スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。
首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/
つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20
TX沿線茨城区間について Part2
921:
匿名
[2010-08-11 11:23:31]
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922:
物件比較中さん
[2010-08-11 15:42:37]
中古で出ているというのはやはり線路の騒音に耐えられなかったのだろうか?
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923:
匿名さん
[2010-08-12 16:30:32]
タワーパーキングの、不便さじゃない?
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924:
匿名さん
[2010-08-12 16:38:48]
今年度のTXダイヤ改正はいつごろですか?
で、その目玉は? |
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925:
匿名さん
[2010-08-14 22:06:13]
来春、研究学園と柏の葉が快速停車駅に昇格
&南千住が快速停車から除外されることが検討中。 従来停車駅については、特別快速という名称になる。 万博記念公演は、区間快速から落選。 各駅停車のみの停車駅となる。 |
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926:
匿名さん
[2010-08-14 22:25:58]
↑いい加減な希望的観測で書き込みするな。
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927:
匿名さん
[2010-08-14 22:35:34]
また妄想が始まったね。
現実逃避しちゃだめだよ。 |
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928:
匿名さん
[2010-08-14 22:35:35]
てことは、
秋葉原ー新御徒町ー浅草ー南千住ー北千住ー青井ー六町ー八潮ー三郷中央ー南流山ー 特別快速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 快 速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 区間快速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 普 通 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 流山センーおおたかの森ー柏の葉ー柏たなかー守谷ーみらい平ーみどりのー万博ー研学ーつくば 特別快速 ◯ ◯ ◯ 快 速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 区間快速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 普 通 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ こんな感じですかね? これだと、秋葉原ーつくばで45分をさらに短縮できますね! 現状は、快速と区間快速の差が大きかったので、実際にこのようになれば、 もう少し、利便性があがりそうですね!! しかし、首都圏新都市交通のダイヤ改正っていつも秋ではありませんでしたっけ? 来春に理由はあるんですかね?どうなんだろ? |
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929:
匿名さん
[2010-08-14 22:36:50]
てことは、
秋葉原ー新御徒町ー浅草ー南千住ー北千住ー青井ー六町ー八潮ー三郷中央ー南流山ー 特別快速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 快 速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 区間快速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 普 通 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 流山センーおおたかの森ー柏の葉ー柏たなかー守谷ーみらい平ーみどりのー万博ー研学ーつくば 特別快速 ◯ ◯ ◯ 快 速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 区間快速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 普 通 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ こんな感じですかね? これだと、秋葉原ーつくばで45分をさらに短縮できますね! 現状は、快速と区間快速の差が大きかったので、実際にこのようになれば、 もう少し、利便性があがりそうですね!! しかし、首都圏新都市交通のダイヤ改正っていつも秋ではありませんでしたっけ? 来春に理由はあるんですかね?どうなんだろ? |
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930:
匿名さん
[2010-08-14 22:37:44]
すまん。ダブった。
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931:
匿名さん
[2010-08-14 23:18:56]
開業から5年がすぎて、各駅にも状況の変化が見えて来ていますし、それぞれの自治体の各駅に対する力の入れ具合も明確になってきましたから、そろそろ停車駅等の見直しを含めた白紙改正があっても良い頃ですかね。
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932:
匿名さん
[2010-08-15 06:49:55]
快速と区間快速の差が大きい?
小一時間も電車に乗って、10分の差もないのに? こんなに駅間の距離があって、駅数の少ない路線で特別快速なんて、全く無意味でしょう。 いっそ快速と普通だけにして、主要駅で連絡させた方がよっぽど便利になる。 |
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933:
匿名さん
[2010-08-16 00:06:36]
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934:
匿名さん
[2010-08-16 22:29:13]
営利企業としてそれでは話題性に乏しい
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935:
匿名さん
[2010-08-17 00:58:50]
一時の話題性より利便性向上させて乗車率アップさせるほうがよっぽど重要
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936:
匿名さん
[2010-08-17 08:29:29]
そんな事しただけでは誰も気づかない
運用形態自体を見直しすことは同時に利便性をあげること 新規の客はこれくらいの事をしないと気づかないし寄ってこない 熾烈な関西の鉄道をみれば解るでしょ? しかも一番の出資者の茨城県(関係含)に顔向けも出来るという訳だ 3セクは政治色も強くなるからそこら辺も考慮にいれないとね |
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937:
匿名
[2010-08-18 08:19:43]
932
特別快速が無意味? TXはまだまだスピードアップには余力あるし、停車駅も減らして最短40分の特別快速なんてのは歓迎されるんじゃないの? つくば市長なんかはもっと速達型の列車も要望してるよね。早急に8両編成にして東京駅に乗り入れて、それでも『つくば―東京間は45分未満です』となればかなり印象良いよね。物理的に不可能な訳じゃないだろうし。 まあ今一番早急に望むのは、たかだか6両編成なのに1両分も女性専用に使用されるのはかなり辛いから対策を考えて欲しいって事だけどね。 |
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938:
匿名さん
[2010-08-18 16:22:51]
『つくば―東京間は45分未満です』とPRしたければ
ノンストップ特急を一日数本走らせれば済むこと その他は各駅で十分。 |
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939:
匿名さん
[2010-08-18 16:31:20]
快速は全部、守谷以北を各駅にしていいとおもう。
それか2種類設ける ・守谷以北各駅の変わりに、北千住と秋葉原の間は止まらない。 ・その逆(まぁ現行の快速かな) 秋葉原-つくば 直行のみ、ってのもあってもいいかも。自分は使わないけどね。PRと都内からつくばへの客増やすために。 |
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940:
匿名
[2010-08-18 20:28:42]
今まで出た中で個人的に賛同できるのは
・快速は秋葉原から北千住の間をノンストップにする ・8両化 ・車両のスピードアップ くらいかな あとは守谷駅利用者だが、守谷以北の終電をもうちょっと遅くしてあげてもいいと思う |
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941:
匿名さん
[2010-08-19 10:46:30]
↑
お前に賛同されても何のチカラもないんでしょ?無意味。お前空気でしょ? |
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942:
匿名さん
[2010-08-19 12:39:52]
東京通勤の利便性を考えて、守谷以北は朝夕のみ快速が停車するようにダイヤを調整できればいいと思う。昼間は利用者があまりいないから守谷〜つくば間はノンストップでいいと思う。
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943:
匿名さん
[2010-08-19 13:31:10]
万博住みだけど
つくば発の普通電車に乗って守谷発の快速にスムーズに乗り換えできるといいな。 帰りは秋葉原から守谷まで快速に乗って先に出発した普通に守谷で追いついて乗り換えできればいいな。 |
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945:
匿名さん
[2010-08-19 19:09:20]
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946:
匿名さん
[2010-08-19 19:17:36]
どちらもお前とか言ってる時点で両成敗。
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947:
匿名さん
[2010-08-19 23:22:29]
↑
きみ、窃盗と殺人の違いわからないでしょ? |
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948:
匿名さん
[2010-08-19 23:40:16]
どちらも犯罪で両成敗。
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949:
匿名さん
[2010-08-20 00:20:29]
>きみ、窃盗と殺人の違いわからないでしょ?
どちらも犯罪だと理解していれば十分でしょ。 好きな事書きこみゃいいじゃん。何かあれば来月半ばに発表があるだろうし。 何もなくても今より悪くなることは無いし。 茨城区間の終電は、もう少し遅くして欲しいな。 早く守谷駅のポイント工事もやって欲しい。 |
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950:
匿名さん
[2010-08-20 12:52:28]
茨城県住宅供給公社が破産してしまった。
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951:
匿名
[2010-08-20 16:58:48]
↑ようやくって感じですね。
でもそれはもう何年も前から解ってたことだから今さら誰も驚かないでしょう |
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952:
匿名さん
[2010-08-20 19:04:10]
TX沿線開発の負債・・・茨城空港・・・そして茨城県住宅供給公社が破産・・・
解っていたとはいえ、公社が破たんということで、数字上隠してきた負債が表面に出てくることになるでしょう。 大丈夫なのか茨城県・・・・・。 |
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953:
匿名
[2010-08-20 20:02:19]
県政と県庁は水戸一高閥で固められてるから、県南から何言っても受け付けないだろうね。
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954:
匿名
[2010-08-20 21:48:09]
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955:
匿名さん
[2010-08-20 22:25:40]
茨城県はIQ低いからね。しょうがないでしょ。
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956:
匿名
[2010-08-21 07:04:31]
公務員がまちづくりにたずさわると無駄使いが起きるのは避けられない。
親方日の丸的発想では無理ですよ。まちづくりセンターの職員のうごきを観てると、ちょっとと思うことが沢山あるね。 県南には県予算はかなり使われてますよ。無駄遣いになってますが。県北の土木予算も無駄遣いが多いのは同じと思いますが。 茨城県の借金、どうにかしてほしい。多過ぎだ。原因は開発と称して使われた無駄遣いにあるのは明白。 自民党の建設族県議が土建屋さんと結託した結果ですね。 このままいくと茨城県の破綻は避けられないのかなと危惧している。 |
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957:
匿名
[2010-08-21 10:39:19]
民間だと株式会社の場合株主代表訴訟があるな。
敗訴すると私財没収だ。 キャリア官僚や国家神道推進派の土着派党はそういうのが適用できないからな。 土着派党は党自体百数十億円の借金があるな。 国と地方の借金が900億になるのも当然だ。 自分の財政も制御できない土着派党の独裁体制が続き、その影響力はいまだ全国で健在な日本は不幸だな。 これまでの経済発展を有効に利用すれば相当な福祉国家かつ国際競争力も上位の国になっていたのだが、・・・ ひょっとして土着派党ってのはどこかの国のスパイ集団か。 |
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958:
匿名
[2010-08-21 10:42:23]
900億?
900兆だろ。 ったく! |
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959:
匿名さん
[2010-08-21 15:17:52]
>県政であれば県南からの首長が出れば一気に変えられますよ
解かってないな、県の中心は県庁所在地で県南は僻地に過ぎない |
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960:
匿名さん
[2010-08-21 15:29:45]
スーパーひたちで向かう県庁 |
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961:
匿名
[2010-08-21 21:04:23]
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962:
匿名さん
[2010-08-21 21:38:49]
↑
上から目線で指摘してないで、具体的に教えてやりゃいいじゃん。 |
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963:
961
[2010-08-21 21:52:30]
仕方ないから少しだけ
政治家は票が欲しいもんだよね あとは自分で勉強してください |
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964:
匿名
[2010-08-21 22:54:59]
馬籠宿で有名な木曽の山口村は越県合併で岐阜県中津川市と合併し、今は岐阜県内となった。
この場合とは違うが、県の一部が独立することは法律上可能なのだろうか。 可能なら県南だけ独立した方がいい。政治経済の実質面でも良くなる。その上県名も変わればイメージがよくなる。 |
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965:
匿名さん
[2010-08-22 01:36:28]
でも、近所の県が・・・千葉、埼玉、栃木。パッとしないなぁ。
昔からの呼ばれ方だと千葉でしょうかね。千葉城ですから。 飛び地で東京都。 |
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966:
匿名
[2010-08-22 04:44:12]
別に他のとこと合併する必要ないよ。
単純に独立すればいい。 |
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967:
匿名さん
[2010-08-22 13:56:41]
県南地区はもはや茨城じゃないかも。
水戸遠すぎるし。 |
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968:
匿名
[2010-08-22 15:04:41]
全体としてみると県南より県西の方が水戸は遠いが…
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969:
匿名さん
[2010-08-22 20:20:25]
>>967
そんな事を言ったら長野県はどうなる? 飯田市あたりから長野市まで、県南から水戸以上に遠いよ。 千葉だって館山から千葉市だって遠いよ。 県南も茨城の一部。 なぜ、切り離して考えたいのか理解不能。 |
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970:
匿名
[2010-08-22 20:56:30]
茨城の名称のイメージ悪いからな。
それに県南の富を吸い上げて、運動公園、美術館、港湾施設など水戸周辺に作ってるからな。 挙句の果てに水戸市民のための赤字空港まで。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
まだ売り出して1年くらいだよね。
85平米2070万円って、他のマンションと比べて弱気な値付けだね。