クラッシィハウス尼崎についての情報を希望しています。
総戸数456戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.jramagasaki456.jp/
所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2020-07-07 15:29:10
クラッシィハウス尼崎ってどうですか?
No.1951 |
by 入居者 2023-01-12 17:35:25
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削除依頼
>>1950 匿名さん
今は更地の状態ですよ! |
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No.1952 |
信用金庫支店、保育園、シャーメゾン、駅前の大和ハウスとJR西日本のマンション、スミフのマンションと駅南側がかなり建設ラッシュですね。
そのうち駅のバスやタクシーのロータリー周りも綺麗になりますかね? |
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No.1953 |
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No.1954 |
ホームページで眺望写真を探してみたのですけど
みつからなかったです。 良く見直したらご来場者様「限定サイト」で見られるみたい? 何階以上だと視界が抜けるのでしょう? ランドプランを見てみると一階でも良さそうな気がしました。 植栽がけっこう充実しているようなので 眺望というよりは緑の植物がいつも見られる感じかなと。 |
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No.1955 |
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No.1956 |
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No.1957 |
家具・家電付 モデルルームの販売がホームページにでていたので見に行きました。
家電はリビングにエアコンが付いているのと使えなさそうな照明が各部屋についている程度でした。テレビなどはなかったです。 家具も各部屋にベッドがあるのとリビングテーブル,ソファ程度でした。 おそらく総額30~50万円程度の家具家電だと思います。 他にはオプション装備が付いている箇所がいくつかあったと思います。こちらも50万円程度かと。 モデルルーム販売にしては総額100万円程度のメリットは少ないと思いましたので見送ることにしました。 |
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No.1958 |
見に行ったが、このマンションはあまり良くなかった。
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No.1959 |
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No.1960 |
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No.1961 |
阪神阪急使えないJR尼崎住民だけ寒波で遅刻。
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No.1962 |
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No.1963 |
>>1961 マンコミュファンさん
うーん、なぜ阪神や阪急が使えないのかよくわかりませんが、家族にJ尼から近い駅まで送迎して貰えば済む話では? バスやタクシーでその日は最寄り駅へも行けましたし、普通なら臨機応変に行動できたかと。そもそも前日までにニュースでも散々知らされていて事前に行動準備が出来ておらずに遅刻するのは社会人としてはどうなんでしょうか? 今時、小学生でも準備し行動してましたけどねー。 |
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No.1964 |
雪の日に送り迎えで車運転させられる家族大変だな。そういうのを利便性が悪いという。
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No.1965 |
あんな豪雪の日は家で休んだらいいし、選ぶならJRの普段の速達性とるけどな
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No.1966 |
>>1964 マンコミュファンさん
多分、ここの立地を見て利便性が悪いなんて考える人はほとんどいないと思うので、ネガしたいなら違う点で頑張った方がよろしいかと(笑) で、貴方はどんな便利なとこにお住まいなのかな? |
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No.1967 |
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No.1968 |
JR神戸線が止まったときの利便性がクソなのは反論なしか。
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No.1969 |
別にバスで阪神阪急に乗り換えればいいだけ。
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No.1970 |
>>1968 マンコミュファンさん
どの沿線でもそりゃ止まれば利便性もクソもないでしょ。何言ってんだか。 阪神間の中でも真ん中走ってるJRなら万一の時には北側の阪急、南側の阪神が利用できて地理的に対応しやすいのは自明の理。 |
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No.1971 |
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No.1972 |
かつて御堂筋線沿線住まいでした。
言わずと知れた利便性に富む電車でしたが、JR東海道線の利便性も負けず劣らずでご存じない方は驚かれるかと思います。他沿線にも比較的接続が容易なので行動範囲は飛躍的に伸びると思います。 |
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No.1973 |
普通に神戸線、便利だと思うのでここから大阪方面に行くのも特に困ることはないんじゃなかろうかと思われます。
各停でもここからだとさほど時間がかからないし。 あと、どこに通勤通学するかによっても評価は変わってくる部分もあるかもしれないので、 自分にとって便利であるかっていうのが一番重要になってくるのではないかな? |
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No.1974 |
ホームページの420成約だったところが、いよいよ最終章という言葉に変わってますね。
もう残りわずかとということでしょうかね。 |
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No.1975 |
2/19にモデルルームと商談ルームの抽選発表があるので、まだ一部抱えている分もいよいよ全て吐き出すつもりではないでしょうか。
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No.1976 |
最終章、竣工後ですが、このくらいなら順調な方では?
