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売主:三菱地所レジデンス
ザ・パークハウス横浜新子安フロントについて語りましょう。
ザ・パークハウス 横浜新子安フロント
所在地 神奈川県横浜市 神奈川区新子安1丁目24番3、4 (地番)
交通 JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より 徒歩3分、京浜急行線「京急新子安」駅(西口)より 徒歩4分、JR横浜線「大口」駅(西口)より 徒歩14分
総戸数 180戸(ほかに保育所、集会室等)
販売予定 2020年11月下旬販売開始予定
入居(予定)日 2022年3月下旬
構造/規模 鉄筋コンクリート造地上10階建 一部鉄骨造
管理形態 管理組合設立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
売主 三菱地所レジデンス株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主)
施工会社 株式会社熊谷組
【物件概要を追記しました。2020.7.10 管理担当】
[スレ作成日時]2020-07-07 12:24:11
ザ・パークハウス横浜新子安フロントってどうよ?
1384:
匿名さん
[2021-06-06 23:40:13]
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1385:
匿名さん
[2021-06-07 00:03:06]
ガーデンの価格がフロントに比べて安いようですが、どれくらいの差があるのでしょうか?
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1386:
名無しさん
[2021-06-07 11:43:44]
>>1382 匿名さん
ここはあくまでも新子安、そんなに居住者の雰囲気は変わらないと思います。ただ単に、マーケットが値上がりしているだけなのでは? |
1387:
匿名さん
[2021-06-07 21:53:32]
ガーデンに住む限りモラルを求めてはいけません。常識人と出会うとホッとするところと思っていた方がいいかもです。フロントもあまり期待しない方がいいのでは???
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1388:
eマンションさん
[2021-06-08 15:51:59]
>>1387 匿名さん
ガーデンってそんなに酷いんですか?!1部変な住民がいるだけで大半は普通のファミリーなのでは? |
1389:
匿名さん
[2021-06-08 16:10:24]
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1390:
マンコミュファンさん
[2021-06-09 10:07:01]
>>1387 匿名さん
ガーデンにお住まいの方ですか?知り合いが住んでて遊びにもいったことありますが、知り合いは普通の方でご近所さんも常識のある良い方といってましたが、どこからの情報か教えていただければと思います |
1391:
口コミ知りたいさん
[2021-06-09 19:54:31]
日経の2021年販売の新築マンション「将来価値格付け調査」のトップ30に入ってますね。一つ星。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ00042_Y1A200C2000000/ 評価がどこまで正確か不明ですが、評価されてるのはいいですねー。 |
1392:
マンション検討中さん
[2021-06-09 20:36:42]
ライバル物件に当たるプレミスト横濱反町も入ってますね。
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1393:
口コミ知りたいさん
[2021-06-09 20:46:26]
>>1392 マンション検討中さん
両方ともいい物件ということですね!私もプレミスト横濱反町と悩みましたが、広さと日照でこちらに決めました。 |
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1394:
マンション検討中さん
[2021-06-10 08:21:05]
小学生のお子さんをお持ちの方は要注意。
写真に映る歩道橋は朝の通学時に大混雑で大変なことになってます。恐らく入居してすぐに問題になると思いますよ。 どう大変かは自分でご確認を。8:00?8:20くらいで簡単に遠目から見ることが出来ます。 近くの子安小はすでに一学年7クラスなのでマンション出来たら9クラスくらいになるかもしれません。 運動会とかも制約凄いらしいのでよく検討されることを推奨します。 |
1395:
匿名さん
[2021-06-10 08:29:43]
7クラスですか~。マンモス校ですね。
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1396:
通りがかりさん
[2021-06-10 09:33:39]
子安小学校は学区が広すぎる。海側の子が皆渡ってくるから仕方がない。歩道橋はいつも揺れている。人数というより下を通るトラックの影響だと思うが。
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1397:
匿名さん
[2021-06-10 11:06:56]
ガーデン住みです。広い部屋への住み替えを検討しましたが、予算面で泣く泣く断念しました。
以前ガーデンの話題(ガーデンは破損箇所が多く、エントランスで飲酒など新子安はガラが悪いのでは?)が出てましたので、その話と新子安の良いところを書き込ませてください! ・ガーデンは破損が多い→足元が多くベビーカー、台車をぶつけてしまった!が多そう。悪意をもって壊すような人がいるわけではない(と信じてます笑) ・エントランスでの飲酒→以前は住民同士の交流会としてお酒が夜の時間に提供されるイベントがありました(キリンビールさんの生ビールが格安で!)。エントランスでの飲酒はイベント時のことかと。 ということでガーデンも悪い人が多いわけではないと思い(信じて)ます。フロントを購入された方、安心して新子安に引っ越して来てください! 他の駅の物件と違うかな?と思うのは、新子安駅周辺には中学高校大学がないので、その年頃の子たちが「集まって」「集団でいつもいる」ことがほぼありません。浅野中高はありますが、こちらは先生方も駅から歩道橋、通学路で見回りをしていて登下校時に騒がしいということはありませんし、新子安で留まっていることもありません。 ラゾーナ(アカチャンホンポ)、トレッサ(トイザラス)、ルフロン(キドキド)、アクロス(西松屋)。 入江町公園はもちろん新横浜公園、岸根公園も車ですぐだし、新しい高速使えばこどもの国も近い。ららぽーと、お台場、木更津、ベイサイドマリーナなど買い物も車であっという間。 新子安駅は他のエリア(日吉、反町、菊名、西区など)に比べると何故か保育園が多く、徒歩でメガロスにいけ、横浜にでればあらゆる学習塾があります。 子育て世帯にはとにかく便利で(駅近ですが車があるとより良いです)、新子安はおすすめですよ! フロントが完成して新子安がより賑やかになるのを楽しみにしています。長々と申し訳ありませんでした。 |
1398:
マンション検討中さん
[2021-06-10 14:31:47]
>>1397 匿名さん
ガーデンの破損は小学生が主な原因です。 共有スペースは夕方頃まで小学生が騒いでいて現在問題になってます。 これはどこのマンションでも一回は話題になりますよね。 住んでる世帯数が多いのでしょうがないと思います。 |
1399:
匿名さん
[2021-06-10 15:10:25]
>>1394 マンション検討中さん
以前子安小より多いマンモス校に通わせていました。 近隣の方が文句言うのは分かりますが、マンモス校の時限は限られてます。今はそれこそ多い時期ですが。 フロント住民はかなりの数私立小や国立小に通わせるのではと思います。中受もしやすいし。公立だけが選択肢じゃないです。 |
1400:
名無しさん
[2021-06-10 15:17:30]
>>1390 マンコミュファンさん
ガーデン住みです。 エントランスで仕事してる人、困ります。飲食しながらずっといるので煩わしいですね。 あと子供達があちこち壊すようですが、これは親の良識の範疇で、名乗りあげない方がいるのでは。 粗大ゴミもかなり分別できてないので驚きます。 |
1401:
匿名さん
[2021-06-10 15:42:02]
なるほど、そこの住民は子持ちで30代くらいの輩タイプが多そうですね。
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1402:
子安小に通わせている親
[2021-06-11 01:06:02]
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1403:
名無しさん
[2021-06-11 10:50:52]
>>1402 子安小に通わせている親さん
ものの言い方ですよね。個人批判はやめた方が良いです。 |
1404:
周辺住民さん
[2021-06-13 03:57:00]
このマンションの至近にある戸建て住民です。この地区は神奈川区でも住宅地地価上昇率No1の場所でここ数年地価がうなぎ上りです。今まで低かったことの補正かもしれません。首都高入口まで1分足らずで東名、第三京浜直結、京浜東北、京急、横浜線の3駅可能で羽田空港、新横浜まで30分以内、第一京浜、第2京浜資金など、横浜でも屈指の交通至便地域だと思います。だからこそ、産業地帯に近く、少々交通量が多いなどデメリットもありますが、それを補い余りある地域だと確信してます。マンションの付近は海側と違い、高台で静かなエリアで最良好立地です。最近マンションが建つおかげで資産価値が増大し、戸建て住民もありがたいです。
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1405:
匿名さん
[2021-06-13 07:53:01]
>>1404 周辺住民さん
マンション建設によって近隣の住民の方々がどう思っているのかが気になっていました。日照が遮られる等のネガティブなイメージを持ってる方もいるかもしれないですが、基本的にはポジティブに受け取られているようですね。 緑を増やす、保育所の併設など、街にも貢献するマンションであると個人的には思っています。 |
1406:
マンコミュファンさん
[2021-06-13 12:53:49]
あと一歩。JRが品川ゲートウェイ駅に掛けたお金の4分の1でも新子安駅に使って、改札口を2階に上げて無駄な階段の登りおりを無くてくれていたら、更に地価が上がったのに。新子安駅がそうなる見込みは殆んどないのかな?
