茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について Part2」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2010-12-19 07:11:30
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ RSS

スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。



首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/

[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20

 
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TX沿線茨城区間について Part2

168: 匿名さん 
[2010-03-24 06:43:21]
>>165
同感。守谷-つくば間往復専用の各駅停車があれば有難い。
169: 匿名さん 
[2010-03-24 10:00:58]
事業の収益性からみれば、守谷~つくば間はお荷物なんですよ。
現在の本数を維持するのも、企業努力の賜物。
贅沢をいうのもほどほどに。
170: 匿名さん 
[2010-03-24 10:13:56]
でもその守谷〜つくば間が無ければTX自体が存在しませんでしたからね
当初の計画では日立や水戸まで伸ばす計画だったんですから随分現実的に開業したと思いますよ
171: 匿名さん 
[2010-03-24 10:23:20]
お荷物確定ですよ。マンション建築もないし、パークなんて半分売れ残り。
需要増は望めないですもんね。本数減っても増える事はないでしょうね。

TX千葉県内の沿線開発はこれからも増える一方らしいですよ。
柏・流山は今後もマンション建設計画が数年先まで決まってるらしいです。

茨城県内の本数減らして、守谷⇒秋葉原区間増発するために、そちらに車両をまわした方が収益は確実に上がるでしょうね。そうなれば、株主である茨城県も株の配当を多く受けられるから万々歳じゃないですか。


そうそう!株主っていうのは、会社に対してわざわざ収益が下げるようなことをしろとは言えませんよ。
株主っていうのは配当あっての株主なんですから。社会の仕組み判ってるのかな?
172: 匿名さん 
[2010-03-24 10:30:39]
東京通勤考えるなら、今後不透明な茨城区間に期待するよりも、
守谷よりも東京寄側にするほうが現実的選択じゃないですか。
173: 匿名さん 
[2010-03-24 10:49:14]
>>171

そんなあなたは行政の仕組みを判ってるのかな?
TXの筆頭株主は茨城県。県=行政。
行政は利益優先にあらず、しかも政治と直結してる。
行政と政治の仕組みを知らないから
あなたみたいな庶民は官僚に嘗められるんだよね。
174: 匿名さん 
[2010-03-24 11:16:32]
173さん171さんは官僚かどうかは別として国家公務員ではないかと文章から感じました。
背得力のある賢い文章です。

茨城空港の問題もあるし、損は避けたいのではないでしょうか?
子供手当の負担も茨城県は大きでしょう。
政府のつくば研究所への税負担縮小計画がある間は景気は良くないと思います
赤字国債でギリシャ化しそうな中では公務員の町の発展は望めないと思いますよ。
175: 匿名さん 
[2010-03-24 13:14:33]
>>170
名前がTXになった以上、今となってはつくばの存在は重要。
でも、TXは計画の途中で守谷止まりだったものをつくばまで延長したことを
知っているのかな???
延長にあたって必要だったのが、茨城県内の宅地開発だったわけでしょう。
守谷~つくばはおまけで、守谷以遠がなくてもTXはできていたかも知れません。
はっきり言って、水戸・日立までなんて夢物語。
176: 匿名さん 
[2010-03-24 14:00:47]
>>175

>でも、TXは計画の途中で守谷止まりだったものをつくばまで延長したことを

これは守谷〜つくば間が採算に合わないからって理由じゃないじゃん。
建設当時、茨城県が他の沿線都県から急かされていた理由を考えれば明白。

>守谷~つくばはおまけで、守谷以遠がなくてもTXはできていたかも知れません。
>はっきり言って、水戸・日立までなんて夢物語。

確かに水戸・日立は夢物語でしょう。
でも、竹内茨城県知事時代にやろうとしていたのは事実。

だからこそその名称が常磐新線ですからね。
今のTXは常磐の「常」まですらたどり着いていないですけどね。
国鉄が政治的破壊に遭わなければ「常」くらいまでは伸びてたかもしれませんね。
177: 匿名さん 
[2010-03-24 18:42:01]
千葉は中国を目指します。
とにかく質より量。
178: 匿名さん 
[2010-03-24 19:48:13]
国立大の統廃合により関東でも消える国立大学がいくつかあるみたいです。
茨城大埼玉大群馬大宇都宮大千葉大あたりは消えるかもしれないですね。
予算配分を集中化してスリム化を図りつつ
世界レベルの大学を築き上げるのが政府の方針らしいので仕方ありません。
179: 匿名さん 
[2010-03-24 21:09:34]
小泉政権時代に日本の国際競争力が急激に低下、ベンチャーも育たず、その上財政赤字が一挙に拡大したから、仕方ありません。
180: 申込予定さん 
[2010-03-25 00:57:50]

