スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。
首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/
つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20
TX沿線茨城区間について Part2
370:
匿名さん
[2010-05-23 12:06:07]
守谷止まりのTX2000系を見かけます。現状が守谷以北の限界だとは思えませんが。
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371:
周辺住民さん
[2010-05-23 12:17:47]
東京駅に乗り入れるのは常磐線だけでなく、高崎線、宇都宮線も
乗り入れます。単純に考えても、東京行きは三本に一本の割合に なると思います。 |
372:
匿名
[2010-05-24 00:40:24]
TXも東京駅延伸予定だよね。
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373:
匿名さん
[2010-05-24 06:13:45]
TXの駅員は横柄で接客態度がなっていません。
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374:
匿名さん
[2010-05-24 10:59:00]
TXは高架でロングレールで快適そのもの、常磐線はガタゴト踏切、風情があるが乗ってて気持ちが落ち込んじゃうここともある。
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375:
匿名さん
[2010-05-24 22:20:49]
↑よそを悪く言うのは止めましょう。それぞれ良い所はあります。
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376:
柏市住民
[2010-05-24 22:46:08]
TXは何よりも、飛び込み自殺の少ないところが秀逸です。各ホームのあのゲートを乗り越えて飛び降りる人は、中々いないでしょう。常磐線で各駅にあのゲートを作るのは財政的に不可能なのでしょう。JRは自殺だけでなく、突発事故が多い。また、TXは常磐線と違って全区間、横風に強いのも優れています。嵐の日に止まったという話を殆ど聞いたこともありません。車との踏み切り事故もあり得ない。常磐線では使えない無線LANも使える。
TXの弱点を挙げるとすれば、秋葉原につながり、将来、東京に延伸すると言っても、大地下の最深部になるところが駄目ダメかな。それに、JRのグリーン車というのは捨て難い魅力を持つ。特に、東海道線に直接乗り入れるグリーン車は素晴らしいな。もう一つ、TXは近距離の料金が妙に高いね。 |
377:
匿名
[2010-05-24 23:00:37]
TXの弱点は6両編成なとこもあげれますね。
これを8両にしても、それ以上に利用者が増えると思います。 開通当初のスカスカだった頃が懐かしい。 |
378:
守谷住民
[2010-05-24 23:33:05]
まあまあ、そんなにお互いの粗探しをしなくてもいいじゃないですか。
TXのおかげで、常磐線の通勤時間帯の超混みが緩和されたというのはいいことじゃないですか? ベリスタタワー取手駅前が今日、完売したと知り合いの住人が言っていましたが、守谷にせよ取手にせよ、始発駅は強いということなのでしょう。 |
379:
契約済みさん
[2010-06-03 00:01:47]
TX茨城区間駅前で残っているマンションは4つ。
ブランス、センチュリー、ガレリア、パーク。 このうち、ブランズは完売目前。 センチュリーも夏前には完売だろう。 ガレリア,パークはまだ残っているが、 ガレリアの万博はスーパーの出店が決まりそう。 パークも値下げ等で対応しそうだ。 この沿線には新規のマンション計画が無い。 つまり、秋以降はTX茨城区間のマンションは無くなる。 様子見のあなた、どうする? 不動産は工場製品ではない。売れたらその場所は終わりだ。 新規に土地なんて出ない。出ても駅遠。 あおるのは自由だが、気がついたら物件が無くなっているという情けない結果にならないか。 |
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380:
匿名さん
[2010-06-03 00:25:35]
ポレスターは?
ミレニオは? |
381:
匿名さん
[2010-06-03 00:55:20]
ネクシオンは?
エクセレントシティは? |
382:
匿名さん
[2010-06-03 18:11:54]
デベさんはなかなか完売できなくて一括投げ売りしたり、潰れたりと大変な苦労をして来てるわけです。
これから先、分譲マンションを建てるのは勇気がいりますね。駅近の土地も少なくなってきたことだし。 今のうちに買っておくのが正解でしょうか。 |
384:
匿名さん
[2010-06-03 20:06:51]
沿線の区画整理が進み、大量の宅地が供給されると、宅地はさらに暴落します。そうなるとマイホームの戸建て志向は強くなり、マンション需要は落ちてくる!
駅から徒歩圏10分から20分以内、坪20万円以内の物件が大量に出てくると、3千万のマンションと競合になります。 パークさくらの5千万はますます厳しいでしょう。イーアスの西側公園の西に広がる宅地が分譲され販売が始まりました。ここがつくばで今一番魅力ある分譲地ですかね。 宅地は余っています。これからは値下がりかあるばかりです。マイホーム実現のチャンス到来です! |
385:
匿名さん
[2010-06-03 22:54:38]
TXの平成21年度の輸送実績公表されましたね。
茨城区間では、1日平均 守谷 21,374人 みらい平 2,800人 みどりの 2,366人 万博記念公園 1,684人 研究学園 3,691人 つくば 15,117人 こう見ると守谷とつくばがダントツですね。 |
386:
匿名さん
[2010-06-03 22:55:23]
>坪20万円以内の物件が大量に出てくると、3千万のマンションと競合になります。
常総市や下妻市、筑西市の区画整理値とさほど変わらない価格でってこと? にわかに信じがたいが、今後近いうちに確実にそうなると断言出来るなら待ちましょうか。 >マイホーム実現のチャンス到来です! 住宅メーカーさんのキャッチコピーみたいですね。笑 |
387:
匿名さん
[2010-06-03 22:58:28]
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388:
匿名さん
[2010-06-03 23:10:39]
確かに快速停車とか言ってる輩が空しいな。
柏たなかと同じ位の乗車数だし。 |
389:
匿名さん
[2010-06-03 23:17:32]
守谷って快速停車ってやたらと強調されるけど、それ以外に街の魅力てどんなこと?
快速停車以外の街の自慢を知りたい! |
390:
守谷市民
[2010-06-03 23:30:13]
閑静な住宅地が広がっていて、住みやすいですよ。
それでいて商業施設も不自由ない程度には揃っていますから。 |