公式URL:https://www.musashi-corporation.com
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。
[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40
武蔵コミュニティー 評判教えてください
101:
マンション検討中さん
[2022-06-25 13:20:05]
|
102:
マンション掲示板さん
[2022-07-01 13:31:08]
上尾市平塚グランプリウ'ェールの違法駐車があり武蔵コミュニティに電話しました。
関係箇所に伝えてますといいましたけど10日たっても 動かないし連絡もない、武蔵コミュニティ最低な管理会社 |
103:
通りがかりさん
[2022-07-13 00:41:42]
対応がとにかく遅くて住んで1ヶ月も経ってないのに、設備の不具合が多すぎる。
クリーニングしてないね。 どんな会社だここはと思い、この掲示板に辿り着きました。 評判最悪の物件に住んで後悔してます。 絶対直させるし、絶対こちらでは費用払わないと心に決めてます。 ここを検討中の方、100%辞めた方がいいです。 |
104:
匿名さん
[2022-07-13 03:39:35]
私はミニミニから武蔵コミュニティに突然管理会社が変更になりました。
とても酷い目に遭ってます。 何も問題なければとても良かったのですが、築年数が古い物件は武蔵になって問題が起きるととにかく連絡がつかない対応が遅いひどい会社です。それで退去する時には家賃の3ヶ月分を請求するとされてます。できれば退去したいですがお金が大変で我慢してる。 最初は入居者が増えて行くのですが何年かすると空室ばかりの建物もある。できれば武蔵の管理するマンション等には入らないのがベストです。 |
105:
匿名さん
[2022-07-13 13:33:34]
賃貸なんですか。
契約書通りにしなければならないでしょうね。 |
107:
買い替え検討中さん
[2022-07-15 15:42:02]
入居中ですが、家賃を一方的にジャックスに徴収させるシステムを強いているのに、「システムエラー」とかで引き落とし済みの賃料の2重請求をしてきました。しかもシステム上、翌月分には充当できず、9月分家賃に充当するそうです。担当者に電話したところ、ジャックスに「請求手数料」なるものが徴収されていることを知らず、担当者のレベルの低さも特筆ものです。当然金利を払ってもらうつもりです。同じ担当者が2回目に連絡したときに在籍していた試しのない会社です。契約している駐車場の名札が突如別のテナントの名前になっていたり、駐車場に暴漢が現れても防犯カメラすらつけない。僕のところは、元々違う会社から借りていたのですが、突然オーナーチェンジとかで管理し始めました。今まで光熱費の二重請求や請求忘れ、請求書の書式が毎月代わるなど、明らかに一貫性を欠く事務処理をしていました。
本当に最低な会社です。絶対就職したりしない方がいいですよ。 |
108:
買い替え検討中さん
[2022-07-15 15:43:38]
>>101 マンション検討中さん
テレフォンセンターがあると建物に書いてあるのですが、連絡して一度たりともつながったことはありません。フリーダイヤルを記載しているのに、連絡したときには契約さえされていませんでした。 |
109:
通りがかりさん
[2022-07-18 09:13:25]
家賃の支払が滞ってしまっていて、しかも現金の用意がすぐには不可能なのでクレジットカードかキャッシュレス決済で支払いたいのですがそんな経験されたかたいますか?
もし可能なら手数料の上乗せとかどのくらいあるのか知りたいのですが御存知の方いらっしゃいましたらお知恵を拝借したい次第です。 |
110:
評判気になるさん
[2022-07-18 15:14:59]
|
111:
口コミ知りたいさん
[2022-07-19 07:33:14]
騒音被害で実際に警察に連絡して対応してもらえた人いたら教えて欲しいです。
|
|
112:
匿名さん
[2022-07-20 20:13:28]
そんなこと警察はやらないよ。
民事ではなく刑事事件ならやるけど。 |
113:
マンション比較中さん
[2022-07-20 23:04:32]
築40年超えなので有る程度は我慢していますが、対応の悪さは最悪!てか基本が放置だし遅いし皆さんと同様です。
なので私はコールセンターの方には本当に心苦しいのですが、丁重な言葉使いで長々と不具合箇所の同じ苦情の話と武蔵の対応の遅さとを必ず折り返しの連絡をする様に長々と繰り返し話ます。 何故ならコールセンターに若い女の子に対応させる武蔵の魂胆が見え見えだからなんです。若い女の子に苦情は言いたくない方も多数いると思います。 なので『担当者と直接話をしたいから連絡先教えてくれ』とか『貴方だったら困りますよね』とか謝罪の言葉も入れながらダラダラ続けます。 すると最近は業者からの折り返しも来るようになりました。 内装工事や外構工事や水道工事の各業者さん達は丁寧で親切なので、私もお茶菓子出したり対応します。 職人さん達も色々と教えてくれますがココには書けません。 実態の無い会社だと思っていたら実在するみたいなので、暇なときはソニックシティの事務所に直接行こうと思っています。 さすがに社員が対応に出てくるだろうから、それなりにカマスつもりです。 『こちらに来れれても、、、』なんて言うんでしょうね!(笑) 『だったら今から行くから教えろ坊主!』なんなら助手席乗せるからナビしろよ!言ったろかな? ギリギリの所まで攻めますよ。本当に腹立つ会社! 今は、大雨の時は雨漏りが凄くて玄関前に水溜りが出来ます。階段の外壁からかと思われます。 直ぐに連絡し業者に来てもらっています。 |
114:
匿名さん
[2022-07-20 23:43:50]
ほんとに隣の騒音にストレスが爆発しそうです。
武蔵に電話してもなにも対応しない。 もう一年我慢していますが武蔵は最低最悪な会社です。 |
115:
匿名さん
[2022-07-21 08:48:44]
住民間のトラブルを管理会社に任せてもだめですよ。
理事会でも動くのが難しいですから。 当人同士で解決するしかありません。 |
116:
評判気になるさん
[2022-07-21 12:20:03]
>>114 匿名さん
建物の構造上の騒音は絶対、武蔵コミでしょ 違う事で騒音出してるなら、オーナーに騒音出してる時間に電話してやれ(深夜でも) 細かいトラブルが嫌で管理会社に依頼してるのだから 武蔵コミに尋ねても絶対オーナーの名前や電話番号は教えてくれません 管理してない事がオーナーにバレてしまうと困るからでしょう 物件のオーナーは近所の人や県内の法務局(回覧は有料かな?)で調べるなど努力して下さい 理事会って? 数世帯の賃貸アパートで管理組合の理事会? |
117:
評判気になるさん
[2022-07-29 01:00:49]
今日中に連絡すると言ったくせに連絡なし
録音されてる電話での口約束も守らない会社 この会社の被害者は消費者センターと所属協会に問い合わせした方がいい hpにもあるけど武蔵コミュニティは日本賃貸住宅管理協会と全日本不動産協会に所属 |
118:
匿名さん
[2022-07-30 10:29:28]
賃貸アパートに住んでるんですが騒音に関して相談したが当人に直接連絡もしないし全体周知の書面すらもいれない
これで管理費払っているのが納得いかない。 ほんとなにも対応しない武蔵コミュニティ |
119:
匿名希望
[2022-08-04 15:37:40]
皆同じ思いされているのですね。TVが急に受信しなくなり電話したら、他の人は何も言ってないので、そちらのTVのせいだと思います。一応対応部署に報告あげときます。それから1ヶ月近くなって、まだ駄目な場合は、この番号に電話下さいとショットメールがきて、忙しかったので、数日後に電話したら、今はその部署は混んでいて電話に出られないので、電話があった事は伝えておきますとの事。それから2週間近くなりますが、音沙汰なしです。なんなんですかね(`´)
|
120:
権兵衛
[2022-08-04 19:13:38]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
ちなみにこれは契約時に申し込むのはあくまでも任意です。
この緊急時対応サービスはその名前とは全く別なので、全然対応が遅いとか単にお金を取るシステムです。
武蔵コミュニティは不動産投資会社で住民に対しては不利益なことが多い、多分富裕層に特化したそちらの方を向いたふざけた会社です。
住んでみればわかることですが、見た目だけ綺麗にして内容は住民の利便性を全く考えない、単なる集金マシーンと化して管理費集めてその利益で会社を運営している。
住民は単なるアホとしか見てないそんな会社ですよ。借りる人は注意を必要とします。しかしながら伸びてる会社なのでオーナー様がこの武蔵コミュニティーに管理をお願いするのかと思います。しかしそんな会社がこれから先ずっと続くとは考えられません。
と言うかそういうフレームの 経営は監督官庁がしっかり管理監督するべき案件だと思います。
2000万から3000万の余剰資金を持っている高齢者をターゲットにした、新しい不動産投資を標榜している、そちらをメインにしたそんな会社、それが武蔵コミュニティ。