茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について Part2」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2010-12-19 07:11:30
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ RSS

スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。



首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/

[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20

 
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TX沿線茨城区間について Part2

851: 匿名さん 
[2010-07-24 07:05:41]
↑あんたは二重人格か?自分で自分を擁護するな。
852: 匿名さん 
[2010-07-24 09:50:31]
846は、自分よがりの資産価値の低い不動産を買っちゃたのかな。
もしくは検討中?。
846こそ自分の価値観を押し付けるのはやめた方がいいよ。
こんなとこで切れるなんて、自分の負けを晒しているようなもの。
853: 匿名さん 
[2010-07-24 10:25:32]
パークを買えるなら買いたい、という人は多く居るように感ずる。
854: 匿名さん 
[2010-07-24 10:35:45]
847=849=851=852
大人はスルーしましょう。
855: 匿名さん 
[2010-07-24 13:56:21]
パークは買いたいがセンチュリーは買いたくない。
856: 匿名さん 
[2010-07-24 14:32:11]
立地の考えは人それぞれ、だからその最大公約数に近い考えの立地が最高で
最小限のものを立地最悪ってことじゃないでしょうかね。
858: 匿名さん 
[2010-07-24 16:07:49]
つくば>守谷>研学>万博=みどりの=みらい平
859: 匿名さん 
[2010-07-24 16:34:58]
研学≫つくば=守谷=万博=みどりの=みらい平
861: マンション住民さん 
[2010-07-24 17:29:24]
旧大蔵キャリア官僚が旧友のつくば市民に頼んで、政権党バカ代表に吹き込むようにすれば可能だ。
消費税のときはこれで旨く行った。
862: 匿名さん 
[2010-07-24 23:55:14]

 流山おおおたかの森には次々と新マンションができるみたいですが、守谷は今後どうでしょうか。
863: 匿名 
[2010-07-25 14:56:54]
駅前の駐車場にできるだろうよ。
時間の問題だな!
864: 匿名さん 
[2010-07-26 12:07:12]
>>852
>846こそ自分の価値観を押し付けるのはやめた方がいいよ。
どんだけアホなんだよ。「論点によって前提はかわる」ってのは当たり前だろう。俺の価値観とかそういうことじゃないだろ。それから、俺はいつもこんな感じでレスしてる、それをキレてるとかいちいちくだらない突っ込み入れんなよ。パークのスレのほうも俺だが、別に隠そうともしてないし同じように書いてるだけ。

何を
>↑おまえパークの板でも切れてるやんけ。
とかメンドクサイ。

パークの板で切れてたとして、だから何だ?こっちでの議論と関係ないでちゅよ。


865: 匿名 
[2010-07-26 17:52:22]
↑こんな所で俺様的な話しされてもね。
ここじゃ無くて、家で晩ご飯食べてる時にでも、その俺様の正義話は奥さんにでも聞いてもらってくださいよ。
866: 匿名 
[2010-07-26 17:59:49]
864は皆に反論されるのが楽しみみたいだから、皆さん相手をしてあげて下さい。これしか楽しみがないようなので…。
867: 匿名さん 
[2010-07-26 18:12:53]
>>865
この、すぐに「奥さん」「奥さん」って言う人気持ち悪い。
イマドキ亭主関白とか昭和のドラマの影響ですかね。
868: 匿名さん 
[2010-07-26 18:15:46]
>>864
言ってるとおり、論点によって見方が変わるのは当たり前だと思うけど中には意味理解できない人がいるのも当たり前。いくら吼えてもわからない人には伝わらないよ。
869: 匿名さん 
[2010-07-26 18:33:58]
つくば市内で人気のあるエリア(家賃が高い場所)は駅前とは限らないと聞いたのですが、具体的にどの辺でしょうか?
バス利用でも不便ではないということでしょうか?
870: 匿名さん 
[2010-07-26 18:44:24]
駅前です。
871: 匿名さん 
[2010-07-26 18:44:57]
>駅前とは限らないと聞いた
聞いた相手に聞いてください。
872: 匿名 
[2010-07-26 18:59:58]
単純に人気があるのはつくば駅徒歩圏と研究学園駅徒歩圏かな。でも静かな所に住みたい人には向いてないし、一概に人気があればいいってものでもないと思います。将来的に売ろうと考えているならいいと思いますが。
873: 匿名さん 
[2010-07-26 19:04:44]
869さん

