スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。
首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/
つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20
TX沿線茨城区間について Part2
679:
匿名さん
[2010-07-02 00:38:43]
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680:
匿名さん
[2010-07-02 01:07:19]
↑あなたも似たようなもんだ。
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681:
匿名さん
[2010-07-02 01:07:52]
停まると断言する人も、停まらないと断言する人も根拠がないんだから、希望とか予想の範囲にとどめておいてください。
TXに指定席車両をつけるのは賛成。 快速だけといわず、8両化したあかつきには全列車の1両を指定席車両にしてほしい。 でも、着席料は300~500円くらいが限度でしょう。 |
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682:
匿名さん
[2010-07-02 09:53:47]
指定席・・・中距離路線は厳しいかもね。
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683:
匿名さん
[2010-07-02 10:02:22]
前の方のレスでもあったけど、
たった6両で女性専用車両有りはキツイね 無いよりはあった方が良いけど もっと時間帯の見直しとか 時間内でも区間快速のみに設定とか 全体のバランスを考えてもらいたい |
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684:
匿名さん
[2010-07-02 13:46:11]
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685:
匿名
[2010-07-02 14:10:39]
女性専用車両が終電までというのはキツい。あとTXのシートが固いのは気のせい?お尻が痛くなるんだよね
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686:
匿名
[2010-07-02 14:53:03]
あのイスは、姿勢よく座ると疲れにくいと聞いたよ。
硬めのほうが疲れにくいらしい。 だけど、足を投げ出して座るとお尻が痛くなるよ。 |
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687:
匿名さん
[2010-07-02 15:56:48]
速達なんでしょ、女性用車両があっても我慢するにはあまりにも短い時間なのだから我慢汁。
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688:
匿名さん
[2010-07-02 16:56:47]
>女性用車両があっても我慢するにはあまりにも短い時間なのだから我慢汁
ことばの意味がわからないです。 |
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689:
匿名さん
[2010-07-02 19:04:57]
快速って言えばいいのに
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690:
匿名
[2010-07-02 20:34:34]
TXって他の路線より冷房が凄い効いてるね。弱冷房車でも寒いくらい。いや嬉しいんだけど、女性には辛いと思う。
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691:
匿名
[2010-07-02 23:51:54]
たぶん、ほかの路線より空いているからじゃない?
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692:
匿名さん
[2010-07-03 06:06:16]
688さんへ。
言葉の意味がわからないとのこと。 まず、「我慢汁」の意味を、ご主人(または彼氏)に 聞いてみてください。 まずはそれから。 |
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693:
匿名さん
[2010-07-04 00:59:25]
わからないのはそこじゃないだろ。
普通に日本語として成り立ってないじゃん。 >女性用車両があっても我慢するにはあまりにも短い時間なのだから我慢汁 |
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694:
匿名
[2010-07-04 01:15:42]
>692
ネタにしても痛すぎるぞ |
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695:
匿名
[2010-07-04 06:11:50]
我慢汁!笑えた!高校時代よく使った言葉です。分からん人は居ないと思う。
もしかして、女が交じってるの?きっつ~ |
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696:
匿名さん
[2010-07-05 12:24:53]
>>695
そこがわからんて話ではないとなんどいえば・・・ |
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697:
匿名さん
[2010-07-06 03:13:40]
秋葉原からつくばに行くお客さんが一番お金を払ってくれるのですから、快速の停車駅を増やすことはありえません。むしろ、区間快速を快速に置き換えて8両化するのが鉄道会社の経営上最も都合がよいのです。区間快速停車駅の人は、普通を使って途中で快速に乗り継げばよい。
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698:
匿名さん
[2010-07-06 08:24:22]
東京側から下りをみた意見の方が圧倒的に多いけど、茨城県民のレスは少ないのかな。
つくばが地元でつくば駅利用する身としては、下りの快速がどうこうより 上りの快速が北千住から先、秋葉原まで各駅停車になる事の方がずっとイヤなんだよね。 もちろん、早期8両化(出来れば10両位欲しい)には多いに賛成! |
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699:
匿名
[2010-07-06 08:59:41]
8両化の設計は実施中だから、近いうちに実現するでしょうね。
それに守谷で追い抜きができるようになれば、みらい平〜研究学園の各駅からの所要時間は快速を停めたのと同じくらいになるはずです。 |
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700:
匿名さん
[2010-07-06 12:08:00]
南千住は、今後もずっと、快速停車駅なのかな?
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701:
匿名さん
[2010-07-06 13:03:15]
秋葉原から最初の待避駅が八潮だから、難しいんじゃない?快速と各駅の場合はかなり縮まると思う。北千住でも待避できれば、南千住も通過できるのでは?
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702:
匿名さん
[2010-07-07 14:24:59]
秋葉原からつくばに行くお客さんが一番お金を払ってくれるから、快速の停車駅を増やすことはない
そう勝手に決め付けている人がいるようだがナンセンスな発想だわね。 |
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703:
匿名さん
[2010-07-07 18:08:22]
キロ数での収益率は茨城ローカル路線が一番収益率が悪いって知ってますか?
TXにとってお荷物なんですよ茨城ローカル路線は。 |
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704:
匿名さん
[2010-07-07 18:27:01]
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705:
匿名
[2010-07-07 18:34:35]
電車が止まるだけありがたいと思わなきゃね、研究学園等の住民は。
快速止まるなんて夢見事言ってるんじゃないよ。 |
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706:
匿名さん
[2010-07-07 19:58:57]
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707:
匿名さん
[2010-07-07 20:36:09]
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708:
匿名さん
[2010-07-07 20:37:36]
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709:
匿名さん
[2010-07-07 22:05:39]
じゃあ、明日から利根川の鉄橋から北の電気を止めましょうか。
そうしたら、1本も電車が走れません。 それに、茨城県と県内の市町村で3割くらいはTXに出資してますから、茨城県の意思は無視できないでしょう。 |
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710:
匿名さん
[2010-07-07 23:03:30]
1本もは、言い過ぎじゃない。
留め置きの車両をフル運転して頑張ってもらいましょう。 |
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711:
匿名さん
[2010-07-07 23:12:05]
八潮に夜に留め置かれている電車もあるのですか?
まぁ、そうだとしても何日かしたら検査しなきゃいけないんで走れなくなりますが。 冗談はこれくらいにして、千葉ニュータウンより安くて便利なTXには感謝しています。 |
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712:
匿名さん
[2010-07-08 12:57:23]
「秋葉原」←→「つくば」最速45分!
つくばエクスプレスのホームページを見れば、快速の位置づけは明らかです。 |
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713:
匿名さん
[2010-07-08 13:51:33]
704
恩恵ってほど大げさかいな!・・・・・。千葉・埼玉には沢山の鉄道が走ってるからね。 人口比率で考えたって、千葉と埼玉県民の鉄道利用者の内、TXを利用している人はごくごく一部でしょ。 まあ、いずれにせよ、企業にとって大切なのは、利益率の高いお客さんであることは間違いないでしょ。 |
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714:
匿名さん
[2010-07-08 14:09:14]
>>713
まずは704の1行目をちゃんと読んだ方が良いんじゃないの?鉄道会社の利益以前の話。 しかも千葉・埼玉には沢山の鉄道が有るから恩恵は大げさだって、じゃあなんで千葉・埼玉県民もあんなにTX利用するのかな? 誰も利用しないなら理解できるが利用者が居ることは恩恵を受けられてる証拠だよね。 |
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715:
匿名はん
[2010-07-08 14:30:01]
寝耳に水のような話だが、国土交通省は3年前から調査を進めてきた。
4月13日には、建設候補地も絞り込まれた。何が起きているのか。 「丸の内仲通り」は、JR東京駅と皇居のちょうど真ん中を南北に貫く、石畳の美しい 通りだ。2002年からの再開発で丸ビルや新丸ビルが建て替えられ、ティファニーや バーバリー、コーチなど高級ブランドが出店して、東京の新名所として国内外からの 観光客を集める。 アエラは、この石畳の地下に「新東京駅」を造るとしるされた国土交通省の資料を 入手した。実現すれば、現在は成田エクスプレスで50分かかる成田空港までの道のりが、 37分に短縮される。 「新東京駅」は、新しい地下鉄路線の建設とセットで検討されている計画だ。新線は、 京成押上線の押上駅と京浜急行本線の泉岳寺駅を結ぶ約11キロで、そのほぼ真ん中に、 新東京がある。 |
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716:
匿名さん
[2010-07-08 15:52:43]
準親方日の丸企業かつ船頭多しです、高い料金払うから遠隔地が重要なんていう
アマちゃんの考えは完璧に通用せん、船頭の役割は地元への利益誘導が基です。 |
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717:
匿名はん
[2010-07-10 01:37:44]
茨城区快駅住民だけど、昼間東京から帰るとき、普通接続する快速にのって、三郷なんかをぶっとばして
くれるとすかっとする。今の昼間のような普通接続できる快速は残しておいて欲しいな。 列車が詰まる朝(夕)を除けば、区快いらないから快速と普通(工事終了次第大鷹⇒守谷接続)で。 |
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718:
匿名さん
[2010-07-10 11:28:23]
714
こんなこと言ってるようだから、 茨城は永遠に千葉埼玉にはかなわない。 群馬栃木にもかなわないのだ。 |
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719:
匿名
[2010-07-10 12:59:00]
AERAの記事の内容なんて、少なくとも1年以上前から、流山市のホームページに載ってるよ。
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720:
匿名さん
[2010-07-10 15:31:41]
718
千葉埼玉群馬栃木に敵わなくても問題はないのだがね。 反論出来なくなると結局は悪口で終わるんだよね。 いつものあなたのパターン。 おつかれさまでした。 |
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721:
匿名
[2010-07-10 16:58:02]
問題が有る無いって話じゃなくて、収益率の悪い茨城区間という鉄道会社のはなしでしょ?自分で何に対して反論したのか位覚えておいて下さいよ。
ちなみに私は713ですが、718さんとは別人ですのでお間違えなく。 |
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722:
匿名さん
[2010-07-10 20:55:15]
千葉埼玉群馬栃木に敵わなくても問題はないのだがね。
↑言葉の意味がわかりません。 |
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723:
匿名さん
[2010-07-10 22:50:06]
↑張り合うつもりは無いと言う事でしょ?
No.720さんを無視するために、意図的にボケているのですか? |
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724:
匿名
[2010-07-18 20:43:24]
守谷
みらい平 みどりの 万博記念公園 研究学園 つくば 6駅近では今のところ分譲マンションの新築工事は全く無いようだ。 もう分譲マンションを建てるデベは現れないのかな??大量の宅地が造成されているから、もうマンションは建たないのだろうか。 やはり茨城県では戸建てが主流なのだろうか。 残り少なくなってきたので少しあせってる。妥協してセンチュリーにしようかなぁ!なんて思えてきたよ。 |
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725:
匿名さん
[2010-07-18 22:17:35]
供給のコントロールしてるだけでしょう。
一時的に供給過剰になったから。 現在販売してる物件が完売すれば、又新築されるでしょう。 |
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726:
匿名
[2010-07-19 06:11:00]
また新築されるにしても、これまで以上のマンションは建たないだろうと思えるのですが。立地、構造、設備、価格から言っても、どれをみてもよく出来てると思うので。ここで買いそびれるとチャンスはもう来ないのかなと思ったりして…今買うべきか迷う。6駅にこだわってる者ですが。
これからも分譲マンション出来ますかね。今以上、これ以上のマンションが!どお思いますか? 725さんもっと詳しく解説して下さい。よろしく願います。 |
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727:
匿名さん
[2010-07-19 07:15:05]
地元勤務なら良いが、東京通勤だったら守谷以北の茨城区間はやめといたほうが良いよ。
将来、家族構成や職場の変動があった場合、お荷物になる可能性大。(売るに売れないよ) |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
止まらないなんて誰も言っていない自分だって止まってほしいと言いつつ否定する人。現実には、止まっていないんだから可能性を否定すること自体止まらないって言っているんだけど。
政治家が、力で止めてくれる。と言う人もいる。つくば市は、その政治家を応援するよね。停車希望だから。
スルーすりゃいいのに一言言わないと気が済まない奴とか、誰かを特定したがる奴。
快速停車の可能性を書くと研究学園住民が、資産価値を下げないためだとか妄想する奴。
次のファイトは、2ヶ月半後の9月半ばか。