公式URL:https://www.musashi-corporation.com
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。
[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40
武蔵コミュニティー 評判教えてください
189:
通りがかりさん
[2023-03-16 00:16:42]
|
192:
匿名さん
[2023-03-22 10:44:27]
口コミ通り最悪の管理会社。
これ程酷いところはそうないレベルです。 物件掲載サイト等でお気に入りの物件を見つけた際には管理会社の確認を行い、こちらであれば却下した方が良いです。 対応の遅さ、内容は極めて劣悪です。 |
193:
正体見たり
[2023-04-04 16:09:48]
>>192 匿名さん
武蔵コミュニティは本当に金融機関沢山付いてますね あら 一番後ろにいるのはマルハンの社長 奇遇ですね 管理会社の管理も大変ですね たかだか四万の物件の引き渡しで二十万以上の解約金を取るその根性まさしくパチンコ屋の思想ですな 幽霊に被害請求出来ないけど文句は沢山あるからかかってこいや |
196:
管理担当
[2023-04-07 10:52:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
197:
匿名さん
[2023-04-17 19:27:52]
企業アピールや理念の思想が低質、オーナーの利益特化とホームページでアピールしてますが、入居者を大事にする姿勢は皆無、末端の従業員にまでその姿勢が浸透している。
入居者を素人だからと詐欺まがいな内容で集めて高い入居率と謳っているが、従業員も知識や対応は素人レベル。 オーナー、管理会社、入居者の利得のバランスが取れてこその業種であり会社の繁栄に繋がるところを足元が見えていないのは経営も素人。 |
198:
通りがかりさん
[2023-04-17 19:51:11]
今の拡散力や消費者を舐めすぎ、社員の知識や常識は格別にないので、しっかりクレームは言った方が社員教育になるでしょう。
入居者を大切にしないなら社員も大切にしない組織でしょうから、クレーム対応に終われる社員は、程度の低い教育しか受けていないツケもあり辞めるでしょう。 入居者も不評で減少、社員も減少となる先に会社という中身のない箱とオーナーでどう経営していくか教えてほしいところ。 |
199:
評判気になるさん
[2023-04-20 00:24:52]
|
200:
eマンションさん
[2023-04-20 11:55:17]
最近管理会社が武蔵さんに変更になりました。
あまりに酷いようなら、国民生活センターなど、公的な機関に相談しようと思っているのですが、皆さんの状況などはいかがでしょう? |
201:
通りがかりさん
[2023-04-20 14:39:42]
>> 200
調べたところ、あまりにも悪質・または問題がある場合、都道府県消費者相談窓口、整備局等への相談や通報になるそうですね。契約内容と違う場合は、場合によっては詐欺事件ということにもなるそうです。 |
202:
口コミ知りたいさん
[2023-04-21 01:38:53]
|
|
203:
管理担当
[2023-04-22 16:05:34]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
204:
[2023-04-23 11:21:14]
ここは本当に酷いところだよ。
クレームつけたら管理会社の担当者から嫌がらせ受けたし、業者に聞いたクレーム内容が全然違っていて勝手に捻じ曲げてるし。 |
206:
口コミ知りたいさん
[2023-04-27 09:28:48]
LINEのオープンチャットで、こちらの被害者の会・連絡会を作ろうかと思うのですが、どうでしょうか。
|
207:
名無しさん
[2023-04-28 15:21:53]
ここの管理会社は入居者舐めくさってるよ。
クレーム付けて対応します、とか言って1ヶ月放置するし、おまけに業者には入居者がクレーム取り下げたとか嘘言ってたし。 |
209:
被害者の会代表(仮)
[2023-04-30 08:48:39]
こちらに届いている情報が本当なら、掃除が行き届いていない程度のこと(と言うのは言い方あれですが、すみません)ならばともかく、火事や災害時など緊急時、また病人が出た際など、大変なことになると感じました。
僭越ながら、実験的にLINEにてオープンチャットを作成しました。「武蔵コミュニティー被害者の会」で検索出来ると思います。情報共有や、今後公的機関への相談等、協力してくださる方がいらっしゃいましたら、ご参加よろしくお願いします。 |
210:
eマンションさん
[2023-04-30 08:59:00]
>>209 被害者の会代表(仮)さん
こちらにリンクを貼っておきます。 オープンチャット「武蔵コミュニティー被害者の会」 https://line.me/ti/g2/kPTA3ympyuDRDyOa7Utp9BPj8H0y2NC7QihnOg?utm_sourc... |
211:
マンション掲示板さん
[2023-04-30 09:01:04]
|
212:
名無しさん
[2023-05-02 10:39:48]
一言。最悪だ。
毎日毎日深夜早朝問わず、ガタガタやらゴトンやら響いてくるし、しまいには椅子や木製の重い物を引きずるような音も。 入居後3日もしない内にそれが始まって、現在まで半年間の内に管理部に3回苦情入れて警察4回呼んでやっと紙切れ一枚張り出された状態。 やる気無いにも程がある。 鬱やノイローゼになって生活に支障出たら責任取れんかね? 本気で告訴も考えなきゃダメかもしれない。 |
213:
デベにお勤めさん
[2023-05-03 02:33:30]
深夜に2階でDIY!のこぎり、金づち、電動工具で朝から深夜まで…
何度電話しても改善されず状況は悪化の一途 w 警察3度呼んだら逆恨みされ、毎日深夜の2時前後、5時前後にドスンドスンの音と振動でたたき起こされます。 管理会社何度電話しても状況変わらず。 |
214:
坪単価比較中さん
[2023-05-14 16:18:33]
不具合の報告手段がメールか0570の有料通話しかない。
メールで不具合を連絡しても管理会社から返信の連絡はなく、 いきなり業者から知らない番号で電話が来るので、迷惑電話との区別がつかない。 また、業者が来る場合も、管理会社から住人への事前連絡が無いので、不審者か どうかの判断もつかない。 あと、隣室の騒音対応はしれくれない。ホームページに書いてある。 要はこの管理会社は住民を防犯上の危険にさらしているので、絶対にお勧めできない。 |
管理会社に連絡いれてもなにも対応しないしどうなってんだよ
管理費だけ徴収して管理しない