スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。
首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/
つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20
TX沿線茨城区間について Part2
636:
匿名
[2010-06-29 19:33:25]
↑スレタイからズレてる。
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637:
入居済みさん
[2010-06-29 19:48:23]
TX沿線の各自治体で、どんなゴミ袋を使っているか、ゴミ出しの方法はどうなのかは生活者として、大いに興味があります。
(各自治体のサイトに掲載されてるので詳しいことはそちらで) 以前、東京23区に住んでいましたが、当時、分別が細かくて辛かったのを憶えています。 親戚が川崎市におり、そちらは、高性能の焼却炉があるそうで「分別無し」でゴミ出しも「毎日」だそうで話を聞いて驚きました。 つくば市は、プラスチックもビニールも燃やせるゴミで、リサイクルしたい人はスーパーやコンビニに持って行けます。指定ゴミ袋のサイズ以外不満がありません。 --- 粗大ゴミ(大きさ別費用。市のウエブサイトで申し込みをする。券をコンビニで購入して貼付けて指定日に普段の集積所に出す)(二週毎) 燃えないゴミ(二週毎) ペットボトル(二週毎) ガラス瓶スプレー缶(二週毎) 空き缶(二週毎) 古紙古布布(二週毎) プラスチックや生ゴミを含む燃やせるゴミ(週に二回) --- |
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638:
入居済みさん
[2010-06-29 19:50:42]
では>>636さんのご要望にお応えして(637はスレ違いをまぬがれると思いますが)
今までいくつも住み替えましたが、日本のマンションのキッチンはゴミ置きスペースを想定していません。 キッチンにベランダに出るドアのついた所ありましたが、それも虫や匂いの対策がなくてゴミ置きには利用できませんでした。 換気口を備えたゴミ置きスペース(分別含む)を、キッチン戸棚に標準仕様で付けたら、そのマンションはよく売れると思いますよ、ホントに。 以前、ワンフロアに60世帯十階建てで、フロアごとのダストシュートのあるマンションに住んだことありますけど、そこは分別しない都市で管理人が何人も雇っている外国だったので比較になりませんが。 たぶん、各戸ごとにダストシュートがあるというので無い限りは、「キッチンの換気付きゴミ置き戸棚」は、奥様方に大歓迎で喜ばれると思います。 この季節になるとこの妄想はじまります〜 |
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639:
匿名
[2010-06-29 20:10:12]
638
かど部屋なら換気しても悪臭は風が拡散してくれますが、廊下に悪臭をばらまかれたらたまらんかな。バルコニーでも同じでしょうね。迷惑考えない勝手な妄想じゃないの? |
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640:
匿名
[2010-06-29 21:43:55]
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641:
匿名さん
[2010-06-29 22:11:20]
なら、みどりの または みらい平しかないですね。
いずれも、必要最低限の買い物はできるし。 |
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642:
匿名さん
[2010-06-29 22:21:08]
いやいや。
茨城はやめて、千葉か埼玉にしておきなさい。 |
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643:
匿名
[2010-06-29 22:52:16]
24時間ゴミ出し可能なマンションにすれば、40リットルのゴミ袋にあうゴミ箱を探す必要もないですし、ゴミをベランダに置く戸棚は要りません。
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644:
匿名
[2010-06-30 01:45:41]
研究学園混雑してない時は良かったんだけどね
新しい道が出来て更地の合間を走るのも、 マンションがどんと建ちだしたのもお店が増えるワクワクもあった 今はなんか鬱陶しい感じになっちゃって残念 住宅地の中の方ならうるさいとかはないと思うけどさ イーアスも広くてぶらぶら暇つぶしは良くても目的買いがめんどいし つくばの方がなんかゆったりしてるというか、古い良さがあると思う 味があるって書いてる人いたけど、まさにそんな感じ 研究学園はつくばぽさをそのまま移すのかと思ってたのに意外と都会ぽくなっちゃったから… 東京まで一番かかるっていうのもね 初期の感じじゃ高級住宅街になるかと思ってたのに周囲環境がちょっと閑静とは言い難いし 万博記念公園とみらい平は人がいなくてある意味面白いな 研究学園の初期と同じで見ててワクワクする 万博のガリレオプレイス?だかの裏手、夜人が全然いないのに灯りだけ煌々と付いてるのが怖くて楽しいわ まぁ街並みは好みの問題だからね〜 便利度で考えたらやっぱつくばか守谷かなって思うけど |
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645:
匿名
[2010-06-30 20:12:45]
そんな事書くと、またムキになって市役所とかロボットとか言って、快速停車とか始まりそうだな~~
市役所もロボットも良いと思うんだけど、ムキになり過ぎてるから魅力の説明に乏しい意趣返しみたいな投稿が続くんだよな。。 |
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646:
匿名
[2010-06-30 21:15:15]
市役所利用者は基本的に市内の人だし
快速に全く結びつかないと思うんだけど… |
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647:
匿名さん
[2010-06-30 21:16:00]
外野で見てると、いつもムキになってるのは研学絶対否定論者だね。
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648:
匿名
[2010-06-30 21:39:24]
別に研究学園嫌いじゃないし、むしろ好きなほうだけど、快速は止めなくても良いと思う。
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649:
投稿
[2010-06-30 21:45:20]
最近の流れだと誰も "絶対" 否定している訳ではなくて、良い所も悪い所も好き嫌いの主観を述べてるだけだと思うんだけど。。
647とか、ほら、お出でなすったって感じなんだよね。 荒らしたいのか研究学園駅近辺が好きなのか分からないんだけどね。 |
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650:
匿名さん
[2010-06-30 21:57:33]
そもそも研学絶対否定の意味が分からない。
快速が停まる停まらない論議も、現実に停まっていないし停まるという発表もないという事実を語っているだけで、 誰も否定なんてしてないんだよね。市役所の話も同様で、市役所が出来たら状況が一変するなどというコメントも研究学園関連掲示板で騒がれてたけど、結局は何も変わってないもんね。 事実を否定と言われても困っちゃうよね。 否定って事実に対してって事じゃなくて、自分の考えに沿わない意見が面白くないっていうだけの話?だよね? |
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651:
匿名さん
[2010-06-30 22:34:13]
647が外野から見てないのはよくわかった。
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652:
匿名さん
[2010-06-30 22:40:13]
650
語られる予測を現在の状況だけで否定しているのを否定していないとは、笑止。 |
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653:
匿名さん
[2010-06-30 23:02:25]
元々のつくばを知っている人が、冷静にコメントしているだけなのに、ネガレス扱いされているのは事実ですよね。
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654:
匿名
[2010-06-30 23:39:28]
結局、次の快速停車駅の候補が研究学園だということは誰も否定していないんだから、いいのでは?
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656:
匿名さん
[2010-07-01 07:41:47]
ってか、快速は今後増えないだろうし区間快速に置き換わるかもしれないのだから、
快速停車駅を予想して喜んでも無意味だと思うんだけど。 茨城の区間快速停車駅の人口が増えるにつれて快速そのものが必要無くなるのは必定でしょ。 |
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657:
匿名
[2010-07-01 07:52:01]
快速は必要だと思うが間違ってる?
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658:
匿名さん
[2010-07-01 08:14:44]
今は快速があっても問題無いが
茨城の区間快速停車駅の4駅の人口が今後も伸び続けるだろうから その時にはもはや害でしかない。 |
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660:
匿名さん
[2010-07-01 09:47:39]
快速は特急にして全席指定1時間に1本 特急料金700円にしたらいい
ステータス好きのセンターの皆様にはウケるでしょう |
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661:
匿名さん
[2010-07-01 09:48:03]
652
語れらる予想って何のこと?この場合においての予想って、何かしらの根拠がないと語れないのでは? 例えば、この沿線においてこのような事例があるとか、他の路線で同じような事例があるとか。 例えばね、快速停車は無いなと思われる事例はいくつかある訳よ。 ①TX沿線では流山市の市役所は、流山セントラルパーク駅が一番近いが、快速は停まっていない。 ②埼玉県の所沢市にある、西武新宿線の所沢駅と航空公園駅。 航空公園駅前には市役所と防衛大学病院がある。駅前はマンションが多く立ち並び、多くの人が住んでいます。 だけど、各駅停車しか停車しません。研究学園と同じ、所沢の副都心と言われている場所です。 あなたの言ってる予想って「個人的な希望」でしょ? 予想と希望は違うのよ。 でもね、これだけは言っておく。 俺は研究学園に快速停まって欲しいと思ってますよ。 で、東京近郊から大勢の人につくばに来てもらって、税金いっぱい払ってもらって、 その税金を元にインフラをもっと整備して頂き、もっと住みやすいつくば市にしてもらいたいです。 あなたがいやらしいのは、自分の財産の価値を下げたくないあまりに、根拠も示さずただ頑固に 快速停まるって言ってる事が、周りから見ればいやらしいなと思える訳よ。 笑止?頭にきてもそんな事書くべきじゃないでしょ。 俺もかなりうざいけどね。 |
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662:
匿名さん
[2010-07-01 09:50:11]
>>658さん
当然伸び続けるでしょうけど、計画人口に達するのはかなり先でしょうね。 でもそうなったときも快速は本数減らしつつも残るんじゃないかと思います。 茨城の区間快速停車駅には害かもしれませんが、他県、特に都内から来る方は短時間でつくば駅に行きたいでしょうから。 |
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663:
匿名さん
[2010-07-01 09:56:07]
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665:
匿名さん
[2010-07-01 11:27:55]
一般人には分かりにくいけど
速達列車の停車云々なんて 結局は地元政治家が押しきるかどうかのレベルですよ 西武線ではそれが無いだけ。京急にはありましたね |
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666:
匿名さん
[2010-07-01 11:33:08]
つくば駅と研究学園駅間は2キロ弱位かな?
中距離を運行する全国の鉄道をみても、駅区間が2キロ前後で快速が停まる鉄道なんてないと思うよ。 快速乗りたければつくばまで利用者が行けば良いんじゃないの?2キロしかないんだから。 663 的を得た回答に対して不快という事は、661さんの言ってることが図星だからかな? あなた自身も自覚したほうが良いですよ。 |
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667:
匿名さん
[2010-07-01 11:39:55]
665
では質問です。 茨城県には今も昔も有力な政治家なんて居ませんよ。唯一防衛大臣になった中山議員ぐらいかな? で、あなたの言う政治家って誰ですか?どの政治家がどういう政治力を持って、公共機関の鉄道に圧力を掛け快速停車を実現させるのでしょうか?具体的にお聞きしたいです。 でもね、あなたの言ってる事が仮に本当だったとします。でも千葉県埼玉県の方が「県の力」も「政治の力」も強いから、研究学園よりも先に快速停車する可能性が大きいですよね?どうなの?そこいら辺は? |
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668:
匿名さん
[2010-07-01 13:02:23]
661=665
プライド高いのかしらんけど もうくどすぎるので軽く書きますよ 京急停めたのはただの区議でしたよね 強引な押しで 昔で言えば岩手県内全駅に 全部の新幹線を停車させた政治家がいましたね あとは自分で考えてくださ |
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669:
匿名さん
[2010-07-01 13:11:27]
しつこい人が多いねえ。
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670:
匿名さん
[2010-07-01 13:12:17]
その有力政治家の権力で北総みたいに運賃値下げ押し切ってほしい
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671:
匿名さん
[2010-07-01 14:37:36]
政治家の力ってどんだけ昔々の物語なんじゃ・・・・・・今はそんなご時世じゃないでしょ。
以前に比べて日本も少しはましな国になったんちゃうの? |
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672:
匿名
[2010-07-01 15:23:47]
万博記念公園駅も政治家の力でできたのではなかった?
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673:
匿名さん
[2010-07-01 15:30:16]
↑まだ言ってる。かなりひつこい人ね
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674:
668です
[2010-07-01 16:12:37]
672は私じゃないです
確かに672さんの言う通り 当初予定のルートを変更してまで 万博駅まで作らせたのは 某政治の力でした 某地方政治家 |
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675:
匿名さん
[2010-07-01 18:05:20]
661=664=666=667
いいかげんにしたら? 自分で自分のコメントに「的を得た回答」とか言われてもね。 |
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676:
匿名さん
[2010-07-01 21:32:44]
↑でた!毎度おなじみの批判しかしない張り付き人間。
あんたが一番くどいよ~~~~。 ちなみに私は661=664=666=667 ではありません。 |
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677:
匿名
[2010-07-01 22:52:13]
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678:
匿名さん
[2010-07-01 23:13:57]
661=664=666=667
このような=合戦は削除されるみたいですよ。 |
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679:
匿名さん
[2010-07-02 00:38:43]
相変わらず研究学園の快速停車は、熱いね。
止まらないなんて誰も言っていない自分だって止まってほしいと言いつつ否定する人。現実には、止まっていないんだから可能性を否定すること自体止まらないって言っているんだけど。 政治家が、力で止めてくれる。と言う人もいる。つくば市は、その政治家を応援するよね。停車希望だから。 スルーすりゃいいのに一言言わないと気が済まない奴とか、誰かを特定したがる奴。 快速停車の可能性を書くと研究学園住民が、資産価値を下げないためだとか妄想する奴。 次のファイトは、2ヶ月半後の9月半ばか。 |
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680:
匿名さん
[2010-07-02 01:07:19]
↑あなたも似たようなもんだ。
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681:
匿名さん
[2010-07-02 01:07:52]
停まると断言する人も、停まらないと断言する人も根拠がないんだから、希望とか予想の範囲にとどめておいてください。
TXに指定席車両をつけるのは賛成。 快速だけといわず、8両化したあかつきには全列車の1両を指定席車両にしてほしい。 でも、着席料は300~500円くらいが限度でしょう。 |
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682:
匿名さん
[2010-07-02 09:53:47]
指定席・・・中距離路線は厳しいかもね。
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683:
匿名さん
[2010-07-02 10:02:22]
前の方のレスでもあったけど、
たった6両で女性専用車両有りはキツイね 無いよりはあった方が良いけど もっと時間帯の見直しとか 時間内でも区間快速のみに設定とか 全体のバランスを考えてもらいたい |
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684:
匿名さん
[2010-07-02 13:46:11]
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685:
匿名
[2010-07-02 14:10:39]
女性専用車両が終電までというのはキツい。あとTXのシートが固いのは気のせい?お尻が痛くなるんだよね
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686:
匿名
[2010-07-02 14:53:03]
あのイスは、姿勢よく座ると疲れにくいと聞いたよ。
硬めのほうが疲れにくいらしい。 だけど、足を投げ出して座るとお尻が痛くなるよ。 |
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687:
匿名さん
[2010-07-02 15:56:48]
速達なんでしょ、女性用車両があっても我慢するにはあまりにも短い時間なのだから我慢汁。
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688:
匿名さん
[2010-07-02 16:56:47]
>女性用車両があっても我慢するにはあまりにも短い時間なのだから我慢汁
ことばの意味がわからないです。 |
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689:
匿名さん
[2010-07-02 19:04:57]
快速って言えばいいのに
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690:
匿名
[2010-07-02 20:34:34]
TXって他の路線より冷房が凄い効いてるね。弱冷房車でも寒いくらい。いや嬉しいんだけど、女性には辛いと思う。
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691:
匿名
[2010-07-02 23:51:54]
たぶん、ほかの路線より空いているからじゃない?
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692:
匿名さん
[2010-07-03 06:06:16]
688さんへ。
言葉の意味がわからないとのこと。 まず、「我慢汁」の意味を、ご主人(または彼氏)に 聞いてみてください。 まずはそれから。 |
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693:
匿名さん
[2010-07-04 00:59:25]
わからないのはそこじゃないだろ。
普通に日本語として成り立ってないじゃん。 >女性用車両があっても我慢するにはあまりにも短い時間なのだから我慢汁 |
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694:
匿名
[2010-07-04 01:15:42]
>692
ネタにしても痛すぎるぞ |
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695:
匿名
[2010-07-04 06:11:50]
我慢汁!笑えた!高校時代よく使った言葉です。分からん人は居ないと思う。
もしかして、女が交じってるの?きっつ~ |
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696:
匿名さん
[2010-07-05 12:24:53]
>>695
そこがわからんて話ではないとなんどいえば・・・ |
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697:
匿名さん
[2010-07-06 03:13:40]
秋葉原からつくばに行くお客さんが一番お金を払ってくれるのですから、快速の停車駅を増やすことはありえません。むしろ、区間快速を快速に置き換えて8両化するのが鉄道会社の経営上最も都合がよいのです。区間快速停車駅の人は、普通を使って途中で快速に乗り継げばよい。
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698:
匿名さん
[2010-07-06 08:24:22]
東京側から下りをみた意見の方が圧倒的に多いけど、茨城県民のレスは少ないのかな。
つくばが地元でつくば駅利用する身としては、下りの快速がどうこうより 上りの快速が北千住から先、秋葉原まで各駅停車になる事の方がずっとイヤなんだよね。 もちろん、早期8両化(出来れば10両位欲しい)には多いに賛成! |
||
699:
匿名
[2010-07-06 08:59:41]
8両化の設計は実施中だから、近いうちに実現するでしょうね。
それに守谷で追い抜きができるようになれば、みらい平〜研究学園の各駅からの所要時間は快速を停めたのと同じくらいになるはずです。 |
||
700:
匿名さん
[2010-07-06 12:08:00]
南千住は、今後もずっと、快速停車駅なのかな?
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701:
匿名さん
[2010-07-06 13:03:15]
秋葉原から最初の待避駅が八潮だから、難しいんじゃない?快速と各駅の場合はかなり縮まると思う。北千住でも待避できれば、南千住も通過できるのでは?
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702:
匿名さん
[2010-07-07 14:24:59]
秋葉原からつくばに行くお客さんが一番お金を払ってくれるから、快速の停車駅を増やすことはない
そう勝手に決め付けている人がいるようだがナンセンスな発想だわね。 |
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703:
匿名さん
[2010-07-07 18:08:22]
キロ数での収益率は茨城ローカル路線が一番収益率が悪いって知ってますか?
TXにとってお荷物なんですよ茨城ローカル路線は。 |
||
704:
匿名さん
[2010-07-07 18:27:01]
|
||
705:
匿名
[2010-07-07 18:34:35]
電車が止まるだけありがたいと思わなきゃね、研究学園等の住民は。
快速止まるなんて夢見事言ってるんじゃないよ。 |
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706:
匿名さん
[2010-07-07 19:58:57]
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||
707:
匿名さん
[2010-07-07 20:36:09]
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708:
匿名さん
[2010-07-07 20:37:36]
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709:
匿名さん
[2010-07-07 22:05:39]
じゃあ、明日から利根川の鉄橋から北の電気を止めましょうか。
そうしたら、1本も電車が走れません。 それに、茨城県と県内の市町村で3割くらいはTXに出資してますから、茨城県の意思は無視できないでしょう。 |
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710:
匿名さん
[2010-07-07 23:03:30]
1本もは、言い過ぎじゃない。
留め置きの車両をフル運転して頑張ってもらいましょう。 |
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711:
匿名さん
[2010-07-07 23:12:05]
八潮に夜に留め置かれている電車もあるのですか?
まぁ、そうだとしても何日かしたら検査しなきゃいけないんで走れなくなりますが。 冗談はこれくらいにして、千葉ニュータウンより安くて便利なTXには感謝しています。 |
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712:
匿名さん
[2010-07-08 12:57:23]
「秋葉原」←→「つくば」最速45分!
つくばエクスプレスのホームページを見れば、快速の位置づけは明らかです。 |
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713:
匿名さん
[2010-07-08 13:51:33]
704
恩恵ってほど大げさかいな!・・・・・。千葉・埼玉には沢山の鉄道が走ってるからね。 人口比率で考えたって、千葉と埼玉県民の鉄道利用者の内、TXを利用している人はごくごく一部でしょ。 まあ、いずれにせよ、企業にとって大切なのは、利益率の高いお客さんであることは間違いないでしょ。 |
||
714:
匿名さん
[2010-07-08 14:09:14]
>>713
まずは704の1行目をちゃんと読んだ方が良いんじゃないの?鉄道会社の利益以前の話。 しかも千葉・埼玉には沢山の鉄道が有るから恩恵は大げさだって、じゃあなんで千葉・埼玉県民もあんなにTX利用するのかな? 誰も利用しないなら理解できるが利用者が居ることは恩恵を受けられてる証拠だよね。 |
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715:
匿名はん
[2010-07-08 14:30:01]
寝耳に水のような話だが、国土交通省は3年前から調査を進めてきた。
4月13日には、建設候補地も絞り込まれた。何が起きているのか。 「丸の内仲通り」は、JR東京駅と皇居のちょうど真ん中を南北に貫く、石畳の美しい 通りだ。2002年からの再開発で丸ビルや新丸ビルが建て替えられ、ティファニーや バーバリー、コーチなど高級ブランドが出店して、東京の新名所として国内外からの 観光客を集める。 アエラは、この石畳の地下に「新東京駅」を造るとしるされた国土交通省の資料を 入手した。実現すれば、現在は成田エクスプレスで50分かかる成田空港までの道のりが、 37分に短縮される。 「新東京駅」は、新しい地下鉄路線の建設とセットで検討されている計画だ。新線は、 京成押上線の押上駅と京浜急行本線の泉岳寺駅を結ぶ約11キロで、そのほぼ真ん中に、 新東京がある。 |
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716:
匿名さん
[2010-07-08 15:52:43]
準親方日の丸企業かつ船頭多しです、高い料金払うから遠隔地が重要なんていう
アマちゃんの考えは完璧に通用せん、船頭の役割は地元への利益誘導が基です。 |
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717:
匿名はん
[2010-07-10 01:37:44]
茨城区快駅住民だけど、昼間東京から帰るとき、普通接続する快速にのって、三郷なんかをぶっとばして
くれるとすかっとする。今の昼間のような普通接続できる快速は残しておいて欲しいな。 列車が詰まる朝(夕)を除けば、区快いらないから快速と普通(工事終了次第大鷹⇒守谷接続)で。 |
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718:
匿名さん
[2010-07-10 11:28:23]
714
こんなこと言ってるようだから、 茨城は永遠に千葉埼玉にはかなわない。 群馬栃木にもかなわないのだ。 |
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719:
匿名
[2010-07-10 12:59:00]
AERAの記事の内容なんて、少なくとも1年以上前から、流山市のホームページに載ってるよ。
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720:
匿名さん
[2010-07-10 15:31:41]
718
千葉埼玉群馬栃木に敵わなくても問題はないのだがね。 反論出来なくなると結局は悪口で終わるんだよね。 いつものあなたのパターン。 おつかれさまでした。 |
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721:
匿名
[2010-07-10 16:58:02]
問題が有る無いって話じゃなくて、収益率の悪い茨城区間という鉄道会社のはなしでしょ?自分で何に対して反論したのか位覚えておいて下さいよ。
ちなみに私は713ですが、718さんとは別人ですのでお間違えなく。 |
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722:
匿名さん
[2010-07-10 20:55:15]
千葉埼玉群馬栃木に敵わなくても問題はないのだがね。
↑言葉の意味がわかりません。 |
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723:
匿名さん
[2010-07-10 22:50:06]
↑張り合うつもりは無いと言う事でしょ?
No.720さんを無視するために、意図的にボケているのですか? |
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724:
匿名
[2010-07-18 20:43:24]
守谷
みらい平 みどりの 万博記念公園 研究学園 つくば 6駅近では今のところ分譲マンションの新築工事は全く無いようだ。 もう分譲マンションを建てるデベは現れないのかな??大量の宅地が造成されているから、もうマンションは建たないのだろうか。 やはり茨城県では戸建てが主流なのだろうか。 残り少なくなってきたので少しあせってる。妥協してセンチュリーにしようかなぁ!なんて思えてきたよ。 |
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725:
匿名さん
[2010-07-18 22:17:35]
供給のコントロールしてるだけでしょう。
一時的に供給過剰になったから。 現在販売してる物件が完売すれば、又新築されるでしょう。 |
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726:
匿名
[2010-07-19 06:11:00]
また新築されるにしても、これまで以上のマンションは建たないだろうと思えるのですが。立地、構造、設備、価格から言っても、どれをみてもよく出来てると思うので。ここで買いそびれるとチャンスはもう来ないのかなと思ったりして…今買うべきか迷う。6駅にこだわってる者ですが。
これからも分譲マンション出来ますかね。今以上、これ以上のマンションが!どお思いますか? 725さんもっと詳しく解説して下さい。よろしく願います。 |
||
727:
匿名さん
[2010-07-19 07:15:05]
地元勤務なら良いが、東京通勤だったら守谷以北の茨城区間はやめといたほうが良いよ。
将来、家族構成や職場の変動があった場合、お荷物になる可能性大。(売るに売れないよ) |
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729:
匿名
[2010-07-19 10:48:37]
727
ってことはもう茨城区間ではマンション建てても売れないし、中古でも売れないので、よほどのことがないかぎり、新たなマンションは建たないってことですね。 茨城は戸建てが自然だってことかな? |
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730:
匿名さん
[2010-07-19 11:26:30]
茨城県民は戸建て志向が強いのは確か。
ただ、つくば勤務の他県出身者は必ずしも戸建てにこだわっていない。 でも、そういった客層をターゲットにするには、ここ数年マンションが多すぎた。 東京通勤者は流山や柏の葉に流れがち。 何らかの縁が茨城方面にないと、守谷・つくばまで流れてこない。 東京都でも青梅や八王子の駅遠に住むくらいならTXの駅前の方が通勤時間がよほど短いのだが、縁のない人は知らない。 でも、1度つくばや守谷に住むともう離れたくないという人は多い気がする。 だから、一定の需要はあるので在庫が少なくなってくれば100~200戸くらいのマンションが少しずつ出てくるでしょう。 |
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731:
匿名さん
[2010-07-19 13:57:53]
茨城県民は戸建て志向が強いというか・・・・田舎だったら当然
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732:
匿名
[2010-07-19 14:22:34]
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733:
匿名さん
[2010-07-19 15:32:20]
732
そりゃ、茨城にマンションつくっても 売れないから、つくるのやめときな ってことだろ |
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734:
匿名さん
[2010-07-19 16:32:19]
茨城県民は、マンションに住んだ経験の無い人が多いからね。
しかも根っからの県民は超保守が多いから、「自分の知らないもの=ダメ」の結論になる。 だから茨城は、いつまでもあか抜けないのですよ。 皆さん、一人でも多く新茨城県民となって茨城をあか抜けさせてください。 |
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735:
匿名さん
[2010-07-19 16:55:42]
県民は超保守が多いから、「自分の知らないもの=ダメ」って勘違いしてますね
保守でも革新でも新し物好きでも田舎は戸建が普通です。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |