公式URL:https://www.musashi-corporation.com
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。
[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40
武蔵コミュニティー 評判教えてください
No.4 |
by 口コミ知りたいさん 2021-08-15 15:42:11
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削除依頼
武蔵コミニティ最悪。
借りていた部屋の階下からの騒音を処理できず、相手が更にエスカレートして警察ざたに。管理会社は武蔵、、もう二度とこの会社の管理の部屋は借りない。何度訴えてもかわらず、泣く泣く引っ越しをしました。それも更新料、保険も更新した直後。階下に人間の顔をした魔物(女)が住んでいた。壁叩き、棒で突く、あきらかに、相手が悪いのに何の解決もしてくれず、コロナ禍の引っ越し更に夏の暑さで倒れる寸前。一生忘れない事でしょう。 |
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No.6 |
武蔵コミュニティーはすごい会社です。
騒音問題で何度も連絡したら、メールで警察呼べと言われています。 毎日上階の騒音で5時には起こされます。 |
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No.7 | ||
No.8 |
最悪です。火災報知器鳴っていても担当者がいないからと確認にも来ない。
設備会社に連絡しろと言われ 解除の仕方を電話で居住者にやらせる。 火災元の確認もせず消防法違法でしょ! 本当に火災おきてたらどうするんですかね。 |
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No.9 |
文句言ったら弁護士使ってくるので、皆さんご注意を。
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No.10 |
ここは本当に信じられません!何か問題があっても、即日の対応はまずしてくれません。それと折り返し電話するといってかかってきたのが、3回に一回くらいです。何か問題がある場合、じゃー張り紙をしておきますと言われました。それと、清算金を12/26に降りこみますと電話で言われたのですが、降りこまれず、1/4に会社の休みが終わって電話するとかい?Yの振り込み日が1/11なので降りこめませんと言われて、ブチ切れて今すぐもってこいと怒鳴り続けたら次の日に降りこまれました。でも、遅延の利子とかはもちろん無しです。それとこの会社に管理会社が変わって外国人の住人が増えました。
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No.11 |
ここは最悪です。
キッチンの水漏れがあったので、連絡して既に2ヶ月。現地調査にきた設備屋さんが応急処置していってくれたけど、その後はなんの連絡もなし。電話したら水漏れの修繕終わってると報告うけてると。はぁー応急処置だけだって、オーナーさんへ直接話したら、全部直してもらってと言われたと伝えた。どうなってんのこの管理会社。 お金の掛からないところの修繕は早いけど、お金掛かる修繕はしぶりまくり。オーナーさんが嘘ついてるとは思えない。以前はオーナーさんが手配してくれてたけど、そのときは早く直してくれた。すぐに交換もしてくれた。 オーナーさんが言うには、パンフレットには良いこと書いてるのに全然対応できない会社だわと契約があるから途中解除できないけど、今後の取引は検討してるっぽい。 エレベーターや火災報知器は何故かすぐ交換してたけど、建物の修繕にはかなり消極的。10年以上住んでた人が出る時に20万円以上請求きたと言ってた人がいて、劣化の部分まで請求してきたから、弁護士頼んだら5万円で済んで敷金から引いてもらったのに、残額がふりこまれるのに時間かかったらしいです。 この管理会社は対応が遅くて最悪みたいで、入居者が引っ越しして空き家も多くなってるらしく、業者さんも文句たれて、武蔵さんと契約していたオーナーさんは解約してるところもあるみたいです。 |
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No.12 |
武蔵コミュニティは最悪です。
騒音問題は自分たちで解決しろスタイルで隣人の騒音に悩まされています。(階下の人はもっと酷いんじゃないだろうか、、、) また、建物の設備について聞いても分からないという回答しか頂けず結局自力で建物を調べてどうにかしました。 何を管理してるんだかという感じです。 また、一応事前に提示済みではありますが入居時退去時両方で清掃金がかかり更に退去時にはあれこれと退去費用がかかりそうです。 ここの管理会社の物件は二度と借りたくないですね。 |
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No.13 |
対応してくれずほんと精神的に参りそうです!!
はやく引っ越したい。 |
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No.14 | ||
No.15 |
>>14 匿名さん
ずさんな管理で住人を苦しめるだけ苦しめた後、多額の退去費用を回収して捨てる。こんなことしている連中はいつか報いをうけるんだろうな |
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No.16 |
居住しているマンションがオーナー様の強いご意向で管理会社が新年よりエイブルから武蔵コミュニティに変わります
口コミを読む限り不安しかありませんが、大丈夫でしょうか? 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします |
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No.17 |
騒音トラブルに関してHP上に
アパート・マンション内におきましては、生活音へのご配慮をお願いいたします。 足音、楽器の演奏音、テレビの音、話し声など、必要以上の音量を出さないよう相互に配慮と工夫をお願いいたします。 また、騒音に関するお問合せにつきましては、原則入居者様同士で解決していただくか、警察へのご相談をお願いしております。 当社として騒音の解決に向けた対応はできかねますので、ご理解とご了承のほど、よろしくお願いいたします。 と表記して入居者同士のドラブルも解決しようとしない管理会社です。 |
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No.18 |
夕方5時ころ火災報知機が鳴り管理会社に連絡を取ろうとするもガイダンスが流れ、大変混み合ってますので・・・
そんなの待ってられないのでとりあえず警報の音を消すボタンだけは見つかったので音は消してメールで『報知機のエラー解除は分からないので対応願います。』と送ったが、1週間後に電話で何かありましたか?と電話がくる始末。 管理する気もないのに24hサポートサービスとして更新時に毎回12000円徴収されます。 これは断れば申し込まないでも大丈夫なのでしっかり伝えて支払わないようにして下さい。 本当にこの管理会社は、管理する気もなくて最悪です。 ここの管理されてる物件に入居はしないほうのがいいと思います。 |
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No.19 |
この管理会社は集合住宅の管理が出来る会社ではありません。簡単な質問をしてもまともにその場で答える事も出来ない。で、自ら「折り返しご連絡します」と言っておきながら折り返しの連絡が無い。管理会社というよりは社会人として残念なレベルの社員しかいない。だからまともな管理を期待してはいけない。部屋を借りてる人間だけならまだしもオーナーや協力業者からの評判も半端なく悪い。賃貸管理会社としては近い将来、淘汰されるでしょうね。
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No.20 |
評判通りの最悪の会社。
賃貸の問題を指摘するも連絡が遅い。 オーナーと交渉し再度連絡すると言われ数ヶ月経つが音沙汰無し。 こちらから連絡しないとバックれられるとでも思っているのか?オペレーターの対応も素人で知らない事は嘘や憶測で誤魔化す。5回程引越しを経験したが間違いなく今までで一番悪い管理会社。 |
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No.21 |
ホントに最悪な所に引っ越ししてしまった
管理会社の対応も最悪だし契約時から詐欺にあった気分ですもう二度と武蔵野コミニティが管理してる物件は借りません |
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No.22 |