住まいを選ぶのに、利便性も大事ですが
TXの場合、行政も視野に入れてください。

TX茨城県区間ですと、断然「つくば市」が
お勧めです。

私は、ガレかパークで悩んでます。

両方とも駅近い。
パークの方が狭くて少し高いです。
ガレは気に入ってますが、何にもない。
181: 匿名さん 
[2010-03-25 06:28:57]
つくば市がお勧めの理由は何ですか?
182: 匿名さん 
[2010-03-25 08:31:48]
今回の事業仕分けでつくばが廃墟にならなければ良いのだが・・・・・。
人口減っちゃうかもね。
183: 匿名さん 
[2010-03-25 09:41:47]
http://tweetbuzz.jp/entry/6144213/mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_...

つくばに統合することで効率運用ができて
他の研究機関との連携が取りやすくなる。

ここに出てくる分館のような存在が日本には無数に散らばっています。
事業仕分けによってどんどん集約化を進めてほしいですね。
つくば市としても期待大です。
184: 匿名さん 
[2010-03-25 11:01:05]
>180さん

狭くて高いのはずっと変わらないけど(安くはなるかなぁ?)、
何もない場所にはこれからいろいろ出来る可能性があるのでガレに一票。

185: 匿名さん 
[2010-03-25 14:36:57]
183
このリンク先の話、前にも出してたよね?これでつくばに住人が増えるとか増えないとか?。

そもそも、統廃合の前に、事業仕分けで存在そのものが残るか残らないかでしょ。
なくなっちゃえば統廃合もいらなくなるからね。
186: 契約済みさん 
[2010-03-25 18:29:39]
なんで守谷とか学園都市なの?
このスレで守谷とか学園都市とかの書きこみしてる奴は、どうせ買う気ないか買えない奴ばかりだろう。
将来を見据えた賢い現実派はみんな駅から35秒免震の「センチュリーつくばみらい平」を買って住んでるよ。
187: 匿名さん 
[2010-03-25 18:53:24]
現在の野党第一党の謝金垂れ流し政権時代のつけを払わされている国民は大変だ。

もし前政権が継続していれば、そもそも、統廃合の前に、この国自体の存在そのものが残るか残らないかでしょ。
なくなっちゃえば統廃合問題も吹っ飛んじゃうからね。
188: 匿名さん 
[2010-03-25 18:54:57]
そう、金がないうえに、住める家なら何でもよいという実利派にはみらい平はピッタリ。
でも、免震かつ安いということを除けば、賃貸アパートと大して変わらない仕様。
長く住む持家なら、もっとましな仕様の家に住みたいと思う人がいても不思議ではない。
189: 匿名さん 
[2010-03-25 19:17:11]
実際に見た感想で、賃貸アパートと比べたら遥かにいいけど・・・
ブランズ、ガレリアと比べると見劣りするのは否定はしないけど・・・
本当に見て書いてる?いい加減な書き込みは、やめたほうがいいですよ。
190: 匿名さん 
[2010-03-25 19:43:59]
自分の好きなようにリフォームすればいい。
お仕着せの内装のままなんて素敵なはずがない。
191: 契約済みさん 
[2010-03-25 20:12:19]
>>189

186ですが、ブランズもパークも見てセンチュリーを契約しましたが何か?
決めた理由?「コストパーフォーマンスの高さ」ですよ。
住宅買える金は青天井じないですからね。貯金はたいてスッカラカンでは買えませんからね。
ローン債務の年収に占める返済率は9.2%。頭金にあてるための貯金はたいして崩さず余裕の購入です。
192: 匿名さん 
[2010-03-25 21:39:42]
センチュリーやパークをみてパークに決めました。
決めた理由は躯体構造と内装の良さ、そして広さです。
内装はリフォームでどうにかなるかもしれませんが、
構造まではどうにも出来ません。
確かに住宅買える金は青天井じゃないですが、
ローン債務の年収に占める割合は9.8%。

