三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. パークホームズ千葉
 

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2023-04-04 17:32:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1801/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
入居時期 2022年6月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
販売予定時期 2020年9月下旬販売予定

[スレ作成日時]2020-06-25 00:03:20

現在の物件
パークホームズ千葉
パークホームズ千葉
 
所在地:千葉県千葉市中央区本千葉町13番13(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩11分
総戸数: 253戸

パークホームズ千葉

1151: 匿名さん 
[2021-10-04 21:16:34]
>>1150 通りがかりさん

コピペした後、津田沼が千葉市ではないことに気付いて訂正されたようですね。
1152: 評判気になるさん 
[2021-10-08 19:43:32]
>>1148 匿名さん

3月末に引き渡しだから転入誓約書と合わせて1次申込行けるはず。詳しくは管轄部署へ
1153: 匿名さん 
[2021-10-11 11:57:41]
モデルルームはどこからどこまでが標準なのかなというのが気になります。キッチンのカップボードとかパウダールームの壁のタイルとか。
あと、洋室の柱の出ているスペースにカウンターをはめているのはいいアイディアだと思いました。こうすると柱の存在があまり気にならなくなるように思います。
駅から2分の立地から考えると、お値段的には魅力的だなと思います。
1154: 匿名さん 
[2021-10-14 19:45:23]
>>1153 匿名さん
こんばんは。
どこまでが標準なのかは営業さんが教えてくれますよ。
私がわかる範囲は、カップボード、パウダールームの壁タイル、リビングのカウンターは有料オプションです。 
駅近で価格が魅力的ですよね。
私は、駅近と価格で決めました。

1155: 匿名さん 
[2021-10-14 19:54:44]
良心的なデベはモデルルームでオプション表示ちゃんとしてるんだけどね。営業に聞いて確認だと、確認漏れで標準だと思っていたものがオプションで入居してびっくりなんてありうる。
1156: 匿名さん 
[2021-10-14 19:56:24]
>確認漏れ

最近は以前なら当然標準の設備がオプションだったりするから危うい。インターフォンの玄関カメラや玄関の人勧センサーとか。
1157: 坪単価比較中さん 
[2021-10-16 18:29:49]
千葉中央エリアの発展を目指して
「京成千葉中央ビル」が開業します!
2021年10月29日(金)グランドオープン

https://shutten-watch.com/kantou/15472
1158: ご近所さん 
[2021-10-16 23:19:50]
Mio内にパン屋のリトルマーメイドがオープンするらしいですね
1159: 匿名さん 
[2021-10-19 09:28:24]
引渡、前倒しするけど資材は確保できてるのかな。ベトナムの感染拡大でトイレ、品不足。やっぱ、元の日程でなんてやったら恥ずかしい。
1160: 匿名さん 
[2021-10-19 19:42:08]
>>1159 匿名さん

