管理組合・管理会社・理事会「武蔵コミュニティー 評判教えてください」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-11 09:17:54
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公式URL:https://www.musashi-corporation.com
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。

[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40

 
注文住宅のオンライン相談

武蔵コミュニティー 評判教えてください

41: 名無しさん 
[2022-02-22 17:22:01]
初めて借りたアパートの管理会社が
武蔵で本当に本当に最悪な管理会社でした!

入居したアパートの隣人がタバコの吸い殻や
ポストの周辺やベランダの外側と
給湯器が設置してある場所などに
あまりにも自分家のように私物をあちこちに
置きまくり捨てまくる常識のない隣人だったので
さすがにそれを見て気分が良くなかったので
管理会社に問い合わせて、事情を説明したのにも関わらず
一切対応してくれなかったので、本当に呆れました…。
ポストの近くにトラブルなど相談があれば問い合わせ
下さい的な張り紙だけはしてあっても、まともに対応
しないで、管理会社のくせに管理もしないって
一体どういうつもりなんですかね????
それで給料貰ってるなんておかしいですよね??
退去費用の金額も、言ってる金額と全然違うし
口コミにもあった退去費用のぼったくりを見て
不安だし、騙されてるのかと思うと
費用を払いたくないくらいです…。
こんな管理会社だと思わなくて本当に失敗しました。
同じ思いをして欲しくないので皆さんも
気を付けて下さい!
42: 一棟買い検討中 
[2022-02-23 13:21:37]
>>41 名無しさん
そういうレベルの入居者でも
オーナーさんには「満室です!」って言えるからでしょうかね…
いやぁ、酷いなぁ。
43: 匿名さん 
[2022-02-23 13:36:30]
ここは賃貸住宅のスレですか。
44: 通りすがり 
[2022-02-25 10:27:29]
>>9 匿名さん
賃借人の立場でも法律の知識は必要かも知れませんね…。
消費者センターに、まずは相談かな?
45: 名無しさん 
[2022-02-27 08:29:56]
騒音問題は対応するのが管理会社の仕事じゃないの?
問い合わせ増えて大変なんだろうけど、HPにああいうこと書いちゃう時点で対応する気ないでしょ。
46: オーナーズクラブはすごい! 
[2022-02-27 10:02:24]
>>43 匿名さん
「コーポレーション」のホームページをご覧いただければと存じます。
一棟単位でお買い求めなさる方の物件を管理するのが
「コミュニティ」様のようですね。
47: 通りすがり 
[2022-02-27 12:48:26]
>>41 名無しさん
ポストに郵便物が貯まりっぱなしなのに
部屋の電気は付いていて住んでいるっぽい人がいるのは
何なんでしょうね…
48: 匿名さん 
[2022-02-27 15:53:40]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
49: 名無しさん 
[2022-02-27 21:15:45]
>>48
オーナーの名前って契約書に載ってる?
管理会社しか載ってないんだけど自分だけかな
50: 二棟目どこで買おうか 
[2022-02-27 23:04:53]
>>45 名無しさん
ホームページのトップに出ている文言に驚きましたわ。
いったい何を管理する会社なのだろう?
従業員数も思ったより少ないし。
51: むさし 
[2022-03-02 10:34:23]
>>35 匿名さん
いったい何を管理しているのだろうか?
52: 一棟丸ごとオーナー 
[2022-03-02 19:13:58]
>>8 匿名さん
24時間対応のサービスでは無いのでしょうか?
有事の際にお任せできませんね。
53: 通りすがり 
[2022-03-02 22:35:57]
>>35 匿名さん
前の賃借人から原状回復費用だとか
ルームクリーニング代などを
敷金から差し引いたり、上乗せして請求していると思うのですが、
清掃してないんですか?!

54: 匿名さん 
[2022-03-02 23:39:09]
>>53 通りすがりさん
GOOGLEの武蔵コーポレーション㈱ 東京本社の★1つの口コミ読んでみて
55: 名無しさん 
[2022-03-04 09:59:59]
エアコンが3台設置してある部屋に住んでました。
契約書にはきちんと1台と書いてあったので、
本当に1台だけなのかきちんと確認も済んでました。
そして、退去するときの退去費用でのメールの
見積り書にもエアコンのクリーニング代が
1台分だけだったので振込みで事前に支払いを
済ましてたのですが、立会当日に突然エアコンの
クリーニング代が3台分だと言われ請求されたのですが
そんな事って有り得るの???って衝撃でした(笑)
呆れたし怒りもだしさすがに騙し取ってるような感じで
すごい嫌な思いしました。
たくさんのアパートを管理してるのは分かるけど
こんな大事なことを間違えるっておかしいですよね(笑)
こっちはエアコン1台と言われてたのに3台って…
しかも事前に払ってるのに立会でいきなりそんな事
言うなんて本当に有り得ませでした。
退去するまでも管理会社とのやり取りが本当に
いい加減だったので、不安でしかありませんでした。
今はもうやっと終わったので、一安心て感じ(笑)
今回、アパートを借りたのが初めてだったのですが
どこの管理会社もそんなもんなの?とか思っちゃったり。
さすがに、こんなに信用できない、
管理もまともにできない会社だったので
もし、次に借りる時は管理会社もしっかり確認して
借りようって思いしました?
56: マンション検討中さん 
[2022-03-04 10:31:15]
オーナーさんたちは、管理会社に丸投げなんでしょうかね。
物件をきちんとご覧になってないんじゃないんですか?

親会社のホームページを見てみると、
空室が多い築古物件で家賃収入が得られず
こちらの企業様へご相談のケースが多いようですので
推して知るべしですが。
57: 匿名さん 
[2022-03-04 16:14:11]
58: 名無し 
[2022-03-04 18:11:49]
>>38 匿名さん
オーナーは、そこまで考えて投資しているのだろうか?
不動産屋の口車にのせられてしまったのかな?
59: 匿名さん 
[2022-03-05 09:56:35]
この会社は約束を守らないし、嘘しか言わない
決まった時間に連絡するといい、平気でしないし、やるといった日にちにやらない
60: オーナーズクラブは素晴らしい! 
[2022-03-05 11:56:42]
>>59 匿名さん
それ、全部記録しておいて、
オーナー(貸主)に直接連絡してはどうだろう?
消費者センターなどに相談してもいいかな?
61: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-05 12:29:03]
>>60 オーナーズクラブは素晴らしい!さん

>>60 オーナーズクラブは素晴らしい!さん
通話の録音はしました
なるほど、オーナーや消費者センターへ連絡するといいんですね
62: 通りすがり 
[2022-03-05 19:29:06]
>>54 匿名さん
そういうのがあるんですか!早速探してみます。
63: 名無し 
[2022-03-06 09:30:47]
>>18 職人さん
24時間サポートサービスはお断りできるのですか…。
まぁ、更新せずに引っ越そうかと思っています。
退去時のトラブルが心配ですね…
64: 匿名さん 
[2022-03-07 06:13:21]
ホームページにあんなこと書いてるけど、警察は動かないし、そもそも自分たちが管理してる物に対して、警察に丸投げをするな?よ
65: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-07 09:10:21]
親会社は仲介業者向けのポータルサイトを持っているようですね。
みなさまは、どちらで入居のご契約なさいましたか?
こちらの物件を決める際に窓口営業は
どういう風に物件をお勧めしたのでしょう?
66: 匿名さん 
[2022-03-09 07:14:22]
この会社が管理している付近に住んでますが、苦言を管理会社に連絡しましたが、翌日何時に連絡すると言われ待ってましたが30分以上過ぎても連絡ありませんでした
こちらから連絡してその旨を伝えても、その時間にかけるように必ずかけるようになっていないと言ってきました
時間についても向こうが指定してきたのに、平気でそういったことをいってきます
67: 名無し 
[2022-03-09 10:22:27]
>>66 匿名さん
この会社が管理している建物のご近所にまで
そんなご迷惑をかけていらっしゃるのですか?!
親会社の武蔵コーポレーションに直接ご連絡なさってはいかがでしょうか?
記録は全て保管しておかれた方がよろしいかと存じます。

68: オーナーズクラブで学び合い 
[2022-03-09 10:27:39]
>>55 名無しさん
オーナーは、店子のところに
どんな什器が何個あるのかも知らずに
不動産投資の収益率と満室にすることだけを考え、

賃借人の入居・退去時の原状回復と
ルームクリーニングの状況把握もしないようであれば、
不動産経営者としていかがなものかと思いますね。

高い管理代行費用を管理会社に払っているのでしょうが、
その金額に見合う管理をしているのか、
オーナー自身がチェックしていないんだろうか?
69: 名無し 
[2022-03-10 10:35:40]
入居前にハウスクリーニングしてないと思う…
70: 名無しさん 
[2022-03-10 20:15:08]
数年間の間に何十回と裏切られた。電話で必ず担当が出ないので折り返すと言って大概かかってこない。家の件で修理の話をしても連絡取れなくなる。問題が溜まって行く。まっったく何もしない。
考えられない程、ひどい会社。そもそも入居の時の条件が嘘ばかりで、入ってから知り、謝られて終わり。

最悪。
71: 評判気になるさん 
[2022-03-13 18:36:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
72: オーナーズ 倶楽部 三棟目 検討中 
[2022-03-15 19:34:54]
>>70 名無しさん
> 入居の時の時の条件が嘘ばかり
どんな内容でしたか?
こちらの会社に管理をお願いしている立場からも
入居者さんの現状を知りたいので教えて頂けますでしょうか?
73: 通りすがり 
[2022-03-20 10:39:28]
>>70 名無しさん
すべて記録しておいて、消費者センターや法テラスなどで
ご相談なさってはいかがでしょうか?
ここは物件がどのくらいあるのかわかりませんが、
スタッフが少ないのでしょうかね…?
74: 匿名さん 
[2022-03-20 21:27:18]
>>67 名無しさん

直接親会社の武蔵コーポレーションにこのような対応をされています
75: 名無しさん 
[2022-03-23 22:19:43]
入居前に清掃してないように思います…。
蛇口の水垢や綿埃などは、
いくら長期間空き家だったとしてもさぁ…。
コンセントの挿し口も汚れてるし。
76: 名無し 
[2022-03-26 12:42:56]
>>74 匿名さん
親会社までそんな対応なんですか?!

77: 匿名さん 
[2022-03-27 15:20:53]
親会社さんは月に1回神社の清掃をなさってらっしゃるようですが、
オーナー様の物件周りをなさったほうがよろしいのでは?
78: 通りすがり 
[2022-03-29 21:52:47]
>>9 匿名さん
弁護士さんから連絡が来たのですか?
どのようなご用件だったのでしょうかでしょう?
79: 名無し 
[2022-04-01 22:17:39]
>>10 匿名さん
空室が埋まらなくってお悩みの一棟買いオーナー様への
満室保証サービスご提供のために
そんなことになってしまっているのでしょうかね…。

大家さん、ご自身の物件を定期的に点検した方がいいと思いますが、
管理を丸投げしているのだろうか?
資産価値が下がるだろうと思う部分も多いのだけどね。

80: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-03 00:13:09]
不動産投資の収益率ばかりに
目を奪われてるだけじゃ駄目だと思う。
自分の資産なんだから
管理会社に丸投げじゃなくって、
自分で物件を定期的に回らないと。

空室が埋まらない原因を自分で確かめなくちゃ。
81: 名無しさん 
[2022-04-10 00:08:37]
いい加減な不動産屋。
通知もよこさず勝手に家賃支払いを過剰にとられた
名目は電気代。
しかも関係ない宅の電気代もとられた
82: 通りがかりさん 
[2022-04-14 20:35:33]
退去後にルームクリーニングしてるの?
入居時に浴室の蛇口が手垢で真っ黒だったよ。
壁のクロスは傷だらけだし。
83: オーナーズクラブは素晴らしい 
[2022-04-16 11:10:43]
オーナーのみなさん、ご自身の資産ですよ。
定期的に見て回られた方がよろしいかと存じます。
84: 匿名さん 
[2022-04-16 13:29:36]
ほんとここまで対応遅い、何もしてくれない管理会社は初めてです。
今思えば、入居前、入居時から網戸が破れてたりトイレから水漏れしていたりとありましたが、その後もトイレのトラブルが続いています。
業者手配されても改善されず、電話もメールもなかなか返信されない。
もう退去したいですが、口コミ見たらその際もまた膨大なお金請求されるのですね。。
普通賃貸マンション使用後、部屋の傷の確認などして折り返しはがきで返送したりするものかと思いますが、そんな案内もなし。
一応心配で写真はもろもろ取っておいたからそれは不幸中の幸いです。。
85: 匿名さん 
[2022-04-20 07:43:58]
さいたま市の物件に住んでました、マジ最悪で引っ越しました住人がルールを守らない、例えば暴れて大声を出すだったり、人が使ってる駐車場を勝手に使ってるなど、ルールを守れない人が多く苦情を出しても対応しない、その度警察が出動してます警察をなんだと思ってるのか、警察にも管理会社が全く対応してないと伝えました
退去のときは、ここぞとばかりにぼったく請求されました、ハウスクリーニングなんてかけないくせに、2度武蔵コミュニティーの物件にはすみません
86: eマンションさん 
[2022-04-23 11:41:42]
親会社のコーポレーション様、一等地にオフィスがあるのか…
是非とも上場していただきたいね。
87: 通りがかりさん 
[2022-04-27 19:14:48]
>>85 匿名さん
ハウスクリーニング、やっぱり何もしてないんですね…。
結構な金額を取られますけどね…
88: 匿名さん 
[2022-05-01 13:20:52]
賃貸アパートに入居中ですが敷地内駐車場でないスペースに毎日のように違法駐車。
管理会社武蔵コミュニティ連絡しましたが約2週間なにもせず。
ほんと全てにおいて対応が遅いしなにもしない。
連絡すらよこさないしここが管理する物件は住まないほうがいいですよ。
89: 名無しさん 
[2022-05-02 08:34:24]
>>88 匿名さん
一棟買いして空室が埋まらないオーナーさんのために
満室にしてあげるのが、親会社さんの主な業務のようですね…
90: 匿名さん 
[2022-05-08 12:30:27]
>>88 匿名さん
いまだに対応ナシもう約1ヶ月。
その間ほぼ毎日敷地内違法駐車。
管理会社が対応しなければ警察も介入出来ないしなにか災害がおきたらどうするんだ
車が邪魔で緊急時に逃げ遅れたら責任とれるんですかね。

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