公式URL:https://www.musashi-corporation.com
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。
[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40
武蔵コミュニティー 評判教えてください
61:
検討板ユーザーさん
[2022-03-05 12:29:03]
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62:
通りすがり
[2022-03-05 19:29:06]
>>54 匿名さん
そういうのがあるんですか!早速探してみます。 |
63:
名無し
[2022-03-06 09:30:47]
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64:
匿名さん
[2022-03-07 06:13:21]
ホームページにあんなこと書いてるけど、警察は動かないし、そもそも自分たちが管理してる物に対して、警察に丸投げをするな?よ
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65:
口コミ知りたいさん
[2022-03-07 09:10:21]
親会社は仲介業者向けのポータルサイトを持っているようですね。
みなさまは、どちらで入居のご契約なさいましたか? こちらの物件を決める際に窓口営業は どういう風に物件をお勧めしたのでしょう? |
66:
匿名さん
[2022-03-09 07:14:22]
この会社が管理している付近に住んでますが、苦言を管理会社に連絡しましたが、翌日何時に連絡すると言われ待ってましたが30分以上過ぎても連絡ありませんでした
こちらから連絡してその旨を伝えても、その時間にかけるように必ずかけるようになっていないと言ってきました 時間についても向こうが指定してきたのに、平気でそういったことをいってきます |
67:
名無し
[2022-03-09 10:22:27]
>>66 匿名さん
この会社が管理している建物のご近所にまで そんなご迷惑をかけていらっしゃるのですか?! 親会社の武蔵コーポレーションに直接ご連絡なさってはいかがでしょうか? 記録は全て保管しておかれた方がよろしいかと存じます。 |
68:
オーナーズクラブで学び合い
[2022-03-09 10:27:39]
>>55 名無しさん
オーナーは、店子のところに どんな什器が何個あるのかも知らずに 不動産投資の収益率と満室にすることだけを考え、 賃借人の入居・退去時の原状回復と ルームクリーニングの状況把握もしないようであれば、 不動産経営者としていかがなものかと思いますね。 高い管理代行費用を管理会社に払っているのでしょうが、 その金額に見合う管理をしているのか、 オーナー自身がチェックしていないんだろうか? |
69:
名無し
[2022-03-10 10:35:40]
入居前にハウスクリーニングしてないと思う…
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70:
名無しさん
[2022-03-10 20:15:08]
数年間の間に何十回と裏切られた。電話で必ず担当が出ないので折り返すと言って大概かかってこない。家の件で修理の話をしても連絡取れなくなる。問題が溜まって行く。まっったく何もしない。
考えられない程、ひどい会社。そもそも入居の時の条件が嘘ばかりで、入ってから知り、謝られて終わり。 最悪。 |
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71:
評判気になるさん
[2022-03-13 18:36:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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72:
オーナーズ 倶楽部 三棟目 検討中
[2022-03-15 19:34:54]
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73:
通りすがり
[2022-03-20 10:39:28]
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74:
匿名さん
[2022-03-20 21:27:18]
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75:
名無しさん
[2022-03-23 22:19:43]
入居前に清掃してないように思います…。
蛇口の水垢や綿埃などは、 いくら長期間空き家だったとしてもさぁ…。 コンセントの挿し口も汚れてるし。 |
76:
名無し
[2022-03-26 12:42:56]
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77:
匿名さん
[2022-03-27 15:20:53]
親会社さんは月に1回神社の清掃をなさってらっしゃるようですが、
オーナー様の物件周りをなさったほうがよろしいのでは? |
78:
通りすがり
[2022-03-29 21:52:47]
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79:
名無し
[2022-04-01 22:17:39]
>>10 匿名さん
空室が埋まらなくってお悩みの一棟買いオーナー様への 満室保証サービスご提供のために そんなことになってしまっているのでしょうかね…。 大家さん、ご自身の物件を定期的に点検した方がいいと思いますが、 管理を丸投げしているのだろうか? 資産価値が下がるだろうと思う部分も多いのだけどね。 |
80:
検討板ユーザーさん
[2022-04-03 00:13:09]
不動産投資の収益率ばかりに
目を奪われてるだけじゃ駄目だと思う。 自分の資産なんだから 管理会社に丸投げじゃなくって、 自分で物件を定期的に回らないと。 空室が埋まらない原因を自分で確かめなくちゃ。 |
81:
名無しさん
[2022-04-10 00:08:37]
いい加減な不動産屋。
通知もよこさず勝手に家賃支払いを過剰にとられた 名目は電気代。 しかも関係ない宅の電気代もとられた |
82:
通りがかりさん
[2022-04-14 20:35:33]
退去後にルームクリーニングしてるの?
