公式URL:https://www.musashi-corporation.com
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。
[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40
武蔵コミュニティー 評判教えてください
21:
名無しさん
[2022-01-04 12:59:11]
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22:
匿名さん
[2022-01-28 18:45:41]
「前代未聞 過去最悪」
コメ主の皆様のコメントのとおりです。 賃貸物件で入居していましたが、真下の部屋の入居者のベランダでの喫煙(契約書違反)と騒音に毎日苦しめられました。 何度も電話しましたが、各部屋に注意喚起文を投函、目につかない場所に掲示をしてくれただけでした。 タバコの煙が部屋、階段、廊下に長時間充満したため、短期間で退去しました。 具体的には以下のような問題がありました。 ●東京03番号に電話をかけても、現在多忙とのことで、自動的に電話を切られることが何度もあった。 ●メールやネットでの連絡手段がない(少なくとも知らされていなかった)。 ●折り返しの電話は皆無。消費生活センターに仲介してもらっても、折り返しなし。再度プッシュすると、夜8時前に電話してきた。その時に電話に出れないと、二度と電話してこなかった。 ●こちらから電話した時だけ、担当が電話に出ることもある。相手からの電話で1時間にわたって長電話。かけ直しする配慮は皆無。 ●退去時の清算書を文書でもらえなかった。再三要求しても、郵送されてこなかった。ようやく届いた清算書には、社印が押されていなかった。 ●他の部署の担当者が2回電話してきたが、2回とも留守録にメッセージを残さなかった。 今まで10社以上管理会社にお世話になっていますが、これほど酷い管理会社と担当者に遭遇したことはありません。 |
23:
匿名さん
[2022-02-02 16:08:58]
多額の退去費用よく色々な口コミで、見るね
支払に不満があって、支払いしなくても大丈夫 即、家賃の保証会社に連絡されるみたいだよ ただし、信用に傷が付き、一生、実家暮らしか、マイホーム購入しかないね >>16 入居時にフローリングの傷や壁など、壊れてるところを証拠になる画像を撮影するべき 退去時、請求された時役に立つと思う twitterなどに、多額請求をかわした人がいるから参考にするといい (武○コミとか伏字になってるから根気よく探して) |
24:
匿名希望
[2022-02-04 14:49:06]
皆さんの口コミをもっと早く読んでおけばよかった。とにかくここだけは二度と使わない。最悪な会社、武蔵コミュニティ。苦情や相談に対し一切無視。契約後はクレームについては知らん顔、退去を申し入れれば高額な請求を平気でしてくる。何か言えば保証会社に言ってくれ!で終わり。皆さん、ここだけは契約しないほうがいいですよ。
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25:
水道屋さん
[2022-02-04 20:45:24]
>24
口コミも、あてにはなりませんよ この様な工作を依頼してるかもしれないから |
26:
通りがかりさん
[2022-02-18 20:24:39]
ここを見てから契約するんだった…(涙)
親会社のオーナーズクラブというのは凄そうですね |
27:
通りがかりさん
[2022-02-18 21:35:56]
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28:
匿名
[2022-02-19 14:50:33]
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29:
検討板ユーザーさん
[2022-02-20 09:15:56]
親会社の武蔵コーポレーションのホームページを見たけれど、
オーナー様のために満室にして差し上げるのが最優先のようですね。 売買による投資がメインで 入居者(賃借人)のために、という視点が見えない。 空室だらけの1棟を埋めるのが最優先のようで。 短期解約者からはゴッソリと取り立てて。 |
30:
匿名さん
[2022-02-21 08:21:49]
頭おかしい隣がエアコン1日中付けてるから朝?深夜と室外機の騒音に悩まされてるし、換気扇通じて隣のタバコの煙入ってくるしで、ここにメール送ったけど…。
結局「当社としては何もできません」って返信で、騒音とか気にする方が悪いみたいな感じだったし管理会社として終わってる。 |
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31:
匿名さん
[2022-02-21 11:57:32]
住民同士のトラブルに管理会社はタッチしません。
それが普通ですよ。 そんなことは委託契約書に交わされていないでしょう。 滞納金に関することは規定されているけど。 |
32:
匿名さん
[2022-02-21 12:10:28]
売主さんの「三方よし」には、
借りる人は含まれないのかな? |
33:
匿名さん
[2022-02-21 15:30:44]
住民同士のトラブルを管理会社が対応してくれればいいんですがね。
みんな嫌がりますよね。 せいぜい掲示板で告知するだけがいいとこ。 |
34:
ななし
[2022-02-21 16:44:39]
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35:
匿名さん
[2022-02-21 16:54:17]
古くて清掃されてなく、騒音の大きい室外機、となりの部屋の空気が流れる構造などは、管理会社の責任じゃないの? 他口コミだと、この管理会社は「警察呼べよ!」って態度て書いてあるよね
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36:
検討板ユーザーさん
[2022-02-21 23:15:05]
今迄の不動産から急に資料が届いて最初見た時詐欺かと思って電話して聞いてりそな銀行かゆうちょ銀行と書いてあり今迄の銀行はダメと思いゆうちょ銀行に資料見せ資料送った後に今迄の銀行でも大丈夫と聞いて 本当怒りです何で東京の不動産になったのがわからない信頼性がない
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37:
マンション検討中さん
[2022-02-22 06:55:45]
親会社のサイトでオーナー(貸主)向けQ&A を見かけたけども、
365日、24時間体制のコールセンターがあるんですね。 各支店から1時間以内に管理エリアを設定していらっしゃるようで。 オーナー様は一棟単位でお持ちで、 複数所有されてらっしゃる方も多くてらっしゃる。 空室が5割超えていたり、家賃の滞納など いろいろと管理が大変な物件がこちらの企業様に回ってくるようですね。 |
38:
匿名さん
[2022-02-22 08:40:03]
築年数の経過とともにマンション管理が悪くなってくる。
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39:
困ったものだね
[2022-02-22 12:06:31]
>>35 匿名さん
オーナー様からすれば、 節税対策などで購入して管理はこちらに一切お任せのようだから、 余計な手間や負担はかけたくないのでしょうね。 満室で収益が上がればいいのだろうから。 不動産投資として。 |
40:
マンション検討中さん
[2022-02-22 15:57:02]
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管理会社の対応も最悪だし契約時から詐欺にあった気分ですもう二度と武蔵野コミニティが管理してる物件は借りません