スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。
首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/
つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20
TX沿線茨城区間について Part2
535:
匿名さん
[2010-06-24 22:34:34]
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536:
匿名
[2010-06-24 23:12:56]
個人的には、いくら他の駅が利用客が増えようが、停車駅は増やさんでほしいですね。
今の快速ですら止まりすぎに感じてます。(都内ですが) 区間快速に至っては県内含め、更に止まりすぎに感じます。 混み混み区間快速に乗るなら、空いてる各駅に乗ります。 |
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537:
匿名
[2010-06-25 07:04:19]
私も研究学園に快速が止まろうが止まるまいが、どちらでも良いです。
でも、茨城区間の快速通過駅では最も乗降客が多く、市役所やイーアスの最寄り駅であることは事実であり、仮に快速停車駅を増やすなら研究学園が最もふさわしいでしょう。 120%停まらないとムキになって否定する人は、逆に不思議ですね。 |
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538:
匿名さん
[2010-06-25 07:27:27]
みんな何言ってるの?
そのうち快速は無くなって区間快速のみになるでしょ。 快速そのものが無意味なんだから快速停車駅の議論なんて無意味だよ。 そのうち全部区間快速になると思う。 |
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539:
匿名
[2010-06-25 09:07:34]
ちょっと何言ってるのかわからない
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540:
匿名さん
[2010-06-25 09:50:25]
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541:
匿名
[2010-06-25 10:16:13]
快速停車駅は、原則、他の線とクロスしてる駅では?
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542:
匿名さん
[2010-06-25 11:06:53]
確かに快速は無意味。
普通と区間快速だけでいいのでは? |
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543:
匿名
[2010-06-25 12:15:16]
つーか北千住から秋葉原まで快速も区間快速も各駅に止まるのが意味不明。北千住、秋葉原以外の駅は普通のみが停車でいいだろ。誰もこれについて提言する奴はいないのかな
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544:
匿名さん
[2010-06-25 12:18:56]
快速で、秋葉原~つくば間を45分で結ぶというのは、宅地開発、企業誘致などに様々なメリットがあるんじゃないか?
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545:
匿名
[2010-06-25 12:28:47]
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546:
匿名
[2010-06-25 12:52:52]
区間快速と各駅だけになるって本当?
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547:
あ
[2010-06-25 13:00:34]
全くのウソです。唯一名がバカみたいに何回も書き込みしてるだけです。
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548:
匿名さん
[2010-06-25 19:49:29]
守谷から北は、快速も全駅に停車するのがいいのでは?これで不便さを感じるのは、つくば駅利用者位だし。大部分は守谷までの利用者だから、問題もなさそう。
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549:
匿名
[2010-06-25 19:56:52]
区間快速止まりすぎ。快速は混むし秋葉原−北千住が各駅というのがかったるい。
秋葉原−北千住−南流山−守谷−つくば くらいの通勤快速もしくは特別快速できないかなあ。朝夕だけでいいから。 |
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550:
匿名さん
[2010-06-25 23:57:21]
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551:
匿名
[2010-06-26 00:01:59]
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552:
匿名さん
[2010-06-26 00:22:52]
だから快速を廃止して全て区間快速にすれば全てがうまくいくと思う。
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553:
匿名さん
[2010-06-26 09:49:20]
区間快速。三郷中央には止まらなくてもいいんじゃね。
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554:
匿名さん
[2010-06-26 10:20:20]
一日の乗降客が研究学園の倍あるのにそれはないでしょ。
それいったら、ローカル路線の守谷とつくば以外の各駅はいらないってことになる。 |
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555:
匿名さん
[2010-06-26 11:00:36]
TXへの埼玉の区間は短いから、埼玉県の出資額は低いんじゃないかな。
茨城の方が株式比率が高いから、TXへの影響力は埼玉以上だね。 |
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556:
匿名さん
[2010-06-26 11:07:11]
研究学園は開発面積の広大さ、つくば市の市庁舎ができ、ロボットの研究開発施設や大規模商業施設が集積したりとここのポテンシャルの大きさは他を圧倒している。政策的に研究学園に快速を停車させることは関係者間では暗黙の了解になっている。
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557:
匿名
[2010-06-26 11:12:53]
まず快速停車駅増やすとか、快速無くすとか以前に早期に8両化希望。
欲を言えば10両あっても良いくらい。 通勤時にたった6両のうち1両を女性専用車に取られるのはキツい。 その後は東京までの延伸に、最高時速160キロ化(140だっけ?)かな。 フレッシュひたちの土浦―上野の最短42分には対抗心があるだろうから、快速停車駅増加は難しいと思うがいかが? |
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558:
匿名
[2010-06-26 12:03:55]
556
なんだか、凄い話しの様だけど、たった3500人しか利用者の居ないただの田舎駅っていう事忘れてないかい? 暗黙ってあんたが知れる立場の人かって言う方が俺は興味があるよ。 |
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559:
匿名さん
[2010-06-26 12:37:00]
558
四月の実績で4,200人だよ。5月以降は、更に伸びていると思うけど。 |
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560:
匿名さん
[2010-06-26 13:04:45]
増加人数も開業3年目ぐらいからつくば駅と同等のペース。年によっては、つくば駅以上の増加だね。
開業初年度は、10%にも満たなかった乗車人員が現在26%程度に成った。 今後供給される住宅地も多数あるわけでTXとしては、長距離を乗ってくれる客を如何に増やすかだから、 停車させることで人口が増えればTXとしても増収する訳。だから、研究学園に快速停車の目が全く無い 訳ではない。停車しても45分は変わらないしね。 東京駅に延伸するにしてもギリギリ27~8万人よりは更に増えたほうが重みも増す。 |
