スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。
首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/
つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20
TX沿線茨城区間について Part2
535:
匿名さん
[2010-06-24 22:34:34]
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536:
匿名
[2010-06-24 23:12:56]
個人的には、いくら他の駅が利用客が増えようが、停車駅は増やさんでほしいですね。
今の快速ですら止まりすぎに感じてます。(都内ですが) 区間快速に至っては県内含め、更に止まりすぎに感じます。 混み混み区間快速に乗るなら、空いてる各駅に乗ります。 |
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537:
匿名
[2010-06-25 07:04:19]
私も研究学園に快速が止まろうが止まるまいが、どちらでも良いです。
でも、茨城区間の快速通過駅では最も乗降客が多く、市役所やイーアスの最寄り駅であることは事実であり、仮に快速停車駅を増やすなら研究学園が最もふさわしいでしょう。 120%停まらないとムキになって否定する人は、逆に不思議ですね。 |
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538:
匿名さん
[2010-06-25 07:27:27]
みんな何言ってるの?
そのうち快速は無くなって区間快速のみになるでしょ。 快速そのものが無意味なんだから快速停車駅の議論なんて無意味だよ。 そのうち全部区間快速になると思う。 |
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539:
匿名
[2010-06-25 09:07:34]
ちょっと何言ってるのかわからない
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540:
匿名さん
[2010-06-25 09:50:25]
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541:
匿名
[2010-06-25 10:16:13]
快速停車駅は、原則、他の線とクロスしてる駅では?
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542:
匿名さん
[2010-06-25 11:06:53]
確かに快速は無意味。
普通と区間快速だけでいいのでは? |
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543:
匿名
[2010-06-25 12:15:16]
つーか北千住から秋葉原まで快速も区間快速も各駅に止まるのが意味不明。北千住、秋葉原以外の駅は普通のみが停車でいいだろ。誰もこれについて提言する奴はいないのかな
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544:
匿名さん
[2010-06-25 12:18:56]
快速で、秋葉原~つくば間を45分で結ぶというのは、宅地開発、企業誘致などに様々なメリットがあるんじゃないか?
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545:
匿名
[2010-06-25 12:28:47]
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546:
匿名
[2010-06-25 12:52:52]
区間快速と各駅だけになるって本当?
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547:
あ
[2010-06-25 13:00:34]
全くのウソです。唯一名がバカみたいに何回も書き込みしてるだけです。
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548:
匿名さん
[2010-06-25 19:49:29]
守谷から北は、快速も全駅に停車するのがいいのでは?これで不便さを感じるのは、つくば駅利用者位だし。大部分は守谷までの利用者だから、問題もなさそう。
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549:
匿名
[2010-06-25 19:56:52]
区間快速止まりすぎ。快速は混むし秋葉原−北千住が各駅というのがかったるい。
秋葉原−北千住−南流山−守谷−つくば くらいの通勤快速もしくは特別快速できないかなあ。朝夕だけでいいから。 |
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550:
匿名さん
[2010-06-25 23:57:21]
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551:
匿名
[2010-06-26 00:01:59]
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552:
匿名さん
[2010-06-26 00:22:52]
だから快速を廃止して全て区間快速にすれば全てがうまくいくと思う。
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553:
匿名さん
[2010-06-26 09:49:20]
区間快速。三郷中央には止まらなくてもいいんじゃね。
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554:
匿名さん
[2010-06-26 10:20:20]
一日の乗降客が研究学園の倍あるのにそれはないでしょ。
それいったら、ローカル路線の守谷とつくば以外の各駅はいらないってことになる。 |
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555:
匿名さん
[2010-06-26 11:00:36]
TXへの埼玉の区間は短いから、埼玉県の出資額は低いんじゃないかな。
茨城の方が株式比率が高いから、TXへの影響力は埼玉以上だね。 |
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556:
匿名さん
[2010-06-26 11:07:11]
研究学園は開発面積の広大さ、つくば市の市庁舎ができ、ロボットの研究開発施設や大規模商業施設が集積したりとここのポテンシャルの大きさは他を圧倒している。政策的に研究学園に快速を停車させることは関係者間では暗黙の了解になっている。
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557:
匿名
[2010-06-26 11:12:53]
まず快速停車駅増やすとか、快速無くすとか以前に早期に8両化希望。
欲を言えば10両あっても良いくらい。 通勤時にたった6両のうち1両を女性専用車に取られるのはキツい。 その後は東京までの延伸に、最高時速160キロ化(140だっけ?)かな。 フレッシュひたちの土浦―上野の最短42分には対抗心があるだろうから、快速停車駅増加は難しいと思うがいかが? |
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558:
匿名
[2010-06-26 12:03:55]
556
なんだか、凄い話しの様だけど、たった3500人しか利用者の居ないただの田舎駅っていう事忘れてないかい? 暗黙ってあんたが知れる立場の人かって言う方が俺は興味があるよ。 |
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559:
匿名さん
[2010-06-26 12:37:00]
558
四月の実績で4,200人だよ。5月以降は、更に伸びていると思うけど。 |
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560:
匿名さん
[2010-06-26 13:04:45]
増加人数も開業3年目ぐらいからつくば駅と同等のペース。年によっては、つくば駅以上の増加だね。
開業初年度は、10%にも満たなかった乗車人員が現在26%程度に成った。 今後供給される住宅地も多数あるわけでTXとしては、長距離を乗ってくれる客を如何に増やすかだから、 停車させることで人口が増えればTXとしても増収する訳。だから、研究学園に快速停車の目が全く無い 訳ではない。停車しても45分は変わらないしね。 東京駅に延伸するにしてもギリギリ27~8万人よりは更に増えたほうが重みも増す。 |
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561:
匿名さん
[2010-06-26 13:07:48]
そうだね。
45分59秒で、つくばに到着できれば45分と言い切れるからね。 |
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562:
匿名さん
[2010-06-26 13:49:05]
えっ? たった4200人しか利用していないのに、快速停車とかずうずうしいこと
ほざいていたのか! まさにオバタリアン! |
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563:
匿名
[2010-06-26 14:21:30]
561は、単なる屁理屈コキ。
562は、今しが見ていない。 快速停車を否定する人の典型ですね。 後、感情論な人を加えれば完璧かな。 |
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564:
匿名
[2010-06-26 19:58:26]
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565:
匿名さん
[2010-06-26 22:51:43]
早ければ今秋。
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566:
匿名
[2010-06-26 23:20:29]
夢を見るのは自由だ。
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567:
匿名さん
[2010-06-27 06:31:14]
この板見ててまさかって思うんだけど、快速停まると思って(騙されて?)研究学園の物件買った人がいるっていうのに驚きます。今現在なっていない事を、何の根拠も無く話し合うことって無駄ですよね。
停まっていないという事実、停まるという根拠&発表も無い、これが今現在ハッキリしている事ですよ。 |
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568:
匿名
[2010-06-27 06:56:47]
研学の多くの人達は東京通いが絶対ではないから。
絶対の人は守谷やその上のほうの駅を買えば良い。 快速停まるかなんてのはギャーギャーがなりたてて議論することかね。 |
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569:
匿名さん
[2010-06-27 09:21:37]
研究学園だけでなくみらい平やみどりのの乗降人数も増えてきているので
現実的には快速を区間快速に置き換えていかないと成り立たなくなると思う。 一応、1時間に1本くらいは快速を走らせておけば、つくぱから45分の名目は守れる。 なるべく早く快速を区間快速に置き換えて欲しい。 |
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570:
匿名さん
[2010-06-27 10:39:52]
でも研学には快速が停まるんだろうな。くやしいけど。
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571:
匿名さん
[2010-06-27 11:10:27]
今後の展開を予想に対して現在の状況をぶつけて何の意味が有るんだろう。止まらないじゃなくて止まって欲しくない願望を語っているようなものだな。
快速を区間快速に置き換えてくれとか発想からして予想を否定するだけの理由が見当たらないから混乱しているのと違うのか。区間快速の本数を増やしてくれの間違いだろ。設備条件を整えれば秋葉原~守谷間と同等の本数まで増やせるのだから。 研究学園に快速が止まる話をすると研究学園の購入者とか言うカキコもお頭が単純すぎな証拠じゃないの。 |
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572:
匿名さん
[2010-06-27 11:19:43]
いや快速は区間快速に置き換わるだろうという予測と同時に
どうせ置き換わるなら早く置き換えて欲しいという要望もある。 区間快速の増発には限界がある。 だから快速は区間快速に置き換わっていくだろうという予測。 |
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573:
匿名
[2010-06-27 11:49:45]
快速を区間に置き換えないと現実的に成り立たなくなるってことはないでしょ。
都内の区間すら止まらない駅の方が利用客多いのに。 快速停車駅増設に関しては、みらい平~研究学園までの利用客全部足して柏の葉と同じくらいの利用客なわけで、茨城県の各駅が柏の葉並みにならないと厳しいでしょ。 |
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574:
匿名さん
[2010-06-27 12:15:53]
停車する本数が柏の半分以下だから、単純に利用者数だけではないんじゃないか?
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575:
匿名
[2010-06-27 12:35:18]
>574
半分以下だから利用客数だけではない? いやいや、何を言ってるんだか。 停車本数が半分以下だろうがなんだろうが、駅を利用する客数は変わらないでしょ。 一本の電車に乗り込む人数が多くなるか少なくなるかでしょ。 それとも半分以下しかないから別の移動手段で行っちゃいましょうって考え? そんなんじゃ益々無理だって。 |
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576:
匿名さん
[2010-06-27 13:07:25]
速達列車の一番の停車条件は利用客数ではないですよ
停車させないための根拠理由にはなるでしょうけど 一番の条件は一般人にはどうにも出来ない圧力 その圧力が飛び抜けて強いのが研究学園 京浜急行にも昔ありましたね 大して乗降客のいない都内のある駅に急行が停まることとなった そういうものなのですよ |
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577:
匿名
[2010-06-27 13:21:26]
都内と茨城を比べて圧力って言われてもね。
ちなみにその圧力とは? 一都二県を黙らせることが出来くらいなの? |
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578:
匿名
[2010-06-27 14:45:42]
茨城県内に停車駅が1つくらい増えたって、守谷以南の人には何の影響もないから、黙らせる必要はないんじゃない?
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579:
匿名さん
[2010-06-27 14:45:45]
>圧力
もうそういう時代じゃないでしょ。 |
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581:
匿名さん
[2010-06-27 15:23:06]
同郷人なんだから仲良くしましょう。
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582:
匿名
[2010-06-27 15:49:03]
577 578 579 580
まぁ、理由はどうあれ研学を発展させたくないだけだろうから好きに否定していてください あなた方がいるお陰でいつまでも政治家と官僚は好き放題出来る訳です マスコミの情報を鵜呑みにして踊らされていてください ありがとうございます |
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583:
匿名
[2010-06-27 16:06:16]
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584:
578
[2010-06-27 16:16:01]
なんで他のネガレスと一緒なんだ?
快速を研究学園に停めたって他県にとって影響ないと書いただけでしょ。 読解力無さ過ぎ。 後半の意味もよくわからないし。 |
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585:
匿名さん
[2010-06-27 16:23:53]
583さんに同意です。
582は妄想の世界で生きてる様な人の発言ですよね。 「あなた方がいるお陰でいつまでも政治家と官僚は好き放題出来る訳です」 って漫画の読みすぎちゃいまっか? 「マスコミの情報を鵜呑みにして踊らされていてください 」 じゃあ、あんたはどんだけ信用できる人間なの? 世間一般の常識人からみれば、何処の馬の骨かわからんあんたを信じるより、 マスコミ信じるのが自然でしょ。 ほんと、大丈夫?陽気のせいじゃないよね? |
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586:
578
[2010-06-27 16:24:14]
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587:
匿名さん
[2010-06-27 16:34:15]
八潮と柏の葉に快速止めたら45分じゃ着かなくなるよ。それに、快速が止まったからって利便性は
変わらないよ。逆に全体の利便性が落ちる。 研究学園に止まっても他に影響は無いんだから可能性としては有ると言う話なだけで、それを必死に 感情で否定するのって空しくないか。 駅の増築設計は、発注されたから8両化は着々と進んでいるようだ。守谷のポイント増設も同様。 守谷のポイント工事が終われば茨城区間の増発もしやすくなる筈だから期待して待ちましょう。 |
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588:
匿名さん
[2010-06-27 17:00:07]
585
あなたの様な方がいると本当に助かります せいぜい選挙位は行ってくださいね 587さんの様な意見が実に正論 |
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589:
匿名
[2010-06-27 18:41:46]
588はパークの住人さんかな?
貴方の担当の営業マンはさぞかし楽だったろうね。 妄想癖は騙しやすいからね。 |
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590:
匿名
[2010-06-27 18:52:22]
どう読んでも住人に見えないが。
そもそもこういう詮索は無意味。 |
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591:
匿名
[2010-06-27 20:07:19]
図星だったらしい。
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592:
匿名
[2010-06-27 20:38:10]
また揉めてんの?
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593:
匿名さん
[2010-06-27 22:37:08]
つくばで一番だと言われたマンションを購入したが、やがてそれ以上のマンションがつくば市内に出来てしまった。ネームバリューでは太刀打ち出来ないうえに、近くに出来るかもしれなかった市役所新庁舎までもが研究学園に開庁。そんな嫉妬に燃えている人間がいるのだとか。大丈夫、現状はそちらの方が快速も停まるし、立地も良いのですから。
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594:
匿名さん
[2010-06-27 22:52:35]
つくば市民ってなんだか必死だね。
柏の葉と争い、守谷と争い、おおたかの森と争い、最後は市内の隣駅と争う。 |
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595:
匿名
[2010-06-27 23:41:39]
つくば駅周辺はこれ以上発展しなさそうな感じはするかな。
研究学園のほうが今後発展しそうな気はするけど、研究学園って駅名がいまいちな気がしているのは僕だけ? |
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596:
匿名さん
[2010-06-27 23:51:24]
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597:
匿名さん
[2010-06-28 00:56:33]
594
必死なのは、つくば駅利用者やその他一部だけ。頼みもしないのに色々なところと戦う様なカキコを勝手にする訳。 心情的に許せないみたいだからどうしようもない。研究学園に止めるなら、どこそこだって止めなきゃならないだろ的な反論が大好きなんだよ。 大概のつくば市民は、どこに快速が止まっても殆ど影響無いから。精々、研学に止まってくれると駐車場と電車賃が安く成る程度だもの。 |
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598:
匿名さん
[2010-06-28 07:55:50]
客観的に見ればどっちも必死だぞ。
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599:
匿名さん
[2010-06-28 12:32:17]
研究学園にアントラーズを誘致しろ~~~。
そしたら文句なしに快速停車じゃ~~~。 |
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600:
匿名さん
[2010-06-28 13:20:14]
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601:
匿名さん
[2010-06-28 14:15:30]
つくば駅周辺に住んでいて、研究学園に嫉妬している人間なんかいないよ。
相手にしていない。 ましてや、市役所なんて近くになくても、全然困らない。 |
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602:
匿名さん
[2010-06-28 14:34:39]
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603:
匿名さん
[2010-06-28 15:06:22]
今時の小学生は、こんなに売れないマンション買わんだろう。
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604:
匿名
[2010-06-28 17:20:17]
↑誤爆!
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605:
匿名さん
[2010-06-28 17:31:24]
↑自爆
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606:
匿名さん
[2010-06-28 19:11:36]
パークスレと間違えたんだろうね。誤爆。
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607:
ロトの勇士
[2010-06-28 21:15:27]
メガンテ!
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608:
匿名さん
[2010-06-28 21:54:02]
つくば駅周辺は成熟した街。
研究学園駅周辺はこれからの街。 ってのが実際のところじゃないですか? つくば駅周辺は30年以上前からに国が大々的にインフラ整備してくれたおかげで、 非常に便利で街自体が出来上がっていますね。 しかし、全体的に施設が古くなり、規模も大きい事からから、 現在はその補修に係る維持費につくば市は頭を抱えている状況です。 市はそのインフラを何とか残していきたいようですが、予算的にも限界がある以上、 今後ますます古くなる施設等をどう維持して行くかは市の手腕が問われますね。 一方、研究学園駅周辺は目下区画整理事業中。区画整理事業施行完了まであと8年ありますが、 このご時世ですから多少遅れて、あと10年。 まずは10年後を楽しみにする街ですね。街自体が盛り上がって来るのは、さらにその先になるでしょうから、 街とともにこれからを楽しめる人には研究学園は魅力的だと思います。 |
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609:
匿名さん
[2010-06-28 23:34:04]
住宅地としては、研究学園だけではなく、みらい平も10年後には大きく発展しているでしょうね。
駅周辺の開発の規模が、研究学園に次ぐ広さですから。 |
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610:
匿名
[2010-06-29 01:34:59]
研究学園は発展してきたけど何かつまんない感じがするんだよな…
道が混んでるのもうざいし つくばもごちゃごちゃしてるけど、大宮とか厚木みたいな懐かしい雰囲気が多少あるw 研究学園は新しくて綺麗なんだけどなんかイマイチ便を良くしきれてないような? つくばの車社会を意識しすぎてか、店類が折角駅近なのに歩いて移動するのがかったるい配置 |
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611:
匿名さん
[2010-06-29 08:40:33]
同感だね
「つくば」には味がある 「研学」は無機質 「みらい平」は論外 |
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612:
匿名さん
[2010-06-29 09:47:12]
宅地が整備され、人が大勢住むようになれば活気も出てくるんじゃないの。
しかし、イイアス以外何もないっていうのは寂しいね。 |
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613:
匿名さん
[2010-06-29 10:26:39]
そんなこといったら、つくばも西武キュートだけだと思うんだが。
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614:
匿名さん
[2010-06-29 10:40:39]
↑今は研究学園の話してるんじゃないの?何でつくばが出てくるのか意味不明。
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615:
匿名さん
[2010-06-29 11:04:01]
???
608以降の流れはつくばやみらい平も交えて話してるけど? |
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616:
匿名
[2010-06-29 12:02:07]
この板を初め茨城県内の板はみんな自己中の3流営業が張りついていますから、我々もその目線で相手してあげましょうよ
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617:
匿名さん
[2010-06-29 12:04:56]
610
研学周辺で道が混んでるって言ったら つくば駅周辺なんて行けなくないか? |
||
618:
匿名さん
[2010-06-29 12:17:54]
ん?
西武前以外、つくばは混まないよ。 研究学園はせまい所にぎゅうぎゅう あの渋滞はいただけないなあ。 |
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619:
匿名さん
[2010-06-29 12:21:39]
研究学園で混雑するのは、土日の午後くらいでしょう。
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||
620:
匿名
[2010-06-29 12:25:05]
そこいくと万博記念公園駅近はなにもないから静かで住むにはいいかも。
この前の土曜の夕方、イイアスの前の渋滞で通過するのに一苦労した。腹が立って立って…あの時間帯はあそこは通れないと勉強したよ。 研学は不便な街になってきてる。困ったもんだ。 |
||
621:
匿名
[2010-06-29 12:31:40]
620が道を知らないから渋滞に巻き込まれるだけなのでは。
大体あの程度で腹がたつ様な未熟なドライ バーは頼むから免許を返上してくれ。 |
||
622:
匿名さん
[2010-06-29 12:35:44]
サンマルク辺りから、ニトリの手前に抜ける道は使えますよ。
|
||
623:
匿名
[2010-06-29 13:12:28]
620はいつもの荒らしですよ
イーアスの事をいつもイイアスっていうんだよね |
||
624:
匿名さん
[2010-06-29 13:14:46]
618
ん?西武前以外混まない? では土日や夕方の大通りの混雑は? |
||
625:
匿名
[2010-06-29 14:41:37]
西武前以外混んでないというなら、研究学園なんて混んでいるところはないってことだよ。
右折で信号2回待ちくらい、学園線や西大通りなら普通にあるからね。 |
||
626:
入居済み住民さん
[2010-06-29 16:18:51]
東京に住んだ事がない、田舎者
の感想でしょう。620 |
||
627:
620
[2010-06-29 17:21:22]
なんかやけに煽るね。
抜け道は知ってるよ。 あんなに渋滞してるとは思ってなかったから。予知できていれば通らなかったのにと自分に腹立っただけ。 東京は車でもよく行きますよ。スイスイです。東京では若いころオートバイも乗っていたしね。 そうですかイイアスは私だけですか?目ざといですね(笑) 荒らしているつもりはないのですけど… |
||
628:
匿名さん
[2010-06-29 17:26:58]
なんでイイアスと表記するの?
シーツをシイツと書く祖母を思い出します。 |
||
629:
匿名さん
[2010-06-29 17:41:44]
道が混むのは仕方ないんじゃないのかな?茨城県は完璧に車社会だもんね。
車ナシでは生活できないでしょ。 |
||
630:
匿名
[2010-06-29 18:29:22]
イイアスって打ちやすいだけね。人の名前を間違うと失礼ですが、いいんじゃないわかれば!会社員個人はそんなこと気にしません。
それにしても、研学駅がよく取り上げられますね。それだけ、注目度が高いということでしょうから、良かれ悪しかれイイことですよ目立つことは。 何か不満でもあるのかな住民さん。 |
||
631:
匿名
[2010-06-29 18:34:55]
あそれから、Googleでイイアスつくばで検索すると、いくつもヒットするぞ!
そう思ってる人も少なくないのでは? |
||
632:
匿名さん
[2010-06-29 18:41:04]
イイアスが正しいと信じてたんだよね。
不安になって検索しちゃったんだw |
||
633:
匿名
[2010-06-29 18:44:00]
ここは売れ残りマンションで有名なバークハウスの住人さんが張り付いてて、ネガレスあると即反応するのよね。
後悔するなら買わなきゃいいのにね。 そんな事してると、イーアスこないっすよ。 |
||
634:
匿名
[2010-06-29 18:55:03]
人の心理を勝手に読むのはイイけど、まったくの見当違いです。
不安になってではなく、間違えている人もいるのかなとググってみただけ。 悪意しか抱かない、了見がせまいお人ですね。研学が関わるとなんか侘しいレスになり、哀しい思いすること多いのですが。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それがいつの間にか、研究学園だけは可能性が高いような話になっている。
乗降客数にしたって他の駅と比べて大差ないし、研究学園を停車駅にすべき
何か特別の理由ってありますか?
もう結論はでてますよ。