「前代未聞 過去最悪」
コメ主の皆様のコメントのとおりです。 賃貸物件で入居していましたが、真下の部屋の入居者のベランダでの喫煙(契約書違反)と騒音に毎日苦しめられました。 何度も電話しましたが、各部屋に注意喚起文を投函、目につかない場所に掲示をしてくれただけでした。 タバコの煙が部屋、階段、廊下に長時間充満したため、短期間で退去しました。 具体的には以下のような問題がありました。 ●東京03番号に電話をかけても、現在多忙とのことで、自動的に電話を切られることが何度もあった。 ●メールやネットでの連絡手段がない(少なくとも知らされていなかった)。 ●折り返しの電話は皆無。消費生活センターに仲介してもらっても、折り返しなし。再度プッシュすると、夜8時前に電話してきた。その時に電話に出れないと、二度と電話してこなかった。 ●こちらから電話した時だけ、担当が電話に出ることもある。相手からの電話で1時間にわたって長電話。かけ直しする配慮は皆無。 ●退去時の清算書を文書でもらえなかった。再三要求しても、郵送されてこなかった。ようやく届いた清算書には、社印が押されていなかった。 ●他の部署の担当者が2回電話してきたが、2回とも留守録にメッセージを残さなかった。 今まで10社以上管理会社にお世話になっていますが、これほど酷い管理会社と担当者に遭遇したことはありません。 |
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No.23 |
多額の退去費用よく色々な口コミで、見るね
支払に不満があって、支払いしなくても大丈夫 即、家賃の保証会社に連絡されるみたいだよ ただし、信用に傷が付き、一生、実家暮らしか、マイホーム購入しかないね >>16 入居時にフローリングの傷や壁など、壊れてるところを証拠になる画像を撮影するべき 退去時、請求された時役に立つと思う twitterなどに、多額請求をかわした人がいるから参考にするといい (武○コミとか伏字になってるから根気よく探して) |
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No.24 |
皆さんの口コミをもっと早く読んでおけばよかった。とにかくここだけは二度と使わない。最悪な会社、武蔵コミュニティ。苦情や相談に対し一切無視。契約後はクレームについては知らん顔、退去を申し入れれば高額な請求を平気でしてくる。何か言えば保証会社に言ってくれ!で終わり。皆さん、ここだけは契約しないほうがいいですよ。
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No.25 |
>24
口コミも、あてにはなりませんよ この様な工作を依頼してるかもしれないから |
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No.26 |
ここを見てから契約するんだった…(涙)
親会社のオーナーズクラブというのは凄そうですね |
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No.27 |
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No.28 |
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No.29 |
親会社の武蔵コーポレーションのホームページを見たけれど、
オーナー様のために満室にして差し上げるのが最優先のようですね。 売買による投資がメインで 入居者(賃借人)のために、という視点が見えない。 空室だらけの1棟を埋めるのが最優先のようで。 短期解約者からはゴッソリと取り立てて。 |
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No.30 |
頭おかしい隣がエアコン1日中付けてるから朝?深夜と室外機の騒音に悩まされてるし、換気扇通じて隣のタバコの煙入ってくるしで、ここにメール送ったけど…。
結局「当社としては何もできません」って返信で、騒音とか気にする方が悪いみたいな感じだったし管理会社として終わってる。 |
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No.31 |
住民同士のトラブルに管理会社はタッチしません。
それが普通ですよ。 そんなことは委託契約書に交わされていないでしょう。 滞納金に関することは規定されているけど。 |
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No.32 |
売主さんの「三方よし」には、
借りる人は含まれないのかな? |
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No.33 |
住民同士のトラブルを管理会社が対応してくれればいいんですがね。
みんな嫌がりますよね。 せいぜい掲示板で告知するだけがいいとこ。 |
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No.34 |
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No.35 |
古くて清掃されてなく、騒音の大きい室外機、となりの部屋の空気が流れる構造などは、管理会社の責任じゃないの? 他口コミだと、この管理会社は「警察呼べよ!」って態度て書いてあるよね
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No.36 |
今迄の不動産から急に資料が届いて最初見た時詐欺かと思って電話して聞いてりそな銀行かゆうちょ銀行と書いてあり今迄の銀行はダメと思いゆうちょ銀行に資料見せ資料送った後に今迄の銀行でも大丈夫と聞いて 本当怒りです何で東京の不動産になったのがわからない信頼性がない
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No.37 |
親会社のサイトでオーナー(貸主)向けQ&A を見かけたけども、
365日、24時間体制のコールセンターがあるんですね。 各支店から1時間以内に管理エリアを設定していらっしゃるようで。 オーナー様は一棟単位でお持ちで、 複数所有されてらっしゃる方も多くてらっしゃる。 空室が5割超えていたり、家賃の滞納など いろいろと管理が大変な物件がこちらの企業様に回ってくるようですね。 |
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No.38 |
築年数の経過とともにマンション管理が悪くなってくる。
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No.39 |
>>35 匿名さん
オーナー様からすれば、 節税対策などで購入して管理はこちらに一切お任せのようだから、 余計な手間や負担はかけたくないのでしょうね。 満室で収益が上がればいいのだろうから。 不動産投資として。 |
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No.40 |
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No.41 |
初めて借りたアパートの管理会社が
武蔵で本当に本当に最悪な管理会社でした! 入居したアパートの隣人がタバコの吸い殻や ポストの周辺やベランダの外側と 給湯器が設置してある場所などに あまりにも自分家のように私物をあちこちに 置きまくり捨てまくる常識のない隣人だったので さすがにそれを見て気分が良くなかったので 管理会社に問い合わせて、事情を説明したのにも関わらず 一切対応してくれなかったので、本当に呆れました…。 ポストの近くにトラブルなど相談があれば問い合わせ 下さい的な張り紙だけはしてあっても、まともに対応 しないで、管理会社のくせに管理もしないって 一体どういうつもりなんですかね???? それで給料貰ってるなんておかしいですよね?? 退去費用の金額も、言ってる金額と全然違うし 口コミにもあった退去費用のぼったくりを見て 不安だし、騙されてるのかと思うと 費用を払いたくないくらいです…。 こんな管理会社だと思わなくて本当に失敗しました。 同じ思いをして欲しくないので皆さんも 気を付けて下さい! |
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No.42 |
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No.43 |
ここは賃貸住宅のスレですか。
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No.44 |
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No.45 |
騒音問題は対応するのが管理会社の仕事じゃないの?
問い合わせ増えて大変なんだろうけど、HPにああいうこと書いちゃう時点で対応する気ないでしょ。 |
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No.46 |
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No.47 |
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No.48 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.49 |
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No.50 |
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No.51 |
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No.52 |
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No.53 |
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No.54 |
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No.55 |
エアコンが3台設置してある部屋に住んでました。
契約書にはきちんと1台と書いてあったので、 本当に1台だけなのかきちんと確認も済んでました。 そして、退去するときの退去費用でのメールの 見積り書にもエアコンのクリーニング代が 1台分だけだったので振込みで事前に支払いを 済ましてたのですが、立会当日に突然エアコンの クリーニング代が3台分だと言われ請求されたのですが そんな事って有り得るの???って衝撃でした(笑) 呆れたし怒りもだしさすがに騙し取ってるような感じで すごい嫌な思いしました。 たくさんのアパートを管理してるのは分かるけど こんな大事なことを間違えるっておかしいですよね(笑) こっちはエアコン1台と言われてたのに3台って… しかも事前に払ってるのに立会でいきなりそんな事 言うなんて本当に有り得ませでした。 退去するまでも管理会社とのやり取りが本当に いい加減だったので、不安でしかありませんでした。 今はもうやっと終わったので、一安心て感じ(笑) 今回、アパートを借りたのが初めてだったのですが どこの管理会社もそんなもんなの?とか思っちゃったり。 さすがに、こんなに信用できない、 管理もまともにできない会社だったので もし、次に借りる時は管理会社もしっかり確認して 借りようって思いしました? |
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No.56 |
オーナーさんたちは、管理会社に丸投げなんでしょうかね。
物件をきちんとご覧になってないんじゃないんですか? 親会社のホームページを見てみると、 空室が多い築古物件で家賃収入が得られず こちらの企業様へご相談のケースが多いようですので 推して知るべしですが。 |
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No.57 | ||
No.58 |
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No.59 |
この会社は約束を守らないし、嘘しか言わない
決まった時間に連絡するといい、平気でしないし、やるといった日にちにやらない |
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No.60 |
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No.61 | ||
No.62 |
>>54 匿名さん
そういうのがあるんですか!早速探してみます。 |
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No.63 |
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No.64 |
ホームページにあんなこと書いてるけど、警察は動かないし、そもそも自分たちが管理してる物に対して、警察に丸投げをするな?よ
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No.65 |
親会社は仲介業者向けのポータルサイトを持っているようですね。
みなさまは、どちらで入居のご契約なさいましたか? こちらの物件を決める際に窓口営業は どういう風に物件をお勧めしたのでしょう? |
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No.66 |
この会社が管理している付近に住んでますが、苦言を管理会社に連絡しましたが、翌日何時に連絡すると言われ待ってましたが30分以上過ぎても連絡ありませんでした
こちらから連絡してその旨を伝えても、その時間にかけるように必ずかけるようになっていないと言ってきました 時間についても向こうが指定してきたのに、平気でそういったことをいってきます |
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No.67 |
>>66 匿名さん
この会社が管理している建物のご近所にまで そんなご迷惑をかけていらっしゃるのですか?! 親会社の武蔵コーポレーションに直接ご連絡なさってはいかがでしょうか? 記録は全て保管しておかれた方がよろしいかと存じます。 |
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No.68 |
>>55 名無しさん
オーナーは、店子のところに どんな什器が何個あるのかも知らずに 不動産投資の収益率と満室にすることだけを考え、 賃借人の入居・退去時の原状回復と ルームクリーニングの状況把握もしないようであれば、 不動産経営者としていかがなものかと思いますね。 高い管理代行費用を管理会社に払っているのでしょうが、 その金額に見合う管理をしているのか、 オーナー自身がチェックしていないんだろうか? |
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No.69 |
入居前にハウスクリーニングしてないと思う…
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No.70 |
数年間の間に何十回と裏切られた。電話で必ず担当が出ないので折り返すと言って大概かかってこない。家の件で修理の話をしても連絡取れなくなる。問題が溜まって行く。まっったく何もしない。
考えられない程、ひどい会社。そもそも入居の時の条件が嘘ばかりで、入ってから知り、謝られて終わり。 最悪。 |
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No.71 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.72 |
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No.73 |
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No.74 |
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No.75 |
入居前に清掃してないように思います…。
蛇口の水垢や綿埃などは、 いくら長期間空き家だったとしてもさぁ…。 コンセントの挿し口も汚れてるし。 |
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No.76 |
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No.77 |
親会社さんは月に1回神社の清掃をなさってらっしゃるようですが、
オーナー様の物件周りをなさったほうがよろしいのでは? |
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No.78 |
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No.79 |
>>10 匿名さん
空室が埋まらなくってお悩みの一棟買いオーナー様への 満室保証サービスご提供のために そんなことになってしまっているのでしょうかね…。 大家さん、ご自身の物件を定期的に点検した方がいいと思いますが、 管理を丸投げしているのだろうか? 資産価値が下がるだろうと思う部分も多いのだけどね。 |
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No.80 |
不動産投資の収益率ばかりに
目を奪われてるだけじゃ駄目だと思う。 自分の資産なんだから 管理会社に丸投げじゃなくって、 自分で物件を定期的に回らないと。 空室が埋まらない原因を自分で確かめなくちゃ。 |
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No.81 |
いい加減な不動産屋。
通知もよこさず勝手に家賃支払いを過剰にとられた 名目は電気代。 しかも関係ない宅の電気代もとられた |
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No.82 |
退去後にルームクリーニングしてるの?
入居時に浴室の蛇口が手垢で真っ黒だったよ。 壁のクロスは傷だらけだし。 |
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No.83 |
オーナーのみなさん、ご自身の資産ですよ。
定期的に見て回られた方がよろしいかと存じます。 |
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No.84 |
ほんとここまで対応遅い、何もしてくれない管理会社は初めてです。
今思えば、入居前、入居時から網戸が破れてたりトイレから水漏れしていたりとありましたが、その後もトイレのトラブルが続いています。 業者手配されても改善されず、電話もメールもなかなか返信されない。 もう退去したいですが、口コミ見たらその際もまた膨大なお金請求されるのですね。。 普通賃貸マンション使用後、部屋の傷の確認などして折り返しはがきで返送したりするものかと思いますが、そんな案内もなし。 一応心配で写真はもろもろ取っておいたからそれは不幸中の幸いです。。 |
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No.85 |
さいたま市の物件に住んでました、マジ最悪で引っ越しました住人がルールを守らない、例えば暴れて大声を出すだったり、人が使ってる駐車場を勝手に使ってるなど、ルールを守れない人が多く苦情を出しても対応しない、その度警察が出動してます警察をなんだと思ってるのか、警察にも管理会社が全く対応してないと伝えました
退去のときは、ここぞとばかりにぼったく請求されました、ハウスクリーニングなんてかけないくせに、2度武蔵コミュニティーの物件にはすみません |
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No.86 |
親会社のコーポレーション様、一等地にオフィスがあるのか…
是非とも上場していただきたいね。 |
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No.87 |
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No.88 |
賃貸アパートに入居中ですが敷地内駐車場でないスペースに毎日のように違法駐車。
管理会社武蔵コミュニティ連絡しましたが約2週間なにもせず。 ほんと全てにおいて対応が遅いしなにもしない。 連絡すらよこさないしここが管理する物件は住まないほうがいいですよ。 |
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No.89 |
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No.90 |
>>88 匿名さん
いまだに対応ナシもう約1ヶ月。 その間ほぼ毎日敷地内違法駐車。 管理会社が対応しなければ警察も介入出来ないしなにか災害がおきたらどうするんだ 車が邪魔で緊急時に逃げ遅れたら責任とれるんですかね。 |
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No.91 |
この会社が管理しているという表示が出てる
アパートやマンション、 ポストに郵便物がたくさん溜まっているのが 目立つのは気のせいでしょうか? |
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No.92 |
>>70 名無しさん
現在、俺も同じ状態です。 雨漏りを連絡してからもう3ヶ月になりますが全然対応してくれないです。こちらから何度も電話しても折り返し連絡しますと言って折り返し電話なんて来やしない。もう3ヶ月以上放置されて家賃はそのまま引き落とし、雨漏りの状態も酷くなってきて夜の雨の時は寝れない位です。 |
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No.93 |
やり方が汚い、酷い管理会社だと感じました。
内見時、ブレーカーを上げても電気が付かなかったのですが、昼間に見たので、そこまで疑う事なく決めてしまい、契約書や支払いを終わらせました。 そして最後の最後に営業の方が[電球などが切れていた場合は借主様に交換をお願いする様に管理会社から説明がありましたので、交換をお願いします]と言われました。 入居日に電気を付けたら、トイレとお風呂場の電球が切れていて、電球を付け替えて良く見ると吐き気のする見た目でした。 本気で吐き気がしました。 そこまで疑わなければいけないって、やり方の汚なさが日本人としてどうなんだろうかと思う経験でした。 |
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No.94 |
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No.95 |
入居の当日に、部屋中の写真撮影をおすすめします。
壁のクロス、電気のスイッチ、キズ、汚れた部分や ハウスクリーニングしてないと思われるところ。 退去日まできちんと保管しておきましょう。 証拠は大切です。 |
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No.96 |
管理会社が急にこの会社に変わったものです。
問い合わせをしても返ってくるのは遅いし、部署によって回答が違うし、本当にイライラします。 私は来月初旬でこちらとは縁が切れますが、この会社とは二度と関わりたくないです。 |
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No.97 |
>>96 通りがかりさん
それは大変でしたね…。 おそらく、一棟まるごと買ったオーナーさんが、 空室を埋められず、家賃の滞納もあったために こちらの管理会社の親会社に変更したのでしょうね。 国民生活センターや、法テラスなどでご相談を… |
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No.98 |
創業者さんのご経歴が素晴らしいですね!
是非とも上場していただきたい。 |
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No.99 |
>>96 通りがかりさん
自分も入居して一年で管理会社が武蔵コミュニティに変わりました。以前の会社はタバコ、騒音すぐに対応してくださいましたが、この会社は連絡しても返事が返ってくるのが4時間後、しかも待つだけ待たせて「こちらでは対応できません。」何のための会社ですか? |
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No.100 |
管理会社関係あるか分からないけど、隣が退去したに清掃業者きてたけど1人だったのかすごいでかい声で歌いながら掃除してて気持ち悪かった。壁薄いから筒抜けだわ。
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No.101 |
管理する気もないのに24hサポートサービスとして更新時に毎回15000円徴収されます。(税込16500円)
ちなみにこれは契約時に申し込むのはあくまでも任意です。 この緊急時対応サービスはその名前とは全く別なので、全然対応が遅いとか単にお金を取るシステムです。 武蔵コミュニティは不動産投資会社で住民に対しては不利益なことが多い、多分富裕層に特化したそちらの方を向いたふざけた会社です。 住んでみればわかることですが、見た目だけ綺麗にして内容は住民の利便性を全く考えない、単なる集金マシーンと化して管理費集めてその利益で会社を運営している。 住民は単なるアホとしか見てないそんな会社ですよ。借りる人は注意を必要とします。しかしながら伸びてる会社なのでオーナー様がこの武蔵コミュニティーに管理をお願いするのかと思います。しかしそんな会社がこれから先ずっと続くとは考えられません。 と言うかそういうフレームの 経営は監督官庁がしっかり管理監督するべき案件だと思います。 2000万から3000万の余剰資金を持っている高齢者をターゲットにした、新しい不動産投資を標榜している、そちらをメインにしたそんな会社、それが武蔵コミュニティ。 |
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No.102 |
上尾市平塚グランプリウ'ェールの違法駐車があり武蔵コミュニティに電話しました。
関係箇所に伝えてますといいましたけど10日たっても 動かないし連絡もない、武蔵コミュニティ最低な管理会社 |
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No.103 |
対応がとにかく遅くて住んで1ヶ月も経ってないのに、設備の不具合が多すぎる。
クリーニングしてないね。 どんな会社だここはと思い、この掲示板に辿り着きました。 評判最悪の物件に住んで後悔してます。 絶対直させるし、絶対こちらでは費用払わないと心に決めてます。 ここを検討中の方、100%辞めた方がいいです。 |
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No.104 |
私はミニミニから武蔵コミュニティに突然管理会社が変更になりました。
とても酷い目に遭ってます。 何も問題なければとても良かったのですが、築年数が古い物件は武蔵になって問題が起きるととにかく連絡がつかない対応が遅いひどい会社です。それで退去する時には家賃の3ヶ月分を請求するとされてます。できれば退去したいですがお金が大変で我慢してる。 最初は入居者が増えて行くのですが何年かすると空室ばかりの建物もある。できれば武蔵の管理するマンション等には入らないのがベストです。 |
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No.105 |
賃貸なんですか。
契約書通りにしなければならないでしょうね。 |
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No.107 |
入居中ですが、家賃を一方的にジャックスに徴収させるシステムを強いているのに、「システムエラー」とかで引き落とし済みの賃料の2重請求をしてきました。しかもシステム上、翌月分には充当できず、9月分家賃に充当するそうです。担当者に電話したところ、ジャックスに「請求手数料」なるものが徴収されていることを知らず、担当者のレベルの低さも特筆ものです。当然金利を払ってもらうつもりです。同じ担当者が2回目に連絡したときに在籍していた試しのない会社です。契約している駐車場の名札が突如別のテナントの名前になっていたり、駐車場に暴漢が現れても防犯カメラすらつけない。僕のところは、元々違う会社から借りていたのですが、突然オーナーチェンジとかで管理し始めました。今まで光熱費の二重請求や請求忘れ、請求書の書式が毎月代わるなど、明らかに一貫性を欠く事務処理をしていました。
本当に最低な会社です。絶対就職したりしない方がいいですよ。 |
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No.108 |
>>101 マンション検討中さん
テレフォンセンターがあると建物に書いてあるのですが、連絡して一度たりともつながったことはありません。フリーダイヤルを記載しているのに、連絡したときには契約さえされていませんでした。 |
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No.109 |
家賃の支払が滞ってしまっていて、しかも現金の用意がすぐには不可能なのでクレジットカードかキャッシュレス決済で支払いたいのですがそんな経験されたかたいますか?
もし可能なら手数料の上乗せとかどのくらいあるのか知りたいのですが御存知の方いらっしゃいましたらお知恵を拝借したい次第です。 |
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No.110 |
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No.111 |
騒音被害で実際に警察に連絡して対応してもらえた人いたら教えて欲しいです。
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No.112 |
そんなこと警察はやらないよ。
民事ではなく刑事事件ならやるけど。 |
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No.113 |
築40年超えなので有る程度は我慢していますが、対応の悪さは最悪!てか基本が放置だし遅いし皆さんと同様です。
なので私はコールセンターの方には本当に心苦しいのですが、丁重な言葉使いで長々と不具合箇所の同じ苦情の話と武蔵の対応の遅さとを必ず折り返しの連絡をする様に長々と繰り返し話ます。 何故ならコールセンターに若い女の子に対応させる武蔵の魂胆が見え見えだからなんです。若い女の子に苦情は言いたくない方も多数いると思います。 なので『担当者と直接話をしたいから連絡先教えてくれ』とか『貴方だったら困りますよね』とか謝罪の言葉も入れながらダラダラ続けます。 すると最近は業者からの折り返しも来るようになりました。 内装工事や外構工事や水道工事の各業者さん達は丁寧で親切なので、私もお茶菓子出したり対応します。 職人さん達も色々と教えてくれますがココには書けません。 実態の無い会社だと思っていたら実在するみたいなので、暇なときはソニックシティの事務所に直接行こうと思っています。 さすがに社員が対応に出てくるだろうから、それなりにカマスつもりです。 『こちらに来れれても、、、』なんて言うんでしょうね!(笑) 『だったら今から行くから教えろ坊主!』なんなら助手席乗せるからナビしろよ!言ったろかな? ギリギリの所まで攻めますよ。本当に腹立つ会社! 今は、大雨の時は雨漏りが凄くて玄関前に水溜りが出来ます。階段の外壁からかと思われます。 直ぐに連絡し業者に来てもらっています。 |
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No.114 |
ほんとに隣の騒音にストレスが爆発しそうです。
武蔵に電話してもなにも対応しない。 もう一年我慢していますが武蔵は最低最悪な会社です。 |
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No.115 |
住民間のトラブルを管理会社に任せてもだめですよ。
理事会でも動くのが難しいですから。 当人同士で解決するしかありません。 |
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No.116 |
>>114 匿名さん
建物の構造上の騒音は絶対、武蔵コミでしょ 違う事で騒音出してるなら、オーナーに騒音出してる時間に電話してやれ(深夜でも) 細かいトラブルが嫌で管理会社に依頼してるのだから 武蔵コミに尋ねても絶対オーナーの名前や電話番号は教えてくれません 管理してない事がオーナーにバレてしまうと困るからでしょう 物件のオーナーは近所の人や県内の法務局(回覧は有料かな?)で調べるなど努力して下さい 理事会って? 数世帯の賃貸アパートで管理組合の理事会? |
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No.117 |
今日中に連絡すると言ったくせに連絡なし
録音されてる電話での口約束も守らない会社 この会社の被害者は消費者センターと所属協会に問い合わせした方がいい hpにもあるけど武蔵コミュニティは日本賃貸住宅管理協会と全日本不動産協会に所属 |
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No.118 |
賃貸アパートに住んでるんですが騒音に関して相談したが当人に直接連絡もしないし全体周知の書面すらもいれない
これで管理費払っているのが納得いかない。 ほんとなにも対応しない武蔵コミュニティ |
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No.119 |
皆同じ思いされているのですね。TVが急に受信しなくなり電話したら、他の人は何も言ってないので、そちらのTVのせいだと思います。一応対応部署に報告あげときます。それから1ヶ月近くなって、まだ駄目な場合は、この番号に電話下さいとショットメールがきて、忙しかったので、数日後に電話したら、今はその部署は混んでいて電話に出られないので、電話があった事は伝えておきますとの事。それから2週間近くなりますが、音沙汰なしです。なんなんですかね(`´)
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No.120 |
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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No.121 |
対応年数過ぎている設備が多い・・・
みなさんの投稿通り、対応が本当に最悪 「明日までに折り返し連絡します」といわれて 結局折り返し連絡など来ず、お盆休み取りやがったwwww こんなに対応の悪さで有名なのに続けられている会社すごい!! |
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No.122 |
騒音や設備トラブルで被害者が我慢しなきゃならないのおかしいですよね。対応できないという返信が来るならまだしも問い合わせ自体無視されているので。
何かしらで訴えることはできないのでしょうか。 |
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No.123 |
マンションが知らない間に売却され、突然オーナーと管理会社が変わりました。
マンションの清掃は来ない、修繕依頼しても拒否と頭を抱えています。 退去したいが、退去時にはどんな法外請求をされるのやら?今の内に前の管理会社に相談しておこうかな…。 |
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No.124 |
最悪の管理会社です。そこの管理マンションは絶対に契約しないで。ホント最悪。
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No.125 |
ここの管理会社のHPの退去手順に
クリーニング代などを振り込みして 立ち会いの時に更に追加請求があれば 現金かクレカ払いでとなってますが 当日に払う事はよくあることなんでしょうか? クレカ持ってなくて、現金も用意出来ないってなったら、どうなるんですか? |
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No.126 |
現状住んでるけど本当に最悪
我慢して住んでるけど色々最悪 管理会社も管理できない あんまりクレーマーなりたくないけどここだけは別 |
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No.128 |
なにも対応しない管理会社やめたほうがいいんじゃない?
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No.129 |
>>123 口コミ知りたいさん
私の物件も突然オーナーと管理会社が変わり常駐の管理人も置かなくなりエントランスやゴミステーションも乱れてしまってます、費用をかけたくないことが見え見えでこの先とても不安になります。 |
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No.130 |
退去費用の負担少なくできますっていう記事とか動画がネットにありますが、武蔵コミュニティーでそれ試されたかたいらっしゃいますか?
結果どうなったとか色々お話お聞かせいただけると有り難いです。 近々退去するので、色々準備したいため何卒よろしくお願い致します。 |
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No.131 |
故障の対応をしてくれず、放置され、早1ヶ月。
メールで来た連絡には修理せず、我慢してくれとの回答。 いままでの管理会社では考えられない対応。 管理費を払っても、全く意味ありません。ごみ置き場は、ごみの山、ネコがゴミを漁った跡で、悪臭がひどい。共用部分の掃除についても、二週間に一回で、ほとんど掃除してくれないため、汚くて困る。 なんのための管理会社、管理費なのか、唖然とするばかり。 |
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No.132 |
はじめて投稿させていただきます。
千葉の某マンションに引っ越しを検討していますが内覧をしにマンションを訪れたところ、共用部の使われ方に難ありと感じました… 皆さんのご意見共通した印象があり、心配になってきました。引っ越しやめた方がいいかもしれないなと悩み出しました。 |
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No.133 |
長年住んでたアパートが大家が変わって
ここの管理会社になったんだけど 不安でしかない 大家に言って変更してもらえないかなぁ? 退去費用が怖いんだが |
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No.134 |
ってかこんなに口コミがマイナスカンストしているような管理会社をオーナーはなんで選ぶかね?
有無を言わさず勝手に変えられて迷惑なんだが |
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No.135 |
隣の小僧が毎日うるさい。深夜1時なのに
うるさい度に武蔵コミュニティ連絡いれてるがなにも連絡もなし |
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No.136 |
ライフルホームズではインターネット無料物件とうたっていた物件に契約、管理会社の武蔵コミュニティにどこのネットが無料なのか問い合わせたところそんな記載してないしインターネット無料物件じゃないと回答
嘘の情報を掲載したのか適当な仕事してるなと思ったがダメ元で部屋に差し込み口のあったプロバイダーのJ:COMとイーブロードバンドに問い合わせ イーブロードバンドが対応した物件だということが判明 管理会社なのに部屋の設備を知らないのかよと呆れました(笑) イーブロードバンドからのお墨付きもあったのにそれでも知らないの一点張りです 家賃推移をみる限りじゃ家賃上がった頃からネット対応して今の家賃にネット代も含まれてるはずだけどもしかしたら知らずに入居してる人もいるのかも |
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No.137 |
>>136 名無しさん
うちも浄水器に「カートリッジは貸借人負担」とタグがかけられていたので使い方を問合せたら、分からないからメーカーに問い合わせるよう返ってきましたよ苦笑 結局一度も使うことなく退去予定です。 |
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No.138 |
>>132 マンション検討中さん
私は修理を依頼してもまともに取り合ってもらえないのがストレスで引っ越ししましたよ。引越し先は「管理会社が武蔵ではないところ」と仲介会社に依頼し探してもらいました。 中には問題ない物件もあるとは思いますが、気になるようならゆっくり検討されたほうが良いのかもしれません。 |
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No.139 | ||
No.140 |
>>139 さん
修理依頼をしてもオーナーまで連絡がなかなか行かないですよね。対応しても小手先だし。 浴室の壁のパッキン剥がれも結局修理なしだったけど、オーナーさんちゃんと知らされてるのだろうか。水による内部劣化とかしそうだけど。 |
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No.141 |
なにも対応されないなら管理費返してもらえないんですかね?管理してないんだから払う必要ない気がするんですよね
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No.142 |
最近契約した者ですが入居案内に書いてあったライフライン(水とかガスとか)に電話して契約しようとしたところ、ガス会社から2ヶ月前に変わってるはずです今は対応してません、って言われてしまいました。武蔵コミュニティに電話したら登録してるガス会社はそこであってるとのこと。どっちが正しいかなんて分かりきってる。自分の管理してる物件のライフライン状況もわかってないで何が管理会社なのか。契約したてだけどおいおいまじかよって気持ちで辛い。幸先悪過ぎる。3日経ったけど折り返すって言って折り返しなし。もう入居日が迫ってる。最悪引越し当日に実物のプロパンガスを見に行って電話かけるかな……しばらくはガス無しで生活になりそう。なんでやねん。
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No.143 |
今、住んでるけど何ら問題ないけどなぁ。でも、確かに修繕は業者依頼まで数ヶ月かかるし、問い合わせの回答にも数ヶ月かかるけど(笑)期待するからイライラする。初めから期待しなければ、その程度のこと何とも思いませんね。
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No.144 |
武蔵コミュニティはゴミステーションのゴミの回収のことすら知らない
入居時の説明では市の決まりに準ずると説明にあったので市の決まりの曜日にゴミを出していたけどどうも回収日が違う 武蔵コミュニティに問い合わせると市に聞いてくれ 市に問い合わせたら市の管轄ではないと回答、管理会社に問い合わせてくれと言うがその管理会社が市が回収しているといっていると市の担当者に言ったら市のゴミ担当がその日のうちに現地まで確認に来てくれたがやはり市では回収していないとのこと たまたまいた別の住民に聞いたら詳しくは知らないけど業者が回収しているらしいと 最近入った人は武蔵コミュニティが市の決まりに準ずるといっているから市のルールでゴミ出ししていて業者が入った時期にいた人は業者のルールでゴミ出ししているからゴミステーションにいつもゴミがある ちゃんとしたルールを確認して冊子でくれとメールを送ってるけど未だに解答はなし 最初のメールから1週間は経っている ゴミステーションがいつも汚いのが管理会社のせいとかどんな冗談なんだろう(笑) |
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No.145 |
管理会社が武蔵の物件に住んでる。
ある日突然、「ゴミ出しルールを守ってください。守らなかったら個人を特定します。」ってゆー封書が武蔵から届いた。わざわざ個人宛に。 でも、内容がマジでこれだけなので具体的に何が駄目なのか全然分からない。 全世帯に送っているのかどうかも不明。でも、個人的に思い当たることはない。 わざわざ郵便代かけて紙切れ一枚送ってきて何がしたいのか…。 どうせ封書にするなら現場の写真をつけるとか、具体例を書くとか、もう少し意味のある仕事をして欲しいわ。何の為の管理費なの? |
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No.146 |
プロパンガスのボンベの前にバイクを停めてるバカがいるから、どこの部屋のやつか特定してバイクの写真も撮って通報したのに全然対応しない。
バイクが放火されてボンベに引火なんてことがあったらどうしてくれんだこれ。 そもそも駐車場無い物件なんだからとっとと退去させろよ。 |
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No.147 |
ここの社員は、いい加減が多い
担当者に伝えておきます→全然伝わってない 問い合わせの電話も0570だし ボッタクリですね |
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No.148 |
電話をかけると奥で明らかに雑談してるんだよね
仕事の話じゃない感じの それで忙しいので対応がいつになるかわからないと言われるのは腑に落ちない |
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No.149 |
現在24時半。隣の小僧こんな時間に洗濯機回しやがって武蔵にはもう何十回も連絡いれてるのにたいした対応もしない。
お電話が繋がらなかったのでSNSにて注意させていただきました。じゃねーよ。ずっとなにも変わらないんだから他の対応考えろや ほんとふざけた会社武蔵コミュニティ |
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No.150 |
警察に連絡したら、逮捕してくれるかな。
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No.151 |
150さん
お気持ち分かります。 ありえないくらい酷い対応ですからね。 |
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No.152 |
この会社すごいぞ、折返しの連絡はこず、
苦情を入れても謝罪どころか、説明すらせず しれっと19時以降に何事もなかったかのようにメール送信してきた。 もう、呆れて話しにならない これだけの悪評あるのに、全く改善しようとしない。 こんな酷い会社中々あわないぞ、武蔵コミニテー 早く撤退してくれ 皆様も他の方仰っているように、この管理会社の物件にはお住まいにならないようになさって下さい。 常識的な考え通じませんから、場合によっては精神 やられますね。 |
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No.153 |
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No.154 |
チャン スアン ホアン
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No.155 |
そこが住仮しているマンションに住む住まないは個人の
勝って。 |
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No.156 |
入居者野放しのなにも対応しない会社
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No.157 |
更新時に「緊急サービス対応費用」という名目で16000円を自動的に上乗せ請求してくる詐欺会社です。
その案内通知には一言も「任意」・「オプション」の記載が一切なく、あたかも「払わないと更新できない義務」でもあるかのように装ってます。 電話で直接尋ねて初めて任意であると知らされましたが、数千人以上の居住者は何も知らずに支払わされていると思います。 消費者生活センターに通報し、その次の更新時には上乗せ請求はありませんでした。 不具合が起きて連絡しても放置され、たらいまわしされ、見に来ると言った日に来ないことは日常茶飯事。管理責任を果たさず業者に丸投げ。業者が敷地内に入る前の事前通知も無いため、防犯の問題もあります。その業者もタメ口若者言葉の無責任です。武蔵コミュニティが管理会社なら、避けたほうが良いです。大家さんも、「建物設備を新しくしろと1か月以上前に言ったのになされていない」と怒っていました。詐欺会社です。 |
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No.158 |
やめた方がいいです!騒音関係でもめてますが、チラシの配布、電話での注意(してるのか不明)現在、引っ越しを検討してます。不動産屋でもいい話は聞きません。
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No.159 |
こっちの問い合わせ内容の確認が何一つ解決していないのに別部屋の募集をしている。
市に問い合わせるまではしたらしいが市が回収していないことは武蔵コミュニティでも確認出来たがゴミ回収業者は未だに謎のままでゴミ出しルールが定まっていない。 どこのプロバイダーか回答出来ないからインターネット無料物件ではないと回答したくせに新しい部屋もまたインターネット無料物件で募集している。 |
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No.160 |
武蔵コミュニティが管理しているアパートに住んでいました。私のアパートは木造で1kの単身用のお部屋です。単身用と契約書に記載しているのにも関わらず、近隣は同棲をしています。隣は大学生カップルなのか毎日(夜朝)やっている声、夜中の0時でも話し声が良く聞こえます。5回ほど管理会社に言いましたが、近隣は毎日一人で過ごしているので、同棲はしていないと、毎回いってた上に、管理会社側は、随時注意しかできないので、警察に通報しろと言われました。私は、一人といいはる管理会社に腹が立ち、録音を毎日とり、警察にも連絡しましたが、警察側も管理会社にどうにかしてもらうしかないと当たり前な答えがかえってきました。その旨を管理会社に連絡したところ答えは一緒でした。その近隣の騒音は入居初日からでした。初日から近隣のやっている声などで起こされ、1ヶ月、部屋の中にいるのに耳栓とイヤホンで音楽を常に聴いて生活していました。私が神経なのもあるとは思いますが、鬱状態になり、1ヶ月で退去しました。安心サポートというものがありますが、全くサポートしてくれません。無駄金になると考えたは、やめたほうがいいです。
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No.161 |
引っ越し時に敷地内に粗大ごみを平気なバカが引っ越してきて、クレームの電話をしたら当事者同士で解決しろとのこと。
何処の部屋に入居して来たのかもわからないのに! 管理会社といっても清掃すらししないし何を管理してるの? 管理費返せ! |
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No.162 |
こんにちは。すごく疑問なのが、こんなに評判が悪い管理会社の物件に、入居者の方は何に惹かれて入るのでしょうか?
ひょっとして相場に比べて手頃な家賃だったりするでしょうか? 私が入居を考えていた物件は、駅前で綺麗なのに3万円。とても魅力的で決めかけていましたが、入り口で目にした、武蔵コミュニティの張り紙を何の気なしにネットで調べたところ、評判最悪でした。 この物件で気になることがあり、本社に問い合わせたことがありましたが、電話口の男性社員が"張り紙"を連呼し、張り紙すれば仕事したと思ってるんだなという印象で、結局やめました。 しかしこんな会社でも、住む人がいるから成り立ってます。 人により理由は様々だと思いますが、入居者の方は何が決めてでしたか? 私も普段は気にしない管理会社を、今回はたまたま調べて、避けた方がよいなと感じましたが、駅近で安いのは魅力的なので、今でもたまに迷います。 |
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No.163 |
>>162 eマンションさん
ここの管理会社は住む人のことを考えていない施工をしている物件がほとんどです 利益重視で考えているため狭いところに無理矢理戸数を詰め込んでいる印象。 そのため壁が薄い、みなさんがおっしゃっている騒音問題に発展しやすい。 そのくせ管理会社は関与しない 放置管理会社 |
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No.164 |
>>163 評判気になるさん
162です。教えてくださりありがとうございます! そうなんですね… 候補だった物件は、見た感じ綺麗で荒れてる様子もなく、良さげに思えました。 だからこそ悪評を聞いても迷っていましたが、住まないとわからないことありますよね。 特にワンルームなので、壁が薄かったら地獄だろうなと思います。 皆さんの投稿見て思うのは、24時間サポートするわけじゃないのに、24時間サポートの費用を必ず支払わないといけない点がおかしいなと思います。 国とか調査しないんですかね? 管理会社が他に変わってくれたら、住みたいですが… |
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No.165 |
入居者からも退居者からも、ハウスクリーニング取ってなかったけ?
[著作権所有者様からのご指摘により、画像を削除しました。管理担当] |
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No.166 | ||
No.167 |
皆さんのおっしゃってる通りです。
対応悪すぎ。入居者蔑ろ。金取ってるくせに対応しないとかさ。どんなに室内設備良くても、こちらが扱ってる物件お勧めしませんね。 |
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No.168 |
居住環境が悪すぎて1年で退去(解約)しようとしたら、退去前の概算で13万円の請求をされている。
しかも、これから退去時の原状回復でさらにプラスされそうな予感。 これまで何度も引っ越ししてきたが、退去にこれだけお金が掛かるのは一体どういう仕組みなのかとがく然とする。要は「出来るだけ金をむしり取るぞ」というのはバレバレなので何とかして支払い額を減らそうと対応を考え中です。 |
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No.169 |
子供の賃貸で能見台のとある物件で単身者用の1Kを借りていましたが、契約には単身(1人)と謳ってあるにも関わらず、隣人は女性でしたが、毎日夕方から翌日の朝にかけて男性が寝泊まりし、夜になると男性の大きな声や笑い声、夜中には毎晩喘ぎ声が聞こえる始末。テレビの音や音楽を聴いていても突き抜けるような声に、子供は毎日イヤホンや耳栓をしていました。
武蔵コミュニティに数回にわたり電話して、何度も最初から同じ話をしているのに、3回目の電話では「担当ではないのでわかりません」とか。 挙句隣人に対して「電話で注意しました」の対応のみ。 「ひどい場合は警察に電話してください」と言われて、警察に電話をかけて隣人に注意もしてもらいました。 確かに安心サポート等には騒音の全部については対応しかねる旨は記載があるものの、契約者には警察にまで電話をさせて、隣人については契約違反でもあるのに管理会社は電話の対応だけ。 警察も忙しいのにいい迷惑。 だけど管理会社より親切な対応をして下さいました。 そこまで居住者にさせておいても管理会社の武蔵コミュニティは隣人に対して事実確認を行いませんでした。 子供が不眠症になり、食事も摂れなくなり体重も激減した為、仕事に支障が出る前にと思い、契約してから1ヶ月、入居してから2週間で解約しました。 それでも違約金は払わされるんですからね。 武蔵コミュニティの管理する賃貸は絶対にお勧めできません! |
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No.170 |
私も同じ被害を受けています。
びっくりするほど常識が通用しません。 最悪です。 対応が酷すぎます。まず本当にに話は進まないと思ってください。 全員が担当と言っておきながら、都合が悪くなると急に担当不在と言い始め、、折り返しの電話はほとんどなく、痺れを切らしてこちらから連絡するばかり。挙げ句の果てには、一方的に電話を切られたり、勝手に依頼内容変更されたり、謝りもせず、治しもせず、強制終了しようとしてきます、 嘘をつく。と言った事も全然ありますし。 本当に最悪です。関わらない方がいいですよ。 |
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No.171 |
テレ玉でCMやってますが、社員の平均年齢が20代後半だとか。そんな感じだから騒音対応もろくに出来ないんじゃないですかね。
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No.172 |
この年末にサンショウホームさんから武蔵コーポレーションさんに不動産オーナーが変わり、対応も悪く速やかな行動もなく最悪
今後が不安で心配。こちらの評判を見て、最悪な不動産になったなと住居人さん達と話してます。退去時の多額請求とのことで、恐ろしいですね |
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No.173 |
今日、上階の人間が退去し、日曜日なのに工事をしていました。
早速文句を言いに行ったら、日曜日もやりますとのこと。 もうすぐ帰ると言ったのでそれ以上は言いませんでしたが、 次は即警察を呼ぶので問題ないです。 何かあっても電話する先は有料ダイヤルのみの会社です。 電話してもすぐに対応する気はなく、ごみの問題が起きた時も「明日」? カラスが道にごみをぶちまけてますけど、いいのでしょうか? ふざけるなと言って無理やり呼びつけて片付けさせました。 市役所へ連絡して指導を要請しました。 大家が変更になったとき、なんの挨拶もなく、請求書が送られてきます。 勝手に保険の内容を決め、緊急ダイヤルと称して年間15000円とあります。 内容を確認したら、保険はとりあえず決めてあるので、ご本人で契約していいとのこと。緊急ダイヤルも夜間や土日の対応のためのものなので、不要であればいりません。とのこと。もちろん支払いなどせず、保険も自分で契約しました。 というように、なんでも勝手に決めて、何も連絡の無い会社です。 管理会社?ではないですよね。そんな会社聞いたことありません。 とにかくいいかげんでひどい会社なので、みなさん気を付けてください。 |
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No.174 |
とにかく何も対応してくれない。
管理会社が途中で変わって、こうも違うのかと愕然とした! 以前はきれいだったエントランスも荒れ放題、騒音問題など以前の管理会社は間に入って対応してくれていたが武蔵コミュニティーは入居者同士で解決しろというスタンス(現にホームページにそのように記載)。とにかく管理が行き届いていない。掃除は外部委託のようで、社員が管理物件を巡回している様子もない。にも関わらず管理費だけは徴収される。 冗談抜きで本当にオススメできません! |
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No.175 |
これだけ批判されてるけど武蔵コミュニティいまだに改善されませんね
管理費だけ徴収して管理放棄するなんで詐欺じゃないんですか |
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No.176 |
ここが扱ってる物件の隣に住んでるのですが、ゴミ捨て場のルール守らないのが酷くてよくゴミが飛んでくる。
管理会社に連絡しても、まず電話が全然繋がらない、口先だけで対処しないであまりにも酷い。 真面目にルール守ってる人に申し訳ないけど、管理会社が管理会社なら住民も住民って感じです。 |
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No.177 |
管理会社やめろ
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No.178 |
こちらの物件に入居から約2年経ちますがその度管理会社に連絡をいれるが全く改善、解決に至っておりません。
放置し過ぎですがなにか事件やら起きたら管理会社は責任追及されますかね。 今年で更新があるのでやっと解約出来る 次は絶対に武蔵コミュニティの物件には住みません |
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No.179 |
管理物件のトラブルに関してなにもしない管理会社です
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No.181 |
ここの物件は利益重視で作られており狭いところに無理矢理部屋を詰めている
そのおかげで壁がかなり薄く作られており隣の音が丸聞こえ 我慢ならなく家に帰りたくないと思わせるくらい。 その上、管理会社はなにも対応しなく管理費だけはしっかり徴収 ふざけた管理会社 |
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No.183 | ||
No.184 |
騒音トラブルで困っているこの管理会社の物件に住む人間ですが、警察に通報してもなかなか解決できなくて、警察の方も管理会社がちゃんと責任をとってないと言っています。このまま悪化していくと、管理会社を訴えると思い、調べたら、集団訴訟というのがありますが、窮地に追い込まれると、集団訴訟をやってみたいです。
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No.185 |
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No.186 |
対応が悪すぎ、担当から確認してからまた連絡すると言ってたのに、返信のできないショットメッセージでした。その前に騒音に耐えられないなら引っ越しすると管理会社のクズ野郎にアドバイスされた。こんなクズな管理会社、いずれは天罰が下ってくると信じる…
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No.187 |
シーサイドコート金沢八景に住んでいる方に質問ですが、このマンションはゴキブリが大量発生していますか?また、部屋などに欠陥が多くないですか?
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No.188 |
何回電話しても「折り返します」の一言でたらい回し。欠陥部分の修理をしろと言っても「承知しました。担当のものから折り返します」の一言で電話を切られる。ゴミすぎる。潰れろ悪徳会社
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No.189 |
ここの物件で騒音被害にあってる人ってどれくらいいるの?
管理会社に連絡いれてもなにも対応しないしどうなってんだよ 管理費だけ徴収して管理しない |
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No.192 |
口コミ通り最悪の管理会社。
これ程酷いところはそうないレベルです。 物件掲載サイト等でお気に入りの物件を見つけた際には管理会社の確認を行い、こちらであれば却下した方が良いです。 対応の遅さ、内容は極めて劣悪です。 |
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No.193 |
>>192 匿名さん
武蔵コミュニティは本当に金融機関沢山付いてますね あら 一番後ろにいるのはマルハンの社長 奇遇ですね 管理会社の管理も大変ですね たかだか四万の物件の引き渡しで二十万以上の解約金を取るその根性まさしくパチンコ屋の思想ですな 幽霊に被害請求出来ないけど文句は沢山あるからかかってこいや |
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No.196 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.197 |
企業アピールや理念の思想が低質、オーナーの利益特化とホームページでアピールしてますが、入居者を大事にする姿勢は皆無、末端の従業員にまでその姿勢が浸透している。
入居者を素人だからと詐欺まがいな内容で集めて高い入居率と謳っているが、従業員も知識や対応は素人レベル。 オーナー、管理会社、入居者の利得のバランスが取れてこその業種であり会社の繁栄に繋がるところを足元が見えていないのは経営も素人。 |
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No.198 |
今の拡散力や消費者を舐めすぎ、社員の知識や常識は格別にないので、しっかりクレームは言った方が社員教育になるでしょう。
入居者を大切にしないなら社員も大切にしない組織でしょうから、クレーム対応に終われる社員は、程度の低い教育しか受けていないツケもあり辞めるでしょう。 入居者も不評で減少、社員も減少となる先に会社という中身のない箱とオーナーでどう経営していくか教えてほしいところ。 |
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No.199 |
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No.200 |
最近管理会社が武蔵さんに変更になりました。
あまりに酷いようなら、国民生活センターなど、公的な機関に相談しようと思っているのですが、皆さんの状況などはいかがでしょう? |