スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。
首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/
つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20
TX沿線茨城区間について Part2
265:
匿名さん
[2010-03-31 17:31:58]
|
266:
物件比較中さん
[2010-03-31 18:12:20]
なんでパークやブランズのこといじめるの?
|
267:
匿名さん
[2010-03-31 18:52:27]
パークやガレリア、スタイリーナから最寄のインターになる
圏央道 「つくば中央IC」 は来月開通します。 |
268:
匿名さん
[2010-03-31 18:54:04]
社会資本充実度
東京、神奈川、千葉、埼玉: 中国レベル つくば: カリフォルニアレベル |
269:
匿名さん
[2010-03-31 18:59:12]
学力比較
東京: 偏差値 65 神奈川: 偏差値 60 千葉、埼玉: 偏差値 49 つくば: 偏差値 76 |
270:
匿名さん
[2010-03-31 20:47:09]
みせい平駅だけが掘り割りの地下駅。電車騒音がない。
|
271:
周辺住民さん
[2010-03-31 21:45:28]
みらい平らは高台だから。
|
272:
ご近所さん
[2010-04-01 20:49:42]
みらい平らの駅前にはセンチュリーがある。
|
273:
匿名さん
[2010-04-02 00:37:45]
学力比較で、つくば市と他は県の偏差値で比較してる。おかしくないか?比較するなら、茨城県とすべきだと思う。それだと、他県より劣ってしまうかな?
|
274:
匿名さん
[2010-04-02 12:35:12]
茨城は全国平均より少し劣るよ。
つくばは去年の全国学力・学習状況調査がかなりよかったらしい。 でもつくばが公表したのは去年がはじめてで普通は市町村単位では公表しないらしい。 |
|
275:
匿名さん
[2010-04-02 15:51:16]
いばらきだと48くらいかな?
千葉県よりは劣るでしょう。 中学までは市レベルでも、高校だと県になる。 だから高校受験に失敗すると、つくばは辛いんだよ |
276:
匿名さん
[2010-04-02 21:22:39]
つくばは中学までは、東大目指してても
高校入試に失敗すると、人生の敗北者何もなくなる つくば以外なら、当然だが、学力だけが人生でない |
277:
匿名さん
[2010-04-02 21:37:37]
>>高校入試に失敗すると・・・
それは、つくばが陸の孤島だった昔の事では? 今はこの鉄道のおかげで、どこでも行けるし、 一般的学力レベルの親の子が引越(転入)して来ているから。 |
278:
匿名さん
[2010-04-05 11:33:37]
>つくば以外なら、当然だが、学力だけが人生でない
意味不明 つくばは学力だけが人生? |
279:
匿名さん
[2010-04-16 21:46:15]
都市再生機構(UR)解体したらどうなんね?
|
280:
匿名さん
[2010-04-16 21:53:13]
↑県と市が引き継ぐだけでしょう。
|
281:
匿名さん
[2010-04-16 21:57:16]
県や市にそんな体力があるのかいな?都市計画は履行されるのかいな?心配やなぁ。
|
282:
匿名さん
[2010-04-17 10:27:54]
URが手掛けているのはTX沿線だけではない。
日本全国で開発を行っているので、URがこければ日本全国に影響します。 |
284:
匿名さん
[2010-04-22 08:21:11]
単純に、URがこけたら市や県に負担が来ることは間違いない。ということは、私たちの負担ということですな・・。
|
285:
匿名さん
[2010-04-22 12:59:24]
URはよほどのことがない限り解体されませんよ。
負債の額を上回る資産(賃貸、土地)を保有しているとうたっていますからね。 しかしその資産も使われたり購入されなければただの赤字と同じです。 これからもどんどん赤字を重ねて国民の負担になるだけです。 |
ちゃんと流れ読めば何を言いたいのかわからないってことないでしょ。
言いたいことは明らか。260は間違いだってことだよ。
>この板には関係ない事
ここはTXの茨城区間の検討板なんだから、こういう他と比べてのつくばの利点は関係あると思うよ。
260さんのように、例にあげた場所に行くなら柏か三郷にすんだほうがいいって話の方が無意味。