入居時に浴室の蛇口が手垢で真っ黒だったよ。 壁のクロスは傷だらけだし。 |
83:
オーナーズクラブは素晴らしい
[2022-04-16 11:10:43]
オーナーのみなさん、ご自身の資産ですよ。
定期的に見て回られた方がよろしいかと存じます。 |
84:
匿名さん
[2022-04-16 13:29:36]
ほんとここまで対応遅い、何もしてくれない管理会社は初めてです。
今思えば、入居前、入居時から網戸が破れてたりトイレから水漏れしていたりとありましたが、その後もトイレのトラブルが続いています。 業者手配されても改善されず、電話もメールもなかなか返信されない。 もう退去したいですが、口コミ見たらその際もまた膨大なお金請求されるのですね。。 普通賃貸マンション使用後、部屋の傷の確認などして折り返しはがきで返送したりするものかと思いますが、そんな案内もなし。 一応心配で写真はもろもろ取っておいたからそれは不幸中の幸いです。。 |
85:
匿名さん
[2022-04-20 07:43:58]
さいたま市の物件に住んでました、マジ最悪で引っ越しました住人がルールを守らない、例えば暴れて大声を出すだったり、人が使ってる駐車場を勝手に使ってるなど、ルールを守れない人が多く苦情を出しても対応しない、その度警察が出動してます警察をなんだと思ってるのか、警察にも管理会社が全く対応してないと伝えました
退去のときは、ここぞとばかりにぼったく請求されました、ハウスクリーニングなんてかけないくせに、2度武蔵コミュニティーの物件にはすみません |
86:
eマンションさん
[2022-04-23 11:41:42]
親会社のコーポレーション様、一等地にオフィスがあるのか…
是非とも上場していただきたいね。 |
87:
通りがかりさん
[2022-04-27 19:14:48]
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88:
匿名さん
[2022-05-01 13:20:52]
賃貸アパートに入居中ですが敷地内駐車場でないスペースに毎日のように違法駐車。
管理会社武蔵コミュニティ連絡しましたが約2週間なにもせず。 ほんと全てにおいて対応が遅いしなにもしない。 連絡すらよこさないしここが管理する物件は住まないほうがいいですよ。 |
89:
名無しさん
[2022-05-02 08:34:24]
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90:
匿名さん
[2022-05-08 12:30:27]
>>88 匿名さん
いまだに対応ナシもう約1ヶ月。 その間ほぼ毎日敷地内違法駐車。 管理会社が対応しなければ警察も介入出来ないしなにか災害がおきたらどうするんだ 車が邪魔で緊急時に逃げ遅れたら責任とれるんですかね。 |
91:
通りがかりさん
[2022-05-09 12:46:18]
この会社が管理しているという表示が出てる
アパートやマンション、 ポストに郵便物がたくさん溜まっているのが 目立つのは気のせいでしょうか? |
92:
名無しさん
[2022-05-12 13:22:22]
>>70 名無しさん
現在、俺も同じ状態です。 雨漏りを連絡してからもう3ヶ月になりますが全然対応してくれないです。こちらから何度も電話しても折り返し連絡しますと言って折り返し電話なんて来やしない。もう3ヶ月以上放置されて家賃はそのまま引き落とし、雨漏りの状態も酷くなってきて夜の雨の時は寝れない位です。 |
93:
マンション掲示板さん
[2022-05-14 06:54:35]
やり方が汚い、酷い管理会社だと感じました。
内見時、ブレーカーを上げても電気が付かなかったのですが、昼間に見たので、そこまで疑う事なく決めてしまい、契約書や支払いを終わらせました。 そして最後の最後に営業の方が[電球などが切れていた場合は借主様に交換をお願いする様に管理会社から説明がありましたので、交換をお願いします]と言われました。 入居日に電気を付けたら、トイレとお風呂場の電球が切れていて、電球を付け替えて良く見ると吐き気のする見た目でした。 本気で吐き気がしました。 そこまで疑わなければいけないって、やり方の汚なさが日本人としてどうなんだろうかと思う経験でした。 |
94:
通りがかりさん
[2022-05-15 14:25:17]
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95:
匿名さん
[2022-05-16 18:12:23]
入居の当日に、部屋中の写真撮影をおすすめします。
壁のクロス、電気のスイッチ、キズ、汚れた部分や ハウスクリーニングしてないと思われるところ。 退去日まできちんと保管しておきましょう。 証拠は大切です。 |
96:
通りがかりさん
[2022-05-19 22:44:28]
管理会社が急にこの会社に変わったものです。
問い合わせをしても返ってくるのは遅いし、部署によって回答が違うし、本当にイライラします。 私は来月初旬でこちらとは縁が切れますが、この会社とは二度と関わりたくないです。 |
97:
eマンションさん
[2022-05-23 13:30:38]
>>96 通りがかりさん
それは大変でしたね…。 おそらく、一棟まるごと買ったオーナーさんが、 空室を埋められず、家賃の滞納もあったために こちらの管理会社の親会社に変更したのでしょうね。 国民生活センターや、法テラスなどでご相談を… |
98:
匿名さん
[2022-05-26 16:06:57]
創業者さんのご経歴が素晴らしいですね!
