住宅コロセウム「マンション管理組合VS町内会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. マンション管理組合VS町内会
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-29 05:35:58
 削除依頼 投稿する

もともと違う目的条件で設立される団体であり
バトルスレを立てるのは大変不本意ではありますが、理事会板が荒らされるので喧嘩好きな方のために儲けさせていだたきます。

マンション管理組合は法律で設立を決められており、マンション所有者が管理運営することになっております。

町内会は、地域住民の生活のために設けらる住民のつくる任意団体です。






[スレ作成日時]2010-02-09 15:28:53

 
注文住宅のオンライン相談

マンション管理組合VS町内会

21: 匿名さん 
[2014-03-20 15:24:45]
>当たり前のレスを繰り返す意味はありません
>任意って半ば強制みたい

任意は任意 入会は御自由に ほかになにか
22: 匿名さん 
[2014-03-20 16:32:55]
オウムじゃないんだから
建設的なレス頼むね~
23: 匿名さん 
[2014-03-20 18:13:50]

おたくがそうして下さいよ
24: 匿名さん 
[2014-03-22 22:47:14]
自分の意見がないんですね、そうですか。
25: 匿名 
[2014-03-22 23:19:50]
町内会加入は任意 が意見なんでしょうねー    強制ではないのね  笑
26: 匿名さん 
[2014-03-22 23:29:06]
掩護射撃がないとはしゃぐしかないか 苦笑
27: 匿名さん 
[2014-03-23 11:49:15]
任意加入が大前提の町内会で、強制だ任意だなどの議論は無用ですよ。
それに対し自分の意見を要求するアンポンタンには呆れますね。
28: 匿名さん 
[2014-03-23 12:05:33]
アンポンタンって差別用語ですから。
お気をつけあそばせ
29: 匿名さん 
[2014-03-23 12:09:13]
↑ 通報すれば?  笑

おたくとは違い意味のあるレスです、ここはバトル板、意見を持って反論しなさい。
30: 匿名さん 
[2014-03-23 13:09:34]
それこそスレチ

投稿マナー読んでからレス頼むね~
31: 匿名 
[2014-03-23 14:28:53]

それこそスレチの倍返しよー

投稿マナー読んでからレス頼むね~
32: 匿名さん 
[2014-03-23 14:30:24]
ここは意見が書けないあんぽんたんばかりです
33: 匿名さん 
[2014-03-23 15:02:03]
ここは意見が書けないあんぽんたんばかりです ↑ここにもいますね
34: 匿名さん 
[2014-03-23 15:07:42]
そろそろ通報しておきますね

ご苦労さん
35: 匿名さん 
[2014-03-23 15:21:03]

無関係な投稿も
そろそろ通報しておきますね

ご苦労さん
36: 匿名 
[2014-03-23 20:55:54]
下らんことでウダウダやってあほくさ

任意&入会は自由に 他になにか?
37: 匿名 
[2014-03-24 11:41:44]
たまに見かけるんですけど
あんぽんたんって方言?
38: 匿名さん 
[2014-03-24 17:23:41]
トンチンカンの親戚だよ 知らないの
39: 匿名さん 
[2014-03-24 18:34:00]
あなたのことですね

よくわかりました!
40: 匿名さん 
[2014-03-24 19:10:47]
い~え おたくのおくさんのことよ 笑
41: 匿名さん 
[2014-03-24 23:27:00]
私は旦那しかいませんよ?
大丈夫かしら ふぅ
42: 匿名さん 
[2014-03-25 14:29:34]
オカマちゃんでしたか これは御無礼いたしました アンポンタンの旦那さまにもよろしくネ

で、オカマちゃんも組合有るみたいですが自治会も有るんですか?
43: 匿名さん 
[2014-03-25 14:46:02]
俺は独身だが何か?
決めつけてもらっても困る
44: 匿名さん 
[2014-03-25 14:59:01]
ここにも通報バカがいるな

己のレスをすべて削除してから物申せ
45: 匿名さん 
[2014-03-25 15:14:14]
ここにも通報バカがいるな ↑おまえさんか?
46: 匿名さん 
[2014-03-25 15:23:05]
あんたのことよ♪
47: 匿名さん 
[2014-03-25 18:18:32]
オカマのおっさんのことだよ~
48: 匿名さん 
[2014-03-25 18:51:46]
はー本当にうっとうしい

遡って通報しといた
49: 匿名さん 
[2014-03-25 23:31:53]

消えませんね~ 

おたく町内会入ってないのかな 笑
50: 匿名さん 
[2014-03-26 00:14:06]
独り言って寂しい・・・
51: 匿名さん 
[2014-03-26 00:49:34]
↑ホント おたくの独り言って寂しい・・・  気の毒だわ
52: 匿名さん 
[2014-03-26 01:03:31]
↑通報しておきますね 規約守って投稿頼むね
53: 匿名さん 
[2014-03-26 01:15:29]
どーぞー おたくもきえるよ
54: 匿名さん 
[2014-03-26 02:13:30]
バトルスレで堅いこと言うな
55: 匿名さん 
[2014-03-26 11:06:17]
消えてないねー
56: 匿名さん 
[2014-03-28 10:45:53]
通報厨でしょ
スルースルー
57: 匿名さん 
[2014-03-29 16:26:04]
町内会はいらないと
死んだとき近所の人が来てくれないし
香典もお悔やみの言葉もなし
さびしい最後になるらしいね
特に独身のひと
58: 匿名さん 
[2014-03-29 20:23:45]
それも遠慮するわ、近所と関わり持ちたくないから。
59: 匿名さん 
[2014-03-29 22:26:32]
どうぞご自由に
ただし最低限のお金は残すようにね
ただでさえ迷惑かけるんですから
処理にもお金かかりますから
60: 銀行関係者さん 
[2014-03-29 23:10:02]
こんなご時世だから後見人制度代わるんじゃないかな。
仮に孤独死した時に死人が金持って居たからたと言って町内会が勝手につかえる筈がないからな

61: 匿名さん 
[2014-03-30 00:17:30]
普通に町内会に入って滞納しないようにしてね~
62: 匿名さん 
[2014-03-30 08:57:27]
別に寿命がきて孤独死しても町内会なんか無関係
お金が無くても最低限の葬儀は市区町村がやるから問題無い
町内会なんぞ何の役にもたたないよ
63: 匿名さん 
[2014-03-30 17:34:57]
孤独死する気満々ですか?
おさびしいことです・・・
どうぞお幸せに 合掌
64: 匿名さん 
[2014-03-30 18:42:39]
外野からですが ↑ おたくもどうぞお幸せに 合掌


65: 匿名さん 
[2014-03-30 21:14:01]
独身はね
お金だけはあるのよー
66: 匿名さん 
[2014-03-30 21:50:50]
死んで財産余っても国庫に入れてくれるから、後々役にたつよ。
町内会はな~んも出来ないけど。
67: マンコミュファンさん 
[2014-03-30 22:28:01]
>66さん

地方自治体からの補助金をシロアリのごとく食い荒らす町内会に比べ
国庫に寄付されるおつもりですね。
素晴らしい社会貢献ですね。

徒党を組み暴れる事しか知らない町内会員にはできない事ですね

68: 匿名さん 
[2014-03-30 23:20:42]
どこが?
いったいどんな場所で生きてるんだ?
69: 匿名さん 
[2014-03-31 13:16:46]
地域に馴染めない人でしょ
当然ボッチなんでしょうね
70: 匿名さん 
[2014-03-31 19:38:42]
きっとおかしな地域団体とは関わり持ちたくない方が多数なんですよ。

私の地域は町内会加入率は3割弱、全国でも4割未満なんですって。

みんな変な団体とはお付き合いしたくないんですよ。

71: マンコミュファンさん 
[2014-06-22 00:44:38]
まともな人はおおむね3割程度
72: 匿名 
[2014-06-24 00:53:39]
じゃあ、入らない人のほうが・・・なんですか。
納得です。
73: 匿名さん 
[2014-06-26 12:49:57]
入らないというか、事情があって入れない人もいます
74: 匿名さん 
[2014-06-26 13:46:55]
普通の団体に変な人が拒絶反応しているのだけ
75: 匿名さん 
[2014-06-27 13:12:47]
なるほど、よくわかりました
76: 匿名さん 
[2014-06-27 14:35:54]
無理に入らなくて良いのよ 仕事じゃないし年寄りばかりだよ それもわがままな老人
77: 匿名さん 
[2014-06-27 19:46:44]
町内会に入っていない割に盆踊り等のイベントがあると
露店目当てに来るんだよな。
町内会費も払っていないのに、町内会の露店で物を買っていくなよ。
78: 匿名 
[2014-06-27 22:44:45]
それなら会員以外会場に入れないように会場設営しないと駄目よ。
誰でも入れるようなら文句言えないし不法侵入にもならないわ。

バリケードでもして盆踊りしてろ。  笑
79: 匿名さん 
[2014-06-27 23:25:25]
呼ぶより謗れ…か

アンタ聞き分けがいいね
80: 匿名さん 
[2014-06-28 13:03:06]
以前町内会主催の盆踊り大会の露天(会員が運営)で食中毒出して大騒ぎしてたよ。
外注すれば良いのに、夏だというのにヘタに素人が飲食物作るからこうなる。
被害者の保証が大変だったらしいわ、少々自腹切ったらしいが病院代も健康保険使えないからね。

やはりお祭りは自治体主催じゃないと不安だね、年寄り町内会の運営では無理。

81: 匿名さん 
[2014-06-28 13:10:38]
年寄り町内会とはなんですか?
自腹切るとは何をしたんですか?
82: 匿名さん 
[2014-06-29 21:22:27]
答えられないか、残念
83: 匿名 
[2014-06-30 18:58:10]
ふつうはみなわかるから答えないでしょ
84: 匿名 
[2014-07-02 11:18:48]
管理会社の担当、管理組合に在日が多い
85: 匿名 
[2014-07-11 08:15:43]
団地のお祭りで、焼き鳥にあたった
そこの団地には指の無い人とか居るから怖くて言い出せない
86: 匿名さん 
[2014-07-11 10:29:41]
>>78
>それなら会員以外会場に入れないように会場設営しないと駄目よ。
>誰でも入れるようなら文句言えないし不法侵入にもならないわ。

>バリケードでもして盆踊りしてろ。  笑
へぇ~、会費は払わないけどイベントには参加したいんだ(笑。
こんなやつばかりなんですよね。

他の町内会からの参加はウェルカムだから、誰でも入れるように
しているんだけどねえ。

年に1回でもイベント参加するんだったら、町内会費ぐらい
払おうよ。払わないんだったら、イベントにも参加しないぐらいの
意志は持たなくちゃーね。
87: 匿名さん 
[2014-07-11 11:18:21]
>>85
和歌山カレー事件を思い出したよ。
確かあれって自治会主催だったよな。
88: 匿名さん 
[2014-07-11 16:42:54]
近隣の多くの町内会 高齢化がすすみお祭り行事はやめる所が多い
別に小さな町内会でする必要も無いし 市や区の自治体主催のお祭りや花火大会の方が楽しい!

若い人は子供会には入っても町内会は遠慮しますからね 衰退あるのみ
89: 匿名 
[2014-09-20 11:26:31]
レアケース持ち出しても無駄ですよ
スタンダードな話でお願いするね
できない人かな?
90: 匿名さん 
[2014-09-20 13:02:58]
おそレスわらえる~ 
91: 匿名さん 
[2014-09-20 16:33:33]
あら、ウケタ?
笑い死なないようにね
責任取れませんから
93: 匿名さん 
[2014-09-20 18:56:03]
日本語で頼むね~
その前にもう来ないでくださいな 笑
95: 匿名 
[2014-09-21 00:42:24]
そうなんですか?
日本人には初耳のことばかり。
96: 匿名さん 
[2014-09-21 11:18:14]
>94
よほど堪えたみたいね。
今日は無理かな?
97: 匿名さん 
[2014-09-21 13:15:45]
>日本じゃ2ケ月も前のレスに返事する馬鹿おらんわ アッホ~!

そうだね だからレスも続かない だれだこんな古いの出してくるアホは
ここバトル板っちゅうこと解ってないみたいだな
98: 匿名さん 
[2014-09-21 14:08:52]
2か月前にレスされて困ったわね^^
意見がないならお引き取り願いますね
99: 匿名さん 
[2014-09-21 17:06:51]
おたくが意見がないならお引き取り願いますね
105: 匿名さん 
[2014-09-22 12:09:36]
マンションに住んで(それなりの)地域と交流してくださいね
きっと幸せになれる・・・かもしれませんよ!
106: 匿名さん 
[2014-09-22 13:02:24]
ひとの事はほっときなさい、皆さんの勝手
おたくも自分の事考えてりゃ良いのよ
107: 匿名さん 
[2014-09-22 13:05:04]
皆さんだって
あなただけなのに 笑
108: 匿名さん 
[2014-11-25 21:06:14]
アンチさんが大暴れしたのかしら。
ずいぶん削除されていますね。
109: 匿名さん 
[2014-11-26 11:42:59]
地域貢献の為にAEDを購入するよう町内会に要望された。
しかもマンションオートロック外の町民が使いやすい所に設置しろと要求。
マンション住民には遠くて生存率下がる距離。
設置場所だけでなく代金もマンションだって。どーなのよこれ。
地域貢献って強要されるものなの?
110: 匿名さん 
[2014-11-26 11:55:57]
生存率は下がりませんよ。
正しい表現で頼むね。
111: 匿名さん 
[2014-11-26 11:59:41]
あーごめんごめん。延命率かな?
112: 匿名さん 
[2014-11-26 13:23:43]
>No.109
マンション建設の時に金をバラまいてるからね。
あちらは上から目線だよ。
113: 匿名さん 
[2014-11-26 17:27:27]
弱肉強食の時代ってか
お金貯めてがんばれー!!!
114: 匿名さん 
[2014-11-29 16:46:29]
おやまあ
”かまってちゃん”が出て来ましたね

昼夜逆転生活なので今起床ですか?。
それか、もしかしてニートくん?

生涯ニートなら町内会の皆さんにお世話にならなくてはですのでカキコも必死ですね。
115: 匿名さん 
[2014-12-03 17:01:50]
コピペ荒らしですか?
投稿マナーを読んでから
お控えくださいな
116: 匿名さん 
[2014-12-03 18:44:53]
町会アンチが、あちこちあらしまくってるな
そろそろ大人しくなる頃だと思うが
117: 匿名さん 
[2014-12-05 21:15:05]
気の毒なお方ですわね。
118: 匿名 
[2014-12-16 13:52:14]
町内会には入れなかった人ですね。
119: 匿名さん 
[2014-12-17 12:04:21]
町内会と自治会はどこが違いますか?

管理組合と言うのは、敷地内の建物や付帯施設などの管理しかできない。
対して隣接するお隣や自治消防などは管理組合の範疇では無いんですがね。

で、対立なんてもってのほかじゃないか? と。
120: 匿名さん 
[2014-12-17 15:14:22]
みんな仲良くやってますよ。
変な地区にお住まいですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる