スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。
首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/
つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20
TX沿線茨城区間について Part2
651:
匿名さん
[2010-06-30 22:34:13]
647が外野から見てないのはよくわかった。
|
||
652:
匿名さん
[2010-06-30 22:40:13]
650
語られる予測を現在の状況だけで否定しているのを否定していないとは、笑止。 |
||
653:
匿名さん
[2010-06-30 23:02:25]
元々のつくばを知っている人が、冷静にコメントしているだけなのに、ネガレス扱いされているのは事実ですよね。
|
||
654:
匿名
[2010-06-30 23:39:28]
結局、次の快速停車駅の候補が研究学園だということは誰も否定していないんだから、いいのでは?
|
||
656:
匿名さん
[2010-07-01 07:41:47]
ってか、快速は今後増えないだろうし区間快速に置き換わるかもしれないのだから、
快速停車駅を予想して喜んでも無意味だと思うんだけど。 茨城の区間快速停車駅の人口が増えるにつれて快速そのものが必要無くなるのは必定でしょ。 |
||
657:
匿名
[2010-07-01 07:52:01]
快速は必要だと思うが間違ってる?
|
||
658:
匿名さん
[2010-07-01 08:14:44]
今は快速があっても問題無いが
茨城の区間快速停車駅の4駅の人口が今後も伸び続けるだろうから その時にはもはや害でしかない。 |
||
660:
匿名さん
[2010-07-01 09:47:39]
快速は特急にして全席指定1時間に1本 特急料金700円にしたらいい
ステータス好きのセンターの皆様にはウケるでしょう |
||
661:
匿名さん
[2010-07-01 09:48:03]
652
語れらる予想って何のこと?この場合においての予想って、何かしらの根拠がないと語れないのでは? 例えば、この沿線においてこのような事例があるとか、他の路線で同じような事例があるとか。 例えばね、快速停車は無いなと思われる事例はいくつかある訳よ。 ①TX沿線では流山市の市役所は、流山セントラルパーク駅が一番近いが、快速は停まっていない。 ②埼玉県の所沢市にある、西武新宿線の所沢駅と航空公園駅。 航空公園駅前には市役所と防衛大学病院がある。駅前はマンションが多く立ち並び、多くの人が住んでいます。 だけど、各駅停車しか停車しません。研究学園と同じ、所沢の副都心と言われている場所です。 あなたの言ってる予想って「個人的な希望」でしょ? 予想と希望は違うのよ。 でもね、これだけは言っておく。 俺は研究学園に快速停まって欲しいと思ってますよ。 で、東京近郊から大勢の人につくばに来てもらって、税金いっぱい払ってもらって、 その税金を元にインフラをもっと整備して頂き、もっと住みやすいつくば市にしてもらいたいです。 あなたがいやらしいのは、自分の財産の価値を下げたくないあまりに、根拠も示さずただ頑固に 快速停まるって言ってる事が、周りから見ればいやらしいなと思える訳よ。 笑止?頭にきてもそんな事書くべきじゃないでしょ。 俺もかなりうざいけどね。 |
||
662:
匿名さん
[2010-07-01 09:50:11]
>>658さん
当然伸び続けるでしょうけど、計画人口に達するのはかなり先でしょうね。 でもそうなったときも快速は本数減らしつつも残るんじゃないかと思います。 茨城の区間快速停車駅には害かもしれませんが、他県、特に都内から来る方は短時間でつくば駅に行きたいでしょうから。 |
||
|
||
663:
匿名さん
[2010-07-01 09:56:07]
|
||
665:
匿名さん
[2010-07-01 11:27:55]
一般人には分かりにくいけど
速達列車の停車云々なんて 結局は地元政治家が押しきるかどうかのレベルですよ 西武線ではそれが無いだけ。京急にはありましたね |
||
666:
匿名さん
[2010-07-01 11:33:08]
つくば駅と研究学園駅間は2キロ弱位かな?
中距離を運行する全国の鉄道をみても、駅区間が2キロ前後で快速が停まる鉄道なんてないと思うよ。 快速乗りたければつくばまで利用者が行けば良いんじゃないの?2キロしかないんだから。 663 的を得た回答に対して不快という事は、661さんの言ってることが図星だからかな? あなた自身も自覚したほうが良いですよ。 |
||
667:
匿名さん
[2010-07-01 11:39:55]
665
では質問です。 茨城県には今も昔も有力な政治家なんて居ませんよ。唯一防衛大臣になった中山議員ぐらいかな? で、あなたの言う政治家って誰ですか?どの政治家がどういう政治力を持って、公共機関の鉄道に圧力を掛け快速停車を実現させるのでしょうか?具体的にお聞きしたいです。 でもね、あなたの言ってる事が仮に本当だったとします。でも千葉県埼玉県の方が「県の力」も「政治の力」も強いから、研究学園よりも先に快速停車する可能性が大きいですよね?どうなの?そこいら辺は? |
||
668:
匿名さん
[2010-07-01 13:02:23]
661=665
プライド高いのかしらんけど もうくどすぎるので軽く書きますよ 京急停めたのはただの区議でしたよね 強引な押しで 昔で言えば岩手県内全駅に 全部の新幹線を停車させた政治家がいましたね あとは自分で考えてくださ |
||
669:
匿名さん
[2010-07-01 13:11:27]
しつこい人が多いねえ。
|
||
670:
匿名さん
[2010-07-01 13:12:17]
その有力政治家の権力で北総みたいに運賃値下げ押し切ってほしい
|
||
671:
匿名さん
[2010-07-01 14:37:36]
政治家の力ってどんだけ昔々の物語なんじゃ・・・・・・今はそんなご時世じゃないでしょ。
以前に比べて日本も少しはましな国になったんちゃうの? |
||
672:
匿名
[2010-07-01 15:23:47]
万博記念公園駅も政治家の力でできたのではなかった?
|
||
673:
匿名さん
[2010-07-01 15:30:16]
↑まだ言ってる。かなりひつこい人ね
|
||
674:
668です
[2010-07-01 16:12:37]
672は私じゃないです
確かに672さんの言う通り 当初予定のルートを変更してまで 万博駅まで作らせたのは 某政治の力でした 某地方政治家 |
||
675:
匿名さん
[2010-07-01 18:05:20]
661=664=666=667
いいかげんにしたら? 自分で自分のコメントに「的を得た回答」とか言われてもね。 |
||
676:
匿名さん
[2010-07-01 21:32:44]
↑でた!毎度おなじみの批判しかしない張り付き人間。
あんたが一番くどいよ~~~~。 ちなみに私は661=664=666=667 ではありません。 |
||
677:
匿名
[2010-07-01 22:52:13]
|
||
678:
匿名さん
[2010-07-01 23:13:57]
661=664=666=667
このような=合戦は削除されるみたいですよ。 |
||
679:
匿名さん
[2010-07-02 00:38:43]
相変わらず研究学園の快速停車は、熱いね。
止まらないなんて誰も言っていない自分だって止まってほしいと言いつつ否定する人。現実には、止まっていないんだから可能性を否定すること自体止まらないって言っているんだけど。 政治家が、力で止めてくれる。と言う人もいる。つくば市は、その政治家を応援するよね。停車希望だから。 スルーすりゃいいのに一言言わないと気が済まない奴とか、誰かを特定したがる奴。 快速停車の可能性を書くと研究学園住民が、資産価値を下げないためだとか妄想する奴。 次のファイトは、2ヶ月半後の9月半ばか。 |
||
680:
匿名さん
[2010-07-02 01:07:19]
↑あなたも似たようなもんだ。
|
||
681:
匿名さん
[2010-07-02 01:07:52]
停まると断言する人も、停まらないと断言する人も根拠がないんだから、希望とか予想の範囲にとどめておいてください。
TXに指定席車両をつけるのは賛成。 快速だけといわず、8両化したあかつきには全列車の1両を指定席車両にしてほしい。 でも、着席料は300~500円くらいが限度でしょう。 |
||
682:
匿名さん
[2010-07-02 09:53:47]
指定席・・・中距離路線は厳しいかもね。
|
||
683:
匿名さん
[2010-07-02 10:02:22]
前の方のレスでもあったけど、
たった6両で女性専用車両有りはキツイね 無いよりはあった方が良いけど もっと時間帯の見直しとか 時間内でも区間快速のみに設定とか 全体のバランスを考えてもらいたい |
||
684:
匿名さん
[2010-07-02 13:46:11]
|
||
685:
匿名
[2010-07-02 14:10:39]
女性専用車両が終電までというのはキツい。あとTXのシートが固いのは気のせい?お尻が痛くなるんだよね
|
||
686:
匿名
[2010-07-02 14:53:03]
あのイスは、姿勢よく座ると疲れにくいと聞いたよ。
硬めのほうが疲れにくいらしい。 だけど、足を投げ出して座るとお尻が痛くなるよ。 |
||
687:
匿名さん
[2010-07-02 15:56:48]
速達なんでしょ、女性用車両があっても我慢するにはあまりにも短い時間なのだから我慢汁。
|
||
688:
匿名さん
[2010-07-02 16:56:47]
>女性用車両があっても我慢するにはあまりにも短い時間なのだから我慢汁
ことばの意味がわからないです。 |
||
689:
匿名さん
[2010-07-02 19:04:57]
快速って言えばいいのに
|
||
690:
匿名
[2010-07-02 20:34:34]
TXって他の路線より冷房が凄い効いてるね。弱冷房車でも寒いくらい。いや嬉しいんだけど、女性には辛いと思う。
|
||
691:
匿名
[2010-07-02 23:51:54]
たぶん、ほかの路線より空いているからじゃない?
|
||
692:
匿名さん
[2010-07-03 06:06:16]
688さんへ。
言葉の意味がわからないとのこと。 まず、「我慢汁」の意味を、ご主人(または彼氏)に 聞いてみてください。 まずはそれから。 |
||
693:
匿名さん
[2010-07-04 00:59:25]
わからないのはそこじゃないだろ。
普通に日本語として成り立ってないじゃん。 >女性用車両があっても我慢するにはあまりにも短い時間なのだから我慢汁 |
||
694:
匿名
[2010-07-04 01:15:42]
>692
ネタにしても痛すぎるぞ |
||
695:
匿名
[2010-07-04 06:11:50]
我慢汁!笑えた!高校時代よく使った言葉です。分からん人は居ないと思う。
もしかして、女が交じってるの?きっつ~ |
||
696:
匿名さん
[2010-07-05 12:24:53]
>>695
そこがわからんて話ではないとなんどいえば・・・ |
||
697:
匿名さん
[2010-07-06 03:13:40]
秋葉原からつくばに行くお客さんが一番お金を払ってくれるのですから、快速の停車駅を増やすことはありえません。むしろ、区間快速を快速に置き換えて8両化するのが鉄道会社の経営上最も都合がよいのです。区間快速停車駅の人は、普通を使って途中で快速に乗り継げばよい。
|
||
698:
匿名さん
[2010-07-06 08:24:22]
東京側から下りをみた意見の方が圧倒的に多いけど、茨城県民のレスは少ないのかな。
つくばが地元でつくば駅利用する身としては、下りの快速がどうこうより 上りの快速が北千住から先、秋葉原まで各駅停車になる事の方がずっとイヤなんだよね。 もちろん、早期8両化(出来れば10両位欲しい)には多いに賛成! |
||
699:
匿名
[2010-07-06 08:59:41]
8両化の設計は実施中だから、近いうちに実現するでしょうね。
それに守谷で追い抜きができるようになれば、みらい平〜研究学園の各駅からの所要時間は快速を停めたのと同じくらいになるはずです。 |
||
700:
匿名さん
[2010-07-06 12:08:00]
南千住は、今後もずっと、快速停車駅なのかな?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |