公式URL:https://www.musashi-corporation.com
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。
[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40
武蔵コミュニティー 評判教えてください
No.151 |
by 口コミ知りたいさん 2022-10-14 22:56:34
投稿する
削除依頼
150さん
お気持ち分かります。 ありえないくらい酷い対応ですからね。 |
|
---|---|---|
No.152 |
この会社すごいぞ、折返しの連絡はこず、
苦情を入れても謝罪どころか、説明すらせず しれっと19時以降に何事もなかったかのようにメール送信してきた。 もう、呆れて話しにならない これだけの悪評あるのに、全く改善しようとしない。 こんな酷い会社中々あわないぞ、武蔵コミニテー 早く撤退してくれ 皆様も他の方仰っているように、この管理会社の物件にはお住まいにならないようになさって下さい。 常識的な考え通じませんから、場合によっては精神 やられますね。 |
|
No.153 |
|
|
No.154 |
チャン スアン ホアン
|
|
No.155 |
そこが住仮しているマンションに住む住まないは個人の
勝って。 |
|
No.156 |
入居者野放しのなにも対応しない会社
|
|
No.157 |
更新時に「緊急サービス対応費用」という名目で16000円を自動的に上乗せ請求してくる詐欺会社です。
その案内通知には一言も「任意」・「オプション」の記載が一切なく、あたかも「払わないと更新できない義務」でもあるかのように装ってます。 電話で直接尋ねて初めて任意であると知らされましたが、数千人以上の居住者は何も知らずに支払わされていると思います。 消費者生活センターに通報し、その次の更新時には上乗せ請求はありませんでした。 不具合が起きて連絡しても放置され、たらいまわしされ、見に来ると言った日に来ないことは日常茶飯事。管理責任を果たさず業者に丸投げ。業者が敷地内に入る前の事前通知も無いため、防犯の問題もあります。その業者もタメ口若者言葉の無責任です。武蔵コミュニティが管理会社なら、避けたほうが良いです。大家さんも、「建物設備を新しくしろと1か月以上前に言ったのになされていない」と怒っていました。詐欺会社です。 |
|
No.158 |
やめた方がいいです!騒音関係でもめてますが、チラシの配布、電話での注意(してるのか不明)現在、引っ越しを検討してます。不動産屋でもいい話は聞きません。
|
|
No.159 |
こっちの問い合わせ内容の確認が何一つ解決していないのに別部屋の募集をしている。
市に問い合わせるまではしたらしいが市が回収していないことは武蔵コミュニティでも確認出来たがゴミ回収業者は未だに謎のままでゴミ出しルールが定まっていない。 どこのプロバイダーか回答出来ないからインターネット無料物件ではないと回答したくせに新しい部屋もまたインターネット無料物件で募集している。 |
|
No.160 |
武蔵コミュニティが管理しているアパートに住んでいました。私のアパートは木造で1kの単身用のお部屋です。単身用と契約書に記載しているのにも関わらず、近隣は同棲をしています。隣は大学生カップルなのか毎日(夜朝)やっている声、夜中の0時でも話し声が良く聞こえます。5回ほど管理会社に言いましたが、近隣は毎日一人で過ごしているので、同棲はしていないと、毎回いってた上に、管理会社側は、随時注意しかできないので、警察に通報しろと言われました。私は、一人といいはる管理会社に腹が立ち、録音を毎日とり、警察にも連絡しましたが、警察側も管理会社にどうにかしてもらうしかないと当たり前な答えがかえってきました。その旨を管理会社に連絡したところ答えは一緒でした。その近隣の騒音は入居初日からでした。初日から近隣のやっている声などで起こされ、1ヶ月、部屋の中にいるのに耳栓とイヤホンで音楽を常に聴いて生活していました。私が神経なのもあるとは思いますが、鬱状態になり、1ヶ月で退去しました。安心サポートというものがありますが、全くサポートしてくれません。無駄金になると考えたは、やめたほうがいいです。
|
|
No.161 |
引っ越し時に敷地内に粗大ごみを平気なバカが引っ越してきて、クレームの電話をしたら当事者同士で解決しろとのこと。
何処の部屋に入居して来たのかもわからないのに! 管理会社といっても清掃すらししないし何を管理してるの? 管理費返せ! |
|
No.162 |
こんにちは。すごく疑問なのが、こんなに評判が悪い管理会社の物件に、入居者の方は何に惹かれて入るのでしょうか?
ひょっとして相場に比べて手頃な家賃だったりするでしょうか? 私が入居を考えていた物件は、駅前で綺麗なのに3万円。とても魅力的で決めかけていましたが、入り口で目にした、武蔵コミュニティの張り紙を何の気なしにネットで調べたところ、評判最悪でした。 この物件で気になることがあり、本社に問い合わせたことがありましたが、電話口の男性社員が"張り紙"を連呼し、張り紙すれば仕事したと思ってるんだなという印象で、結局やめました。 しかしこんな会社でも、住む人がいるから成り立ってます。 人により理由は様々だと思いますが、入居者の方は何が決めてでしたか? 私も普段は気にしない管理会社を、今回はたまたま調べて、避けた方がよいなと感じましたが、駅近で安いのは魅力的なので、今でもたまに迷います。 |
|
No.163 |
>>162 eマンションさん
ここの管理会社は住む人のことを考えていない施工をしている物件がほとんどです 利益重視で考えているため狭いところに無理矢理戸数を詰め込んでいる印象。 そのため壁が薄い、みなさんがおっしゃっている騒音問題に発展しやすい。 そのくせ管理会社は関与しない 放置管理会社 |
|
No.164 |
>>163 評判気になるさん
162です。教えてくださりありがとうございます! そうなんですね… 候補だった物件は、見た感じ綺麗で荒れてる様子もなく、良さげに思えました。 だからこそ悪評を聞いても迷っていましたが、住まないとわからないことありますよね。 特にワンルームなので、壁が薄かったら地獄だろうなと思います。 皆さんの投稿見て思うのは、24時間サポートするわけじゃないのに、24時間サポートの費用を必ず支払わないといけない点がおかしいなと思います。 国とか調査しないんですかね? 管理会社が他に変わってくれたら、住みたいですが… |
|
No.165 |
入居者からも退居者からも、ハウスクリーニング取ってなかったけ?
[著作権所有者様からのご指摘により、画像を削除しました。管理担当] |
|
No.166 | ||
No.167 |
皆さんのおっしゃってる通りです。
対応悪すぎ。入居者蔑ろ。金取ってるくせに対応しないとかさ。どんなに室内設備良くても、こちらが扱ってる物件お勧めしませんね。 |
|
No.168 |
居住環境が悪すぎて1年で退去(解約)しようとしたら、退去前の概算で13万円の請求をされている。
しかも、これから退去時の原状回復でさらにプラスされそうな予感。 これまで何度も引っ越ししてきたが、退去にこれだけお金が掛かるのは一体どういう仕組みなのかとがく然とする。要は「出来るだけ金をむしり取るぞ」というのはバレバレなので何とかして支払い額を減らそうと対応を考え中です。 |
|
No.169 |
子供の賃貸で能見台のとある物件で単身者用の1Kを借りていましたが、契約には単身(1人)と謳ってあるにも関わらず、隣人は女性でしたが、毎日夕方から翌日の朝にかけて男性が寝泊まりし、夜になると男性の大きな声や笑い声、夜中には毎晩喘ぎ声が聞こえる始末。テレビの音や音楽を聴いていても突き抜けるような声に、子供は毎日イヤホンや耳栓をしていました。
武蔵コミュニティに数回にわたり電話して、何度も最初から同じ話をしているのに、3回目の電話では「担当ではないのでわかりません」とか。 挙句隣人に対して「電話で注意しました」の対応のみ。 「ひどい場合は警察に電話してください」と言われて、警察に電話をかけて隣人に注意もしてもらいました。 確かに安心サポート等には騒音の全部については対応しかねる旨は記載があるものの、契約者には警察にまで電話をさせて、隣人については契約違反でもあるのに管理会社は電話の対応だけ。 警察も忙しいのにいい迷惑。 だけど管理会社より親切な対応をして下さいました。 そこまで居住者にさせておいても管理会社の武蔵コミュニティは隣人に対して事実確認を行いませんでした。 子供が不眠症になり、食事も摂れなくなり体重も激減した為、仕事に支障が出る前にと思い、契約してから1ヶ月、入居してから2週間で解約しました。 それでも違約金は払わされるんですからね。 武蔵コミュニティの管理する賃貸は絶対にお勧めできません! |
|
No.170 |
私も同じ被害を受けています。
びっくりするほど常識が通用しません。 最悪です。 対応が酷すぎます。まず本当にに話は進まないと思ってください。 全員が担当と言っておきながら、都合が悪くなると急に担当不在と言い始め、、折り返しの電話はほとんどなく、痺れを切らしてこちらから連絡するばかり。挙げ句の果てには、一方的に電話を切られたり、勝手に依頼内容変更されたり、謝りもせず、治しもせず、強制終了しようとしてきます、 嘘をつく。と言った事も全然ありますし。 本当に最悪です。関わらない方がいいですよ。 |
|
No.171 |
テレ玉でCMやってますが、社員の平均年齢が20代後半だとか。そんな感じだから騒音対応もろくに出来ないんじゃないですかね。
|
|
No.172 |
この年末にサンショウホームさんから武蔵コーポレーションさんに不動産オーナーが変わり、対応も悪く速やかな行動もなく最悪
今後が不安で心配。こちらの評判を見て、最悪な不動産になったなと住居人さん達と話してます。退去時の多額請求とのことで、恐ろしいですね |
|
No.173 |
今日、上階の人間が退去し、日曜日なのに工事をしていました。
早速文句を言いに行ったら、日曜日もやりますとのこと。 もうすぐ帰ると言ったのでそれ以上は言いませんでしたが、 次は即警察を呼ぶので問題ないです。 何かあっても電話する先は有料ダイヤルのみの会社です。 電話してもすぐに対応する気はなく、ごみの問題が起きた時も「明日」? カラスが道にごみをぶちまけてますけど、いいのでしょうか? ふざけるなと言って無理やり呼びつけて片付けさせました。 市役所へ連絡して指導を要請しました。 大家が変更になったとき、なんの挨拶もなく、請求書が送られてきます。 勝手に保険の内容を決め、緊急ダイヤルと称して年間15000円とあります。 内容を確認したら、保険はとりあえず決めてあるので、ご本人で契約していいとのこと。緊急ダイヤルも夜間や土日の対応のためのものなので、不要であればいりません。とのこと。もちろん支払いなどせず、保険も自分で契約しました。 というように、なんでも勝手に決めて、何も連絡の無い会社です。 管理会社?ではないですよね。そんな会社聞いたことありません。 とにかくいいかげんでひどい会社なので、みなさん気を付けてください。 |
|
No.174 |
とにかく何も対応してくれない。
管理会社が途中で変わって、こうも違うのかと愕然とした! 以前はきれいだったエントランスも荒れ放題、騒音問題など以前の管理会社は間に入って対応してくれていたが武蔵コミュニティーは入居者同士で解決しろというスタンス(現にホームページにそのように記載)。とにかく管理が行き届いていない。掃除は外部委託のようで、社員が管理物件を巡回している様子もない。にも関わらず管理費だけは徴収される。 冗談抜きで本当にオススメできません! |
|
No.175 |
これだけ批判されてるけど武蔵コミュニティいまだに改善されませんね
管理費だけ徴収して管理放棄するなんで詐欺じゃないんですか |
|
No.176 |
ここが扱ってる物件の隣に住んでるのですが、ゴミ捨て場のルール守らないのが酷くてよくゴミが飛んでくる。
管理会社に連絡しても、まず電話が全然繋がらない、口先だけで対処しないであまりにも酷い。 真面目にルール守ってる人に申し訳ないけど、管理会社が管理会社なら住民も住民って感じです。 |
|
No.177 |
管理会社やめろ
|
|
No.178 |
こちらの物件に入居から約2年経ちますがその度管理会社に連絡をいれるが全く改善、解決に至っておりません。
放置し過ぎですがなにか事件やら起きたら管理会社は責任追及されますかね。 今年で更新があるのでやっと解約出来る 次は絶対に武蔵コミュニティの物件には住みません |
|
No.179 |
管理物件のトラブルに関してなにもしない管理会社です
|
|
No.181 |
ここの物件は利益重視で作られており狭いところに無理矢理部屋を詰めている
そのおかげで壁がかなり薄く作られており隣の音が丸聞こえ 我慢ならなく家に帰りたくないと思わせるくらい。 その上、管理会社はなにも対応しなく管理費だけはしっかり徴収 ふざけた管理会社 |
|
No.183 | ||
No.184 |
騒音トラブルで困っているこの管理会社の物件に住む人間ですが、警察に通報してもなかなか解決できなくて、警察の方も管理会社がちゃんと責任をとってないと言っています。このまま悪化していくと、管理会社を訴えると思い、調べたら、集団訴訟というのがありますが、窮地に追い込まれると、集団訴訟をやってみたいです。
|
|
No.185 |
|
|
No.186 |
対応が悪すぎ、担当から確認してからまた連絡すると言ってたのに、返信のできないショットメッセージでした。その前に騒音に耐えられないなら引っ越しすると管理会社のクズ野郎にアドバイスされた。こんなクズな管理会社、いずれは天罰が下ってくると信じる…
|
|
No.187 |
シーサイドコート金沢八景に住んでいる方に質問ですが、このマンションはゴキブリが大量発生していますか?また、部屋などに欠陥が多くないですか?
|
|
No.188 |
何回電話しても「折り返します」の一言でたらい回し。欠陥部分の修理をしろと言っても「承知しました。担当のものから折り返します」の一言で電話を切られる。ゴミすぎる。潰れろ悪徳会社
|
|
No.189 |
ここの物件で騒音被害にあってる人ってどれくらいいるの?
管理会社に連絡いれてもなにも対応しないしどうなってんだよ 管理費だけ徴収して管理しない |
|
No.192 |
口コミ通り最悪の管理会社。
これ程酷いところはそうないレベルです。 物件掲載サイト等でお気に入りの物件を見つけた際には管理会社の確認を行い、こちらであれば却下した方が良いです。 対応の遅さ、内容は極めて劣悪です。 |
|
No.193 |
>>192 匿名さん
武蔵コミュニティは本当に金融機関沢山付いてますね あら 一番後ろにいるのはマルハンの社長 奇遇ですね 管理会社の管理も大変ですね たかだか四万の物件の引き渡しで二十万以上の解約金を取るその根性まさしくパチンコ屋の思想ですな 幽霊に被害請求出来ないけど文句は沢山あるからかかってこいや |
|
No.196 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
No.197 |
企業アピールや理念の思想が低質、オーナーの利益特化とホームページでアピールしてますが、入居者を大事にする姿勢は皆無、末端の従業員にまでその姿勢が浸透している。
入居者を素人だからと詐欺まがいな内容で集めて高い入居率と謳っているが、従業員も知識や対応は素人レベル。 オーナー、管理会社、入居者の利得のバランスが取れてこその業種であり会社の繁栄に繋がるところを足元が見えていないのは経営も素人。 |
|
No.198 |
今の拡散力や消費者を舐めすぎ、社員の知識や常識は格別にないので、しっかりクレームは言った方が社員教育になるでしょう。
入居者を大切にしないなら社員も大切にしない組織でしょうから、クレーム対応に終われる社員は、程度の低い教育しか受けていないツケもあり辞めるでしょう。 入居者も不評で減少、社員も減少となる先に会社という中身のない箱とオーナーでどう経営していくか教えてほしいところ。 |
|
No.199 |
|
|
No.200 |
最近管理会社が武蔵さんに変更になりました。
あまりに酷いようなら、国民生活センターなど、公的な機関に相談しようと思っているのですが、皆さんの状況などはいかがでしょう? |