>>竣工済(2022年1月12日付) 竣工して1ヶ月で、あともう少しで完売。 総戸数、改めてみると456戸ってすごい数です。 |
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No.1977 |
竣工後一年ちょいですか。
竣工後すぐMG閉じて棟内モデルルームに移行、細々と営業活動して、値上げもしたにも関わらず順調でしたね。 駅南側だとスミフとジェイグランが、あとは引っ張っていくんでしょうね。 |
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No.1978 |
価格と立地が昨今稀に見るバランスの取れた物件でしたから、そりゃ人気が出て販売好調なのも理解できるかな。1期の安い時期に購入できた人はまさに先見の明ありですね。多分、住む前より住んでからの方が実感してると思う。J尼の便利さを。
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No.1979 |
最終章と銘打っているので、本当にあと少しなのだな、というのが感じられます。
便利な立地ですし、値下げをするということはないでしょう。 普通に暮らしやすく、通勤通学しやすい立地。 シンプルにわかりやすい立地条件なんだと思います。 安くはないけど、価格に見合う条件。 |
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No.1980 |
JR尼崎駅周辺に今後も新築計画がでていますが、尼崎の過去のイメージが急速に払拭され購入したい人がどんどん増えてきているので価格はクラッシィ以上に高くなるのではないかと予想します。なので将来的にはここは相対的に安い部類に入るようになると思います。
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No.1981 |
塚口のプラウド駅前マンションのようにチャレンジ価格で販売されなかったのが功を奏して売れ行き順調になったのだろうね。
下記のすごろくさんや大阪タワーさんの記述のニュアンスも比較的妥当価格でお買い得感ありですし、最近のマンションでは満足度が高いマンションになろうかと思います。 今後はJR尼崎も一段階高い売値になってきそうです。 |
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No.1982 |
最上階2LDKで4600万円台、11階3LDKで4900万円台と出ていますね。
駅徒歩4分でこの価格はお買い得感ありに思えました。 先着順分譲の分が12戸、再登録分譲の分が2戸あって、再登録分がそのお買い得価格の部屋だと思われます。 平米数は60㎡前後ではありますが、利便性や資産価値などから考えると気になる価格ではあるかな。 |
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No.1983 |
全体相場の値上がり、続くプレイズ、ジェイグランも恐らく坪単価上がるので、
売れ残ったらクラッシィ値引きで買えるかもって期待感も薄くなってきましたね。 年度末の売り上げ計上狙うならもう価格攻勢してるはずですがモデルルーム以外で、 オプションおまけ等の広告も見ません。買い換えようにも全体値上がりで動けない近隣住民でした。 |
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No.1984 |
公式サイトを覗いてみると、先着5名限定で購入費用20万円分サポートがはじまっているようです。
間取りも2LDK限定で商品券のプレゼントだそうですが、こちらが実質的な値引きになるんでしょうか。 |
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No.1985 |
再登録分譲の2戸(恐らくモデルルームと商談ルーム)の抽選が終わりました。外壁の垂れ幕がかなり少なくなっており、いよいよ本当に最終なのでしょうね。
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No.1986 |
今の成約状況ってどうな感じなのでしょうか?
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No.1987 |
現在出ている第9期2次は2023年5月下旬まで商談ルームとして利用する部屋だそうなので、これが本当に最後の住戸になりますか?
こちらの商談ルームを除けば残りは先着順の10戸のみという事でしょうか? |
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No.1988 |
正確には問い合わせたら良いかと思いますが、もうこれでラストでしょうね。
4LDKの一階のところは中々狙い目ですが、人気かもですね。 |
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No.1989 |
昨今のJ尼人気の恩恵で南側エリアも注目され始め今後も販売価格がドンドン上がっていく様子。クラッシィハウスはJ尼でリーズナブルに買える最後の物件になるかもしれないから、残り少ない部屋で希望に沿う部屋があるなら、検討してる人は早く決断する方がベターな気がします。
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No.1990 |
公式サイトのトップページには最終期と出ているので、
いま現在物件概要に記載されている分で最後なのだろうなと思います。 先着順が10戸、第9期2次が1戸、第9期4次が1戸、すべて合わせて12戸になりますか。 いちおう2LDK~4LDKまであるようなので、希望の部屋数は選べそう。 最上階や角住戸もまだあるみたいです。 価格はどうなのでしょう、高めなのか妥当なのかよくわかりませんが。 |
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No.1991 |
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No.1992 |
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No.1993 |
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No.1994 |
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No.1995 |
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No.1996 |
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No.1997 |
スレが立ったのが約三年前ですが、この間に色々大きく変わりましたもんね。
コロナ禍が長引いたのもあって。物価高の影響が一番大きいと思います。 まあマンションの値段高騰は全国的なことではあるんでしょうけど、 角部屋、最上階がまだあるとのことですが、 物件概要に抽選日が設定されているような部屋はそれに該当するんでしょうかね。 |
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No.1998 |
>>1996 匿名さん
jr尼崎北側のローレルやdcはコスパでは確実に敵わないのでは? 私は尼で新築と中古を色々見ましたが、コスパで言ったら、張り合えるとこは多々あります。クラッシィもいい物件だと思います! ただ、コスパで見ても敵わない物件があるという事実が存在するだけです |
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No.1999 |
>>1998 通りがかりさん
近年のマンション相場上昇局面で10年も前に販売された物件を引っ張り出して、ココの新築物件に比べてコスパが高いだの言いだしても意味ありますかね?そんな事言い出すと尼崎に限らず日本中あちらこちらのマンションがコスパ良いって事になるかと思いますよ。 マンション相場がローレルやDCの販売時期の頃の価格まで気長にいつまでも待ってられる人なら良いかもしれませんが大半は今欲しくて検討してる人ではないのかな。 それにそもそもコスパの話は大阪タワー氏の文面からしても今ある「新築」販売物件という範疇で仰ってるのではないですかね? |
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No.2000 |
>>1998 通りがかりさん
なんかここクラッシィハウス尼崎をコスパ良くない方に強引に持っていこうとしてドツボにはまる感じ? 今の時点でコスパ考えないと! ローレルスクエァなんて竣工年数2008年だよ!(販売に至ってはもっと昔から) 因みに現在の「あまがさきキューズモール」の前進である「COCOE あまがさき緑遊新都心」がオープンしたのは2009年の秋口。 そりゃ、その当時の人からしたらローレルは安く買えただろうけど、そんな物件とココとの販売価格を比べて「昔の物件(ローレル)はコスパが高い!」と叫んでもトンチンカン過ぎるやろww |