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561:
匿名さん
[2010-06-26 13:07:48]
そうだね。
45分59秒で、つくばに到着できれば45分と言い切れるからね。 |
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562:
匿名さん
[2010-06-26 13:49:05]
えっ? たった4200人しか利用していないのに、快速停車とかずうずうしいこと
ほざいていたのか! まさにオバタリアン! |
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563:
匿名
[2010-06-26 14:21:30]
561は、単なる屁理屈コキ。
562は、今しが見ていない。 快速停車を否定する人の典型ですね。 後、感情論な人を加えれば完璧かな。 |
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564:
匿名
[2010-06-26 19:58:26]
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565:
匿名さん
[2010-06-26 22:51:43]
早ければ今秋。
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566:
匿名
[2010-06-26 23:20:29]
夢を見るのは自由だ。
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567:
匿名さん
[2010-06-27 06:31:14]
この板見ててまさかって思うんだけど、快速停まると思って(騙されて?)研究学園の物件買った人がいるっていうのに驚きます。今現在なっていない事を、何の根拠も無く話し合うことって無駄ですよね。
停まっていないという事実、停まるという根拠&発表も無い、これが今現在ハッキリしている事ですよ。 |
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568:
匿名
[2010-06-27 06:56:47]
研学の多くの人達は東京通いが絶対ではないから。
絶対の人は守谷やその上のほうの駅を買えば良い。 快速停まるかなんてのはギャーギャーがなりたてて議論することかね。 |
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569:
匿名さん
[2010-06-27 09:21:37]
研究学園だけでなくみらい平やみどりのの乗降人数も増えてきているので
現実的には快速を区間快速に置き換えていかないと成り立たなくなると思う。 一応、1時間に1本くらいは快速を走らせておけば、つくぱから45分の名目は守れる。 なるべく早く快速を区間快速に置き換えて欲しい。 |
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570:
匿名さん
[2010-06-27 10:39:52]
でも研学には快速が停まるんだろうな。くやしいけど。
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571:
匿名さん
[2010-06-27 11:10:27]
今後の展開を予想に対して現在の状況をぶつけて何の意味が有るんだろう。止まらないじゃなくて止まって欲しくない願望を語っているようなものだな。
快速を区間快速に置き換えてくれとか発想からして予想を否定するだけの理由が見当たらないから混乱しているのと違うのか。区間快速の本数を増やしてくれの間違いだろ。設備条件を整えれば秋葉原~守谷間と同等の本数まで増やせるのだから。 研究学園に快速が止まる話をすると研究学園の購入者とか言うカキコもお頭が単純すぎな証拠じゃないの。 |
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572:
匿名さん
[2010-06-27 11:19:43]
いや快速は区間快速に置き換わるだろうという予測と同時に
どうせ置き換わるなら早く置き換えて欲しいという要望もある。 区間快速の増発には限界がある。 だから快速は区間快速に置き換わっていくだろうという予測。 |
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573:
匿名
[2010-06-27 11:49:45]
快速を区間に置き換えないと現実的に成り立たなくなるってことはないでしょ。
都内の区間すら止まらない駅の方が利用客多いのに。 快速停車駅増設に関しては、みらい平~研究学園までの利用客全部足して柏の葉と同じくらいの利用客なわけで、茨城県の各駅が柏の葉並みにならないと厳しいでしょ。 |
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574:
匿名さん
[2010-06-27 12:15:53]
停車する本数が柏の半分以下だから、単純に利用者数だけではないんじゃないか?
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575:
匿名
[2010-06-27 12:35:18]
>574
半分以下だから利用客数だけではない? いやいや、何を言ってるんだか。 停車本数が半分以下だろうがなんだろうが、駅を利用する客数は変わらないでしょ。 一本の電車に乗り込む人数が多くなるか少なくなるかでしょ。 それとも半分以下しかないから別の移動手段で行っちゃいましょうって考え? そんなんじゃ益々無理だって。 |
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576:
匿名さん
[2010-06-27 13:07:25]
速達列車の一番の停車条件は利用客数ではないですよ
停車させないための根拠理由にはなるでしょうけど 一番の条件は一般人にはどうにも出来ない圧力 その圧力が飛び抜けて強いのが研究学園 京浜急行にも昔ありましたね 大して乗降客のいない都内のある駅に急行が停まることとなった そういうものなのですよ |
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577:
匿名
[2010-06-27 13:21:26]
都内と茨城を比べて圧力って言われてもね。
ちなみにその圧力とは? 一都二県を黙らせることが出来くらいなの? |
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578:
匿名
[2010-06-27 14:45:42]
茨城県内に停車駅が1つくらい増えたって、守谷以南の人には何の影響もないから、黙らせる必要はないんじゃない?
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579:
匿名さん
[2010-06-27 14:45:45]
>圧力
もうそういう時代じゃないでしょ。 |
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581:
匿名さん
[2010-06-27 15:23:06]
同郷人なんだから仲良くしましょう。
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582:
匿名
[2010-06-27 15:49:03]
577 578 579 580
まぁ、理由はどうあれ研学を発展させたくないだけだろうから好きに否定していてください あなた方がいるお陰でいつまでも政治家と官僚は好き放題出来る訳です マスコミの情報を鵜呑みにして踊らされていてください ありがとうございます |
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583:
匿名
[2010-06-27 16:06:16]
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584:
578
[2010-06-27 16:16:01]
なんで他のネガレスと一緒なんだ?
快速を研究学園に停めたって他県にとって影響ないと書いただけでしょ。 読解力無さ過ぎ。 後半の意味もよくわからないし。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それがいつの間にか、研究学園だけは可能性が高いような話になっている。
乗降客数にしたって他の駅と比べて大差ないし、研究学園を停車駅にすべき
何か特別の理由ってありますか?
もう結論はでてますよ。