はいはい。お疲れ様です。
1161: 匿名さん 
[2021-10-20 00:08:12]
>>1158 ご近所さん
こんばんは!リトルマーメイドに決まりましたね。
近くにパン屋さんがあると嬉しいです。
個人的には、モンタボー、ヴィドフランス、ピーターパンのどれかができてほしかったですが。
1162: 評判気になるさん 
[2021-10-20 00:08:36]
>>1159 匿名さん 
ベトナムでトイレ作ってるの?
1163: 購入者 
[2021-10-20 13:15:35]
某マンションブログで学区が新宿小じゃないからファミリー向けじゃないって意見あったけど、今後建つパルコ跡地と三越跡地のタワーマンションも新宿小じゃなくて、パークホームズと同じ本町小だよね。
築年数の経ったマンション群の新宿小より、本町小学区の方が将来的に活気あると思う。
1164: 匿名さん 
[2021-10-20 14:15:06]
>>1163 購入者さん
活気というか間違いなく本町小学校のほうが世帯年収が高い家庭の子が多いだろうね。
そうすると、おのずと教育に力入れる家庭が多くなるので、教育環境としては本町小、葛城中も良いと思う。
1165: ご近所さん 
[2021-10-20 15:55:38]
パルコ跡のタワマン坪300万くらいになってしまうのかも、ここPHの1.5倍。
PH千葉最高じゃないですか、値段的にも立地的にも。上を見たらきりがないです。
1166: 通りがかりさん 
[2021-10-20 17:48:48]
完売したデュオヒルズも本町小アドレスでしたよね、隣のセントラルタワーもそう
今後そちらの小学校の方が人気になるかもしれませんね
1167: 通りがかりさん 
[2021-10-20 18:56:02]
徒歩5分圏にQiball(区役所、子育て支援館、子ども交流館、千葉市科学館・プラネタリウム等)があるから、子育て世帯にはかなりのメリットだね。これがあれば共益費払ってまでマンション内にキッズルームとかいらない。
https://www.kosodateshien.or.jp/
1168: マンション掲示板さん 
[2021-10-20 21:00:59]
新宿小より本町小が伸びるだろうね。
タワマンや高価格帯のマンションが乱立すると、自然と高年収世帯が増える。
海浜幕張の打瀬小みたいな感じになるかもね。
1169: 通りがかりさん 
[2021-10-20 21:48:19]
たしかに某ブログに、地元の方であれば言わずもがな新宿小学校学区にこだわりたいとか、新宿小じゃないのがデメリットって書いてあったけど、他の千葉駅近くのマンションには書いてないのが恣意的だよね。
国では生徒に寄り添った授業をするため一クラスの定員を少なくする閣議決定がされたのに、飽和状態の新宿小は対応できるのかね。
1170: 購入者 
[2021-10-20 22:02:47]
地元民ですが、そもそも新宿小が人気(というか生徒が多いだけ?)になったのも、マンション開発で人が学区内になだれ込んだのが理由ですからね。
その結果、過大規模になっていまや分室で授受業を受ける子どもたち、、、
個人的には教師一人当たりの生徒数が多い学校より、子供をしっかり見てくれる学校の方がありがたい
(ソースは千葉市ホームページ)
https://www.city.chiba.jp/kyoiku/kyoikusomu/kikaku/shinjukushoubunkyou...
1171: ご近所さん 
[2021-10-20 23:32:21]
>>1169 通りがかりさん
マンマニは某マンションで院内小、椿森中だから子育てファミリーには魅力が大きいって書いてるのを見て、こいつは信用できないと思った。
1170さんが書いてるように新宿小はマンションが多くてただ学生数が多いだけってイメージです。新宿小に入れたいからその校区のマンション買うっていう人なんているんですかね。
マックスタワーが竣工したときみたいに当初新宿小学区だったのに、生徒数増えすぎて寒川小になったみたいな事例もありますしね。
1172: eマンションさん 
[2021-10-21 15:54:12]
某マンションブロガーはやたら幕張タワマン推してますよねえ。どういう意図かわかりませんが。
影響される人が多いとは思えませんが、地元民じゃなければ、ブロガーの記事を鵜呑みにして新宿小は人気で本町小はダメだから、学区がマンション最大のデメリットなんだ、と信じてしまった人もいるのかも。
本町小は千葉市で最も歴史ある学校で、評判良いですよ。これからマンションが増えてどうなるかはわかりませんが。
1173: 通りがかりさん 
[2021-10-21 19:04:20]
>>1172 eマンションさん
あとセントラルタワーも本町小なのにセントラルタワー推してますよねw
某ブロガーは設備を抑えて値段も抑えてるけど、学区がデメリットって批評してるが、むしろ本町小学区が良いとこならパークホームズはデメリットがないよね。
1174: 通りがかりさん 
[2021-10-21 19:21:01]
>>1170 購入者さん
新宿小学区のマンションは築10年以上が増えてきたから、今のうちに売りたい人が「新宿小学区じゃないと」って中古物件のステルスマーケティングしてるのかね(笑)
1175: 購入者 
[2021-10-21 21:01:06]
>>1153 匿名さん
オプションの場合はモデルルームのそれぞれに「option」というシールが貼ってありますよ。ちなみに洋室のカウンターはオプションです。個人的にはそのスペースに合う棚を置きたいとおもってます!
1176: eマンションさん 
[2021-10-21 22:53:58]
>>1173 通りがかりさん
中古と比べても設備仕様が悪いとこがデメリットでしょ
1177: 匿名さん 
[2021-10-22 02:08:30]
>>1176 eマンションさん

中古と比べても安いことがメリットです。
1178: 通りがかり 
[2021-10-22 07:08:07]
>>1176 eマンションさん
設備仕様を下げた分価格を下げているわけで、仕様が低いこと自体がデメリットではないでしょ。仕様が充実したところがいいならその分価格も高い中古やタワマンを買えばいいわけで、あとは各々が何を重視するかの問題。
学区を批判してる某ブロガーですら、「仕様を削った分価格に反映されてる」「設備仕様は売却時の価格に反映させにくいからリセールバリューとしては悪くならない」って評価だし。
1179: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-22 08:46:15]
>>1178 通りがかりさん
仕様が低いのはデメリットです
価格が安いのはメリットです

1180: ご近所さん 
[2021-10-22 11:25:03]
↑1178、どうしたの、なにかあったの?
1181: 匿名さん 
[2021-10-22 13:20:27]
>>1180 ご近所さん

ん?別にどうもしてないんじゃないですか。
至極真っ当なことを言われていると思います。
1182: 通りがかり 
[2021-10-22 19:40:15]
>>1179 検討板ユーザーさん
1178を書いた者です。検討版ユーザーさんのおっしゃることもごもっともです。
一つのデメリットを取り上げて全体を評価するのではなく、総合的に勘案すべきとの意図でした。文書だけではうまく伝えきれませんね。
1183: 購入者 
[2021-10-22 23:09:31]
明日からインテリア相談会ですね。
1184: 購入者 
[2021-10-22 23:27:11]
>>1183 購入者さん
ですね!エコカラット、全身鏡、アクセントクロスあたりを中心にいろいろできたらなと思ってます!
1185: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-23 00:29:15]
>>1182 通りがかりさん
言いたい事わかります
しかし1176さんは1173さんへの返信じゃないですか?一つのデメリットで全体を評価してますかね??


1186: ご近所さん 
[2021-10-23 15:14:44]
飲食店やホテルも… 老朽化で建替えの「京成千葉中央ビル」10月29日に開業

https://www.youtube.com/watch?v=Y90ZAZKeg9E
1187: 通りがかり 
[2021-10-23 19:32:40]
>>1185 検討板ユーザーさん
1178,1182を書いた者です。
ですから、1179さんのおっしゃることごもっともと申し上げたところです。
1188: マンコミュファンさん 
[2021-10-24 10:21:13]
>>1171 ご近所さん
マックスタワーは新宿小ですよ
1189: 匿名さん 
[2021-10-24 16:41:44]
>1183

デザインテックはぼったくりだから相場を確認しておいたほうがいいかな。

1190: 匿名さん 
[2021-10-24 16:43:38]
>1173

自分が買ってるから。他に誰も買ってくれなかったら大損でしょ。
1191: ご近所さん 
[2021-10-24 21:30:02]
買いました!
1192: 匿名さん 
[2021-11-04 16:16:33]
最寄り駅まで徒歩2分の立地でもこういった価格で買えちゃうんですね。
駅近はどこでも高いに違いないと思っていたんで意外です。
千葉駅まででも徒歩11分だからアクセス面わるくない条件だと思います。

プランを見るとやはり駅前らしいなという印象。
平米数が小さめなんですね。
1LDKは細長タイプ。
ただ、ディンクス、ファミリー向けプランは平米数の割に各寝室の広さは確保されてる気もします。
狭くても4.5帖はあるからベッドくらいは置けるんじゃないでしょうか。
1193: マンション検討中さん 
[2021-11-09 19:20:56]
このマンションは駐車場あるの?
マンションから近い?
1194: ご近所さん 
[2021-11-10 11:58:05]
1195: 匿名さん 
[2021-11-13 17:05:48]
千葉駅に行く途中は特にアップダウンがきついわけでもないし、普通にフラットに歩いていけるから負担感はないと思う。
流石に信号待ちとかあるから
実際には徒歩11分で行けるわけではないのは重々承知はしていますが。
帰りが遅くて夜道が心配ならば、それこそ1駅分乗ってきちゃえばいいのだし。
1196: マンション検討中さん 
[2021-11-13 18:20:39]
朝や出かける時は千葉中央駅使いますよね。
1197: 匿名さん 
[2021-11-15 18:39:23]
>>1195 匿名さん
同感です。夜道が明るいのがいいですよね!

1198: 匿名さん 
[2021-11-19 22:41:33]
フラットなのは良いなと思いました。
同じ10分でも坂道だと上りの時がしんどいですから。
良心的なお値段は魅力。
けれど1DKの間取りはどちらかというと賃貸向きに思えます。
永住で一人暮らしとなったらここの場合は2LDKくらいのほうが良さそう。
廊下側の部屋は柱が出ていて窓も小さめのようなので寝室にするよりは収納に使ったほうが良さそうに思えます。
1199: マンション検討中さん 
[2021-11-21 10:40:12]
https://www.youtube.com/watch?v=fM1z6T5FriY

10月29日『リブレ京成 千葉中央店』が京成線の千葉中央駅改札直結の商業施設にオープンいたしました。

便利ですね
1200: マンション掲示板さん 
[2021-11-26 23:43:33]
>>1199 マンション検討中さん
千葉中央のリニューアルで凄く便利になりますね。
本物件も京成が絡んでるし一体開発の様子が目に見えてきましたね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パークホームズ千葉

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる