 マンション比較中さん
駅徒歩7分、共用設備はほぼなしという条件でクラッシィと同額というのが私には腑に落ちませんでした。多分クラッシィかワコーレか悩んでいる方は、クラッシィを選ぶ方が多いと思います。 だそうです。 |
912:
通りがかりさん
[2021-06-23 16:01:22]
日々の暮らしに必要なお店へのアクセスを重視すべき。小さな子がいるなら近くに公園あるか?安心して遊ばせられる、外出できる場所か?
JR尼崎は北側に商業施設が充実していて、南側だと徒歩、自転車とも多少不便です。 一度歩いて確認すべき。 駅近にこだわりすぎて、自分達家族に大切なものを見逃さないように。駅から10分くらいなあっという間だしよい運動になる。家族が自分ならどれだけ駅を利用するのか?よく考えてみましょう! |
913:
通りがかりさん
[2021-06-23 16:08:57]
まず、JR尼崎ほど便利で住みやすい場所はない!電車、車、なんでもアクセスよい。良い意味ですごく都会でもなく、人々の暮らしがある街。移住者がおおく、若々しく活気あります。
北か南か、その人によって価値は違うでしょうが、まずは、自分の日々の暮らしに必要なお店へのアクセスを重視すべき。小さな子がいるなら近くに公園あるか?安心して遊ばせられる、外出できる場所か?お店や公園もよくチェックしましょう。 JR尼崎は北側に商業施設が充実していて、 南側から北に行くには、線路下を必ずくぐる必要あり、徒歩、自転車とも多少不便です。 自分や家族に合っているか?一度歩いて確認すべき。 駅近にこだわりすぎて、自分達家族に大切なものを見逃さないように。家族みんながずーっと駅に行くなら別ですが…。 駅から10分くらいなら、あっという間だし よい運動にもなる。街が綺麗で商業施設もあり、苦にならない。 家族な自分が、人生のうちどれだけ駅を利用するのか?よく考えてみましょう! |
914:
通りがかりさん
[2021-06-23 16:12:06]
マンションの共用施設、使う?いるの、本当に?
同じマンションの方と、温泉やジムなど共用施設で ご近所付き合い? 管理費も高くなるよ。 |
915:
匿名さん
[2021-06-23 17:50:02]
「Brillia Tower 堂島(ONE DOJIMA PROJECT)」のCMが流れてて、やっぱり大阪ど真ん中近くにできる大型タワマンって凄いステキだなぁーって羨望の眼差しで見てたんですけど・・・なんとJR大阪駅までならコチラのマンションの方が早く着いちゃいますよね!(@_@)
単純計算で駅まで3分、駅から大阪まで5分で計8分。 改めてなんかお得というか、無茶苦茶近いんだなっていう実感。 市内の一流タワマンよりある意味立地が良いとヒシヒシ感じてしまいます♪ 本当にJR尼崎ってスゴっ! |
916:
周辺住民さん
[2021-06-23 18:31:08]
参考までにこの掲示板で同じ地区になっている
サンクレイドル塚口町(阪急電鉄神戸線・伊丹線「塚口」駅徒歩9分) クラッシイから数キロしか離れていないマンションです。 >先日残り4戸を見てきました。(5月26日記載) >何れも最低1000万以上下げてます。勿論最上階も1000万は下がってます。 同じ尼崎で数キロ先のマンションでこのありさまです。 人気路線の人気駅と不人気路線で不人気駅(?)ではここまで違うのか。 人気駅の駅近がいかに注目されているかですね。 クラッシィはまさか1000万円引きにはならないよね。 |
917:
口コミ知りたいさん
[2021-06-23 20:23:49]
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918:
評判気になるさん
[2021-06-23 21:51:18]
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10年以内に売却検討を踏まえての購入はどう思われますか?
資産価値の上昇は見込めると思いますか?
皆さんの思うままにご意見頂戴したいです。