つくば市民と言っても、日常的にはTXを利用しない人がほとんどだから、人気エリアは駅近以外にも分散してますよ。
ただ、最寄り駅がつくば駅以外のエリアは、駅近しか人気はありません。
家賃相場が高いエリアは不動産屋のサイトで分かります。
874: 匿名 
[2010-07-26 22:59:02]
昔は二の宮、梅園あたりは人気だったけど、今は昔ほどではないね。
長期的に人気が続くかどうかはわからないよ。
南大通りより南の店はガンガンつぶれて、研究学園やひたち野うしくあたりが増えているし、TXの駅前の方が将来的にはいいかもね。
875: 匿名さん 
[2010-07-27 09:13:40]
TX沿線の物件はもう少し待った方が良いと思う。日を追う毎に地価が下落してるし、TX開業以上に地価を押し上げる材料もないしね。県南の不動産屋さんに県南の不動産動向聞いたけど、今動いているのは常磐線沿線、特にひたち牛久近辺の坪20万前後の土地と、県南にある駅前の2千万前後のマンションらしいです。
県南に不動産を求める人の不動産に掛けるお金の金額はそこら辺なんでしょうね。

TX沿線は坪30万前後だから、動きがにぶいんでしょうね。
876: 匿名さん 
[2010-07-28 15:08:52]
マンションなら2000万、戸建なら2500万、こんなところが平均相場かと
878: 匿名さん 
[2010-07-28 17:38:33]
何の平均相場?意味ワカンネ。
マンション2000万じゃミレニオかセンチュリーしか買えないじゃん。
879: 匿名さん 
[2010-07-28 18:28:20]
>>マンションなら2000万、戸建なら2500万、こんなところが平均相場かと

茨城県南エリアというくくりでみればそうだろう。
でも、TX沿線はプラス1000万位が相場でしょ。
880: 匿名 
[2010-07-28 18:37:52]
「TX沿線茨城区間について」スレなんだから突然茨城県南エリアというくくりで語られてもわからん。
はじめからそう断るか、1000万プラスした額で書かなきゃ。
881: 匿名さん 
[2010-07-28 18:39:25]
そりゃそうだ
882: 匿名さん 
[2010-07-28 20:47:05]
TX沿線は県南だし、同一地域と比較することは趣旨に反してるとは言えないのでは?
何か比較されると困るか都合の悪いことでも有るのですか?
883: 匿名さん 
[2010-07-28 20:53:01]
だれも比較するななんていってないみたいだよ?よく読もう!
884: 匿名さん 
[2010-07-28 21:14:30]
柏あたりの不動産屋さんかな?
885: 匿名さん 
[2010-07-28 22:57:35]
>>882
なにをいっているのだきみは?
886: 匿名さん 
[2010-07-29 07:07:04]
↑3連投投稿 やはり都合が悪いのですね。
887: 匿名さん 
[2010-07-29 09:38:49]

883だけど後ろ2つは違うよ。本当によく読みなおしてみなよ。

>同一地域と比較することは趣旨に反してる
どのレスにこんな主張があるのかな?
同一地域と比較するのは当たり前だし、誰も都合も悪くないでしょ。
というか都合が悪いってどういうこと?誰にとって?あなたが何を妄想してるのか全然わからない。
888: 匿名さん 
[2010-07-29 09:48:59]
突然相場書かれたら、TX沿線の相場だと思うだろ、TX沿線スレなんだから。茨城県南全体の相場なら最初からそう書け書けってだけのことでしょ。そしてTX沿線はそれより1000万くらい高いってことも書けばいいだけ。比較すんのは趣旨に反してるとかいう話じゃない、比較材料出すならもっと分かりやすく出せってだけ。つーか、それくらいの流れ読み取れないとか、大丈夫か?
889: 匿名 
[2010-07-29 10:08:09]
で、都合の悪いことってなぁに?
それだけ教えてくれる?
890: 匿名さん 
[2010-07-29 10:10:44]
そうそう、886はまずそれに答えるべき。
891: 匿名さん 
[2010-07-29 10:34:43]
答えはCMの後で・・・・。
892: 匿名さん 
[2010-07-29 11:47:08]
はい、みなさんお待たせしました。都合の悪いこととはなんなのでしょうか、

ヒントはココまでに十分に出ていました!


それでは答えです。


893: 匿名さん 
[2010-07-29 15:02:47]
隣町は嫌いみたいだし、昔から住んでいる人も嫌いみたい。
894: 匿名さん 
[2010-07-29 19:14:46]
CM続く・・・・・・
895: 匿名さん 
[2010-08-02 17:28:27]
乗り放題きっぷの話はこっちのスレでやるべきだな。
708は俺の書き込みを707と同一人だとか言ってきそう。

>あのね、こういう企画は用事のある人に向けての企画じゃなくて、沿線に普段なじみがない人を引き付ける企画

そんなわけないよね。こんなので沿線に普段なじみがない人を引き付けられると思ってるとは能天気なひとだ。
引き付けたいなら、こういった手段じゃなくて目的を提示しなきゃ。若しくは大幅に安価にするか。
896: 匿名さん 
[2010-08-02 22:27:18]
普段から商品を買ってくれている人に対して商品を安く提供したら、会社は損を出すだけ。
そんなのは商売の常識です。黙ってても100円を出してくれている客に対して、割引の要求をしていない客に80円で売りますってわざわざ割引するあほは居ないでしょ。

割引切符や周遊券は、企業が新規顧客を獲得するために仕掛ける販売戦略ですよ。
新規顧客獲得する営業経費だとすれば、無駄にはならないっていうことですよ。

「こういった手段じゃなくて目的を提示しなきゃ。若しくは大幅に安価にするか。」
明確に目的があるでしょ!昼間の時間帯は利用客が少ないから、昼間に使ってもらえるようにこのような冒険企画を企画するんですよ。TXの魅力を伝えてもらえるいいチャンスでもありますよね。


大幅値引きって・・・・使わない人には関係ないでしょ・・・・。だって要らないものを大幅値引きされてもね・・
要らないっちゅの。



897: 匿名さん 
[2010-08-02 22:53:36]
新規顧客獲得で間違いないですよ。

だって、普段使ってる人は「定期券」持ってるんだから、それ自体が「一日乗り放題券」と同じでしょ?
ということは、普段使ってない人(定期券持ってない人)しか買わないよね?
898: 匿名さん 
[2010-08-02 23:19:29]
パークスレの>>708は読解力のなさが理解できていないようだね。

>>703で乗り放題切符の利用価値がないと書かれたのに対して、>>704で2箇所以上に用事がある人はお得(だから利用価値がある)と反応があったわけ。

そこに、>>705
>それに、元をとるって発想自体がお得じゃない気がする。わざわざ「子連れ」で真夏の浅草寺にお参りっていうのもね。
という意味不明なレスがあり、

さらに、同一人物かわからんが、>>708
>TXの魅力を感じてもらうことが企業の目的なのよね。
と誰も聞いてない乗り放題切符を発売した企業の目的を答えてる。

もともとの話からすれば、利用価値があるかどうかの話題だったのに、勝手に企業の目的なんかに話をすりかえてるわけ。わかったかな?

別に話題を変えたっていいけど、勝手に話題を変えてそれに沿わない書き込みを批判するのは筋違い。
899: 匿名さん 
[2010-08-03 11:29:31]
>普段から商品を買ってくれている人に対して商品を安く提供したら、会社は損を出すだけ。

力説ありがとう。あたりまえのことなのでこの部分については割愛。


>明確に目的があるでしょ!昼間の時間帯は利用客が少ないから、昼間に使ってもらえるようにこのような冒険企画を企画するんですよ。

「目的」の意味を履き違えてますよ。あなたのは「1日乗車券を販売する目的」になってます。
私の言っているのは、利用者側の目的となるもののこと。

それと、「昼間」に使ってもらえる冒険企画となぜ言えるのかが分かりません。この1日乗車券は昼間にしか使えないものなのでしょうか?
900: 匿名さん 
[2010-08-03 11:46:44]
>大幅値引きって・・・・使わない人には関係ないでしょ・・・・。だって要らないものを大幅値引きされてもね・・
要らないっちゅの。

本当に伝わってなくて理解されていないのか、確信犯的に理解できていないフリをしているのか、どっちなんだろ。
「定期券」を持っている固定顧客のことを話に持ち出す人もなんなんだろう、ふざけてるのか本気なのか?そういう「言うまでもない大前提」を本気で話に持ち出しているなら愚の骨頂だけど。


「普段馴染みのない人を引き付ける」ことの話をしているんだから、大幅値引きは有効です。
期間限定!1日乗車券半額キャンペーン!みたいなものを打ち出せば、せっかくだからこの機会につくば山に登山に行ってみよう、はやぶさを見に行ってみよう、秋葉原に買い物に行こう、となりませんか?
それでも利用者は一人も増えない、「使わない人には関係ないでしょ」と言うのですか?

で、実際はそんな半額キャンペーンなんか打ち出してないし、新規顧客獲得にはなりにくい。
前述の「目的」は、つくば山に登山に行ってみよう、はやぶさを見に行ってみよう、などのことです。こうした目的を提示できればそれを達成する手段としてTXに乗るでしょうということです。一応、1日乗車券と一緒にスタンプラリーがアナウンスされてはいますけどね。

こう考えると、現在の1日乗車券は新規顧客獲得のためというのは間違いです。
どちらかといえば「一見顧客獲得」のためでしょうね。

つまり、もともとは↓へのレスだったんだけど、
>あのね、こういう企画は用事のある人に向けての企画じゃなくて、沿線に普段なじみがない人を引き付ける企画

・今の企画では「沿線に普段なじみがない人を引き付ける」ほどの力はない。
・あくまで沿線に用事のある一見さん向け。

用事が先か、企画が先かってことだね。で、今は企画が先ってことはほとんどないでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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