グランドシティタワー月島についての情報を希望しています。
総戸数1,285戸の大規模物件です!
楽しみですね!
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tsukishima/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153969
所在地:東京都中央区月島三丁目3300番他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「月島」駅まで徒歩5分
都営大江戸線「月島」駅まで徒歩5分
都営大江戸線「勝どき」駅まで徒歩9分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:37.66m2~91.25m2
売主:住友不動産株式会社・東京建物株式会社・大和ハウス工業株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:未定
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
<追記>近隣の別スレ、別プロジェクト
月島三丁目南地区第一種市街地再開発
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683456/
[スムログ 関連記事]
「ONLY ONE TOKYO」月島三丁目北地区再開発プロジェクト 販売価格はどうなる!?近隣中古との比較から考察。
https://www.sumu-log.com/archives/51851/
[スムラボ 関連記事]
グランドシティタワー月島 モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/81717/
[スレ作成日時]2020-06-30 16:47:38
グランドシティタワー月島ってどうよ?
2981:
匿名さん
[2024-08-26 16:57:53]
|
2982:
坪単価比較中さん
[2024-08-27 13:54:06]
平均坪950って本当ですか?
周辺物件売りたい人めちゃくちゃチャンスだと思う。 経済的な余裕があるか、ピンポイントで月島のこの立地を気に入ってない限り・・・ね。 |
2983:
匿名さん
[2024-08-27 14:22:31]
|
2984:
匿名さん
[2024-08-27 17:45:57]
>>2975 匿名さん
CGPからPTKに引っ越した者です。両者ともに住み心地の良いマンションですが、共用部・デザイン・店舗がPTKの方が上なので、今の方が満足度は高いですね。 |
2985:
通りがかりさん
[2024-08-28 04:32:02]
|
2986:
口コミ知りたいさん
[2024-08-28 04:46:13]
>>2981 匿名さん
2路線ある方月島の方が便利だよ。 上野、新宿、新橋、六本木に行く時は乗り換えがない大江戸線を使うし、羽田、横浜に行く時も乗り換え一回ですむ大江戸線を使うね。 特に暑い時はいいね。 |
2987:
検討板ユーザーさん
[2024-08-28 22:08:50]
豊洲からそのあたりに向かうときは地上乗換なんてしないで、月島で大江戸線に乗り換えするわ
|
2988:
eマンションさん
[2024-08-30 12:06:45]
|
2989:
匿名さん
[2024-08-30 12:22:04]
大江戸線に乗ってどこに行くの?
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/kanren/passengers.html#d |
2990:
口コミ知りたいさん
[2024-08-30 16:40:49]
|
|
2991:
eマンションさん
[2024-08-30 18:56:53]
|
2992:
買い替え検討中さん
[2024-08-30 19:59:20]
>>2989 匿名さん
大手町には門仲経由で行ってます。 |
2993:
検討板ユーザーさん
[2024-08-30 22:47:34]
|
2994:
匿名さん
[2024-08-30 23:15:37]
大江戸線はホームが深い駅が多いので、駅に着いてから地上に上がるのに時間がかかります。
月島住みなら、出来るだけ大江戸線を使わないルートを使うのが結局早いです。 青山一丁目は、有楽町線永田町で半蔵門線乗り換え。 新宿は、有楽町線市ヶ谷でJRか都営新宿線(新宿三丁目)に乗り換え。 特に六本木は深すぎるので(地下5階と地下7階)有楽町駅から日比谷線に乗り換えます。 大手町は、有楽町で都営三田線に乗り換えるのが超便利。 |
2995:
匿名さん
[2024-08-30 23:16:59]
大江戸線はかなり便利だと思うけどな。都心はメトロで移動するから、地上を走るJRの方が不便だったりするよね。
|
2996:
匿名さん
[2024-08-30 23:25:12]
大江戸線の六本木と新宿は確かに深くてうんざり。
コロナ後も乗降客数が他路線に比べて回復が遅い気がする。 青山一丁目は、明らかに半蔵門経由が早い。 |
2997:
匿名さん
[2024-08-30 23:27:24]
青山一丁目は大江戸線のほうが速くない?
|
2998:
匿名さん
[2024-08-30 23:34:04]
|
2999:
匿名さん
[2024-08-30 23:46:11]
大江戸線も有楽町線も飯田橋まで1本で行くんだけど、
月島から有楽町線なら15分。 大江戸線なら21分。 大江戸線の飯田橋駅ホームはめちゃくちゃ深くて変な位置にあるから、地上に上がるのも時間がかかるし、乗り換えも不便だよ。 場合によっては勝どき住みの人も月島から有楽町線に乗り換えた方がいいかも。 |
3000:
匿名さん
[2024-08-31 01:25:51]
月島から神宮球場ならなおさら大江戸線の方が近いです。
|
以前、月島駅は有楽町線と大江戸線の2路線使えるという強みが強調されていたのですが、
有楽町線が、2020年から日比谷線築地駅・銀座線銀座駅・丸の内銀座駅と乗換駅になった事で、大江戸線を使う頻度が激減しました。
(有楽町線有楽町駅と日比谷駅は以前から乗換駅です)
そのため、有楽町線単線の豊洲駅が月島駅より劣るという見方があまりされなくなったのです。
豊洲駅の方が乗降客数も多く、駅周辺の店舗数も非常に多いので、駅利便性はむしろ豊洲の方が高くなっています。