住友商事株式会社 関西支社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-10-12 16:48:45
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クラッシィハウス尼崎についての情報を希望しています。
総戸数456戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.jramagasaki456.jp/

所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2020-07-07 15:29:10

現在の物件
クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE
クラッシィハウス尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩4分
総戸数: 456戸

クラッシィハウス尼崎ってどうですか?

889: 匿名さん 
[2021-06-09 10:27:07]
新築、築浅の方が。
890: 周辺住民さん 
[2021-06-09 21:30:44]
>>889 匿名さん
その新築が駅から遠いのに、非常に高い価格設定
それなら、駅近の中古で手ごろな価格があればと考えるが
北側の中古では南側の新築と値段をそろえようとしている
891: マンション検討中さん 
[2021-06-10 18:00:45]
北側と南側の狭い世界で考えると南側まだまだですが、変貌の可能性はまだまだ南側にはあると思うし、なので、今の価格で買っておけば徐々に南側も北側みたいに変わっていくにつれて相場も騰がっていくのではないですかね。期待もこめて!
今のうちに購入しておかないと今後もどんどん高くなっていきそうな気がしますJR尼崎周辺は。
892: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-10 19:30:53]
>>891 マンション検討中さん

北側(潮江)と南側とは再開発エリアと未再開発エリアということで根本的に電信柱の有無等のインフラが違う。

商業地域と工業地域の違いも同列には語れないのではないですか。

今の駅3分とかなら魅力はあるかもですが、それより広域にしても南側はただの工業地帯に建つマンションですよ。

警察が北側に移転したのも南側よりもインフラが向上するからだと思いますね。
893: 周辺住民さん 
[2021-06-10 19:44:35]
北側のワコーレJRアマキタプロジェクト(駅から7分)の価格はこちらのクラッシィと
価格を合わせるという説明があったそうです。
北側と南側がお互いに価格を調整しながら上がっていく感じですね
たしかに、しばらくは上がる可能性が高いですね。
ちなみに北側は都市計画でA,B,C区域分けがなされ、C地域は工業地域の予定でした
現実はマンションが立ち並んでいます(一部早期に工場を移転したところはあります)警察署はとにかく狭くて近くのビル2か所に間借りするくらい手狭でした。
まとまった土地が北側の工場地域しかなかったんです。
894: 名無しさん 
[2021-06-13 11:16:42]
インテリアオプション相談会の案内が来ましたね!
895: 匿名さん 
[2021-06-13 14:35:44]
周りから便利、便利とは聞いていましたが、訪れる毎にヒシヒシとその尼崎の立地に驚かされますね♪今の情勢が落ち着けばさらにその想いに拍車がかかりそうな予感がします。
896: 周辺住民さん 
[2021-06-13 15:04:38]
お出かけ後、尼崎の駅に着いた瞬間に帰宅した感がでます。
駅近の最大の魅力の一つです。
897: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-13 19:51:18]
新幹線出張が多い人は凄い恩恵を感じると思いますね。

旅先から新幹線の新大阪駅に着き、それまでなら自宅までもうひと頑張りなんだけど、JR尼崎駅近なら30分掛からずに自宅に戻れます。

東京駅を18時発に乗れば21時には自宅のソファに座れています。
898: 匿名さん 
[2021-06-13 21:39:50]
人気の阪急神戸線ですら新大阪に出るのには梅田で一旦下車して、改札出て長い移動距離を歩いて地下鉄に乗換、さらに地下鉄新大阪駅の改札口からまた新幹線の改札までの移動が何気に面倒だったりで、、、そんなこと考えるとやっぱりJR線は阪急より間違いなく便利だったりします。
899: 匿名さん 
[2021-06-13 21:48:12]
ワコーレJRアマキタプロジェクト(駅から7分)の価格がもし本当にココと同じなら、コッチが断然立地的に良い気がするし相対的にお得感を感じます。
アチラが人気の北エリアとは言え、大きな幹線道路の隔てられているのはかなりのマイナス要素。
警察署跡地の計画地は今以上に高くなる感じですし、北側同様、今後は南側も価格は騰がる可能性が高いと思います。
900: 匿名さん 
[2021-06-15 00:32:24]
警察署跡地の方は凄い価格になりそう。
901: マンション検討中さん 
[2021-06-18 23:56:34]
警察跡地の方が楽しみです。
902: 周辺住民さん 
[2021-06-19 11:00:30]
>>899 匿名さん
北高南低。商業住宅地域とスクラップ業を含む雑工場地域とでは比較にならない。
903: 周辺住民さん 
[2021-06-19 11:54:31]
>>902 周辺住民さん
歴史的には、JR尼崎は南高北低だったんですよ。しかしここ10年で再開発
されているのは潮江地区で北高になった。
昔はJR尼崎で外食といえば南側に行ってました。
しかも、ワコーレは浜地区でちょっとはずれ。
北側のC地区も結局マンションが立ち並び、今の南の工場は移転すると予想されます。
大きな違いは工業地区は建蔽率が低い。たぶん50%くらいだと思います。
だから、クラッシィは庭が広いのはこの基準のため、住む人にとっては有利かな。
作る方としてはまとまった土地でなければ元が取れない。
南側の今後の開発はこの基準と工場移転のバランスがどうなるかですね。
可能性としては発展する可能性は十分あります。
警察署跡地の近くのパチンコ屋の隣のマンションもすぐに完売しましたし
ニーズは十分にあります。
904: 匿名さん 
[2021-06-19 17:19:15]
>>901 マンション検討中さん
なかなか庶民には手の届かない価格帯となってくると思いますよw
住友不動産の物件が動き出した頃にはコチラがどれだけお買い得だったかを痛感するのではないでしょうかね。
因みにJR尼崎は北側の再開発が始まって以来、新築物件が出るたびに毎回、最初は「高すぎる!」と非難されますが、次の新しい物件が出るたびに「やっぱりお得だった」と見直されてばかりのパターンが昨今はほとんどです。
905: ご近所さん 
[2021-06-20 11:50:16]
>>903 周辺住民さん
あと十年で東長洲/西長洲/金楽寺あたりが再開発されて綺麗な街になるなら資産価値ありますね。
906: 周辺住民さん 
[2021-06-20 12:13:14]
3都市へのアクセス至便度からして既に十分な資産価値が他よりあると思われます。
907: マンコミュファンさん 
[2021-06-20 13:31:07]
>>902 周辺住民さん
今はときめく関東の武蔵小杉も昔はガラスや印刷の町工場がひしめく工業地帯でした。オセロゲームのように何かのきっかけで大きく変貌し、様変わりするポテンシャルを持つのは住宅がひしめき合うようなエリアではなく、利便性を兼ね備えたこちらのようなエリアなので、将来性は高いでしょう。
ただ昨今の人気で人が急激に増えるデメリットは武蔵小杉同様の問題を引き起こす要因になるかもしれないので注視する必要があります。
908: 周辺住民さん 
[2021-06-21 17:14:48]
あちらのスレ(ワコーレJRアマキタプロジェクト)に下記の情報が載っていました。

昨日案内会に行ってきました。
56平米3900万円台?
63平米4600万円台?(これはうろ覚え)
でした。

正直高すぎると感じました。

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