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1407:
匿名さん
[2021-06-13 15:01:05]
新子安駅にお金投入してどうなるか?JRに投入額以上のメリットあるか?大事な経営資源をどこに使うか。何のために使うか。現状維持が精一杯。
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1408:
マンション検討中さん
[2021-06-13 23:32:55]
JR新子安駅とオルトを直結してもらえないですかねぇ。ビジネスオフィス賃料アップ分をJRに数年分提供してもビルオーナー側は損はない気がします。検討してもらいたいですね。
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1409:
匿名さん
[2021-06-13 23:51:50]
はい、ご自分でJRに要望出してください
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1410:
マンション検討中さん
[2021-06-14 00:07:43]
新子安ってそういう事期待して買う場所では無い気が・・・
もちろん長期的(10年以上)には町が変わっていく事は有るでしょうけども。 今の新子安を愛せないなら買わない方が良いと思います。 |
1411:
ご近所さん
[2021-06-14 00:10:08]
>>1404 周辺住民さん
批判する意図ではなく、単純に他の地区がどうなってるか等知りたいので、ぜひ「この地区は神奈川区でも住宅地地価上昇率No1の場所でここ数年地価がうなぎ上り」のソースを教えて頂けませんか? |
1412:
匿名さん
[2021-06-15 06:38:49]
>>1404 周辺住民さん
第1京浜、第2京浜の間で横羽線も近く、JRの複数路線が近所バンバン走り、京急も走る場所って住む場所としては避けられいたと思いますが、人の感覚とか時代が変わったのかも知れませんね。 |
1413:
マンション検討中さん
[2021-06-15 14:00:36]
>>1412 匿名さん
個人の好みの問題だと思います。交通の便が悪くても静かなところが良い、という人もいれば、不便なところは絶対嫌だ、という人もいるでしょう。1億2千万人もいれば、それぞれです。マンションは昔でいうところの長屋なんですから、それにも隔世の感を覚える人もいるでしょう。戸建てにしたって、建坪率・容積率パンパンの家を「時代が変わったな」という人もいるでしょう。個人の価値観はそれぞれで違うのでしょうが、利便性を求める人が多い世の中になっているように思います。 |
1414:
通りがかり
[2021-06-15 14:25:34]
>>1412 匿名さん
良いか悪いかは別にして、あらゆる線路や道路に囲まれまくってる中の、ほんとにピンポイントで比較的静かな住居系地域に立ってますよね。砂漠の中のオアシスみたいな。 オアシスなんだから良いじゃんと言って住む人もいれば、そもそも砂漠に住みたく無いよと言う人もいる。って感じですかね。 |
1415:
匿名さん
[2021-06-15 21:22:08]
>>1414 通りがかりさん
たしかにピンポイントで静かな環境ですよね。逆に駅前なのに寂しいくらいの静かさですが、利便性と住みやすさを兼ね備えた穴場だと思っています。 好き嫌いはありそうですが、差別化という意味ではあまり類似するような立地、物件はないのでは、と思います。 |
1416:
通りがかりさん
[2021-06-15 22:07:58]
まぁ確かに個人の好みで考えれば良いんじゃないかな。私は50-60m2で1億円する超都心の家は金銭的に少々シンドイこともあるけど、子育てや、独り立ちした後の子供家族の来訪・宿泊を考えれば避けたいところかな。
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1417:
匿名さん
[2021-06-15 22:45:23]
>>1416 通りがかりさん
参考に、ここを避けるとして例えば他にどの物件とか考えてますか? |
1418:
通りがかりさん
[2021-06-16 08:34:26]
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1419:
マンション検討中さん
[2021-06-17 21:11:41]
そろそろ完売??
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1420:
通りがかりさん
[2021-06-19 08:12:35]
あと何戸ほど残っているんですかね。
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1421:
マンション掲示板さん
[2021-06-19 13:54:03]
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1422:
マンション検討中さん
[2021-06-19 18:53:00]
工業地帯が近いですが、住環境への影響はありますか??
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1423:
購入経験者さん
[2021-06-19 20:51:06]
>>1422 マンション検討中さん
何を心配されているのかは分かりませんが、いわゆる「公害」みたいなものは今どき心配は無いと思いますよ。 ただ、周辺は片手では数えられない鉄道線路や、幹線道路、高速道路に囲まれています。加えて仰る通り工業地帯も近いので、輸送車両等も多いはずです。 なので、住居系エリアにはなりますが、絶対的にとても静かですとは言えないかなと。 利便性をさしおいて住環境を最も重視する方は、選びにくいのかなと思います。ただ、利便性と住環境のバランス、と言う意味では優れていると思います。 |
1424:
投資案件物色中
[2021-06-20 22:47:56]
鉄道が導入された頃(明治前半)、その排煙から、極力、街には来て欲しくないとして人が住んでいないエリアに線路を引いたとか。15-20年後にはEVに移行していると考えたら排気もほぼゼロで幹線道路にはさまれた住居地域が理想かも。勿論、首都高沿いの都心の方が更に含み益が多いでしょうが。
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1425:
マンション検討中さん
[2021-06-20 23:45:44]
このマンションて、値上がり期待して買うマンションではない気がしますね。
そりゃ値上がって嬉しくない人はいませんが。 今の新子安を愛せるかどうか、ですね。 |
1426:
周辺住民さん
[2021-06-21 06:47:25]
>>1411 ご近所さん
私の自宅が地価公示基準値の至近場所にあります。東南角地なのでさらに優位な場所ですが。毎年公示地価をグラフにつけてます。前年上昇率は18年4.4%⇒19年6.3%⇒20年5.6%⇒21年2.5% 21年はコロナ禍で軒並み上昇率は下がるか下落しましたが、そんな中でも神奈川区では上昇率TOPの地点でしたよ。地価公示の推移をみればわかります。今まで安く放置されていて見直されたのかもしれませんが。 |
1427:
周辺住民さん
[2021-06-21 06:49:25]
>>1412 匿名さん
マンションの場所は電車、道路の騒音は、特にマンションならばほとんど気にならないと思いますよ。戸建てだとどうしても前面がバス通りなので、そちらの音のほうが気にはなります。駅まで徒歩4分だし利便性の裏返しです。 |
1428:
匿名さん
[2021-06-21 06:51:35]
>>1424 投資案件物色中さん
そもそも道路利便性を重視するほど皆さん車に乗ってるのでしょうか。よく言われるのが都心部の自家用車の稼働率は10%程度。残りの90%が駐車場。高速道路は精々月に2日程度?割合的に享受するメリットよりデメリット(排ガスが減っても景観の悪さは残る)が大きい気がしますが。 |
1429:
投資案件物色中
[2021-06-21 09:10:55]
>>1428 匿名さん
理解できます。目の前を首都高が走っているのは景観を損いますね。一方、幹線道路に挟まれている分はEV化でデメリットが解消してメリットになり得る可能性を秘めているとも理解可能かなと思った次第です。車の稼働率が低いならば尚更、「駅近」が重要視されますし、20年後の世の中の評価軸を予想しながら物件を考えると面白いかも・・・とツラツラ思っています。駅近であれば、今の時代でも損はないし。どういう立地が20年後の評価として価値が上昇していると思われますでしょうか?ベンチャー企業に投資する感覚とは期間という意味で若干違うかもですが、大化け物件(立地)を予想しながら考えてみると面白いかもです。 |
1430:
匿名さん
[2021-06-21 17:35:31]
>>1429 投資案件物色中さん
少し前に'隔世の感'とレスされた方がいましたが、テレワークがまさにそれにあたると思います。 これまで駅近が重要視され過ぎていましたが、週に1回しか出社しないのに、駅近に住む意味を感じない人は間違いなく増えます。リモート診療なんかも増えて行くでしょう。 評価軸が多様になるため、立地より、部屋、敷地の広さ、周辺環境の安らぎのようなものが求められるのではないでしょうか。 |
1431:
マンション検討中さん
[2021-06-21 18:57:14]
>>1430 匿名さん
私もテレワークで週一程度の勤務なので、駅近の需要が減ってくというのは同意見です。ただ、例えば、野毛や蒲田でふらっと飲んで、電車10分程度、徒歩3分で帰宅できるというのはやっぱり最高ですね。 贅沢な考えかもしれないですし、ライフスタイルにもよりますが、ここを買うことを検討している人は同じような考えを持ってる人がある程度いるかなと思います。 お酒を飲むとなると車も乗れないですし、電車も車もどっちも便利に使いたいというプチ贅沢な思想な人が多いんじゃないでしょうか。それなりの額ですし。 |
1432:
ご近所さん
[2021-06-21 20:21:23]
電車に乗らずに美味しくお洒落なお店で食事やお酒が楽しめるといいのですが・・・ここは横浜、神奈川区ですからね。
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1433:
名無しさん
[2021-06-21 20:36:28]
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ガーデン安かったですよね。おそらく同じ収入層なら下層階も難しいのでは?
フロント営業に聞いた話ですが、ローン断られた方結構あるみたいです。収入に見合わない,という事。