グレーシア湘南藤沢テラスについての情報を希望しています。
藤沢駅から徒歩5分で205戸の大規模マンションです。
電車で移動もしやすいし、週末は海など行けそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。
公式URL:https://www.play-fujisawa.jp/
所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東1番3(地番)
交通:JR東海道本線 ・湘南新宿ライン「藤沢」駅 から徒歩 5分
小田急江ノ島線 「藤沢」駅 から徒歩 5分
江ノ島電鉄 「藤沢」駅 から徒歩 5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~91.65平米
売主:相鉄不動産株式会社・東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2020-06-22 11:24:02
グレーシア湘南藤沢テラスってどうですか?
849:
匿名さん
[2022-08-11 15:25:27]
入居後にトイレと洗面所でとても小さな虫が床で動いてるのを見つけました。1匹はおそらくチャタテムシのような感じがします。新築で工事後間もないためでているだけですかね、、他のお部屋で見つけた方はいらっしゃらないかなと思い投稿させていただきました。
|
850:
マンション掲示板さん
[2022-08-11 15:40:00]
>>848 入居済みさん
jcomのグイグイさ嫌ですよね… ただBSに関してはjcomのせいではありませんね。 近年の新築マンションでは、ほとんどがBSのアンテナが入っているはずです。 見る見ないに関わらず、アンテナが入っていて見れる環境がある場合は支払う決まりになっています。 最近はスマホでテレビが見れるため、テレビがなくてもNHK料金払わなきゃいけなくなっているみたいです。 ですので、BSに関してはJCOMのせいではなく、NHKのせいですね。 |
851:
口コミ知りたいさん
[2022-08-11 15:49:52]
>>850 マンション掲示板さん
そうなんですね!JCOMとBSのアンテナをごっちゃに捉えてました。無知ですみません…!他の新築マンションも同様の状況なんですね。納得できました。教えていただきありがとうございました! |
852:
検討板ユーザーさん
[2022-08-13 08:19:33]
賃貸の方にスカイテラスとか書いてますけど、そんなのあるんですか?
|
853:
eマンションさん
[2022-08-13 09:07:39]
|
854:
購入経験者さん
[2022-08-13 17:31:05]
今日は台風ですね。まずはこの地域の治水力のお手並み拝見といきますか。
|
855:
匿名さん
[2022-08-13 17:48:57]
治水は大丈夫だと思います。
それよりも、マンションの前に路駐している配達業者或いは家具屋、内装業者が長い時間路駐していて邪魔です。もう少し管理人さん達が動いて止められる場所に誘導出来ないものかなぁ |
856:
匿名さん
[2022-08-13 21:39:35]
>>855 匿名さん
敷地内に業者さん用駐車スペースを用意できなかったものなのだろうかと個人的には思います・・・いまさら言ってもですけど。 |
857:
マンション購入者
[2022-08-14 11:22:25]
Jcomって酷い接客対応でうんざりしました。こんな業者を使わなきゃいけないなんて憂鬱です
|
858:
購入経験者さん
[2022-08-14 11:52:28]
今日はベランダから駐禁取られている車を見ました。
|
|
859:
匿名さん
[2022-08-14 13:03:19]
ベランダだと三角公園ですか??
この辺りは交通量多いので仕方ないです。 |
860:
匿名さん
[2022-08-14 16:06:31]
ベランダからは三角公園側しか見えないと思いますが、三角公園周りは緊急以外車両侵入禁止では?
|
861:
購入経験者さん
[2022-08-14 17:05:30]
jcom最悪です。
3ヶ月無料範囲の枠から超えて、netflix勝手にベーシックからスタンダードにされていて、有料分請求されていたので払い戻しのお願いをしましたが、泣き寝入りになりました。 電気料3%offのために営業受けてしまったのが仇でした。 まだjcomと接触していない方は、jcom自体の営業は受けず、電気代3%offの手続書類だけを郵送されるようお願いするだけでいいと思います。 |
862:
マンション検討中さん
[2022-08-14 19:07:54]
>>861 購入経験者さん
それはJCOMが問題なん? |
863:
契約済みの者
[2022-08-14 19:47:50]
なんでNHKの支払いをjcom経由で払わなきゃならんのか…。BS設備があるからと見なくても料金徴収されるとかおかしいですよ。利権の蜜をのうのうと感受している組織がむかつきますね。
|
864:
評判気になるさん
[2022-08-14 19:57:09]
|
865:
契約者さん
[2022-08-14 20:21:52]
>>861 購入経験者さん
情報ありがとうございます! 我が家も先日セールスを受け、テレビに接続の何かと固定電話を3か月使わないと電気代安くするプランには入れないと言われ泣く泣く…。 ネットフリックスは勝手に有料にされたってことですよね? あと電気代だけ割引してもらう契約はできるのでしょうか? |
866:
マンション掲示板さん
[2022-08-14 20:22:17]
ここのマンション名が、プラウド湘南藤沢テラスと似すぎている。ほぼ同じことに、驚きを禁じえない。
|
867:
評判気になるさん
[2022-08-14 21:14:52]
JCOM問題は、確かにシツコい営業と複雑なサービスで消費者を惑わす話ではありますが、事前に資料を読み込み、確固たる意志を持っていれば、余計なサービスを頼まずに済みます!
|
868:
購入経験者さん
[2022-08-15 01:26:11]
>>865 契約者さん
解約前提で3ヶ月分無料キャンペーン分ならOKですと契約しました。 しかし、ネトフリはベーシックプランは3ヶ月無料範囲だったんですが、スタンダードプラン(有料)で組まれており、契約サインの段階でここが有料になってますので修正してくださいと言ったのに、後日伺った際に変更しますと言われ、勝手に8月分は請求されました。 契約サインの段階で修正後書類にサインさせてくれればいいものの、後日に回され課金させられました。 |