センチュリーはコストパフォーマンスが良いというよりは
単に安いという事だと思います。
免震では有りますが、良いもの使って価格は安いという真の意味での
コストパフォーマンスの良さは感じられませんでした。

センチュリー購入ならさらに負担割合は下がりましたが
標準の物件自体に満足度の高い方を選びました。
ちなみに15〜20年程度で返済終了を見込んでいます。

193: 匿名さん 
[2010-03-25 22:21:19]
>>191
あぁ~、、ガレリアとスタイリーナ見てないからかぁ~
194: 匿名さん 
[2010-03-25 22:32:37]
同じ免震でもセンチュリーがパークよりも安いのは、みらい平の地価が安いからだよ。
駅が出来て市街整備が始まってからまだ5年だからな、みらい平は。
195: 匿名さん 
[2010-03-25 22:34:55]
パークの土地も駅が出来て市外整備が始まってからまだ5年ですよね?
あそこは元々自動車研究所で雑草がうっそうと茂ってた。
けど地価があれほど違うのは期待値の違い?
196: 物件比較中さん 
[2010-03-25 22:35:24]
TX沿線の守谷からつくばにかけて、三大マンションと言われるのはブランズ、センチュリー、パークだろう。
197: 匿名さん 
[2010-03-25 22:36:47]
>>194
理由はそれだけですか?
なぜご存じなんですか?
198: 物件比較中さん 
[2010-03-25 22:40:43]
みらい平は何もない山林、畑、田圃、みどりのは工業団地が既にあり、学園都市は自動車研究所が既にあった。
これらが地価に影響してるのでは?
199: 匿名さん 
[2010-03-25 22:45:23]
ひとによって女の好みが違うように、マンションの好みも違うんじゃねーの?
200: 契約済みさん 
[2010-03-25 22:52:11]
186だけど、ローン返済期間は25年。今の状況では2年以内に完済する予定。
じゃ何で頭金沢山入れかったのか?って聞くだろう。
だって先行き不透明じゃん。何が起こるか分からない、現金ある程度もっとく必要がある。
201: 匿名さん 
[2010-03-25 23:44:23]
みらい平は安いけど、先のこと考えるとつくば、研究学園、守谷のどれかに住むかな
202: 匿名さん 
[2010-03-26 00:43:32]
みらい平も将来は守谷市かつくば市になるでしょ。
204: 188 
[2010-03-26 10:36:18]
>>189
実際に見たからこそ、素直な感想を書いたまでです。
だから、自分の住まいとしての購入はやめました。賃貸に出すならいいと思いますがね。
憶測で言っているのはあなたの方ではないですか?
>「いい加減な書き込みは、やめたほうがいいですよ」
このフレーズをそっくりそのままあなたにお返しします。
205: 188 
[2010-03-26 11:14:40]
あと、クロスの張替えだけなら全室で100万円程度でできるかも知れませんが、
ドアなどの建具やキッチンの交換までするとなると大変ですよ。
床暖のオプションもなかったし。
ましてや低い天井高や、隣室との防音などへの配慮など、躯体にかかわる変更は
できないでしょう。
206: 匿名さん 
[2010-03-26 11:31:50]
だいじょうぶ!みんな分かってます。
だから2年も残ってるんです。
207: 匿名さん 
[2010-03-26 12:21:43]
>>203
>ならないならない(笑)
なんでご存知なんですか?

>もちろん50年先とかは知らないけどね
それを将来というのでは?
208: 匿名 
[2010-03-26 13:19:09]

一戸建てじゃあるまいし、50年後のマンションにどんな意味があるんだ?
意味不明
209: 物件比較中さん 
[2010-03-26 18:48:24]

ゆうべ夢で神のお告げ聞いたよ。

「汝、みらい平へ行け!」

と。

明日の土曜日、みらい平に行ってくるよ。
210: 匿名さん 
[2010-03-26 20:32:47]
神のお告げなら従った方がいいだろう。
212: 匿名さん 
[2010-03-26 22:15:46]
乾杯したのか?
213: 物件比較中さん 
[2010-03-27 07:23:49]
この土日が最後の飼い葉だな。
214: 匿名さん 
[2010-03-28 05:57:40]
茨城区間はどうやらオワリの様相を呈してきましたね。

やはり、利根川越えは企業も人も敬遠しがちなのかもね。
215: 匿名さん 
[2010-03-28 07:40:25]
守谷、みらい平、みどりのまで完売したのだな。
231: 匿名 
[2010-03-29 17:40:33]
してないよ
232: 匿名さん 
[2010-03-29 18:27:59]
しかしTX沿線茨城区間は醜い争いしてますな~。
大丈夫ですよ無駄に他を叩かなくても売れないから。
それよりこの区間を魅力あるものにしていきましょう。
その様にして売り切った方が早いし賢明です。
233: 物件比較中さん 
[2010-03-29 18:33:59]
そうなるとセンチュリーつくばみらい平が魅力満点だな。
234: 匿名さん 
[2010-03-29 18:44:15]
TX沿線地域別生活水準

千葉、埼玉:
エンゲル係数 20%
相対的貧困率 30%
借金返済年数 50年
居住面積 56.3㎡
一世帯あたりの自動車保有台数 0.2

つくば:
エンゲル係数 10%
相対的貧困率 10%
借金返済年数 15年
居住面積 95.6㎡
一世帯あたりの自動車保有台数 1.8
235: 周辺住民さん 
[2010-03-29 21:18:45]
なにがいいたいの?田舎どうし比較して面白いの?
236: 匿名さん 
[2010-03-29 21:29:53]
↑反応しないの。
237: 匿名さん 
[2010-03-30 08:08:01]
やはりつくばは車がないと生活出来ないって事か。それじゃあ駅前マンション意味無いね。
238: 匿名さん 
[2010-03-30 09:22:28]
東京方面の通勤なら、駅前は意味があると思う。以前、埼玉県に住んでいました(電車で池袋まで20分)が、休日は車で出かけていました。埼玉でも車があると便利でしたよ。歩いて買い物は埼玉でもしたことがありませんでした。
239: 匿名さん 
[2010-03-30 10:29:27]
意味あるどころか、すごいメリットだと思うよ。
オンは電車で通勤、オフは車でのんびりお出かけって最高じゃん。
休みの日にまで電車に乗りたくない。
都内に住んでたときはオンもオフも徒歩と電車しか選択肢がなかった。
独りならまだいいけど、家族がいたらやっぱ車で出たいね。
というか、駅前に意味あるとかレスしなくても当たり前だけどね。
240: 匿名さん 
[2010-03-30 15:27:26]
そう。
家族が居れば、車でお出かけが便利。

その点、つくばは道路事情が良く、どこに行くにも片側二車線の道路で渋滞ストレスが無く、高速も充実してる。

参考までに、所要時間を上げると、
つくば中心部から桜土浦インターまで15分弱(実質10分位)

その桜土浦インターから、

柏の葉ららぽーとまで20分位

ららぽーと新三郷IKEA周辺まで30分弱(三郷スマートIC利用)

越谷イオンレイクタウンまで40分位(三郷スマートIC利用)

銀座4丁目付近まで50分弱。

成田空港は圏央道稲敷IC経由で45分位。(圏央道全開通で30分の予定)

いずれも、日曜日に制限速度+10km以内で運転した時の私の結果です。
241: 物件比較中さん 
[2010-03-30 18:25:09]
駅歩35秒のマンションでスーパーまで徒歩1分なら車いらないよ。
後は電車とタクシーで十分。車の維持費考えたらその方が安上がり。
こんど入居するに当たり車捨てて電動チャリにするよ。
242: 匿名さん 
[2010-03-30 18:57:27]
なんといってもつくばは偏差値80
243: 購入経験者さん 
[2010-03-30 19:03:32]
>駅前に意味あるとかレスしなくても当たり前だけどね

駅から徒歩35秒のセンチュリーは駅前だろう。当たり前だよ。
駅から徒歩3分のパークは駅前とは言わないだろう。駅近。
駅から徒歩8分のブランズは駅に徒歩距離範囲内と言っとけ。

つくばおろしが吹き下ろす中、駅まで3分以上歩くの辛くないか?
やっと駅のホームに辿り付いても高架駅で更に吹きさらし。
寒風が身にしみる、人生の悲哀。大枚叩いて筑波くんだりまで来たこと後悔しないか?

駅まで35秒で改札口、そしてホームは地下で風雨の心配はない。
つくづく「みらい平駅」が羨ましい。
244: 匿名さん 
[2010-03-30 20:06:48]
藤原とうふ店の荒らし屋のひと、極力限界バトルは控えめに。
245: 周辺住民さん 
[2010-03-30 20:28:18]
だれ、それって?
246: 匿名さん 
[2010-03-30 21:30:18]
『筑波おろし』っていう人は、たいてい地元の人じゃないよね。
昔から筑波に住む地元民なら、そんな大げさな風なんて吹かないの知っているよ。

まっ、どうせこのレスも「ウソつくな」とかって言われるんだろうけどね。
247: 周辺住民さん 
[2010-03-30 22:00:11]
地元にもともと住んでる人が新古マンションのスレを荒しにくるわけがない。
248: 匿名さん 
[2010-03-30 22:06:39]
これって新古マンションのスレじゃなくてTX沿線茨城区間のスレじゃね?
249: 周辺住民さん 
[2010-03-30 22:39:30]
ごめんな。誤爆だった。いろんなスレに書いてるから誤爆しちまったよ。
250: 匿名さん 
[2010-03-30 22:58:32]
筑波おろしは名前だけ。埼玉、東京、千葉と住んできたけど風の強弱に差は感じない。
つくばの何が嫌って、地元の人達の荒っぽい言葉遣い。喧嘩腰に感じられて今だに慣れない。
それと、老若男女問わず無愛想な人が多いように思う。特にサービス業全般。
251: 匿名さん 
[2010-03-31 07:22:52]
>>240

柏の葉ららぽーとまで20分位

ららぽーと新三郷IKEA周辺まで30分弱(三郷スマートIC利用)

越谷イオンレイクタウンまで40分位(三郷スマートIC利用)

銀座4丁目付近まで50分弱。



ん?だったら都内や千葉や埼玉に住んだ方が良いんじゃないの?
全箇所所要時間短縮できますよ!?

何を良いたいのか良く判らん。
252: 匿名さん 
[2010-03-31 09:38:36]
>>251

何をとんちんかんなことを。
253: 匿名さん 
[2010-03-31 10:25:55]
>>251

独身の頃は、都内に住んでましたよ。
その頃も、車は所有してたけど、東京や埼玉、千葉は道路事情が良くない。
車の運転は、「慢性的に渋滞」する道路事情で億劫になりがちでした。

千葉でも湾岸だけは道路整備が行き届いてると思います。
254: 匿名さん 
[2010-03-31 11:05:13]
都内で独身のときは車なし、自転車と原付持ってましたが移動は徒歩と電車がほとんどでした。

その後結婚して三郷中央に住むようになり車を買いました。
もっぱら車移動だったけど1車線道路が多くて渋滞しまくりです。

特に千葉方面に行こうとすると流山のところで常に橋渋滞。
ナビではあと5分てところでも30分くらいかかったり。

なので240さんが例として上げた場所に埼玉から行っても、時間的にはもっとかかったりします。
255: 匿名さん 
[2010-03-31 11:05:24]
240さんが言っているのは、つくばは道路が快適でどこにでも短時間で行きやすいってことでしょ?
その例をいくつかあげただけで、だったらその近くに住めばっていうのは短絡すぎます。

251 さんは何が良くわからんのだかがわからないですね。

他にも阿見のアウトレットとか、海とか、山とか、イーアスとかキュートとかLalaへの所要時間も書かないと意味がわからいということですか?
256: 匿名 
[2010-03-31 11:48:22]
てっいうか!そもそもこの板に関係ない話じゃないの?
257: 匿名 
[2010-03-31 12:07:04]
同意。どんな所に何分で行くかとか、個人的なカーライフの話なんて興味ないしスレ違いですよ。
258: 匿名さん 
[2010-03-31 12:08:17]

つくばは道路が快適っていうのは「TX沿線茨城区間の情報」だと思うけど?
259: 匿名さん 
[2010-03-31 12:33:46]
>>256
>>257

スレ違いですか?
つくばの住環境の説明だから十分に参考になってますけど…
260: 物件比較中さん 
[2010-03-31 12:40:21]
つくばは道路が快適っていうのは間違いないと思うけど千葉を例に挙げるからややこしいんでしょ。

例にあげた場所に行くなら柏か三郷にすんだほうがいい。
道なんか土地勘が出てくれば渋滞なんかいくらでも避けられるし通勤もつくばよりは断然楽だしね。

茨城にだって出かけるとこはいろいろありますよ。
駅前マンションも安いし守谷やつくばなら普段の生活、買い物等もそれなりだと思うよ。
みらい平や記念公園じゃあ今は不便かもしれないけどね。
261: 匿名さん 
[2010-03-31 12:55:41]
↑あなたしつこいね。
千葉や埼玉にだってそれくらいで行けるって事でいいじゃん
それとも千葉や埼玉の物件を意識して欲しいのですか?
262: 匿名さん 
[2010-03-31 14:29:46]
>つくばは道路が快適っていうのは間違いないと思うけど千葉を例に挙げるからややこしいんでしょ。

251さんが理解できないっていうからみんな付き合ってるだけで、何もややこしくないですよ。


>道なんか土地勘が出てくれば渋滞なんかいくらでも避けられるし通勤もつくばよりは断然楽だしね。

全然三郷や柏の現状知らないで言ってますね。
いくら道を知っていても避けられるような渋滞じゃないよ。

三郷は川に挟まれてるから、どこ行くにも八条橋とか流山橋を使う。それかすごく遠回りして他の橋を渡るか。しかも片側1車線の道路なので、午前中や夕方はほとんど動かなくなってしまう。柏からも外環方面にに向かうときにその道路使わなきゃいけない。
数少ない橋がネックなんだから、他の道で近道ってわけにいかないの。

都内と違って車移動がほぼ必須なのに、この状態はつらすぎる。
つくばに来てみて道路の快適さはほんとに最高。今までなんて時間を無駄にしてたのだろうと思う。
263: 匿名 
[2010-03-31 16:14:22]
↑そんな埼玉の道路事情力説しなくていいですよ。何を言いたいのか判らないけど、あなたの話はこの板には関係ない事だというのだけは判ったからそれでいいですよ。
264: 匿名さん 
[2010-03-31 17:22:59]
いや、関係あると思うぞ。

つくばの特色は、2・3車線の道路がズドンと通ってて
クルマでの移動が快適なところ。
クルマ好きなら、それだけでも柏の葉や三郷と比較して
選ぶ価値があると思う。駐車場も安いし。
その分、店が集積していないので、アレやコレやを揃えようとすると
いろいろな処に行く必要があるけど、渋滞が特定の場所にしか発生しないという
環境は他の何にも代え難い。

まぁクルマ好きでない方には、なんの意味も無いけどね。
265: 匿名さん 
[2010-03-31 17:31:58]
>そんな埼玉の道路事情力説しなくていいですよ。何を言いたいのか判らないけど

ちゃんと流れ読めば何を言いたいのかわからないってことないでしょ。
言いたいことは明らか。260は間違いだってことだよ。

>この板には関係ない事
ここはTXの茨城区間の検討板なんだから、こういう他と比べてのつくばの利点は関係あると思うよ。
260さんのように、例にあげた場所に行くなら柏か三郷にすんだほうがいいって話の方が無意味。
266: 物件比較中さん 
[2010-03-31 18:12:20]
なんでパークやブランズのこといじめるの?
267: 匿名さん 
[2010-03-31 18:52:27]
パークやガレリア、スタイリーナから最寄のインターになる
圏央道 「つくば中央IC」 は来月開通します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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