スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。
首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/
つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20
TX沿線茨城区間について Part2
701:
匿名さん
[2010-07-06 13:03:15]
秋葉原から最初の待避駅が八潮だから、難しいんじゃない?快速と各駅の場合はかなり縮まると思う。北千住でも待避できれば、南千住も通過できるのでは?
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702:
匿名さん
[2010-07-07 14:24:59]
秋葉原からつくばに行くお客さんが一番お金を払ってくれるから、快速の停車駅を増やすことはない
そう勝手に決め付けている人がいるようだがナンセンスな発想だわね。 |
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703:
匿名さん
[2010-07-07 18:08:22]
キロ数での収益率は茨城ローカル路線が一番収益率が悪いって知ってますか?
TXにとってお荷物なんですよ茨城ローカル路線は。 |
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704:
匿名さん
[2010-07-07 18:27:01]
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705:
匿名
[2010-07-07 18:34:35]
電車が止まるだけありがたいと思わなきゃね、研究学園等の住民は。
快速止まるなんて夢見事言ってるんじゃないよ。 |
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706:
匿名さん
[2010-07-07 19:58:57]
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707:
匿名さん
[2010-07-07 20:36:09]
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708:
匿名さん
[2010-07-07 20:37:36]
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709:
匿名さん
[2010-07-07 22:05:39]
じゃあ、明日から利根川の鉄橋から北の電気を止めましょうか。
そうしたら、1本も電車が走れません。 それに、茨城県と県内の市町村で3割くらいはTXに出資してますから、茨城県の意思は無視できないでしょう。 |
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710:
匿名さん
[2010-07-07 23:03:30]
1本もは、言い過ぎじゃない。
留め置きの車両をフル運転して頑張ってもらいましょう。 |
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711:
匿名さん
[2010-07-07 23:12:05]
八潮に夜に留め置かれている電車もあるのですか?
まぁ、そうだとしても何日かしたら検査しなきゃいけないんで走れなくなりますが。 冗談はこれくらいにして、千葉ニュータウンより安くて便利なTXには感謝しています。 |
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712:
匿名さん
[2010-07-08 12:57:23]
「秋葉原」←→「つくば」最速45分!
つくばエクスプレスのホームページを見れば、快速の位置づけは明らかです。 |
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713:
匿名さん
[2010-07-08 13:51:33]
704
恩恵ってほど大げさかいな!・・・・・。千葉・埼玉には沢山の鉄道が走ってるからね。 人口比率で考えたって、千葉と埼玉県民の鉄道利用者の内、TXを利用している人はごくごく一部でしょ。 まあ、いずれにせよ、企業にとって大切なのは、利益率の高いお客さんであることは間違いないでしょ。 |
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714:
匿名さん
[2010-07-08 14:09:14]
>>713
まずは704の1行目をちゃんと読んだ方が良いんじゃないの?鉄道会社の利益以前の話。 しかも千葉・埼玉には沢山の鉄道が有るから恩恵は大げさだって、じゃあなんで千葉・埼玉県民もあんなにTX利用するのかな? 誰も利用しないなら理解できるが利用者が居ることは恩恵を受けられてる証拠だよね。 |
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715:
匿名はん
[2010-07-08 14:30:01]
寝耳に水のような話だが、国土交通省は3年前から調査を進めてきた。
4月13日には、建設候補地も絞り込まれた。何が起きているのか。 「丸の内仲通り」は、JR東京駅と皇居のちょうど真ん中を南北に貫く、石畳の美しい 通りだ。2002年からの再開発で丸ビルや新丸ビルが建て替えられ、ティファニーや バーバリー、コーチなど高級ブランドが出店して、東京の新名所として国内外からの 観光客を集める。 アエラは、この石畳の地下に「新東京駅」を造るとしるされた国土交通省の資料を 入手した。実現すれば、現在は成田エクスプレスで50分かかる成田空港までの道のりが、 37分に短縮される。 「新東京駅」は、新しい地下鉄路線の建設とセットで検討されている計画だ。新線は、 京成押上線の押上駅と京浜急行本線の泉岳寺駅を結ぶ約11キロで、そのほぼ真ん中に、 新東京がある。 |
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716:
匿名さん
[2010-07-08 15:52:43]
準親方日の丸企業かつ船頭多しです、高い料金払うから遠隔地が重要なんていう
アマちゃんの考えは完璧に通用せん、船頭の役割は地元への利益誘導が基です。 |
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717:
匿名はん
[2010-07-10 01:37:44]
茨城区快駅住民だけど、昼間東京から帰るとき、普通接続する快速にのって、三郷なんかをぶっとばして
くれるとすかっとする。今の昼間のような普通接続できる快速は残しておいて欲しいな。 列車が詰まる朝(夕)を除けば、区快いらないから快速と普通(工事終了次第大鷹⇒守谷接続)で。 |
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718:
匿名さん
[2010-07-10 11:28:23]
714
こんなこと言ってるようだから、 茨城は永遠に千葉埼玉にはかなわない。 群馬栃木にもかなわないのだ。 |
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719:
匿名
[2010-07-10 12:59:00]
AERAの記事の内容なんて、少なくとも1年以上前から、流山市のホームページに載ってるよ。
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720:
匿名さん
[2010-07-10 15:31:41]
718
千葉埼玉群馬栃木に敵わなくても問題はないのだがね。 反論出来なくなると結局は悪口で終わるんだよね。 いつものあなたのパターン。 おつかれさまでした。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |