クラッシィハウス尼崎についての情報を希望しています。
総戸数456戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.jramagasaki456.jp/
所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2020-07-07 15:29:10
クラッシィハウス尼崎ってどうですか?
205:
匿名さん
[2020-09-12 07:13:56]
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206:
マンション検討中さん
[2020-09-12 08:09:58]
間取りなどもたくさんありますね
駅近くなのは最大のメリット しかもJR尼崎は関西でもNO.1 共用施設も素敵ですが、あまり多いと 共益費高いので、シンプルでゴミなどを タワマンみたいに各階で捨てれるような そんなのがありがたい せっかく駅近なのでエントランスだけじゃ なくて各方向に出入口があると便利 もちろん接触キーなしでは開かない ようにセキュリティは万全にですが お値段4000万くらい~(57㎡)かな? |
207:
匿名さん
[2020-09-12 08:47:10]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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208:
匿名さん
[2020-09-12 08:47:17]
>>203 マンション比較中さん
確かにかつかつに建てられたタワマンにはなかなか見られない敷地の広さを活用した植樹計画は四季を感じさせる良いプランだと感じます。 維持管理も大規模なので許せる範囲ではないでしょうか。 |
209:
ご近所さん
[2020-09-13 11:25:24]
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210:
匿名さん
[2020-09-13 13:17:41]
他の掲示板に書いていたのですが、JR西日本さんのインターネットの路線図!?のこの表示を見てやっぱり尼崎って凄い駅で且つこちらの物件が徒歩3分ってことで魅力を再認識しました。
<参照先> JR西日本Webサイト からお借りしました。 https://www.jr-odekake.net/station/pdf/teisya_01.pdf |
211:
マンション比較中さん
[2020-09-14 14:51:30]
仕事の帰りが遅いのでやっぱり治安が気になる
駅北の緑遊新都心は駅直結ではないけど明るい大きな表通りだから安心感ある 駅南は徒歩3分でも何か不安を感じませんか? |
212:
匿名さん
[2020-09-14 21:46:08]
不安はありますよ。
現地へ行けば分かります。 自分の足で確認しましょう。 |
213:
匿名さん
[2020-09-15 07:19:58]
夜遅くなんてどこも同じでしょう。
交番もあります。 |
214:
通りがかりさん
[2020-09-15 10:25:39]
ここに456戸の"世帯"が入り、さらに他所でも新築マンション計画があるとしたら、行き交う人は確実に増えるし、駅からも近いので何も問題ないと思いますけど。
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215:
匿名さん
[2020-09-15 11:35:59]
防犯に対しての感覚は個人差があるからここで論じてもしょうがない。
ここより治安が良い地域に住んでた人にとってはいくら説明されても納得できないだろうし、 逆にここより治安が悪い地域出身者だとここでも治安が良く感じると思う。 |
216:
匿名さん
[2020-09-15 12:18:57]
>>211 マンション比較中さん
駅から3分ですよ。現地、ご覧になってます? ほとんどの駅でも見られるように、終電を過ぎれば人通りも少なく静かな雰囲気になってしまいますけど、田舎の暗い夜道でもないですし、どこが不安なのでしょうか?街灯もありますし。繁華街と勘違いされてませんか? |
217:
匿名さん
[2020-09-15 12:37:21]
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218:
匿名さん
[2020-09-15 12:41:11]
電車内程とまでは言いませんが、
田舎の夜道の方が安全じゃないでしょうか? |
219:
匿名さん
[2020-09-15 15:58:55]
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220:
マンション検討中さん
[2020-09-15 16:12:39]
同じ尼でもやっぱり北とは安心感
は違うと思います |
221:
匿名さん
[2020-09-15 16:58:55]
防犯マップ上では阪急もJRも阪神もそんなに変わらないけど、
強いて書くなら阪神尼崎の歓楽街は多目かな。 |
222:
ご近所さん
[2020-09-16 11:42:48]
半年前のことですが、こういうところだってことを隠すことは詐欺だよ
2020/3/17 兵庫県尼崎市長洲西通1丁目路上コンクリートブロックによる頭部殴打殺人事件 |
223:
匿名さん
[2020-09-16 12:54:17]
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224:
匿名さん
[2020-09-16 13:19:26]
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225:
匿名さん
[2020-09-16 13:21:47]
兵庫県→兵庫県警
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226:
通りがかりさん
[2020-09-16 13:47:48]
https://www.machi-info.jp/machikado/police_pref_hyogo2/app/select_map....
ソースは貼るようにしましょう。 尼崎に限らず他でもあります。 情報としては良いと思いますが、そもそも検討してない方の下げる書き込みが多いですね。 |
227:
匿名さん
[2020-09-16 19:53:15]
224ですが、そら他でも有るでしょ。
そんなの当たり前だし、 以前に貼られたソース開いて、 タチの悪いウイルスうつされた事あったし、 貼らない方が良いとの書き込みもあったりで、 それ以降は相手の立場になり、 出所をはっきりさせて貼らないようにしています。 |
228:
物件検討中さん
[2020-09-16 21:20:25]
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229:
匿名さん
[2020-09-17 00:08:00]
無責任な書き込み。
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230:
口コミ知りたいさん
[2020-09-17 22:58:28]
尼崎の北側は再開発地域で新築物件が出てもかなり高くなってしまうでしょうが、こちらの南側は北側に比べて若干安く販売される感じじゃないですかね?戸数もかなりあるのでその辺りをどうしても期待してしまいます。価格発表が待ち遠しいです。
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231:
匿名さん
[2020-09-19 10:10:55]
2020/9/19付日本経済新聞
「家族で住みたい 尼崎印象アップ 環境保全や防犯対策磨く 人口減に歯止め」のタイトルで本日の日経新聞に記事が掲載されています。 阪神間にある関西を代表する工業都市、兵庫県尼崎市で人口減少に歯止めがかかっている。経済と環境を両立させるまちづくりを進め、犯罪や公害が多いといった過去の負のイメージを変える取り組みが実を結びつつある。駅前再開発なども追い風にファミリー世帯が定着し、市内外で尼崎を見る目が変化している。。。 |
232:
匿名さん
[2020-09-20 20:11:00]
現地見ました。ここが3分なら警察跡地は2分?
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233:
マンション検討中さん
[2020-09-21 13:58:10]
休みを利用してバイクで現地周り見ました
駅、飲屋街、パチンコ屋、クズ鉄屋、、、 サゲコメの言わんとしていることがナルホドと |
234:
マンコミュファンさん
[2020-09-22 19:00:51]
>>231 匿名さん
尼崎市全体のイメージの記事であって、工業地域に建設予定の特定の地域の住環境についてではないので、それとこの場所の地域性とはまた別問題だと思います。 緑化を売りにするにはそれなりの理由があるからです。 |
235:
マンション検討中さん
[2020-09-22 20:37:48]
JR尼崎は関西の新都心ですから成城や白金みたいな感じでは無いのは認めますが、
新宿みたいな街に発展します。 そうなった時にあの時に買っていればと後悔してももう遅いです。 |
236:
評判気になるさん
[2020-09-22 21:33:26]
>>234 マンコミュファンさん
別問題だと思うのは貴方だけの問題だと思います。 |
237:
マンコミュファンさん
[2020-09-23 08:05:13]
>>236 評判気になるさん
街の将来性も資産価値を考える上では大切です。 しかし子育て世帯となると引き渡しから子供が義務教育を卒業するまでの教育環境や周辺の環境大事ですけどね。気にならない方が購入するのでしょうが。 実際学校や周辺環境の口コミはネットではわからないもので、この地域にお知り合いがいれば1番なんですがね。 |
238:
匿名さん
[2020-09-23 08:17:47]
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239:
匿名さん
[2020-09-23 10:00:41]
>>127 評判気になるさん
摩耶は予想通り1期申込が大盛況だったようです。 あちらは総戸数が100戸ちょっとなのでこちらと規模は異なって小さめですが、やはり駅前の人気の強さは衰え知らずで凄まじいそうです。 |
240:
匿名さん
[2020-09-23 11:37:48]
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241:
駅北のご近所さん
[2020-09-23 11:44:25]
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242:
駅北のご近所さん
[2020-09-23 11:48:56]
>>240 匿名さん
なぜ、尼の物件のスレで摩耶を引き合いに出すのかわからんけど 神戸地区ならハザードマップより阪神大震災の記録をみればあきらかですよ あの時に被害が無かった地区、被害が極少だった地区がベストセレクション |
243:
マンション検討中さん
[2020-09-23 12:12:48]
>>239 匿名さん
昨今新駅として登場した摩耶は徐々に人気を集め、今回のマンションはほぼ集大成みたいな駅前最前列ですから人気がでたのではないか思います。 ただ普通しか停車しない。大阪市内勤務の人には食指が動きづらかったかもです。その点コチラの物件はかなり魅力が高く要チェックだと思います。 |
244:
通りがかりさん
[2020-09-23 13:14:04]
だんだん駅近くの物件は庶民には手の届かない価格になりつつあります。尼崎のこちらもどうやら例外なく予想より高めの販売価格になるでしょうから覚悟はしておいた方が良いです。
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245:
匿名さん
[2020-09-23 13:22:15]
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246:
匿名さん
[2020-09-23 13:32:31]
>>241 駅北のご近所さん
本当の駅北のご近所さんなら局部露出変質者がウロウロなんかありえんことを知ってると思うでw というか、検討もしないマンションのスレでウロウロしてる成りすまし駅北のご近所さんが実は変質者と違う?? まぁ、駅北のご近所さんの意見虚しく、たくさんの子育て世代が実際には南には住んでるし、ここが完成するば一連のアンチ発言は更にサブい一人芝居やったと気づくと思うわ。 |
247:
匿名さん
[2020-09-23 14:10:11]
摩耶当選者は駅1分教の狂信者になってしまったので他スレまで出張までして布教ですね。。
駅1分と15分はだいぶ違うけど、例えば駅1分と駅7分で生活の質がどこまで変わるのか。 本質的でない違いに違い以上の大金を払うのはバブルだと思うけど、 金額差以上の違いがあるのか買う前に真剣に考えたい。 保育園送り迎えで時間かつかつなんてのも所詮数年間の話ですしね。 みんなが同じ宗教を信仰してみんなで歩けば怖くないで値上がりして、 そしてその洗脳が解けたときに起こるのがバブル崩壊なんです。 郊外ニュータウンが人気だったときもみんなそれが正しい選択だと思い込んだんですよ。 今から考えると馬鹿だとしか思えないですけど。 10年スパンなら駅近正解、20年とか30年スパンで考えるなら駅近特化物件は避けるべし、 が私の今の物件選びの基準です。 |
248:
匿名さん
[2020-09-23 14:36:41]
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249:
匿名さん
[2020-09-23 15:01:20]
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250:
匿名さん
[2020-09-23 15:01:38]
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251:
匿名さん
[2020-09-23 15:18:34]
>>247 匿名さん
>>駅1分と駅7分で生活の質がどこまで変わるのか。 なんで半端な6分差なんかわかりませんが、かなり違うんでしょ。 ここの駅3分と駅9分の物件(6分差)の差も無いって話だよね? 差はありまくるでしよ(笑)! 247の物件選びの基準は個人の勝手でどーでもいいけど、ある意味◯◯の遠吠えにしか聞こえないから秘めている方が良い。 |
252:
物件比較大好きさん
[2020-09-23 15:26:47]
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253:
匿名さん
[2020-09-23 16:16:09]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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254:
匿名さん
[2020-09-23 17:01:08]
駅1分と駅7分。
その差、6分。往復だと12分。 ウォーキングの時間だと考えるか無駄な時間だと考えるか。 駅近物件に住んで一日の運動量落ちて太ったからジムに通うとか、 マンションの6階まで階段登るとかよくわからないことになっている人も多々いますね。 例えば、勤怠開始時間の関係でその6分が30分の労働時間の価値があるとか、 保育園の預ける時間が30分減らせて延長料金払わなくていいとか、 帰宅してから寝るまでの家事の量が膨大で少しでも早く帰りたいとか、 そういうレバレッジが効いた特別な状況にあるのならわかりますが、 大抵の人は運動不足になった挙げ句、自宅でダラダラする時間が少し増えるだけなのです。 |
いますよ
そもそも早慶すらよく知らないのに、、、
灘関係者じゃないからそんなこというのな