管理組合・管理会社・理事会「武蔵コミュニティー 評判教えてください」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-11 09:17:54
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公式URL:https://www.musashi-corporation.com
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。

[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40

 
注文住宅のオンライン相談

武蔵コミュニティー 評判教えてください

41: 名無しさん 
[2022-02-22 17:22:01]
初めて借りたアパートの管理会社が
武蔵で本当に本当に最悪な管理会社でした!

入居したアパートの隣人がタバコの吸い殻や
ポストの周辺やベランダの外側と
給湯器が設置してある場所などに
あまりにも自分家のように私物をあちこちに
置きまくり捨てまくる常識のない隣人だったので
さすがにそれを見て気分が良くなかったので
管理会社に問い合わせて、事情を説明したのにも関わらず
一切対応してくれなかったので、本当に呆れました…。
ポストの近くにトラブルなど相談があれば問い合わせ
下さい的な張り紙だけはしてあっても、まともに対応
しないで、管理会社のくせに管理もしないって
一体どういうつもりなんですかね????
それで給料貰ってるなんておかしいですよね??
退去費用の金額も、言ってる金額と全然違うし
口コミにもあった退去費用のぼったくりを見て
不安だし、騙されてるのかと思うと
費用を払いたくないくらいです…。
こんな管理会社だと思わなくて本当に失敗しました。
同じ思いをして欲しくないので皆さんも
気を付けて下さい!
42: 一棟買い検討中 
[2022-02-23 13:21:37]
>>41 名無しさん
そういうレベルの入居者でも
オーナーさんには「満室です!」って言えるからでしょうかね…
いやぁ、酷いなぁ。
43: 匿名さん 
[2022-02-23 13:36:30]
ここは賃貸住宅のスレですか。
44: 通りすがり 
[2022-02-25 10:27:29]
>>9 匿名さん
賃借人の立場でも法律の知識は必要かも知れませんね…。
消費者センターに、まずは相談かな?
45: 名無しさん 
[2022-02-27 08:29:56]
騒音問題は対応するのが管理会社の仕事じゃないの?
問い合わせ増えて大変なんだろうけど、HPにああいうこと書いちゃう時点で対応する気ないでしょ。
46: オーナーズクラブはすごい! 
[2022-02-27 10:02:24]
>>43 匿名さん
「コーポレーション」のホームページをご覧いただければと存じます。
一棟単位でお買い求めなさる方の物件を管理するのが
「コミュニティ」様のようですね。
47: 通りすがり 
[2022-02-27 12:48:26]
>>41 名無しさん
ポストに郵便物が貯まりっぱなしなのに
部屋の電気は付いていて住んでいるっぽい人がいるのは
何なんでしょうね…
48: 匿名さん 
[2022-02-27 15:53:40]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
49: 名無しさん 
[2022-02-27 21:15:45]
>>48
オーナーの名前って契約書に載ってる?
管理会社しか載ってないんだけど自分だけかな
50: 二棟目どこで買おうか 
[2022-02-27 23:04:53]
>>45 名無しさん
ホームページのトップに出ている文言に驚きましたわ。
いったい何を管理する会社なのだろう?
従業員数も思ったより少ないし。
51: むさし 
[2022-03-02 10:34:23]
>>35 匿名さん
いったい何を管理しているのだろうか?
52: 一棟丸ごとオーナー 
[2022-03-02 19:13:58]
>>8 匿名さん
24時間対応のサービスでは無いのでしょうか?
有事の際にお任せできませんね。
53: 通りすがり 
[2022-03-02 22:35:57]
>>35 匿名さん
前の賃借人から原状回復費用だとか
ルームクリーニング代などを
敷金から差し引いたり、上乗せして請求していると思うのですが、
清掃してないんですか?!

54: 匿名さん 
[2022-03-02 23:39:09]
>>53 通りすがりさん
GOOGLEの武蔵コーポレーション㈱ 東京本社の★1つの口コミ読んでみて
55: 名無しさん 
[2022-03-04 09:59:59]
エアコンが3台設置してある部屋に住んでました。
契約書にはきちんと1台と書いてあったので、
本当に1台だけなのかきちんと確認も済んでました。
そして、退去するときの退去費用でのメールの
見積り書にもエアコンのクリーニング代が
1台分だけだったので振込みで事前に支払いを
済ましてたのですが、立会当日に突然エアコンの
クリーニング代が3台分だと言われ請求されたのですが
そんな事って有り得るの???って衝撃でした(笑)
呆れたし怒りもだしさすがに騙し取ってるような感じで
すごい嫌な思いしました。
たくさんのアパートを管理してるのは分かるけど
こんな大事なことを間違えるっておかしいですよね(笑)
こっちはエアコン1台と言われてたのに3台って…
しかも事前に払ってるのに立会でいきなりそんな事
言うなんて本当に有り得ませでした。
退去するまでも管理会社とのやり取りが本当に
いい加減だったので、不安でしかありませんでした。
今はもうやっと終わったので、一安心て感じ(笑)
今回、アパートを借りたのが初めてだったのですが
どこの管理会社もそんなもんなの?とか思っちゃったり。
さすがに、こんなに信用できない、
管理もまともにできない会社だったので
もし、次に借りる時は管理会社もしっかり確認して
借りようって思いしました?
56: マンション検討中さん 
[2022-03-04 10:31:15]
オーナーさんたちは、管理会社に丸投げなんでしょうかね。
物件をきちんとご覧になってないんじゃないんですか?

親会社のホームページを見てみると、
空室が多い築古物件で家賃収入が得られず
こちらの企業様へご相談のケースが多いようですので
推して知るべしですが。
57: 匿名さん 
[2022-03-04 16:14:11]
58: 名無し 
[2022-03-04 18:11:49]
>>38 匿名さん
オーナーは、そこまで考えて投資しているのだろうか?
不動産屋の口車にのせられてしまったのかな?
59: 匿名さん 
[2022-03-05 09:56:35]
この会社は約束を守らないし、嘘しか言わない
決まった時間に連絡するといい、平気でしないし、やるといった日にちにやらない
60: オーナーズクラブは素晴らしい! 
[2022-03-05 11:56:42]
>>59 匿名さん
それ、全部記録しておいて、
オーナー(貸主)に直接連絡してはどうだろう?
消費者センターなどに相談してもいいかな?
61: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-05 12:29:03]
>>60 オーナーズクラブは素晴らしい!さん

>>60 オーナーズクラブは素晴らしい!さん
通話の録音はしました
なるほど、オーナーや消費者センターへ連絡するといいんですね
62: 通りすがり 
[2022-03-05 19:29:06]
>>54 匿名さん
そういうのがあるんですか!早速探してみます。
63: 名無し 
[2022-03-06 09:30:47]
>>18 職人さん
24時間サポートサービスはお断りできるのですか…。
まぁ、更新せずに引っ越そうかと思っています。
退去時のトラブルが心配ですね…
64: 匿名さん 
[2022-03-07 06:13:21]
ホームページにあんなこと書いてるけど、警察は動かないし、そもそも自分たちが管理してる物に対して、警察に丸投げをするな?よ
65: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-07 09:10:21]
親会社は仲介業者向けのポータルサイトを持っているようですね。
みなさまは、どちらで入居のご契約なさいましたか?
こちらの物件を決める際に窓口営業は
どういう風に物件をお勧めしたのでしょう?
66: 匿名さん 
[2022-03-09 07:14:22]
この会社が管理している付近に住んでますが、苦言を管理会社に連絡しましたが、翌日何時に連絡すると言われ待ってましたが30分以上過ぎても連絡ありませんでした
こちらから連絡してその旨を伝えても、その時間にかけるように必ずかけるようになっていないと言ってきました
時間についても向こうが指定してきたのに、平気でそういったことをいってきます
67: 名無し 
[2022-03-09 10:22:27]
>>66 匿名さん
この会社が管理している建物のご近所にまで
そんなご迷惑をかけていらっしゃるのですか?!
親会社の武蔵コーポレーションに直接ご連絡なさってはいかがでしょうか?
記録は全て保管しておかれた方がよろしいかと存じます。

68: オーナーズクラブで学び合い 
[2022-03-09 10:27:39]
>>55 名無しさん
オーナーは、店子のところに
どんな什器が何個あるのかも知らずに
不動産投資の収益率と満室にすることだけを考え、

賃借人の入居・退去時の原状回復と
ルームクリーニングの状況把握もしないようであれば、
不動産経営者としていかがなものかと思いますね。

高い管理代行費用を管理会社に払っているのでしょうが、
その金額に見合う管理をしているのか、
オーナー自身がチェックしていないんだろうか?
69: 名無し 
[2022-03-10 10:35:40]
入居前にハウスクリーニングしてないと思う…
70: 名無しさん 
[2022-03-10 20:15:08]
数年間の間に何十回と裏切られた。電話で必ず担当が出ないので折り返すと言って大概かかってこない。家の件で修理の話をしても連絡取れなくなる。問題が溜まって行く。まっったく何もしない。
考えられない程、ひどい会社。そもそも入居の時の条件が嘘ばかりで、入ってから知り、謝られて終わり。

最悪。
71: 評判気になるさん 
[2022-03-13 18:36:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
72: オーナーズ 倶楽部 三棟目 検討中 
[2022-03-15 19:34:54]
>>70 名無しさん
> 入居の時の時の条件が嘘ばかり
どんな内容でしたか?
こちらの会社に管理をお願いしている立場からも
入居者さんの現状を知りたいので教えて頂けますでしょうか?
73: 通りすがり 
[2022-03-20 10:39:28]
>>70 名無しさん
すべて記録しておいて、消費者センターや法テラスなどで
ご相談なさってはいかがでしょうか?
ここは物件がどのくらいあるのかわかりませんが、
スタッフが少ないのでしょうかね…?
74: 匿名さん 
[2022-03-20 21:27:18]
>>67 名無しさん

直接親会社の武蔵コーポレーションにこのような対応をされています
75: 名無しさん 
[2022-03-23 22:19:43]
入居前に清掃してないように思います…。
蛇口の水垢や綿埃などは、
いくら長期間空き家だったとしてもさぁ…。
コンセントの挿し口も汚れてるし。
76: 名無し 
[2022-03-26 12:42:56]
>>74 匿名さん
親会社までそんな対応なんですか?!

77: 匿名さん 
[2022-03-27 15:20:53]
親会社さんは月に1回神社の清掃をなさってらっしゃるようですが、
オーナー様の物件周りをなさったほうがよろしいのでは?
78: 通りすがり 
[2022-03-29 21:52:47]
>>9 匿名さん
弁護士さんから連絡が来たのですか?
どのようなご用件だったのでしょうかでしょう?
79: 名無し 
[2022-04-01 22:17:39]
>>10 匿名さん
空室が埋まらなくってお悩みの一棟買いオーナー様への
満室保証サービスご提供のために
そんなことになってしまっているのでしょうかね…。

大家さん、ご自身の物件を定期的に点検した方がいいと思いますが、
管理を丸投げしているのだろうか?
資産価値が下がるだろうと思う部分も多いのだけどね。

80: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-03 00:13:09]
不動産投資の収益率ばかりに
目を奪われてるだけじゃ駄目だと思う。
自分の資産なんだから
管理会社に丸投げじゃなくって、
自分で物件を定期的に回らないと。

空室が埋まらない原因を自分で確かめなくちゃ。
81: 名無しさん 
[2022-04-10 00:08:37]
いい加減な不動産屋。
通知もよこさず勝手に家賃支払いを過剰にとられた
名目は電気代。
しかも関係ない宅の電気代もとられた
82: 通りがかりさん 
[2022-04-14 20:35:33]
退去後にルームクリーニングしてるの?
入居時に浴室の蛇口が手垢で真っ黒だったよ。
壁のクロスは傷だらけだし。
83: オーナーズクラブは素晴らしい 
[2022-04-16 11:10:43]
オーナーのみなさん、ご自身の資産ですよ。
定期的に見て回られた方がよろしいかと存じます。
84: 匿名さん 
[2022-04-16 13:29:36]
ほんとここまで対応遅い、何もしてくれない管理会社は初めてです。
今思えば、入居前、入居時から網戸が破れてたりトイレから水漏れしていたりとありましたが、その後もトイレのトラブルが続いています。
業者手配されても改善されず、電話もメールもなかなか返信されない。
もう退去したいですが、口コミ見たらその際もまた膨大なお金請求されるのですね。。
普通賃貸マンション使用後、部屋の傷の確認などして折り返しはがきで返送したりするものかと思いますが、そんな案内もなし。
一応心配で写真はもろもろ取っておいたからそれは不幸中の幸いです。。
85: 匿名さん 
[2022-04-20 07:43:58]
さいたま市の物件に住んでました、マジ最悪で引っ越しました住人がルールを守らない、例えば暴れて大声を出すだったり、人が使ってる駐車場を勝手に使ってるなど、ルールを守れない人が多く苦情を出しても対応しない、その度警察が出動してます警察をなんだと思ってるのか、警察にも管理会社が全く対応してないと伝えました
退去のときは、ここぞとばかりにぼったく請求されました、ハウスクリーニングなんてかけないくせに、2度武蔵コミュニティーの物件にはすみません
86: eマンションさん 
[2022-04-23 11:41:42]
親会社のコーポレーション様、一等地にオフィスがあるのか…
是非とも上場していただきたいね。
87: 通りがかりさん 
[2022-04-27 19:14:48]
>>85 匿名さん
ハウスクリーニング、やっぱり何もしてないんですね…。
結構な金額を取られますけどね…
88: 匿名さん 
[2022-05-01 13:20:52]
賃貸アパートに入居中ですが敷地内駐車場でないスペースに毎日のように違法駐車。
管理会社武蔵コミュニティ連絡しましたが約2週間なにもせず。
ほんと全てにおいて対応が遅いしなにもしない。
連絡すらよこさないしここが管理する物件は住まないほうがいいですよ。
89: 名無しさん 
[2022-05-02 08:34:24]
>>88 匿名さん
一棟買いして空室が埋まらないオーナーさんのために
満室にしてあげるのが、親会社さんの主な業務のようですね…
90: 匿名さん 
[2022-05-08 12:30:27]
>>88 匿名さん
いまだに対応ナシもう約1ヶ月。
その間ほぼ毎日敷地内違法駐車。
管理会社が対応しなければ警察も介入出来ないしなにか災害がおきたらどうするんだ
車が邪魔で緊急時に逃げ遅れたら責任とれるんですかね。
91: 通りがかりさん 
[2022-05-09 12:46:18]
この会社が管理しているという表示が出てる
アパートやマンション、
ポストに郵便物がたくさん溜まっているのが
目立つのは気のせいでしょうか?
92: 名無しさん 
[2022-05-12 13:22:22]
>>70 名無しさん

現在、俺も同じ状態です。
雨漏りを連絡してからもう3ヶ月になりますが全然対応してくれないです。こちらから何度も電話しても折り返し連絡しますと言って折り返し電話なんて来やしない。もう3ヶ月以上放置されて家賃はそのまま引き落とし、雨漏りの状態も酷くなってきて夜の雨の時は寝れない位です。
93: マンション掲示板さん 
[2022-05-14 06:54:35]
やり方が汚い、酷い管理会社だと感じました。
内見時、ブレーカーを上げても電気が付かなかったのですが、昼間に見たので、そこまで疑う事なく決めてしまい、契約書や支払いを終わらせました。
そして最後の最後に営業の方が[電球などが切れていた場合は借主様に交換をお願いする様に管理会社から説明がありましたので、交換をお願いします]と言われました。
入居日に電気を付けたら、トイレとお風呂場の電球が切れていて、電球を付け替えて良く見ると吐き気のする見た目でした。
本気で吐き気がしました。
そこまで疑わなければいけないって、やり方の汚なさが日本人としてどうなんだろうかと思う経験でした。
94: 通りがかりさん 
[2022-05-15 14:25:17]
>>93 マンション掲示板さん
自分も内見時にブレーカーのスイッチが
針金でグルグル巻きになっていて通電不可能な状態でした。
95: 匿名さん 
[2022-05-16 18:12:23]
入居の当日に、部屋中の写真撮影をおすすめします。
壁のクロス、電気のスイッチ、キズ、汚れた部分や
ハウスクリーニングしてないと思われるところ。

退去日まできちんと保管しておきましょう。
証拠は大切です。
96: 通りがかりさん 
[2022-05-19 22:44:28]
管理会社が急にこの会社に変わったものです。
問い合わせをしても返ってくるのは遅いし、部署によって回答が違うし、本当にイライラします。
私は来月初旬でこちらとは縁が切れますが、この会社とは二度と関わりたくないです。
97: eマンションさん 
[2022-05-23 13:30:38]
>>96 通りがかりさん
それは大変でしたね…。

おそらく、一棟まるごと買ったオーナーさんが、
空室を埋められず、家賃の滞納もあったために
こちらの管理会社の親会社に変更したのでしょうね。

国民生活センターや、法テラスなどでご相談を…
98: 匿名さん 
[2022-05-26 16:06:57]
創業者さんのご経歴が素晴らしいですね!
是非とも上場していただきたい。
99: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-11 16:50:33]
>>96 通りがかりさん
自分も入居して一年で管理会社が武蔵コミュニティに変わりました。以前の会社はタバコ、騒音すぐに対応してくださいましたが、この会社は連絡しても返事が返ってくるのが4時間後、しかも待つだけ待たせて「こちらでは対応できません。」何のための会社ですか?
100: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-18 07:01:49]
管理会社関係あるか分からないけど、隣が退去したに清掃業者きてたけど1人だったのかすごいでかい声で歌いながら掃除してて気持ち悪かった。壁薄いから筒抜けだわ。
101: マンション検討中さん 
[2022-06-25 13:20:05]
管理する気もないのに24hサポートサービスとして更新時に毎回15000円徴収されます。(税込16500円)
ちなみにこれは契約時に申し込むのはあくまでも任意です。
この緊急時対応サービスはその名前とは全く別なので、全然対応が遅いとか単にお金を取るシステムです。
武蔵コミュニティは不動産投資会社で住民に対しては不利益なことが多い、多分富裕層に特化したそちらの方を向いたふざけた会社です。
住んでみればわかることですが、見た目だけ綺麗にして内容は住民の利便性を全く考えない、単なる集金マシーンと化して管理費集めてその利益で会社を運営している。
住民は単なるアホとしか見てないそんな会社ですよ。借りる人は注意を必要とします。しかしながら伸びてる会社なのでオーナー様がこの武蔵コミュニティーに管理をお願いするのかと思います。しかしそんな会社がこれから先ずっと続くとは考えられません。
と言うかそういうフレームの 経営は監督官庁がしっかり管理監督するべき案件だと思います。
2000万から3000万の余剰資金を持っている高齢者をターゲットにした、新しい不動産投資を標榜している、そちらをメインにしたそんな会社、それが武蔵コミュニティ。

102: マンション掲示板さん 
[2022-07-01 13:31:08]
上尾市平塚グランプリウ'ェールの違法駐車があり武蔵コミュニティに電話しました。
関係箇所に伝えてますといいましたけど10日たっても
動かないし連絡もない、武蔵コミュニティ最低な管理会社
103: 通りがかりさん 
[2022-07-13 00:41:42]
対応がとにかく遅くて住んで1ヶ月も経ってないのに、設備の不具合が多すぎる。
クリーニングしてないね。
どんな会社だここはと思い、この掲示板に辿り着きました。
評判最悪の物件に住んで後悔してます。
絶対直させるし、絶対こちらでは費用払わないと心に決めてます。
ここを検討中の方、100%辞めた方がいいです。
104: 匿名さん 
[2022-07-13 03:39:35]
私はミニミニから武蔵コミュニティに突然管理会社が変更になりました。
とても酷い目に遭ってます。
何も問題なければとても良かったのですが、築年数が古い物件は武蔵になって問題が起きるととにかく連絡がつかない対応が遅いひどい会社です。それで退去する時には家賃の3ヶ月分を請求するとされてます。できれば退去したいですがお金が大変で我慢してる。
最初は入居者が増えて行くのですが何年かすると空室ばかりの建物もある。できれば武蔵の管理するマンション等には入らないのがベストです。
105: 匿名さん 
[2022-07-13 13:33:34]
賃貸なんですか。
契約書通りにしなければならないでしょうね。
107: 買い替え検討中さん 
[2022-07-15 15:42:02]
入居中ですが、家賃を一方的にジャックスに徴収させるシステムを強いているのに、「システムエラー」とかで引き落とし済みの賃料の2重請求をしてきました。しかもシステム上、翌月分には充当できず、9月分家賃に充当するそうです。担当者に電話したところ、ジャックスに「請求手数料」なるものが徴収されていることを知らず、担当者のレベルの低さも特筆ものです。当然金利を払ってもらうつもりです。同じ担当者が2回目に連絡したときに在籍していた試しのない会社です。契約している駐車場の名札が突如別のテナントの名前になっていたり、駐車場に暴漢が現れても防犯カメラすらつけない。僕のところは、元々違う会社から借りていたのですが、突然オーナーチェンジとかで管理し始めました。今まで光熱費の二重請求や請求忘れ、請求書の書式が毎月代わるなど、明らかに一貫性を欠く事務処理をしていました。
本当に最低な会社です。絶対就職したりしない方がいいですよ。
108: 買い替え検討中さん 
[2022-07-15 15:43:38]
>>101 マンション検討中さん
テレフォンセンターがあると建物に書いてあるのですが、連絡して一度たりともつながったことはありません。フリーダイヤルを記載しているのに、連絡したときには契約さえされていませんでした。
109: 通りがかりさん 
[2022-07-18 09:13:25]
家賃の支払が滞ってしまっていて、しかも現金の用意がすぐには不可能なのでクレジットカードかキャッシュレス決済で支払いたいのですがそんな経験されたかたいますか?
もし可能なら手数料の上乗せとかどのくらいあるのか知りたいのですが御存知の方いらっしゃいましたらお知恵を拝借したい次第です。
110: 評判気になるさん 
[2022-07-18 15:14:59]
2016年の古い書き込みだけど 留守にする時は、気をつけて
https://www.telnavi.jp/phone/0486490333

武蔵コーポレーション提供の時代劇にこんなシーンよくあるよね
111: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-19 07:33:14]
騒音被害で実際に警察に連絡して対応してもらえた人いたら教えて欲しいです。
112: 匿名さん 
[2022-07-20 20:13:28]
そんなこと警察はやらないよ。
民事ではなく刑事事件ならやるけど。
113: マンション比較中さん 
[2022-07-20 23:04:32]
築40年超えなので有る程度は我慢していますが、対応の悪さは最悪!てか基本が放置だし遅いし皆さんと同様です。
なので私はコールセンターの方には本当に心苦しいのですが、丁重な言葉使いで長々と不具合箇所の同じ苦情の話と武蔵の対応の遅さとを必ず折り返しの連絡をする様に長々と繰り返し話ます。
何故ならコールセンターに若い女の子に対応させる武蔵の魂胆が見え見えだからなんです。若い女の子に苦情は言いたくない方も多数いると思います。
なので『担当者と直接話をしたいから連絡先教えてくれ』とか『貴方だったら困りますよね』とか謝罪の言葉も入れながらダラダラ続けます。
すると最近は業者からの折り返しも来るようになりました。
内装工事や外構工事や水道工事の各業者さん達は丁寧で親切なので、私もお茶菓子出したり対応します。
職人さん達も色々と教えてくれますがココには書けません。
実態の無い会社だと思っていたら実在するみたいなので、暇なときはソニックシティの事務所に直接行こうと思っています。
さすがに社員が対応に出てくるだろうから、それなりにカマスつもりです。
『こちらに来れれても、、、』なんて言うんでしょうね!(笑)
『だったら今から行くから教えろ坊主!』なんなら助手席乗せるからナビしろよ!言ったろかな?
ギリギリの所まで攻めますよ。本当に腹立つ会社!
今は、大雨の時は雨漏りが凄くて玄関前に水溜りが出来ます。階段の外壁からかと思われます。
直ぐに連絡し業者に来てもらっています。
114: 匿名さん 
[2022-07-20 23:43:50]
ほんとに隣の騒音にストレスが爆発しそうです。
武蔵に電話してもなにも対応しない。
もう一年我慢していますが武蔵は最低最悪な会社です。
115: 匿名さん 
[2022-07-21 08:48:44]
住民間のトラブルを管理会社に任せてもだめですよ。
理事会でも動くのが難しいですから。
当人同士で解決するしかありません。
116: 評判気になるさん 
[2022-07-21 12:20:03]
>>114 匿名さん
建物の構造上の騒音は絶対、武蔵コミでしょ

違う事で騒音出してるなら、オーナーに騒音出してる時間に電話してやれ(深夜でも)

細かいトラブルが嫌で管理会社に依頼してるのだから

武蔵コミに尋ねても絶対オーナーの名前や電話番号は教えてくれません
管理してない事がオーナーにバレてしまうと困るからでしょう

物件のオーナーは近所の人や県内の法務局(回覧は有料かな?)で調べるなど努力して下さい


理事会って? 数世帯の賃貸アパートで管理組合の理事会?

117: 評判気になるさん 
[2022-07-29 01:00:49]
今日中に連絡すると言ったくせに連絡なし
録音されてる電話での口約束も守らない会社

この会社の被害者は消費者センターと所属協会に問い合わせした方がいい
hpにもあるけど武蔵コミュニティは日本賃貸住宅管理協会と全日本不動産協会に所属
118: 匿名さん 
[2022-07-30 10:29:28]
賃貸アパートに住んでるんですが騒音に関して相談したが当人に直接連絡もしないし全体周知の書面すらもいれない
これで管理費払っているのが納得いかない。
ほんとなにも対応しない武蔵コミュニティ
119: 匿名希望 
[2022-08-04 15:37:40]
皆同じ思いされているのですね。TVが急に受信しなくなり電話したら、他の人は何も言ってないので、そちらのTVのせいだと思います。一応対応部署に報告あげときます。それから1ヶ月近くなって、まだ駄目な場合は、この番号に電話下さいとショットメールがきて、忙しかったので、数日後に電話したら、今はその部署は混んでいて電話に出られないので、電話があった事は伝えておきますとの事。それから2週間近くなりますが、音沙汰なしです。なんなんですかね(`´)
120: 権兵衛 
[2022-08-04 19:13:38]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
121: 名無しさん 
[2022-08-10 16:04:09]
対応年数過ぎている設備が多い・・・
みなさんの投稿通り、対応が本当に最悪
「明日までに折り返し連絡します」といわれて
結局折り返し連絡など来ず、お盆休み取りやがったwwww
こんなに対応の悪さで有名なのに続けられている会社すごい!!
122: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-18 07:58:47]
騒音や設備トラブルで被害者が我慢しなきゃならないのおかしいですよね。対応できないという返信が来るならまだしも問い合わせ自体無視されているので。
何かしらで訴えることはできないのでしょうか。
123: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-18 17:46:55]
マンションが知らない間に売却され、突然オーナーと管理会社が変わりました。
マンションの清掃は来ない、修繕依頼しても拒否と頭を抱えています。
退去したいが、退去時にはどんな法外請求をされるのやら?今の内に前の管理会社に相談しておこうかな…。
124: 周辺住民さん 
[2022-08-25 13:48:06]
最悪の管理会社です。そこの管理マンションは絶対に契約しないで。ホント最悪。
125: 匿名さん 
[2022-08-25 17:45:33]
ここの管理会社のHPの退去手順に
クリーニング代などを振り込みして
立ち会いの時に更に追加請求があれば
現金かクレカ払いでとなってますが
当日に払う事はよくあることなんでしょうか?
クレカ持ってなくて、現金も用意出来ないってなったら、どうなるんですか?
126: 匿名さん 
[2022-08-25 21:05:17]
現状住んでるけど本当に最悪
我慢して住んでるけど色々最悪
管理会社も管理できない
あんまりクレーマーなりたくないけどここだけは別
128: 名無しさん 
[2022-08-31 11:08:43]
なにも対応しない管理会社やめたほうがいいんじゃない?
129: 購入経験者さん 
[2022-09-01 17:36:47]
>>123 口コミ知りたいさん

私の物件も突然オーナーと管理会社が変わり常駐の管理人も置かなくなりエントランスやゴミステーションも乱れてしまってます、費用をかけたくないことが見え見えでこの先とても不安になります。
130: 名無しさん 
[2022-09-01 20:03:52]
退去費用の負担少なくできますっていう記事とか動画がネットにありますが、武蔵コミュニティーでそれ試されたかたいらっしゃいますか?
結果どうなったとか色々お話お聞かせいただけると有り難いです。
近々退去するので、色々準備したいため何卒よろしくお願い致します。
131: 通りがかりさん 
[2022-09-07 07:29:18]
故障の対応をしてくれず、放置され、早1ヶ月。
メールで来た連絡には修理せず、我慢してくれとの回答。
いままでの管理会社では考えられない対応。
管理費を払っても、全く意味ありません。ごみ置き場は、ごみの山、ネコがゴミを漁った跡で、悪臭がひどい。共用部分の掃除についても、二週間に一回で、ほとんど掃除してくれないため、汚くて困る。
なんのための管理会社、管理費なのか、唖然とするばかり。
132: マンション検討中さん 
[2022-09-07 09:12:19]
はじめて投稿させていただきます。
千葉の某マンションに引っ越しを検討していますが内覧をしにマンションを訪れたところ、共用部の使われ方に難ありと感じました…
皆さんのご意見共通した印象があり、心配になってきました。引っ越しやめた方がいいかもしれないなと悩み出しました。
133: 通りがかりさん 
[2022-09-07 15:43:51]
長年住んでたアパートが大家が変わって
ここの管理会社になったんだけど
不安でしかない
大家に言って変更してもらえないかなぁ?
退去費用が怖いんだが
134: 通りがかりさん 
[2022-09-07 17:24:36]
ってかこんなに口コミがマイナスカンストしているような管理会社をオーナーはなんで選ぶかね?

有無を言わさず勝手に変えられて迷惑なんだが
135: 名無しさん 
[2022-09-11 01:15:19]
隣の小僧が毎日うるさい。深夜1時なのに
うるさい度に武蔵コミュニティ連絡いれてるがなにも連絡もなし
136: 名無しさん 
[2022-09-14 23:40:07]
ライフルホームズではインターネット無料物件とうたっていた物件に契約、管理会社の武蔵コミュニティにどこのネットが無料なのか問い合わせたところそんな記載してないしインターネット無料物件じゃないと回答
嘘の情報を掲載したのか適当な仕事してるなと思ったがダメ元で部屋に差し込み口のあったプロバイダーのJ:COMとイーブロードバンドに問い合わせ
イーブロードバンドが対応した物件だということが判明
管理会社なのに部屋の設備を知らないのかよと呆れました(笑)
イーブロードバンドからのお墨付きもあったのにそれでも知らないの一点張りです
家賃推移をみる限りじゃ家賃上がった頃からネット対応して今の家賃にネット代も含まれてるはずだけどもしかしたら知らずに入居してる人もいるのかも
137: 匿名さん 
[2022-09-15 19:33:07]
>>136 名無しさん

うちも浄水器に「カートリッジは貸借人負担」とタグがかけられていたので使い方を問合せたら、分からないからメーカーに問い合わせるよう返ってきましたよ苦笑
結局一度も使うことなく退去予定です。
138: 匿名さん 
[2022-09-15 19:54:50]
>>132 マンション検討中さん
私は修理を依頼してもまともに取り合ってもらえないのがストレスで引っ越ししましたよ。引越し先は「管理会社が武蔵ではないところ」と仲介会社に依頼し探してもらいました。
中には問題ない物件もあるとは思いますが、気になるようならゆっくり検討されたほうが良いのかもしれません。
139: 評判気になるさん 
[2022-09-15 22:17:33]
>>132>>138
修理とか、お金のかかる事はやらないよ アパートのオーナーに修理費払って下さいとかも、言いたくないからしないよ
入居時から壊れていた箇所は、退去時、借主には請求するかもしれないけど…
それを支払って、その箇所を修理することも、しないと思うが…
(エアコン清掃について、口コミなど調べると だろうなって…)
140: eマンションさん 
[2022-09-15 23:27:29]
>>139 さん

修理依頼をしてもオーナーまで連絡がなかなか行かないですよね。対応しても小手先だし。
浴室の壁のパッキン剥がれも結局修理なしだったけど、オーナーさんちゃんと知らされてるのだろうか。水による内部劣化とかしそうだけど。

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