スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。
首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/
つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20
TX沿線茨城区間について Part2
575:
匿名
[2010-06-27 12:35:18]
|
||
576:
匿名さん
[2010-06-27 13:07:25]
速達列車の一番の停車条件は利用客数ではないですよ
停車させないための根拠理由にはなるでしょうけど 一番の条件は一般人にはどうにも出来ない圧力 その圧力が飛び抜けて強いのが研究学園 京浜急行にも昔ありましたね 大して乗降客のいない都内のある駅に急行が停まることとなった そういうものなのですよ |
||
577:
匿名
[2010-06-27 13:21:26]
都内と茨城を比べて圧力って言われてもね。
ちなみにその圧力とは? 一都二県を黙らせることが出来くらいなの? |
||
578:
匿名
[2010-06-27 14:45:42]
茨城県内に停車駅が1つくらい増えたって、守谷以南の人には何の影響もないから、黙らせる必要はないんじゃない?
|
||
579:
匿名さん
[2010-06-27 14:45:45]
>圧力
もうそういう時代じゃないでしょ。 |
||
581:
匿名さん
[2010-06-27 15:23:06]
同郷人なんだから仲良くしましょう。
|
||
582:
匿名
[2010-06-27 15:49:03]
577 578 579 580
まぁ、理由はどうあれ研学を発展させたくないだけだろうから好きに否定していてください あなた方がいるお陰でいつまでも政治家と官僚は好き放題出来る訳です マスコミの情報を鵜呑みにして踊らされていてください ありがとうございます |
||
583:
匿名
[2010-06-27 16:06:16]
|
||
584:
578
[2010-06-27 16:16:01]
なんで他のネガレスと一緒なんだ?
快速を研究学園に停めたって他県にとって影響ないと書いただけでしょ。 読解力無さ過ぎ。 後半の意味もよくわからないし。 |
||
585:
匿名さん
[2010-06-27 16:23:53]
583さんに同意です。
582は妄想の世界で生きてる様な人の発言ですよね。 「あなた方がいるお陰でいつまでも政治家と官僚は好き放題出来る訳です」 って漫画の読みすぎちゃいまっか? 「マスコミの情報を鵜呑みにして踊らされていてください 」 じゃあ、あんたはどんだけ信用できる人間なの? 世間一般の常識人からみれば、何処の馬の骨かわからんあんたを信じるより、 マスコミ信じるのが自然でしょ。 ほんと、大丈夫?陽気のせいじゃないよね? |
||
|
||
586:
578
[2010-06-27 16:24:14]
|
||
587:
匿名さん
[2010-06-27 16:34:15]
八潮と柏の葉に快速止めたら45分じゃ着かなくなるよ。それに、快速が止まったからって利便性は
変わらないよ。逆に全体の利便性が落ちる。 研究学園に止まっても他に影響は無いんだから可能性としては有ると言う話なだけで、それを必死に 感情で否定するのって空しくないか。 駅の増築設計は、発注されたから8両化は着々と進んでいるようだ。守谷のポイント増設も同様。 守谷のポイント工事が終われば茨城区間の増発もしやすくなる筈だから期待して待ちましょう。 |
||
588:
匿名さん
[2010-06-27 17:00:07]
585
あなたの様な方がいると本当に助かります せいぜい選挙位は行ってくださいね 587さんの様な意見が実に正論 |
||
589:
匿名
[2010-06-27 18:41:46]
588はパークの住人さんかな?
貴方の担当の営業マンはさぞかし楽だったろうね。 妄想癖は騙しやすいからね。 |
||
590:
匿名
[2010-06-27 18:52:22]
どう読んでも住人に見えないが。
そもそもこういう詮索は無意味。 |
||
591:
匿名
[2010-06-27 20:07:19]
図星だったらしい。
|
||
592:
匿名
[2010-06-27 20:38:10]
また揉めてんの?
|
||
593:
匿名さん
[2010-06-27 22:37:08]
つくばで一番だと言われたマンションを購入したが、やがてそれ以上のマンションがつくば市内に出来てしまった。ネームバリューでは太刀打ち出来ないうえに、近くに出来るかもしれなかった市役所新庁舎までもが研究学園に開庁。そんな嫉妬に燃えている人間がいるのだとか。大丈夫、現状はそちらの方が快速も停まるし、立地も良いのですから。
|
||
594:
匿名さん
[2010-06-27 22:52:35]
つくば市民ってなんだか必死だね。
柏の葉と争い、守谷と争い、おおたかの森と争い、最後は市内の隣駅と争う。 |
||
595:
匿名
[2010-06-27 23:41:39]
つくば駅周辺はこれ以上発展しなさそうな感じはするかな。
研究学園のほうが今後発展しそうな気はするけど、研究学園って駅名がいまいちな気がしているのは僕だけ? |
||
596:
匿名さん
[2010-06-27 23:51:24]
|
||
597:
匿名さん
[2010-06-28 00:56:33]
594
必死なのは、つくば駅利用者やその他一部だけ。頼みもしないのに色々なところと戦う様なカキコを勝手にする訳。 心情的に許せないみたいだからどうしようもない。研究学園に止めるなら、どこそこだって止めなきゃならないだろ的な反論が大好きなんだよ。 大概のつくば市民は、どこに快速が止まっても殆ど影響無いから。精々、研学に止まってくれると駐車場と電車賃が安く成る程度だもの。 |
||
598:
匿名さん
[2010-06-28 07:55:50]
客観的に見ればどっちも必死だぞ。
|
||
599:
匿名さん
[2010-06-28 12:32:17]
研究学園にアントラーズを誘致しろ~~~。
そしたら文句なしに快速停車じゃ~~~。 |
||
600:
匿名さん
[2010-06-28 13:20:14]
|
||
601:
匿名さん
[2010-06-28 14:15:30]
つくば駅周辺に住んでいて、研究学園に嫉妬している人間なんかいないよ。
相手にしていない。 ましてや、市役所なんて近くになくても、全然困らない。 |
||
602:
匿名さん
[2010-06-28 14:34:39]
|
||
603:
匿名さん
[2010-06-28 15:06:22]
今時の小学生は、こんなに売れないマンション買わんだろう。
|
||
604:
匿名
[2010-06-28 17:20:17]
↑誤爆!
|
||
605:
匿名さん
[2010-06-28 17:31:24]
↑自爆
|
||
606:
匿名さん
[2010-06-28 19:11:36]
パークスレと間違えたんだろうね。誤爆。
|
||
607:
ロトの勇士
[2010-06-28 21:15:27]
メガンテ!
|
||
608:
匿名さん
[2010-06-28 21:54:02]
つくば駅周辺は成熟した街。
研究学園駅周辺はこれからの街。 ってのが実際のところじゃないですか? つくば駅周辺は30年以上前からに国が大々的にインフラ整備してくれたおかげで、 非常に便利で街自体が出来上がっていますね。 しかし、全体的に施設が古くなり、規模も大きい事からから、 現在はその補修に係る維持費につくば市は頭を抱えている状況です。 市はそのインフラを何とか残していきたいようですが、予算的にも限界がある以上、 今後ますます古くなる施設等をどう維持して行くかは市の手腕が問われますね。 一方、研究学園駅周辺は目下区画整理事業中。区画整理事業施行完了まであと8年ありますが、 このご時世ですから多少遅れて、あと10年。 まずは10年後を楽しみにする街ですね。街自体が盛り上がって来るのは、さらにその先になるでしょうから、 街とともにこれからを楽しめる人には研究学園は魅力的だと思います。 |
||
609:
匿名さん
[2010-06-28 23:34:04]
住宅地としては、研究学園だけではなく、みらい平も10年後には大きく発展しているでしょうね。
駅周辺の開発の規模が、研究学園に次ぐ広さですから。 |
||
610:
匿名
[2010-06-29 01:34:59]
研究学園は発展してきたけど何かつまんない感じがするんだよな…
道が混んでるのもうざいし つくばもごちゃごちゃしてるけど、大宮とか厚木みたいな懐かしい雰囲気が多少あるw 研究学園は新しくて綺麗なんだけどなんかイマイチ便を良くしきれてないような? つくばの車社会を意識しすぎてか、店類が折角駅近なのに歩いて移動するのがかったるい配置 |
||
611:
匿名さん
[2010-06-29 08:40:33]
同感だね
「つくば」には味がある 「研学」は無機質 「みらい平」は論外 |
||
612:
匿名さん
[2010-06-29 09:47:12]
宅地が整備され、人が大勢住むようになれば活気も出てくるんじゃないの。
しかし、イイアス以外何もないっていうのは寂しいね。 |
||
613:
匿名さん
[2010-06-29 10:26:39]
そんなこといったら、つくばも西武キュートだけだと思うんだが。
|
||
614:
匿名さん
[2010-06-29 10:40:39]
↑今は研究学園の話してるんじゃないの?何でつくばが出てくるのか意味不明。
|
||
615:
匿名さん
[2010-06-29 11:04:01]
???
608以降の流れはつくばやみらい平も交えて話してるけど? |
||
616:
匿名
[2010-06-29 12:02:07]
この板を初め茨城県内の板はみんな自己中の3流営業が張りついていますから、我々もその目線で相手してあげましょうよ
|
||
617:
匿名さん
[2010-06-29 12:04:56]
610
研学周辺で道が混んでるって言ったら つくば駅周辺なんて行けなくないか? |
||
618:
匿名さん
[2010-06-29 12:17:54]
ん?
西武前以外、つくばは混まないよ。 研究学園はせまい所にぎゅうぎゅう あの渋滞はいただけないなあ。 |
||
619:
匿名さん
[2010-06-29 12:21:39]
研究学園で混雑するのは、土日の午後くらいでしょう。
|
||
620:
匿名
[2010-06-29 12:25:05]
そこいくと万博記念公園駅近はなにもないから静かで住むにはいいかも。
この前の土曜の夕方、イイアスの前の渋滞で通過するのに一苦労した。腹が立って立って…あの時間帯はあそこは通れないと勉強したよ。 研学は不便な街になってきてる。困ったもんだ。 |
||
621:
匿名
[2010-06-29 12:31:40]
620が道を知らないから渋滞に巻き込まれるだけなのでは。
大体あの程度で腹がたつ様な未熟なドライ バーは頼むから免許を返上してくれ。 |
||
622:
匿名さん
[2010-06-29 12:35:44]
サンマルク辺りから、ニトリの手前に抜ける道は使えますよ。
|
||
623:
匿名
[2010-06-29 13:12:28]
620はいつもの荒らしですよ
イーアスの事をいつもイイアスっていうんだよね |
||
624:
匿名さん
[2010-06-29 13:14:46]
618
ん?西武前以外混まない? では土日や夕方の大通りの混雑は? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
半分以下だから利用客数だけではない?
いやいや、何を言ってるんだか。
停車本数が半分以下だろうがなんだろうが、駅を利用する客数は変わらないでしょ。
一本の電車に乗り込む人数が多くなるか少なくなるかでしょ。
それとも半分以下しかないから別の移動手段で行っちゃいましょうって考え?
そんなんじゃ益々無理だって。