三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. パークホームズ千葉
 

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2023-04-04 17:32:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1801/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
入居時期 2022年6月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
販売予定時期 2020年9月下旬販売予定

[スレ作成日時]2020-06-25 00:03:20

現在の物件
パークホームズ千葉
パークホームズ千葉
 
所在地:千葉県千葉市中央区本千葉町13番13(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩11分
総戸数: 253戸

パークホームズ千葉

1051: マンション検討中さん 
[2021-08-25 08:47:20]
>>1049 マンション検討中さん
千葉中央駅付近の治安というか雰囲気が気になりますね。あまり良い印象が無いのですが…
1052: 通りがかりさん 
[2021-08-25 08:51:44]
>>1051 マンション検討中さん

んー千葉駅も含めて普通かと。
小さな公園に昼間から酔っ払いはいるが、まぁ駅近だし普通かなと。
1053: マンション検討中さん 
[2021-08-25 12:49:37]
>>1049 マンション検討中さん
駅反対側のエクセレントシティ千葉中央ステーションフロントと比較しています。駅からの距離は同じくらい、あちらの方が静かそう。
設備は全体的にあちらの方が良いが、駐車場が非常に少ない。
価格がだいぶ違うから比較することがおかしいかな。3LDKだと800万くらいあちらが高い。

1054: 匿名さん 
[2021-08-25 15:30:38]
ありがとうございます。よく付近を通ると、夜になるとロータリーすぐそばの富士見の方はキャッチやらボーイやらで溢れかえっているのをどうとらえるか。いるだけで特段何もないので気にならないが、人に寄るでしょう。
反対のエクセレント私もかなり気になっています。同じ予算で考えるなら広さと設備面でどちらを妥協できるかで検討かな。
1055: マンション検討中さん 
[2021-08-25 19:49:54]
私は駅の反対側の中古マンションと比較検討してます。築10年以上経ってるとはいえ、ここより安いし広いし。でもやっぱり新築に住みたい気持ちもあるし悩ましい。
1056: 通りがかりさん 
[2021-08-25 20:29:25]
築10年だと築浅だろうけど、様々な劣化は避けられない。
新築は誰も住んでないけど値段は高い。
迷いますね。
1057: 匿名さん 
[2021-08-26 19:34:35]
築10年だと欠陥があればすでに見つかって対応されてる可能性が高い。新築分譲って施工トラブルに巻き込まれるリスクもある。今年になってなぜか増えてる。
1058: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-27 07:11:54]
>>1055 マンション検討中さん

ここより安くて広いマンションとは、具体的にどこを検討されているのか伺って良いでしょうか?
千葉みなとの方や、駅からかなり離れた場所であれば安くなりますが、そこまで行くなら新築でも安いマンションがありますよね。
駅に近くて安いマンションがあれば中古でもいいので検討したいのですが、どこも割高で困っています。
ウィザースレジデンス千葉中央は少し駅から遠くなりますが、その分安いですね。

高いマンションの方がどんどん売れているようですね。みなさんお金持ちで羨ましいです。
1059: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-27 21:28:38]
修繕積立金って売れてない部屋分は売主負担とは初めて知った。
売主負担なら購入者の不安は減りますね!少し勉強になりました!
Google mapsで見た感じ歩いて10分とはいうけど、かなり千葉駅から近くない?
大きい駅だから入口出口が沢山あるから、少し時間はかかるけど思った以上に近く感じる。
今度歩いてみようかな。
幕張検討してたけど、千葉中央見に行く。
設備は確かに普通みたいですね。
エントリー者限定サイト見ましたがオプション沢山ついてそうな部屋だからモデルルームで色々聞かないと分からないけど、柱が部屋内部に張り出してない感じだし良さげ。
まだ売れてない部屋沢山あるなら選び放題かな??
幕張は直ぐ契約する人がいるから、ゆっくり選べないのよね。
幕張は埋立地だけど街並みは綺麗。海が近すぎるのは良し悪しだからね。タワマンも住んでみたい気持ちもあるが普通のマンションの方が身の丈にあってるかも。
1060: マンション検討中さん 
[2021-08-27 23:38:56]
>>1058 口コミ知りたいさん
具体的にはDCフォートやタイムズアリーナ千葉中央です。平均80㎡程で3000万円前半です。リフォームしたら3500万円くらいでしょうか。新築に拘らなければ中古のが良いのでしょうけど、人生で一番高い買い物なので迷ってます。
1061: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-28 02:40:29]
>>1060 マンション検討中さん

「築10年」ではなく「築10年以上」と書かれていたんですね。古いマンションは広い部屋が多いですね。昔は広い部屋を安く買えたんでしょうね。羨ましい。
住宅ローン控除や諸費用は新築の方が有利ですので、築15年超のマンションならもう少し安くしてくれないと、新築の方が良いかなと思ってしまいます。中古マンションはどこも強気の価格設定だなと思うのですが、それでも売れるのだから、売る側としては高するのは当たり前ですね。
1062: マンション掲示板さん 
[2021-08-28 04:32:09]
中古が売れるのは値段だよな
新築マンションの値段が上がって買えない人が増えてるから中古なんだろう
年齢にもよるけど20代、30代なら新築が良いよ
20年30年と住むことを考えると中古で築15年は危険すぎる
築45年とか老朽化が進んで住めない可能性だってある
リホームして見た目だけ良くすればいいわけではない
耐震強度の問題もあるし、築15年だと東日本大震災も経験してるから内部的な部分気になる
1063: 匿名さん 
[2021-08-28 09:04:40]
>1062

逆に東日本大震災に耐えられたという解釈もできる。横浜の杭不足は傾いちゃったからね。
1064: 匿名さん 
[2021-08-28 09:09:42]
>1059

ここアウトフレームなのはバルコニー側だけ。柱が食い込んで無いをポイントにするなら共用廊下側もちゃんとアウトフレームの物件選ばないと。
1065: 匿名さん 
[2021-08-28 09:13:06]
>>1064 匿名さん

最近それ多いです。
設備のコストカットは仕方ないとして
全てアウトフレームにしてほしい
1066: マンション掲示板さん 
[2021-08-28 13:12:11]
>>1063 匿名さん

耐えたのは評価できるが2回目耐えられるか不明だよ。
関東大震災並みの地震がくると言われてるから新築マンションを選ぶかな。
あとはマンション自体より地盤だよね。
どちらかと言うと地盤が大事。
1067: マンション掲示板さん 
[2021-08-28 13:19:20]
アウトフレームがバルコニーだけでも充分だよ。
エクセレントは天井低いし部屋内部に柱が出ているから、めっちゃ狭く感じる。
パークは天井2.5mか
まぁまぁですね

1068: マンション掲示板さん 
[2021-08-28 13:47:10]
>>1067 マンション掲示板さん
なんでそんなにえらそうなの?

1069: 通りがかりさん 
[2021-08-28 14:16:44]
>>1068 マンション掲示板さん

偉そうかな?
それはさて置き天井2.5mなんだね
最近は2.5mが多いよね
なるべく専有物が広いほうが嬉しいよね
1070: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-28 17:19:04]
震源地にもっと近かったならともかく、千葉駅近辺で東日本大震災を耐えられなかったマンションなんてあるんですか?
私は当時築30年くらいのぼろアパートに住んでいましたが、何の影響もありませんでした。
他の方が仰られているように地盤は大事ですよね。その点、ここは全く問題ないとまでは思っていませんが、他に比べて許容範囲内かなと思っています。
1071: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-28 22:49:04]
中古マンションでも高くなっているマンションと安くなっているマンションがあります。そういう意味ではパークホームズ千葉周辺の中古マンションはちゃんと値上がっているわけですから、ここもリセールバリューは悪くないと思います。
1072: 匿名さん 
[2021-08-29 16:12:58]
>1066

葭川の周辺は地盤それほど良くないよね。支持層も深いし。
1073: 匿名さん 
[2021-08-29 17:02:16]
>1067

寝室に出っ張りあると邪魔だよ。家具の配置にも制約出るし。
1074: 匿名さん 
[2021-08-29 17:04:16]
>1066

ちゃんと建ててれば震度5強クラスなら何度でも大丈夫。欠陥があるかのスクリーニング済みってこと。
1075: 通りがかりさん 
[2021-08-30 00:39:18]
最近誰かモデルルーム行った人いるの?
1076: マンコミュファンさん 
[2021-08-30 11:57:40]
ベランダの手すりが格子で交差点からベランダと部屋の中が上から下まで丸見えですが…
洗濯物とか外にはやはり干せないでしょうか…
部屋の中はカーテンするとそんなに気にならないかな?
また上の階だとそんなに気にならないでしょうか?
1077: マンション検討中さん 
[2021-08-30 12:18:28]
>>1067 マンション掲示板さん
エクセレントシティ全般としてそのような構造が多いという意味でしょうか? 特定の物件についての話?
1078: 通りがかりさん 
[2021-08-30 17:14:34]
>>1076 マンコミュファンさん

下から丸見えになる感じだった?
向かいのビル、歩道から見えるのを懸念してるのよね?
パークは似た感じの手摺多いから別のマンション見に行くとか?
1079: 匿名さん 
[2021-08-31 16:02:38]
>1076

洗濯物外から見えるの気にするのなら三井物件検討してはダメ。格子でない物件でも物干しをバルコニーの手すりよりも上に設置とか平気でしちゃう。
1080: マンション検討中さん 
[2021-08-31 17:27:01]
階によって手摺の形状が異なってたはず。気になるならガラス手摺の高層階を買うしかない。
1081: 匿名さん 
[2021-09-02 11:36:04]
>>1076 マンコミュファンさん
私もすごく気になっていました。
マンション、ベランダの流行りかもしれませんが、透明ガラスというんですか、外から洗濯物が見えてしまうベランダがとても多いです。
1079さんが言うように、物干しをバルコニーの手すりよりも上にするケースもあるんですね。
どうするべきか迷っていました。

知り合いに聞くと、花粉などで部屋干しをしていて、外には干さないそうです。
外干ししないご家庭は多くなっているのかもしれません。
1082: 匿名さん 
[2021-09-02 21:03:43]
>1071

ここ数年、不動産相場が上がってる状況。そのまま続くとは考えないほうが賢明。高値つかみしないようにね。
1083: 匿名さん 
[2021-09-02 21:11:25]
>>1081 匿名さん

花粉などの時期の問題や天候に左右されない、時短、周辺環境の状況などにより室内干しや乾燥機が増えていますね。
浴室乾燥も可能ですが、ドラム式による乾燥やホスクリーンも人気ですね。
1084: マンション検討中さん 
[2021-09-06 04:10:55]
ここはHPが悪い
マンション構造や設備の説明が全然ない
なぜパークホームズ津田沼と違ってHPが悪いの?
今からでも直すべき
1085: 匿名さん 
[2021-09-06 06:26:46]
>1083

乾燥器は服が傷むし、室内干しは結露することもある。浴室乾燥は最近、使わないときに物干しをかけるフックを省くなんてコストダウンが横行してるし。ここもそうだし。
1086: 匿名さん 
[2021-09-06 09:18:13]
>1084

同じ三井売主といっても実質長谷工物件と、三井が一応主体、施工が長谷工の違いなのかも。といっても長谷工施工物件って長谷工の意向が強いけど。あちらも仕様、大手デベとは信じがたいレベル。
1087: 匿名さん 
[2021-09-06 09:40:12]
>>1084 マンション検討中さん

伝えない自由
設備仕様が悪いなら伝えなければとりあえずMRに足を運んでもらえるから
設備仕様が良い物件はそれをバンバンアピールして購買意欲を高めてMRに来てもらうけどね
1088: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-06 10:01:44]
津田沼の方は最近になってHP更新された気がする。こっちも津田沼とそれほど仕様変わらないし、秋の販売に向けてそろそろHP更新されるんじゃないかしら。
1089: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-06 13:18:44]
>>1087 匿名さん

パークホームズ津田沼は設備が良くてそれをアピールしているわけじゃない。
1084のコメントに回答するなら、パークホームズ津田沼のページをまず確認して、1084のコメントを趣旨を理解してからにすべきではないでしょうか。

三井の社内事情は全く知りませんが、エリアが近くても物件毎に担当が違うんですかね。パークホームズ千葉のホームページは確かにわかりにくいし、売る気あるのか?って思います。
1090: 匿名さん 
[2021-09-06 13:20:53]
>1089

社内事情というより長谷工との関係かな。
1091: 購入経験者さん 
[2021-09-06 13:27:20]
設備仕様は確かにあの立地であの価格にするためにコストカットしまくっているけども、少しお金出してオプションで選べばまあそこそこ普通にはなるけどね。
契約時に聞いたが、食洗機や三面鏡は当たり前のようにみんなオプションで選んでるみたいだし。
確かにホームページはここはもう少し写真やら設備仕様、共用設備を津田沼のようにもっとのせるべきだね。そのほうが集客できると思う。
それでも明日は3戸が抽選みたいだね。まあゆっくり順調に売れてるみたいでなりより。
1092: 入居予定者 
[2021-09-06 16:51:04]
>>1090 匿名さん

長谷工との関係でホームページ作成に何か制限を受けるんですか??
アピールが下手なのは責任者のセンスの問題かと思っていました。
モデルルームに行ったとき、リクルートと共同で作ったというアピールポイント集を見ましたが、意味不明なアピールポイントが多々ありました。そこでもセンス悪いなと思いました。
と言いつつ、コスパに惹かれて買ってしまったのですが。
1093: ご近所さん 
[2021-09-06 17:29:32]
なんだかんだでこのマンションができたら、千葉中央駅周辺のランドマークになるんだろうね。目立つし。
1094: マンション検討中さん 
[2021-09-06 17:42:22]
>>1093 ご近所さん
そうかもしれませんね。
実物見てから購入したいので竣工後の完成在庫狙いですが、同じような人はいませんか?
条件いい部屋はやっぱり残ってないでしょうかね。
1095: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-06 17:54:30]
>>1094 マンション検討中さん

どの様な部屋を条件がいいと思われるのかわかりませんが、完売してる間取りもあるみたいですよ。
在庫残っていれば割引してもらって条件良くなるかもしれませんね。
1096: 匿名さん 
[2021-09-06 18:40:27]
>>1092 入居予定者さん
パークホームズ千葉を選ぶ100の理由みたいなやつでしたっけ?確かにあれほとんど見当違いで何の参考にもなりませんでしたね(笑)
契約者にはオプション価格提示されているのですがここに書いていいかわかりませんので、三面鏡や食洗器、ダウンライト増設などそこまで大きな金額じゃないのでその辺の設備仕様で気にされている方は営業さんに聞いてみるといいですよ
1097: 購入経験者さん 
[2021-09-06 19:08:31]
>> 1096 匿名さん
三面鏡と食洗機は意外にも良心的な価格でしたよね。食洗機は入居後に別業者でつけるのとそんなに価格変わらないですし。
三面鏡はあの程度の値段ならなぜ最初から付けてくれないんだとは思いましたが。

完成在庫だとおそらくオプションは選べないので設備仕様という意味では条件がいい部屋っていうのは残ってないかと。
1098: 入居予定者 
[2021-09-06 21:53:52]
>>1096 匿名さん
それです!100の理由って、かなり無理矢理のものや全然メリットと思えないものがあって、「そんなことをメリットだと思わないといけないくらいメリットが無いのか」と思われたら、寧ろ印象を悪くすると思いました。現地をよく知らないリクルートの社員さんがブレストして適当に作ったんでしょうね。

確かに三面鏡とかは高くないですね。(私を含めて)少しでも安く買いたいと思っている人達にとっては、標準装備を減らして価格を抑え、手頃なオプションを増やしてくれたのは良い事だと思っています。
1099: 購入経験者さん 
[2021-09-06 22:14:50]
>>1098 入居予定者さん
確かにあれ(100の理由)はパラパラみて、うーん?何これ?とは思いましたね。あれ、リクルートが作ったんですね。センスなさすぎですね。
私としては購入者アンケートのほうが刺さりましたね。
あの立地だと確かにリセールでこけることはないと思うので、安心して買いました。
標準の設備仕様は立地とデベのブランドを考慮して、目をつむりましょう。
お金さえ出せばオーナーズスタイリングでそこそこの分譲マンションにはなりますし、個人的にはまあ満足です。
1100: マンション検討中さん 
[2021-09-06 22:45:26]
三井はオプションは品揃えも値段も結構良心的ですよね。
コストカットして買いやすく、お金がある方はオプションでグレードを上げる。
マンションによっては三面鏡への変更やコンセント増設などオプションにすら無かったりなんてあります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パークホームズ千葉

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる