スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。
首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/
つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20
TX沿線茨城区間について Part2
535:
匿名さん
[2010-06-24 22:34:34]
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536:
匿名
[2010-06-24 23:12:56]
個人的には、いくら他の駅が利用客が増えようが、停車駅は増やさんでほしいですね。
今の快速ですら止まりすぎに感じてます。(都内ですが) 区間快速に至っては県内含め、更に止まりすぎに感じます。 混み混み区間快速に乗るなら、空いてる各駅に乗ります。 |
537:
匿名
[2010-06-25 07:04:19]
私も研究学園に快速が止まろうが止まるまいが、どちらでも良いです。
でも、茨城区間の快速通過駅では最も乗降客が多く、市役所やイーアスの最寄り駅であることは事実であり、仮に快速停車駅を増やすなら研究学園が最もふさわしいでしょう。 120%停まらないとムキになって否定する人は、逆に不思議ですね。 |
538:
匿名さん
[2010-06-25 07:27:27]
みんな何言ってるの?
そのうち快速は無くなって区間快速のみになるでしょ。 快速そのものが無意味なんだから快速停車駅の議論なんて無意味だよ。 そのうち全部区間快速になると思う。 |
539:
匿名
[2010-06-25 09:07:34]
ちょっと何言ってるのかわからない
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540:
匿名さん
[2010-06-25 09:50:25]
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541:
匿名
[2010-06-25 10:16:13]
快速停車駅は、原則、他の線とクロスしてる駅では?
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542:
匿名さん
[2010-06-25 11:06:53]
確かに快速は無意味。
普通と区間快速だけでいいのでは? |
543:
匿名
[2010-06-25 12:15:16]
つーか北千住から秋葉原まで快速も区間快速も各駅に止まるのが意味不明。北千住、秋葉原以外の駅は普通のみが停車でいいだろ。誰もこれについて提言する奴はいないのかな
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544:
匿名さん
[2010-06-25 12:18:56]
快速で、秋葉原~つくば間を45分で結ぶというのは、宅地開発、企業誘致などに様々なメリットがあるんじゃないか?
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545:
匿名
[2010-06-25 12:28:47]
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546:
匿名
[2010-06-25 12:52:52]
区間快速と各駅だけになるって本当?
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547:
あ
[2010-06-25 13:00:34]
全くのウソです。唯一名がバカみたいに何回も書き込みしてるだけです。
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548:
匿名さん
[2010-06-25 19:49:29]
守谷から北は、快速も全駅に停車するのがいいのでは?これで不便さを感じるのは、つくば駅利用者位だし。大部分は守谷までの利用者だから、問題もなさそう。
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549:
匿名
[2010-06-25 19:56:52]
区間快速止まりすぎ。快速は混むし秋葉原−北千住が各駅というのがかったるい。
秋葉原−北千住−南流山−守谷−つくば くらいの通勤快速もしくは特別快速できないかなあ。朝夕だけでいいから。 |
550:
匿名さん
[2010-06-25 23:57:21]
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551:
匿名
[2010-06-26 00:01:59]
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552:
匿名さん
[2010-06-26 00:22:52]
だから快速を廃止して全て区間快速にすれば全てがうまくいくと思う。
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553:
匿名さん
[2010-06-26 09:49:20]
区間快速。三郷中央には止まらなくてもいいんじゃね。
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554:
匿名さん
[2010-06-26 10:20:20]
一日の乗降客が研究学園の倍あるのにそれはないでしょ。
それいったら、ローカル路線の守谷とつくば以外の各駅はいらないってことになる。 |
それがいつの間にか、研究学園だけは可能性が高いような話になっている。
乗降客数にしたって他の駅と比べて大差ないし、研究学園を停車駅にすべき
何か特別の理由ってありますか?
もう結論はでてますよ。