スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。
首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/
つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20
TX沿線茨城区間について Part2
141:
匿名さん
[2010-03-18 13:04:50]
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142:
匿名
[2010-03-18 13:09:58]
パークハウスは維持費が高すぎ。
積み立ては、段階式にあがっていくよ! すぐ月50,000とかなるよ(駐車場込み) 万博やみどり野は客層が違うから無理! |
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143:
匿名さん
[2010-03-18 21:49:25]
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144:
匿名
[2010-03-19 00:27:45]
パークアンドライドなら建て混んで地価の高い研究学園より土地が余っている万博でしょ。
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145:
匿名
[2010-03-19 04:42:09]
快速は停まらないから快速なんだよ
つくばと守谷だけでいいよ |
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146:
匿名
[2010-03-19 06:45:29]
人口の多い所や目的地に近くなければパークアンドライドって成立し無そう。
もともと人口の多い松代・二宮の住民や筑波など北方面の客が利用するならやっぱり研究学園だろうな。 都内方面なら研学も万博も変わらないし、つくばに行くなら研究学園選ぶよなあ。 快速はもう諦めてるから。つくばまで定期買って行ってもどるさ。北千住までは定期の値段同じだし。 |
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147:
匿名
[2010-03-19 07:55:34]
パーク&ライドなら万博、みどりのが盛んだね。
自分も万博使ってるけど、駅周辺の駐車場、平日昼間と夜間の台数の差分は全部そうだね。 |
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148:
匿名さん
[2010-03-20 20:05:25]
秋葉原でキャンペーンをやっていますね
http://www.tsukubaexpress-ibaraki.jp/cgi/news/data/doc/1268622018.pdf |
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149:
匿名さん
[2010-03-20 22:35:33]
「10階以上に住むと流産の割合が10%以上増加」
http://d.hatena.ne.jp/flats/20090831 10年間毎年続けている調査で、推移はなく概ねこの数値。 原因は実感できないような微細な揺れ、屋外とのアクセスの悪さによる運動の低下など複合的なものが考えられる。 |
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150:
匿名さん
[2010-03-21 08:31:54]
↑ 統計データサンプル数も載ってないし、そもそも1、2階の人でも10%近くが流産するというのが変だ自分の周辺の人を考えただけでも10人に1人も流産してるか?前後の文章が分からないようにごく一部を抜粋して掲載しているあたりもどーもうさんくさい
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151:
匿名さん
[2010-03-21 10:35:38]
パターン言語のひとつのネガティブキャンペーンパターンの分類によると、この手の誹謗中傷は「あいまい性心理パターン」です。
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152:
匿名さん
[2010-03-21 16:41:54]
真実を誹謗中傷と決め付けることは如何なものかと。
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153:
匿名さん
[2010-03-21 17:21:06]
根拠もハッキリしない統計だから真実とは限りませんよ
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154:
匿名さん
[2010-03-22 01:07:29]
研究学園にJリーグのサッカー場ができたらいいな。
イーアスに隣接の24haの土地にね。アクセスは抜群だよ。 |
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155:
匿名さん
[2010-03-22 11:16:26]
高豊かさ指数のヨーロッパ型の安心コミュニティーがTX沿線にできます。
TX沿線は、某アメリカ信仰党が推す成功者のおすそ分け縋り路線の鉄道沿線とは一線を隔す、豊かな沿線になります。 |
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156:
匿名さん
[2010-03-23 09:44:36]
研究学園に快速停車?絶対無いです。市民生活の利便性と、鉄道会社の収益性は別。
快速停まらなくても、市役所やイイアスに用事があればTX乗るしかないでしょ。 あっ!研究学園に自宅のある人もね。 ほって置いても乗ってくれる?嫌でも乗るしかないのに、わざわざ快速停めるメリットが 鉄道会社には無いですよ。 |
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157:
匿名さん
[2010-03-23 09:47:46]
酷似した事例
西武新宿線 航空公園駅 東京に近いこともあり、人気の新興住宅地となっています。 (人口は34万人・・・つくば市21万人) 航空公園駅前には所沢市の市役所と、防衛医大の大学病院があります。 街並みはつくば市とそっくりで、道路も銀杏並木が植えられていて、 とっても環境の良い所です。 航空公園駅は所沢の副都心として開発されました。 でも、快速は停まっていません。 市役所も駅に隣接していますし、大学病院へも徒歩で行ける距離です。 でも、快速は停まっていません。 場所が違うじゃん!TXじゃないじゃん! TX・西武鉄道・・・鉄道会社の考えはそう変わりませんよ。 |
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158:
匿名さん
[2010-03-23 10:02:04]
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159:
匿名さん
[2010-03-23 11:18:17]
TXの筆頭株主は茨城県、第4位がつくば市。
ですから、TXは、茨城県が牛耳ってる企業体と言えなくもないのです。 JRや私鉄は沿線自治体からの要望を無視するのが基本スタイルですが、 TXは自治体間で話が折り合えば、自治体の要望に案外フレキシブルに対応してくるいくと思われます。 (ちなみに柏の葉や三郷八潮は快速停車化の要望が上がっても茨城側が激しく反対するので 自治体間での調整がつかないということで無理です) 既に市が研究学園単独の快速停車化を要望しているし さらに県や市が各種行政機関を研究学園に集めるとなれば 研究学園の場合、つくば市内部以外からの反対勢力があまりありませんので 快速停車への圧力は自然に高まっていきますよ。 |
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160:
匿名さん
[2010-03-23 11:47:17]
159
158が空気読めってよ。お疲れ様。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
同じ理屈で
万博とかみどりのに流れた客を研究学園に移すことができそう。
駐車場が高い、もしくは離れてるつくば駅と違って
パークアンドライドに向いた研究学園のような駅に
快速が停まることによって、TX自体の利用圏域が拡大されると思います。