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売主:三菱地所レジデンス
ザ・パークハウス横浜新子安フロントについて語りましょう。
ザ・パークハウス 横浜新子安フロント
所在地 神奈川県横浜市 神奈川区新子安1丁目24番3、4 (地番)
交通 JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より 徒歩3分、京浜急行線「京急新子安」駅(西口)より 徒歩4分、JR横浜線「大口」駅(西口)より 徒歩14分
総戸数 180戸(ほかに保育所、集会室等)
販売予定 2020年11月下旬販売開始予定
入居(予定)日 2022年3月下旬
構造/規模 鉄筋コンクリート造地上10階建 一部鉄骨造
管理形態 管理組合設立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
売主 三菱地所レジデンス株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主)
施工会社 株式会社熊谷組
【物件概要を追記しました。2020.7.10 管理担当】
[スレ作成日時]2020-07-07 12:24:11
ザ・パークハウス横浜新子安フロントってどうよ?
1401:
匿名さん
[2021-06-10 15:42:02]
なるほど、そこの住民は子持ちで30代くらいの輩タイプが多そうですね。
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1402:
子安小に通わせている親
[2021-06-11 01:06:02]
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1403:
名無しさん
[2021-06-11 10:50:52]
>>1402 子安小に通わせている親さん
ものの言い方ですよね。個人批判はやめた方が良いです。 |
1404:
周辺住民さん
[2021-06-13 03:57:00]
このマンションの至近にある戸建て住民です。この地区は神奈川区でも住宅地地価上昇率No1の場所でここ数年地価がうなぎ上りです。今まで低かったことの補正かもしれません。首都高入口まで1分足らずで東名、第三京浜直結、京浜東北、京急、横浜線の3駅可能で羽田空港、新横浜まで30分以内、第一京浜、第2京浜資金など、横浜でも屈指の交通至便地域だと思います。だからこそ、産業地帯に近く、少々交通量が多いなどデメリットもありますが、それを補い余りある地域だと確信してます。マンションの付近は海側と違い、高台で静かなエリアで最良好立地です。最近マンションが建つおかげで資産価値が増大し、戸建て住民もありがたいです。
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1405:
匿名さん
[2021-06-13 07:53:01]
>>1404 周辺住民さん
マンション建設によって近隣の住民の方々がどう思っているのかが気になっていました。日照が遮られる等のネガティブなイメージを持ってる方もいるかもしれないですが、基本的にはポジティブに受け取られているようですね。 緑を増やす、保育所の併設など、街にも貢献するマンションであると個人的には思っています。 |
1406:
マンコミュファンさん
[2021-06-13 12:53:49]
あと一歩。JRが品川ゲートウェイ駅に掛けたお金の4分の1でも新子安駅に使って、改札口を2階に上げて無駄な階段の登りおりを無くてくれていたら、更に地価が上がったのに。新子安駅がそうなる見込みは殆んどないのかな?
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1407:
匿名さん
[2021-06-13 15:01:05]
新子安駅にお金投入してどうなるか?JRに投入額以上のメリットあるか?大事な経営資源をどこに使うか。何のために使うか。現状維持が精一杯。
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1408:
マンション検討中さん
[2021-06-13 23:32:55]
JR新子安駅とオルトを直結してもらえないですかねぇ。ビジネスオフィス賃料アップ分をJRに数年分提供してもビルオーナー側は損はない気がします。検討してもらいたいですね。
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1409:
匿名さん
[2021-06-13 23:51:50]
はい、ご自分でJRに要望出してください
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1410:
マンション検討中さん
[2021-06-14 00:07:43]
新子安ってそういう事期待して買う場所では無い気が・・・
もちろん長期的(10年以上)には町が変わっていく事は有るでしょうけども。 今の新子安を愛せないなら買わない方が良いと思います。 |
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1411:
ご近所さん
[2021-06-14 00:10:08]
>>1404 周辺住民さん
批判する意図ではなく、単純に他の地区がどうなってるか等知りたいので、ぜひ「この地区は神奈川区でも住宅地地価上昇率No1の場所でここ数年地価がうなぎ上り」のソースを教えて頂けませんか? |
1412:
匿名さん
[2021-06-15 06:38:49]
>>1404 周辺住民さん
第1京浜、第2京浜の間で横羽線も近く、JRの複数路線が近所バンバン走り、京急も走る場所って住む場所としては避けられいたと思いますが、人の感覚とか時代が変わったのかも知れませんね。 |
1413:
マンション検討中さん
[2021-06-15 14:00:36]
>>1412 匿名さん
個人の好みの問題だと思います。交通の便が悪くても静かなところが良い、という人もいれば、不便なところは絶対嫌だ、という人もいるでしょう。1億2千万人もいれば、それぞれです。マンションは昔でいうところの長屋なんですから、それにも隔世の感を覚える人もいるでしょう。戸建てにしたって、建坪率・容積率パンパンの家を「時代が変わったな」という人もいるでしょう。個人の価値観はそれぞれで違うのでしょうが、利便性を求める人が多い世の中になっているように思います。 |
1414:
通りがかり
[2021-06-15 14:25:34]
>>1412 匿名さん
良いか悪いかは別にして、あらゆる線路や道路に囲まれまくってる中の、ほんとにピンポイントで比較的静かな住居系地域に立ってますよね。砂漠の中のオアシスみたいな。 オアシスなんだから良いじゃんと言って住む人もいれば、そもそも砂漠に住みたく無いよと言う人もいる。って感じですかね。 |
1415:
匿名さん
[2021-06-15 21:22:08]
>>1414 通りがかりさん
たしかにピンポイントで静かな環境ですよね。逆に駅前なのに寂しいくらいの静かさですが、利便性と住みやすさを兼ね備えた穴場だと思っています。 好き嫌いはありそうですが、差別化という意味ではあまり類似するような立地、物件はないのでは、と思います。 |
1416:
通りがかりさん
[2021-06-15 22:07:58]
まぁ確かに個人の好みで考えれば良いんじゃないかな。私は50-60m2で1億円する超都心の家は金銭的に少々シンドイこともあるけど、子育てや、独り立ちした後の子供家族の来訪・宿泊を考えれば避けたいところかな。
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1417:
匿名さん
[2021-06-15 22:45:23]
>>1416 通りがかりさん
参考に、ここを避けるとして例えば他にどの物件とか考えてますか? |
1418:
通りがかりさん
[2021-06-16 08:34:26]
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1419:
マンション検討中さん
[2021-06-17 21:11:41]
そろそろ完売??
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1420:
通りがかりさん
[2021-06-19 08:12:35]
あと何戸ほど残っているんですかね。
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1421:
マンション掲示板さん
[2021-06-19 13:54:03]
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1422:
マンション検討中さん
[2021-06-19 18:53:00]
工業地帯が近いですが、住環境への影響はありますか??
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1423:
購入経験者さん
[2021-06-19 20:51:06]
>>1422 マンション検討中さん
何を心配されているのかは分かりませんが、いわゆる「公害」みたいなものは今どき心配は無いと思いますよ。 ただ、周辺は片手では数えられない鉄道線路や、幹線道路、高速道路に囲まれています。加えて仰る通り工業地帯も近いので、輸送車両等も多いはずです。 なので、住居系エリアにはなりますが、絶対的にとても静かですとは言えないかなと。 利便性をさしおいて住環境を最も重視する方は、選びにくいのかなと思います。ただ、利便性と住環境のバランス、と言う意味では優れていると思います。 |
1424:
投資案件物色中
[2021-06-20 22:47:56]
鉄道が導入された頃(明治前半)、その排煙から、極力、街には来て欲しくないとして人が住んでいないエリアに線路を引いたとか。15-20年後にはEVに移行していると考えたら排気もほぼゼロで幹線道路にはさまれた住居地域が理想かも。勿論、首都高沿いの都心の方が更に含み益が多いでしょうが。
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1425:
マンション検討中さん
[2021-06-20 23:45:44]
このマンションて、値上がり期待して買うマンションではない気がしますね。
そりゃ値上がって嬉しくない人はいませんが。 今の新子安を愛せるかどうか、ですね。 |
1426:
周辺住民さん
[2021-06-21 06:47:25]
>>1411 ご近所さん
私の自宅が地価公示基準値の至近場所にあります。東南角地なのでさらに優位な場所ですが。毎年公示地価をグラフにつけてます。前年上昇率は18年4.4%⇒19年6.3%⇒20年5.6%⇒21年2.5% 21年はコロナ禍で軒並み上昇率は下がるか下落しましたが、そんな中でも神奈川区では上昇率TOPの地点でしたよ。地価公示の推移をみればわかります。今まで安く放置されていて見直されたのかもしれませんが。 |
1427:
周辺住民さん
[2021-06-21 06:49:25]
>>1412 匿名さん
マンションの場所は電車、道路の騒音は、特にマンションならばほとんど気にならないと思いますよ。戸建てだとどうしても前面がバス通りなので、そちらの音のほうが気にはなります。駅まで徒歩4分だし利便性の裏返しです。 |
1428:
匿名さん
[2021-06-21 06:51:35]
>>1424 投資案件物色中さん
そもそも道路利便性を重視するほど皆さん車に乗ってるのでしょうか。よく言われるのが都心部の自家用車の稼働率は10%程度。残りの90%が駐車場。高速道路は精々月に2日程度?割合的に享受するメリットよりデメリット(排ガスが減っても景観の悪さは残る)が大きい気がしますが。 |
1429:
投資案件物色中
[2021-06-21 09:10:55]
>>1428 匿名さん
理解できます。目の前を首都高が走っているのは景観を損いますね。一方、幹線道路に挟まれている分はEV化でデメリットが解消してメリットになり得る可能性を秘めているとも理解可能かなと思った次第です。車の稼働率が低いならば尚更、「駅近」が重要視されますし、20年後の世の中の評価軸を予想しながら物件を考えると面白いかも・・・とツラツラ思っています。駅近であれば、今の時代でも損はないし。どういう立地が20年後の評価として価値が上昇していると思われますでしょうか?ベンチャー企業に投資する感覚とは期間という意味で若干違うかもですが、大化け物件(立地)を予想しながら考えてみると面白いかもです。 |
1430:
匿名さん
[2021-06-21 17:35:31]
>>1429 投資案件物色中さん
少し前に'隔世の感'とレスされた方がいましたが、テレワークがまさにそれにあたると思います。 これまで駅近が重要視され過ぎていましたが、週に1回しか出社しないのに、駅近に住む意味を感じない人は間違いなく増えます。リモート診療なんかも増えて行くでしょう。 評価軸が多様になるため、立地より、部屋、敷地の広さ、周辺環境の安らぎのようなものが求められるのではないでしょうか。 |
1431:
マンション検討中さん
[2021-06-21 18:57:14]
>>1430 匿名さん
私もテレワークで週一程度の勤務なので、駅近の需要が減ってくというのは同意見です。ただ、例えば、野毛や蒲田でふらっと飲んで、電車10分程度、徒歩3分で帰宅できるというのはやっぱり最高ですね。 贅沢な考えかもしれないですし、ライフスタイルにもよりますが、ここを買うことを検討している人は同じような考えを持ってる人がある程度いるかなと思います。 お酒を飲むとなると車も乗れないですし、電車も車もどっちも便利に使いたいというプチ贅沢な思想な人が多いんじゃないでしょうか。それなりの額ですし。 |
1432:
ご近所さん
[2021-06-21 20:21:23]
電車に乗らずに美味しくお洒落なお店で食事やお酒が楽しめるといいのですが・・・ここは横浜、神奈川区ですからね。
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1433:
名無しさん
[2021-06-21 20:36:28]
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1434:
買い替え検討中さん
[2021-06-21 21:06:34]
「電車に乗らずに美味しくお洒落なお店で食事やお酒が楽しめる」「神奈川区」の条件であれば反町周辺ですかね。横浜駅まで徒歩圏内ですので。
「神奈川区」でなくてもいいなら、桜木町とか石川町周辺もアリかなと。 両方とも、最近新築マンションの出物多いですよ。 |
1435:
契約直前
[2021-06-21 22:35:48]
>>1433 名無しさん
私も同意見です。静かな新子安を希望です。勿論、値上がりしてくれる分は嬉しいですが、それの代償が喧騒ならば値上がりしなくても構いません。静かなのに駅近。すごい立地だと思います。 |
1436:
口コミ知りたいさん
[2021-06-22 09:30:57]
すごい人気で、もうほとんどの部屋が売れてしまっているのですね。駅近+静かな環境、横浜、東京方面、羽田空港、新幹線へのアクセスもいい、というのは強みですね。
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1437:
名無しさん
[2021-06-22 19:57:35]
>>1434 買い替え検討中さん
反町の新築、横浜まで歩くとかなり距離ありますよね。東神奈川にも数分ではないですし。 石川町の新築は無しでしょ。地域が住宅地ではないです。 桜木町から徒歩圏内にいくつか新築あります。狭い間取りですよね。そう考えると駅近広め間取りの住宅地は魅力的ですよ。 |
1438:
買い替え検討中さん
[2021-06-22 20:01:39]
>>1436 口コミ知りたいさん
新横には大口まで歩いて浜線乗る方もいますよ。 東神奈川での乗換以外にも。 東京駅も40分位、東海道乗継できたらもっと早いし。 都内地下鉄乗るにも結構便利です。 行きにくいのは田園都市線あたりや小田急等かなあ。 |
1439:
マンション検討中さん
[2021-06-23 18:18:41]
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1440:
マンション検討中さん
[2021-06-23 23:06:46]
新子安の駅まわりやエレベーターはきれいになりますかね?
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1441:
マンション検討中さん
[2021-06-24 13:12:16]
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1442:
周辺住民さん
[2021-06-26 09:09:38]
付近戸建て住人です。昭和の雰囲気の子安浜通りから15号線沿いに、みなとみらいまで週末Runが楽しいです。新子安⇒子安浜⇒みなとみらい⇒汽車道⇒赤レンガ倉庫⇒象の鼻P⇒大桟橋⇒山下公園まで片道約10K 1時間程度ですが、走りながら横浜市の港湾地区に住むことの幸せを実感します。
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1443:
坪単価比較中さん
[2021-06-29 20:11:58]
なんで開発もなんもないのにここは単価高いのだろうか。
三菱が土地の仕入れ、ミスしているのか。 |
1444:
匿名さん
[2021-06-29 20:18:33]
このご時世、なんで安く売らなきゃならないの?頭悪いの?なるべく高く売りたいのが企業だろ。買えないなら他へ行きな
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1445:
匿名さん
[2021-06-29 20:31:34]
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1446:
検討板ユーザーさん
[2021-06-29 20:33:57]
エリアの割にはマンション価格が高いので、資産価値があると自分に言い聞かせたいですね。
再開発エリアや大規模でないことを考えると、やっぱり高いか。 地縁があるなら良い場所かもしれません。 |
1447:
マンション条件チェック中
[2021-06-29 21:07:25]
>>1443 坪単価比較中さん
そんなに高くはないですよね。最近の価格から考えると妥当か、やや安いくらいだと思います。勿論、 駅から10分のところと比べれば高いですけど、条件が違うから何とも言いようがないんじゃないかな。 |
1448:
マンション比較中さん
[2021-06-29 21:14:11]
馬込、千歳烏山、経堂、お台場海浜公園、定借西早稲田と同じぐらいの単価だよねここ。じゃあ、どこ選ぶかだよね。
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1449:
マンション条件チェック中
[2021-06-29 21:23:51]
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1450:
匿名さん
[2021-06-29 21:28:11]
ここそもそも300以上じゃないの単価。
全体だと310とかそれぐらいでしょ。 |