スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。
首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/
つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20
TX沿線茨城区間について Part2
512:
匿名さん
[2010-06-15 09:52:17]
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513:
匿名さん
[2010-06-15 10:02:44]
売るという事なら、守谷以北のマンションなら、何処も同じだと思うよ。
個人的な意見は賛否両論あるかもしれないけど、都内の不動産屋は守谷までしか扱わないと言ってます。 理由は、TXの茨城区間で乗降客数が2万人を超えているのは守谷だけで、この事は都内通勤者の需要が守谷までという事を示しているからだそうです。(通勤時間&電車の本数) つまり、守谷以北は扱っても売れないからという事だと思います。 まあ、新築も売れていないんだから、中古ならもっと厳しいでしょうね。 |
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514:
匿名さん
[2010-06-15 17:59:35]
なんでつくば市民てこんな必死なの?
そんなに必死にネガ叩きしなくてもいんじゃん。 つくばはいいとこだと思うけどね、何かブランズのスレをみているようだ。 |
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515:
匿名
[2010-06-15 19:18:24]
ネガネタではないです。
事実を書けばネガネタと非難しますが、その考っておかしく無いですか? もし違うと言うならば、非難するんじゃなくて、反論できる話しで反論してくださいよ。 非難するのは卑怯です。 |
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516:
匿名
[2010-06-15 20:40:13]
511みたいな誰も言ってない事を、さも誰かが言っみたいに言う奴を見入る方が引くな。
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517:
匿名さん
[2010-06-15 21:23:13]
ガレリアには16階は無いですよ。
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518:
匿名さん
[2010-06-15 21:26:31]
>>512
みらい平のセンチュリーはまだ数戸ほど空き部屋があると思いますよ。 |
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519:
お偉いさん
[2010-06-15 22:32:41]
世の中、金持ちのほうがはなもちならんということもあるよなぁ。
自己破産や生活保護者でもないかぎり、自立できている奴を所得の多少や住まいの大きさでああだこうだと評価しても…たいした差はねえのによ。 価値のありかは人それぞれ違うんだよ! 1、2千万の違いのマンションに住む同士なのにいがみ合って…ゴマメのはぎしり。笑っちゃうよ。 大した差はないんだよ!! なんで同類なのに仲良くできねぇんだおまえら!! おなじレベルでないと喧嘩にならないからだろ。 仲良くやろうぜ同じ穴のムジナなんだからよ! |
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520:
匿名さん
[2010-06-15 22:46:53]
そうそう、TX茨城沿線ではつくば駅と守谷駅以外はどこも同じ。仲良くやろうや。
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521:
匿名さん
[2010-06-15 22:50:18]
パークガレリアスタイリーナセンチュリーブランズ。
これらにたいした差なんてないのになぁ五十歩百歩だろうが(笑) 人と比べていいもの持ってるの優越なんてのは虚しいもんよ。 最近のレスみてるとなんかさびしくなるよ(´Д`) もうスレ閉じてもいいんじゃね? |
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522:
匿名
[2010-06-16 06:57:45]
>>517さん
ガレリアはA棟は16層ですよ。BCD棟は15層ですが。高さは4棟とも同じなのは見てわかります。 A棟が他の棟より一段と低いところに位置しているからそうなった。 このスレはガレリアのではないのに、517さんはなんでそんなことをこのスレに突然書き込みしたんでしょうね? |
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523:
匿名さん
[2010-06-16 09:29:46]
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524:
匿名さん
[2010-06-17 00:38:25]
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526:
匿名さん
[2010-06-24 11:08:39]
けっきょくのところ研究学園駅への快速停車って見通し的にはどうなんでしょうね
一番早くあるとすれば今年の秋のダイヤ改正で単純に快速が研究学園に停車するようになる もう少し高い可能性でいえば、速達列車自体の見直しを含めて5〜10年後に停車となる。 皆さんは如何ですかね? |
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527:
526
[2010-06-24 11:10:47]
併せて、万博・みどりの・みらい平はどう考えます?
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528:
匿名さん
[2010-06-24 11:20:14]
しつこいね。快速の意味考えろよ。結局のところも何も、もともと根拠の無い話してんじゃねーか。
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529:
匿名
[2010-06-24 11:28:50]
しつこい?根拠がないと無駄?そうですか?
根拠なんて求めていませんよ。でもみなさん興味があることでしょう? それにこのスレのタイトルからも逸脱していませんよ そんなに快速の話を毛嫌いする理由がしりたいですね |
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530:
匿名
[2010-06-24 12:20:14]
快速が止まるようになるかもしれないなんて話は皆無&ターミナル駅でない&お隣駅が終着駅+快速停車駅。以上により研究学園に快速が止まるなんて可能性はゼロです。お疲れ様
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532:
匿名さん
[2010-06-24 16:36:09]
快速停まると思って買ったんでしょ。だから停まらないと自分を納得させられないから、
是が非でもこの話に皆に賛同してもらいたい。ていう事ですよ。 でも、残念だけど120%無いと思う。どちらかというと、家は研究学園に近いから停まって欲しいけどね。 |
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534:
526
[2010-06-24 22:14:50]
TXの検索でこのスレに到達したのですが
読んでみると過去にも色々とTXネタが出ていたので 皆さんどのくらいの情報をお持ちなのか興味があって聞いてみました 正直言って私は根っからの地元民なのでマンションも興味ないし 研究学園に快速が停まろうと通過しようとどっちでも良いです ただ、スレタイと過去レスを見て興味を持ったので質問したまでです しかし皆さん、予想以上の情報の無さに閉口しました あまりの無情報さにいったいどんな人たちがレスってるのか 逆の意味で想像の範疇を超えました(笑) おつきあいいただきありがとうございました 非常に勉強になりました |
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535:
匿名さん
[2010-06-24 22:34:34]
快速停車の話は、あくまで希望・要望レベルの話ですよね。
それがいつの間にか、研究学園だけは可能性が高いような話になっている。 乗降客数にしたって他の駅と比べて大差ないし、研究学園を停車駅にすべき 何か特別の理由ってありますか? もう結論はでてますよ。 |
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536:
匿名
[2010-06-24 23:12:56]
個人的には、いくら他の駅が利用客が増えようが、停車駅は増やさんでほしいですね。
今の快速ですら止まりすぎに感じてます。(都内ですが) 区間快速に至っては県内含め、更に止まりすぎに感じます。 混み混み区間快速に乗るなら、空いてる各駅に乗ります。 |
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537:
匿名
[2010-06-25 07:04:19]
私も研究学園に快速が止まろうが止まるまいが、どちらでも良いです。
でも、茨城区間の快速通過駅では最も乗降客が多く、市役所やイーアスの最寄り駅であることは事実であり、仮に快速停車駅を増やすなら研究学園が最もふさわしいでしょう。 120%停まらないとムキになって否定する人は、逆に不思議ですね。 |
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538:
匿名さん
[2010-06-25 07:27:27]
みんな何言ってるの?
そのうち快速は無くなって区間快速のみになるでしょ。 快速そのものが無意味なんだから快速停車駅の議論なんて無意味だよ。 そのうち全部区間快速になると思う。 |
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539:
匿名
[2010-06-25 09:07:34]
ちょっと何言ってるのかわからない
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540:
匿名さん
[2010-06-25 09:50:25]
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541:
匿名
[2010-06-25 10:16:13]
快速停車駅は、原則、他の線とクロスしてる駅では?
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542:
匿名さん
[2010-06-25 11:06:53]
確かに快速は無意味。
普通と区間快速だけでいいのでは? |
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543:
匿名
[2010-06-25 12:15:16]
つーか北千住から秋葉原まで快速も区間快速も各駅に止まるのが意味不明。北千住、秋葉原以外の駅は普通のみが停車でいいだろ。誰もこれについて提言する奴はいないのかな
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544:
匿名さん
[2010-06-25 12:18:56]
快速で、秋葉原~つくば間を45分で結ぶというのは、宅地開発、企業誘致などに様々なメリットがあるんじゃないか?
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545:
匿名
[2010-06-25 12:28:47]
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546:
匿名
[2010-06-25 12:52:52]
区間快速と各駅だけになるって本当?
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547:
あ
[2010-06-25 13:00:34]
全くのウソです。唯一名がバカみたいに何回も書き込みしてるだけです。
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548:
匿名さん
[2010-06-25 19:49:29]
守谷から北は、快速も全駅に停車するのがいいのでは?これで不便さを感じるのは、つくば駅利用者位だし。大部分は守谷までの利用者だから、問題もなさそう。
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549:
匿名
[2010-06-25 19:56:52]
区間快速止まりすぎ。快速は混むし秋葉原−北千住が各駅というのがかったるい。
秋葉原−北千住−南流山−守谷−つくば くらいの通勤快速もしくは特別快速できないかなあ。朝夕だけでいいから。 |
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550:
匿名さん
[2010-06-25 23:57:21]
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551:
匿名
[2010-06-26 00:01:59]
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552:
匿名さん
[2010-06-26 00:22:52]
だから快速を廃止して全て区間快速にすれば全てがうまくいくと思う。
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553:
匿名さん
[2010-06-26 09:49:20]
区間快速。三郷中央には止まらなくてもいいんじゃね。
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554:
匿名さん
[2010-06-26 10:20:20]
一日の乗降客が研究学園の倍あるのにそれはないでしょ。
それいったら、ローカル路線の守谷とつくば以外の各駅はいらないってことになる。 |
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555:
匿名さん
[2010-06-26 11:00:36]
TXへの埼玉の区間は短いから、埼玉県の出資額は低いんじゃないかな。
茨城の方が株式比率が高いから、TXへの影響力は埼玉以上だね。 |
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556:
匿名さん
[2010-06-26 11:07:11]
研究学園は開発面積の広大さ、つくば市の市庁舎ができ、ロボットの研究開発施設や大規模商業施設が集積したりとここのポテンシャルの大きさは他を圧倒している。政策的に研究学園に快速を停車させることは関係者間では暗黙の了解になっている。
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557:
匿名
[2010-06-26 11:12:53]
まず快速停車駅増やすとか、快速無くすとか以前に早期に8両化希望。
欲を言えば10両あっても良いくらい。 通勤時にたった6両のうち1両を女性専用車に取られるのはキツい。 その後は東京までの延伸に、最高時速160キロ化(140だっけ?)かな。 フレッシュひたちの土浦―上野の最短42分には対抗心があるだろうから、快速停車駅増加は難しいと思うがいかが? |
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558:
匿名
[2010-06-26 12:03:55]
556
なんだか、凄い話しの様だけど、たった3500人しか利用者の居ないただの田舎駅っていう事忘れてないかい? 暗黙ってあんたが知れる立場の人かって言う方が俺は興味があるよ。 |
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559:
匿名さん
[2010-06-26 12:37:00]
558
四月の実績で4,200人だよ。5月以降は、更に伸びていると思うけど。 |
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560:
匿名さん
[2010-06-26 13:04:45]
増加人数も開業3年目ぐらいからつくば駅と同等のペース。年によっては、つくば駅以上の増加だね。
開業初年度は、10%にも満たなかった乗車人員が現在26%程度に成った。 今後供給される住宅地も多数あるわけでTXとしては、長距離を乗ってくれる客を如何に増やすかだから、 停車させることで人口が増えればTXとしても増収する訳。だから、研究学園に快速停車の目が全く無い 訳ではない。停車しても45分は変わらないしね。 東京駅に延伸するにしてもギリギリ27~8万人よりは更に増えたほうが重みも増す。 |
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561:
匿名さん
[2010-06-26 13:07:48]
そうだね。
45分59秒で、つくばに到着できれば45分と言い切れるからね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
パークが自分にとって魅力あるか。ですね。
ガレは、年収400万台がいると聞いて、少しビビッタ。
パークの方が住民層が高い気がする。
住民そう高い方が迷惑行為でもめなさそうだし、子供の躾とか
しっかりやってそう。
パーク行った時、バレエ習っていそうな子供いて、お母さんが
品が良かった。ガレは茶髪でタバコ臭い感じがした。
こーゆーのも見ちゃうんだよね~
あとは、売るときにどうか・・・と考えると、パークの方が売りやすいかな?
皆さんどう思われます??
本当は、みらい平でも良かったけれど、もう部屋がない。
こうなったら、頑張っておおたか行こうかな~。