管理組合・管理会社・理事会「武蔵コミュニティー 評判教えてください」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-11 09:17:54
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公式URL:https://www.musashi-corporation.com
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。

[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40

 
注文住宅のオンライン相談

武蔵コミュニティー 評判教えてください

21: 名無しさん 
[2022-01-04 12:59:11]
ホントに最悪な所に引っ越ししてしまった
管理会社の対応も最悪だし契約時から詐欺にあった気分ですもう二度と武蔵野コミニティが管理してる物件は借りません
22: 匿名さん 
[2022-01-28 18:45:41]
「前代未聞 過去最悪」

コメ主の皆様のコメントのとおりです。

賃貸物件で入居していましたが、真下の部屋の入居者のベランダでの喫煙(契約書違反)と騒音に毎日苦しめられました。

何度も電話しましたが、各部屋に注意喚起文を投函、目につかない場所に掲示をしてくれただけでした。

タバコの煙が部屋、階段、廊下に長時間充満したため、短期間で退去しました。

具体的には以下のような問題がありました。
●東京03番号に電話をかけても、現在多忙とのことで、自動的に電話を切られることが何度もあった。
●メールやネットでの連絡手段がない(少なくとも知らされていなかった)。
●折り返しの電話は皆無。消費生活センターに仲介してもらっても、折り返しなし。再度プッシュすると、夜8時前に電話してきた。その時に電話に出れないと、二度と電話してこなかった。
●こちらから電話した時だけ、担当が電話に出ることもある。相手からの電話で1時間にわたって長電話。かけ直しする配慮は皆無。
●退去時の清算書を文書でもらえなかった。再三要求しても、郵送されてこなかった。ようやく届いた清算書には、社印が押されていなかった。
●他の部署の担当者が2回電話してきたが、2回とも留守録にメッセージを残さなかった。

今まで10社以上管理会社にお世話になっていますが、これほど酷い管理会社と担当者に遭遇したことはありません。




23: 匿名さん 
[2022-02-02 16:08:58]
多額の退去費用よく色々な口コミで、見るね
支払に不満があって、支払いしなくても大丈夫 
即、家賃の保証会社に連絡されるみたいだよ
ただし、信用に傷が付き、一生、実家暮らしか、マイホーム購入しかないね

>>16 入居時にフローリングの傷や壁など、壊れてるところを証拠になる画像を撮影するべき 退去時、請求された時役に立つと思う

twitterなどに、多額請求をかわした人がいるから参考にするといい (武○コミとか伏字になってるから根気よく探して) 
24: 匿名希望 
[2022-02-04 14:49:06]
皆さんの口コミをもっと早く読んでおけばよかった。とにかくここだけは二度と使わない。最悪な会社、武蔵コミュニティ。苦情や相談に対し一切無視。契約後はクレームについては知らん顔、退去を申し入れれば高額な請求を平気でしてくる。何か言えば保証会社に言ってくれ!で終わり。皆さん、ここだけは契約しないほうがいいですよ。
25: 水道屋さん 
[2022-02-04 20:45:24]
>24
口コミも、あてにはなりませんよ この様な工作を依頼してるかもしれないから
口コミも、あてにはなりませんよ この様な...
26: 通りがかりさん 
[2022-02-18 20:24:39]
ここを見てから契約するんだった…(涙)
親会社のオーナーズクラブというのは凄そうですね
27: 通りがかりさん 
[2022-02-18 21:35:56]
>>10 匿名さん
オーナーさんのために満室にすることが最優先のようですね。
それが売り文句のようですし。
28: 匿名 
[2022-02-19 14:50:33]
>>7 名無しさん
これは酷すぎる!

29: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-20 09:15:56]
親会社の武蔵コーポレーションのホームページを見たけれど、
オーナー様のために満室にして差し上げるのが最優先のようですね。
売買による投資がメインで
入居者(賃借人)のために、という視点が見えない。
空室だらけの1棟を埋めるのが最優先のようで。
短期解約者からはゴッソリと取り立てて。
30: 匿名さん 
[2022-02-21 08:21:49]
頭おかしい隣がエアコン1日中付けてるから朝?深夜と室外機の騒音に悩まされてるし、換気扇通じて隣のタバコの煙入ってくるしで、ここにメール送ったけど…。
結局「当社としては何もできません」って返信で、騒音とか気にする方が悪いみたいな感じだったし管理会社として終わってる。
31: 匿名さん 
[2022-02-21 11:57:32]
住民同士のトラブルに管理会社はタッチしません。
それが普通ですよ。
そんなことは委託契約書に交わされていないでしょう。
滞納金に関することは規定されているけど。
32: 匿名さん 
[2022-02-21 12:10:28]
売主さんの「三方よし」には、
借りる人は含まれないのかな?
33: 匿名さん 
[2022-02-21 15:30:44]
住民同士のトラブルを管理会社が対応してくれればいいんですがね。
みんな嫌がりますよね。
せいぜい掲示板で告知するだけがいいとこ。
34: ななし 
[2022-02-21 16:44:39]
>>22 匿名さん
「お電話代かかりますので、こちらから折り返します」じゃないのか!
35: 匿名さん 
[2022-02-21 16:54:17]
古くて清掃されてなく、騒音の大きい室外機、となりの部屋の空気が流れる構造などは、管理会社の責任じゃないの?  他口コミだと、この管理会社は「警察呼べよ!」って態度て書いてあるよね
36: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-21 23:15:05]
今迄の不動産から急に資料が届いて最初見た時詐欺かと思って電話して聞いてりそな銀行かゆうちょ銀行と書いてあり今迄の銀行はダメと思いゆうちょ銀行に資料見せ資料送った後に今迄の銀行でも大丈夫と聞いて 本当怒りです何で東京の不動産になったのがわからない信頼性がない 
37: マンション検討中さん 
[2022-02-22 06:55:45]
親会社のサイトでオーナー(貸主)向けQ&A を見かけたけども、
365日、24時間体制のコールセンターがあるんですね。
各支店から1時間以内に管理エリアを設定していらっしゃるようで。

オーナー様は一棟単位でお持ちで、
複数所有されてらっしゃる方も多くてらっしゃる。
空室が5割超えていたり、家賃の滞納など
いろいろと管理が大変な物件がこちらの企業様に回ってくるようですね。
38: 匿名さん 
[2022-02-22 08:40:03]
築年数の経過とともにマンション管理が悪くなってくる。
39: 困ったものだね 
[2022-02-22 12:06:31]
>>35 匿名さん
オーナー様からすれば、
節税対策などで購入して管理はこちらに一切お任せのようだから、
余計な手間や負担はかけたくないのでしょうね。

満室で収益が上がればいいのだろうから。
不動産投資として。
40: マンション検討中さん 
[2022-02-22 15:57:02]
>>7 名無しさん
貸主(オーナー)さんは、これご存知なんでしょうかね。
ご自分たちで物件を管理なさらないでしょうから、
この企業さんに管理手数料を払ってると思いますが。
41: 名無しさん 
[2022-02-22 17:22:01]
初めて借りたアパートの管理会社が
武蔵で本当に本当に最悪な管理会社でした!

入居したアパートの隣人がタバコの吸い殻や
ポストの周辺やベランダの外側と
給湯器が設置してある場所などに
あまりにも自分家のように私物をあちこちに
置きまくり捨てまくる常識のない隣人だったので
さすがにそれを見て気分が良くなかったので
管理会社に問い合わせて、事情を説明したのにも関わらず
一切対応してくれなかったので、本当に呆れました…。
ポストの近くにトラブルなど相談があれば問い合わせ
下さい的な張り紙だけはしてあっても、まともに対応
しないで、管理会社のくせに管理もしないって
一体どういうつもりなんですかね????
それで給料貰ってるなんておかしいですよね??
退去費用の金額も、言ってる金額と全然違うし
口コミにもあった退去費用のぼったくりを見て
不安だし、騙されてるのかと思うと
費用を払いたくないくらいです…。
こんな管理会社だと思わなくて本当に失敗しました。
同じ思いをして欲しくないので皆さんも
気を付けて下さい!
42: 一棟買い検討中 
[2022-02-23 13:21:37]
>>41 名無しさん
そういうレベルの入居者でも
オーナーさんには「満室です!」って言えるからでしょうかね…
いやぁ、酷いなぁ。
43: 匿名さん 
[2022-02-23 13:36:30]
ここは賃貸住宅のスレですか。
44: 通りすがり 
[2022-02-25 10:27:29]
>>9 匿名さん
賃借人の立場でも法律の知識は必要かも知れませんね…。
消費者センターに、まずは相談かな?
45: 名無しさん 
[2022-02-27 08:29:56]
騒音問題は対応するのが管理会社の仕事じゃないの?
問い合わせ増えて大変なんだろうけど、HPにああいうこと書いちゃう時点で対応する気ないでしょ。
46: オーナーズクラブはすごい! 
[2022-02-27 10:02:24]
>>43 匿名さん
「コーポレーション」のホームページをご覧いただければと存じます。
一棟単位でお買い求めなさる方の物件を管理するのが
「コミュニティ」様のようですね。
47: 通りすがり 
[2022-02-27 12:48:26]
>>41 名無しさん
ポストに郵便物が貯まりっぱなしなのに
部屋の電気は付いていて住んでいるっぽい人がいるのは
何なんでしょうね…
48: 匿名さん 
[2022-02-27 15:53:40]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
49: 名無しさん 
[2022-02-27 21:15:45]
>>48
オーナーの名前って契約書に載ってる?
管理会社しか載ってないんだけど自分だけかな
50: 二棟目どこで買おうか 
[2022-02-27 23:04:53]
>>45 名無しさん
ホームページのトップに出ている文言に驚きましたわ。
いったい何を管理する会社なのだろう?
従業員数も思ったより少ないし。
51: むさし 
[2022-03-02 10:34:23]
>>35 匿名さん
いったい何を管理しているのだろうか?
52: 一棟丸ごとオーナー 
[2022-03-02 19:13:58]
>>8 匿名さん
24時間対応のサービスでは無いのでしょうか?
有事の際にお任せできませんね。
53: 通りすがり 
[2022-03-02 22:35:57]
>>35 匿名さん
前の賃借人から原状回復費用だとか
ルームクリーニング代などを
敷金から差し引いたり、上乗せして請求していると思うのですが、
清掃してないんですか?!

54: 匿名さん 
[2022-03-02 23:39:09]
>>53 通りすがりさん
GOOGLEの武蔵コーポレーション㈱ 東京本社の★1つの口コミ読んでみて
55: 名無しさん 
[2022-03-04 09:59:59]
エアコンが3台設置してある部屋に住んでました。
契約書にはきちんと1台と書いてあったので、
本当に1台だけなのかきちんと確認も済んでました。
そして、退去するときの退去費用でのメールの
見積り書にもエアコンのクリーニング代が
1台分だけだったので振込みで事前に支払いを
済ましてたのですが、立会当日に突然エアコンの
クリーニング代が3台分だと言われ請求されたのですが
そんな事って有り得るの???って衝撃でした(笑)
呆れたし怒りもだしさすがに騙し取ってるような感じで
すごい嫌な思いしました。
たくさんのアパートを管理してるのは分かるけど
こんな大事なことを間違えるっておかしいですよね(笑)
こっちはエアコン1台と言われてたのに3台って…
しかも事前に払ってるのに立会でいきなりそんな事
言うなんて本当に有り得ませでした。
退去するまでも管理会社とのやり取りが本当に
いい加減だったので、不安でしかありませんでした。
今はもうやっと終わったので、一安心て感じ(笑)
今回、アパートを借りたのが初めてだったのですが
どこの管理会社もそんなもんなの?とか思っちゃったり。
さすがに、こんなに信用できない、
管理もまともにできない会社だったので
もし、次に借りる時は管理会社もしっかり確認して
借りようって思いしました?
56: マンション検討中さん 
[2022-03-04 10:31:15]
オーナーさんたちは、管理会社に丸投げなんでしょうかね。
物件をきちんとご覧になってないんじゃないんですか?

親会社のホームページを見てみると、
空室が多い築古物件で家賃収入が得られず
こちらの企業様へご相談のケースが多いようですので
推して知るべしですが。
57: 匿名さん 
[2022-03-04 16:14:11]
58: 名無し 
[2022-03-04 18:11:49]
>>38 匿名さん
オーナーは、そこまで考えて投資しているのだろうか?
不動産屋の口車にのせられてしまったのかな?
59: 匿名さん 
[2022-03-05 09:56:35]
この会社は約束を守らないし、嘘しか言わない
決まった時間に連絡するといい、平気でしないし、やるといった日にちにやらない
60: オーナーズクラブは素晴らしい! 
[2022-03-05 11:56:42]
>>59 匿名さん
それ、全部記録しておいて、
オーナー(貸主)に直接連絡してはどうだろう?
消費者センターなどに相談してもいいかな?
61: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-05 12:29:03]
>>60 オーナーズクラブは素晴らしい!さん

>>60 オーナーズクラブは素晴らしい!さん
通話の録音はしました
なるほど、オーナーや消費者センターへ連絡するといいんですね
62: 通りすがり 
[2022-03-05 19:29:06]
>>54 匿名さん
そういうのがあるんですか!早速探してみます。
63: 名無し 
[2022-03-06 09:30:47]
>>18 職人さん
24時間サポートサービスはお断りできるのですか…。
まぁ、更新せずに引っ越そうかと思っています。
退去時のトラブルが心配ですね…
64: 匿名さん 
[2022-03-07 06:13:21]
ホームページにあんなこと書いてるけど、警察は動かないし、そもそも自分たちが管理してる物に対して、警察に丸投げをするな?よ
65: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-07 09:10:21]
親会社は仲介業者向けのポータルサイトを持っているようですね。
みなさまは、どちらで入居のご契約なさいましたか?
こちらの物件を決める際に窓口営業は
どういう風に物件をお勧めしたのでしょう?
66: 匿名さん 
[2022-03-09 07:14:22]
この会社が管理している付近に住んでますが、苦言を管理会社に連絡しましたが、翌日何時に連絡すると言われ待ってましたが30分以上過ぎても連絡ありませんでした
こちらから連絡してその旨を伝えても、その時間にかけるように必ずかけるようになっていないと言ってきました
時間についても向こうが指定してきたのに、平気でそういったことをいってきます
67: 名無し 
[2022-03-09 10:22:27]
>>66 匿名さん
この会社が管理している建物のご近所にまで
そんなご迷惑をかけていらっしゃるのですか?!
親会社の武蔵コーポレーションに直接ご連絡なさってはいかがでしょうか?
記録は全て保管しておかれた方がよろしいかと存じます。

68: オーナーズクラブで学び合い 
[2022-03-09 10:27:39]
>>55 名無しさん
オーナーは、店子のところに
どんな什器が何個あるのかも知らずに
不動産投資の収益率と満室にすることだけを考え、

賃借人の入居・退去時の原状回復と
ルームクリーニングの状況把握もしないようであれば、
不動産経営者としていかがなものかと思いますね。

高い管理代行費用を管理会社に払っているのでしょうが、
その金額に見合う管理をしているのか、
オーナー自身がチェックしていないんだろうか?
69: 名無し 
[2022-03-10 10:35:40]
入居前にハウスクリーニングしてないと思う…
70: 名無しさん 
[2022-03-10 20:15:08]
数年間の間に何十回と裏切られた。電話で必ず担当が出ないので折り返すと言って大概かかってこない。家の件で修理の話をしても連絡取れなくなる。問題が溜まって行く。まっったく何もしない。
考えられない程、ひどい会社。そもそも入居の時の条件が嘘ばかりで、入ってから知り、謝られて終わり。

最悪。

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