スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。
首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/
つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20
TX沿線茨城区間について Part2
921:
匿名
[2010-08-11 11:23:31]
|
||
922:
物件比較中さん
[2010-08-11 15:42:37]
中古で出ているというのはやはり線路の騒音に耐えられなかったのだろうか?
|
||
923:
匿名さん
[2010-08-12 16:30:32]
タワーパーキングの、不便さじゃない?
|
||
924:
匿名さん
[2010-08-12 16:38:48]
今年度のTXダイヤ改正はいつごろですか?
で、その目玉は? |
||
925:
匿名さん
[2010-08-14 22:06:13]
来春、研究学園と柏の葉が快速停車駅に昇格
&南千住が快速停車から除外されることが検討中。 従来停車駅については、特別快速という名称になる。 万博記念公演は、区間快速から落選。 各駅停車のみの停車駅となる。 |
||
926:
匿名さん
[2010-08-14 22:25:58]
↑いい加減な希望的観測で書き込みするな。
|
||
927:
匿名さん
[2010-08-14 22:35:34]
また妄想が始まったね。
現実逃避しちゃだめだよ。 |
||
928:
匿名さん
[2010-08-14 22:35:35]
てことは、
秋葉原ー新御徒町ー浅草ー南千住ー北千住ー青井ー六町ー八潮ー三郷中央ー南流山ー 特別快速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 快 速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 区間快速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 普 通 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 流山センーおおたかの森ー柏の葉ー柏たなかー守谷ーみらい平ーみどりのー万博ー研学ーつくば 特別快速 ◯ ◯ ◯ 快 速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 区間快速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 普 通 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ こんな感じですかね? これだと、秋葉原ーつくばで45分をさらに短縮できますね! 現状は、快速と区間快速の差が大きかったので、実際にこのようになれば、 もう少し、利便性があがりそうですね!! しかし、首都圏新都市交通のダイヤ改正っていつも秋ではありませんでしたっけ? 来春に理由はあるんですかね?どうなんだろ? |
||
929:
匿名さん
[2010-08-14 22:36:50]
てことは、
秋葉原ー新御徒町ー浅草ー南千住ー北千住ー青井ー六町ー八潮ー三郷中央ー南流山ー 特別快速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 快 速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 区間快速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 普 通 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 流山センーおおたかの森ー柏の葉ー柏たなかー守谷ーみらい平ーみどりのー万博ー研学ーつくば 特別快速 ◯ ◯ ◯ 快 速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 区間快速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 普 通 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ こんな感じですかね? これだと、秋葉原ーつくばで45分をさらに短縮できますね! 現状は、快速と区間快速の差が大きかったので、実際にこのようになれば、 もう少し、利便性があがりそうですね!! しかし、首都圏新都市交通のダイヤ改正っていつも秋ではありませんでしたっけ? 来春に理由はあるんですかね?どうなんだろ? |
||
930:
匿名さん
[2010-08-14 22:37:44]
すまん。ダブった。
|
||
|
||
931:
匿名さん
[2010-08-14 23:18:56]
開業から5年がすぎて、各駅にも状況の変化が見えて来ていますし、それぞれの自治体の各駅に対する力の入れ具合も明確になってきましたから、そろそろ停車駅等の見直しを含めた白紙改正があっても良い頃ですかね。
|
||
932:
匿名さん
[2010-08-15 06:49:55]
快速と区間快速の差が大きい?
小一時間も電車に乗って、10分の差もないのに? こんなに駅間の距離があって、駅数の少ない路線で特別快速なんて、全く無意味でしょう。 いっそ快速と普通だけにして、主要駅で連絡させた方がよっぽど便利になる。 |
||
933:
匿名さん
[2010-08-16 00:06:36]
|
||
934:
匿名さん
[2010-08-16 22:29:13]
営利企業としてそれでは話題性に乏しい
|
||
935:
匿名さん
[2010-08-17 00:58:50]
一時の話題性より利便性向上させて乗車率アップさせるほうがよっぽど重要
|
||
936:
匿名さん
[2010-08-17 08:29:29]
そんな事しただけでは誰も気づかない
運用形態自体を見直しすことは同時に利便性をあげること 新規の客はこれくらいの事をしないと気づかないし寄ってこない 熾烈な関西の鉄道をみれば解るでしょ? しかも一番の出資者の茨城県(関係含)に顔向けも出来るという訳だ 3セクは政治色も強くなるからそこら辺も考慮にいれないとね |
||
937:
匿名
[2010-08-18 08:19:43]
932
特別快速が無意味? TXはまだまだスピードアップには余力あるし、停車駅も減らして最短40分の特別快速なんてのは歓迎されるんじゃないの? つくば市長なんかはもっと速達型の列車も要望してるよね。早急に8両編成にして東京駅に乗り入れて、それでも『つくば―東京間は45分未満です』となればかなり印象良いよね。物理的に不可能な訳じゃないだろうし。 まあ今一番早急に望むのは、たかだか6両編成なのに1両分も女性専用に使用されるのはかなり辛いから対策を考えて欲しいって事だけどね。 |
||
938:
匿名さん
[2010-08-18 16:22:51]
『つくば―東京間は45分未満です』とPRしたければ
ノンストップ特急を一日数本走らせれば済むこと その他は各駅で十分。 |
||
939:
匿名さん
[2010-08-18 16:31:20]
快速は全部、守谷以北を各駅にしていいとおもう。
それか2種類設ける ・守谷以北各駅の変わりに、北千住と秋葉原の間は止まらない。 ・その逆(まぁ現行の快速かな) 秋葉原-つくば 直行のみ、ってのもあってもいいかも。自分は使わないけどね。PRと都内からつくばへの客増やすために。 |
||
940:
匿名
[2010-08-18 20:28:42]
今まで出た中で個人的に賛同できるのは
・快速は秋葉原から北千住の間をノンストップにする ・8両化 ・車両のスピードアップ くらいかな あとは守谷駅利用者だが、守谷以北の終電をもうちょっと遅くしてあげてもいいと思う |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
まだ売り出して1年くらいだよね。
85平米2070万円って、他のマンションと比べて弱気な値付けだね。