是非とも上場していただきたい。 |
99:
口コミ知りたいさん
[2022-06-11 16:50:33]
>>96 通りがかりさん
自分も入居して一年で管理会社が武蔵コミュニティに変わりました。以前の会社はタバコ、騒音すぐに対応してくださいましたが、この会社は連絡しても返事が返ってくるのが4時間後、しかも待つだけ待たせて「こちらでは対応できません。」何のための会社ですか? |
100:
口コミ知りたいさん
[2022-06-18 07:01:49]
管理会社関係あるか分からないけど、隣が退去したに清掃業者きてたけど1人だったのかすごいでかい声で歌いながら掃除してて気持ち悪かった。壁薄いから筒抜けだわ。
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101:
マンション検討中さん
[2022-06-25 13:20:05]
管理する気もないのに24hサポートサービスとして更新時に毎回15000円徴収されます。(税込16500円)
ちなみにこれは契約時に申し込むのはあくまでも任意です。 この緊急時対応サービスはその名前とは全く別なので、全然対応が遅いとか単にお金を取るシステムです。 武蔵コミュニティは不動産投資会社で住民に対しては不利益なことが多い、多分富裕層に特化したそちらの方を向いたふざけた会社です。 住んでみればわかることですが、見た目だけ綺麗にして内容は住民の利便性を全く考えない、単なる集金マシーンと化して管理費集めてその利益で会社を運営している。 住民は単なるアホとしか見てないそんな会社ですよ。借りる人は注意を必要とします。しかしながら伸びてる会社なのでオーナー様がこの武蔵コミュニティーに管理をお願いするのかと思います。しかしそんな会社がこれから先ずっと続くとは考えられません。 と言うかそういうフレームの 経営は監督官庁がしっかり管理監督するべき案件だと思います。 2000万から3000万の余剰資金を持っている高齢者をターゲットにした、新しい不動産投資を標榜している、そちらをメインにしたそんな会社、それが武蔵コミュニティ。 |
102:
マンション掲示板さん
[2022-07-01 13:31:08]
上尾市平塚グランプリウ'ェールの違法駐車があり武蔵コミュニティに電話しました。
関係箇所に伝えてますといいましたけど10日たっても 動かないし連絡もない、武蔵コミュニティ最低な管理会社 |
103:
通りがかりさん
[2022-07-13 00:41:42]
対応がとにかく遅くて住んで1ヶ月も経ってないのに、設備の不具合が多すぎる。
クリーニングしてないね。 どんな会社だここはと思い、この掲示板に辿り着きました。 評判最悪の物件に住んで後悔してます。 絶対直させるし、絶対こちらでは費用払わないと心に決めてます。 ここを検討中の方、100%辞めた方がいいです。 |
104:
匿名さん
[2022-07-13 03:39:35]
私はミニミニから武蔵コミュニティに突然管理会社が変更になりました。
とても酷い目に遭ってます。 何も問題なければとても良かったのですが、築年数が古い物件は武蔵になって問題が起きるととにかく連絡がつかない対応が遅いひどい会社です。それで退去する時には家賃の3ヶ月分を請求するとされてます。できれば退去したいですがお金が大変で我慢してる。 最初は入居者が増えて行くのですが何年かすると空室ばかりの建物もある。できれば武蔵の管理するマンション等には入らないのがベストです。 |
105:
匿名さん
[2022-07-13 13:33:34]
賃貸なんですか。
契約書通りにしなければならないでしょうね。 |
107:
買い替え検討中さん
[2022-07-15 15:42:02]
入居中ですが、家賃を一方的にジャックスに徴収させるシステムを強いているのに、「システムエラー」とかで引き落とし済みの賃料の2重請求をしてきました。しかもシステム上、翌月分には充当できず、9月分家賃に充当するそうです。担当者に電話したところ、ジャックスに「請求手数料」なるものが徴収されていることを知らず、担当者のレベルの低さも特筆ものです。当然金利を払ってもらうつもりです。同じ担当者が2回目に連絡したときに在籍していた試しのない会社です。契約している駐車場の名札が突如別のテナントの名前になっていたり、駐車場に暴漢が現れても防犯カメラすらつけない。僕のところは、元々違う会社から借りていたのですが、突然オーナーチェンジとかで管理し始めました。今まで光熱費の二重請求や請求忘れ、請求書の書式が毎月代わるなど、明らかに一貫性を欠く事務処理をしていました。
本当に最低な会社です。絶対就職したりしない方がいいですよ。 |
108:
買い替え検討中さん
[2022-07-15 15:43:38]
>>101 マンション検討中さん
テレフォンセンターがあると建物に書いてあるのですが、連絡して一度たりともつながったことはありません。フリーダイヤルを記載しているのに、連絡したときには契約さえされていませんでした。 |
109:
通りがかりさん
[2022-07-18 09:13:25]
家賃の支払が滞ってしまっていて、しかも現金の用意がすぐには不可能なのでクレジットカードかキャッシュレス決済で支払いたいのですがそんな経験されたかたいますか?
もし可能なら手数料の上乗せとかどのくらいあるのか知りたいのですが御存知の方いらっしゃいましたらお知恵を拝借したい次第です。 |
110:
評判気になるさん
[2022-07-18 15:14:59]
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>>60 オーナーズクラブは素晴らしい!さん
通話の録音はしました
なるほど、オーナーや消費者センターへ連絡するといいんですね