ザ・パークハウス 所沢プレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-tokorozawa-p/index.html
所在地:埼玉県所沢市東町319番1(地番)
交通:西武池袋線・新宿線「所沢」駅(西口)より 徒歩5分(公道利用の場合は徒歩8分)
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.11平米~75.98平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社ビーロット
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2020-06-04 12:49:52
ザ・パークハウス 所沢プレイスってどうですか?
1:
匿名さん
[2020-06-05 10:40:58]
これは売れる
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2:
マンション検討中さん
[2020-06-06 05:57:52]
一番安い部屋で4,000万切りは有り得るでしょうか。
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3:
匿名さん
[2020-06-06 09:39:48]
いやいやいやいや、アカンやろ。こんな土地に14階建てなんて。
商業地域やから将来隣にどんなんが建っても文句言えんぞ。 |
4:
匿名さん
[2020-06-06 10:11:06]
日当たりは期待できないので価格次第でしょうか。南側から出れれば駅までの距離は近そうです。
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5:
通りがかりさん
[2020-06-06 19:49:46]
値段はブランズと同等と予想するのが無難でしょう。
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6:
匿名さん
[2020-06-06 21:21:28]
駅徒歩5分で公道利用の場合は8分?
つまりメインエントランスは私道に面してるの? |
7:
匿名さん
[2020-06-07 00:06:11]
駅は近い
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8:
マンション検討中さん
[2020-06-07 12:02:17]
私道は線路沿いの裏道のことを言ってるんですかね。
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9:
匿名さん
[2020-06-07 13:27:14]
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10:
匿名さん
[2020-06-10 15:05:31]
>>3
周りは普通の戸建てが多いですね。 マンション東側の建物って五階建て位でしょうか? ここに被る部屋じゃなければ眺望や日当たり面はとても良さそうな感じですが 将来色々建て替わるんでしょうかね。そこが読めないのが色々難しいですね。 航空写真を見たところ地権者さんがいそうでもあります。数はそれほど多くなさげですがどうなるでしょうか。 |
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11:
マンション検討中さん
[2020-06-10 19:06:58]
価格が発表になりましたね。今回は所沢としては現実的な価格設定で驚きました!これではブランズタワーより完売は早いのではないでしょうか。駅前タワーといい所沢は加熱し過ぎな価格設定になっていました。その辺を三菱地所さんは冷静に分析し一石を投じたのではないでしょうか。
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12:
匿名さん
[2020-06-10 20:38:45]
すばらしい
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13:
匿名さん
[2020-06-11 09:56:18]
南北2つのパートに分けてエレベーターを2系統にしたのは素晴らしいですね。
おかげで半数の部屋が両面バルコニーまたは角部屋! 52戸あたり1基のEVなのでストレスもなさそうです。 土地の形状と全戸東向きという難点を克服しようという意気込みは伝わる企画です。 所沢徒歩5分でこの値段なら今の時代でも売れるでしょうね。 |
14:
マンション検討中さん
[2020-06-11 12:40:13]
他のマンションの購入者ですが、これはいいですね。ディスポーザーが不必要であればブランズあるいは日吉町のパークハウスよりこっちを選ぶ人は多いかもしれません。
いいマンションが増える事はいいことですね。 |
15:
匿名さん
[2020-06-11 19:02:38]
価格は未定となってますが何情報ですか?
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16:
匿名さん
[2020-06-11 21:30:27]
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17:
匿名さん
[2020-06-11 22:47:25]
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18:
マンション検討中さん
[2020-06-12 00:16:08]
価格の公表はモデリングルームより先走っているのですが、なんらかの販売戦略でしょうかね。
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19:
マンション検討中さん
[2020-06-12 05:46:48]
価格を全面にアピールしていく販売手法だからかと思います。ブランズタワーより多少立地で劣る分、価格と企画内容で勝負に出る戦略かと。全体的に販売が鈍化している中、ブランズに傾いているお客さんを踏みとどまらせるため、なるべく早い発表にされたんだと推測します。
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20:
匿名さん
[2020-06-13 09:27:39]
穴場的ポジションの穴場的マンション。
表通りから見えないし友人連れてきてドヤ顔できるか微妙だけど、自分自身の暮らしを充実させたい人に向いてるかな。 とにかくこの値段で所沢の駅5分に三菱のマンションを買える機会は二度とないと思う。 |
21:
通りがかりさん
[2020-06-14 22:21:20]
商業地域で、接道が北側だけで、建物は南北に長い。東西の土地は、同じようなマンションを立てることができる。すると一年中1日暗闇。
一昔前に浦和の中山道界隈で同じようなことになっていたような。 将来の日照に一切目をつぶり、価格と駅からの距離で購入までいける価値観があるかどうか。 購入は個人の自由といえども、ディベロッパーは、もう少しプランニングに責任を持ってもらいたい。 |
22:
匿名さん
[2020-06-15 07:26:05]
>>20
そのリスクは永遠につきまといますね。なにせ商業地域ですから距離も日影も制限なし。 現地を見ると東側北部の駐車場、西側から南側一帯はいつ地上げされてもおかしくない土地利用のされ方です。 このエリアの住人の方々はまさかこの土地に14階が建つなんて思ってなかったでしょう。それと同じ「まさか」が再度おきない可能性はありませんね。 |
23:
マンション比較中さん
[2020-06-15 14:57:28]
ディスポーザー無しは確定ですか?
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24:
通りがかりさん
[2020-06-16 10:51:36]
>>22
北東側の駐車場を借りていた者ですが、4月に閉鎖されてしまいました。土地をまとめて売却したのかも。 駐車場2つ合わせるとそれなりの広さなので、近いうちにマンションなり高さのある建物が建つ可能性はあります。 そうなった場合、北側なので日照には影響が少なそうですが景色には圧迫感が出そうですね。 |
25:
匿名さん
[2020-06-17 07:49:05]
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26:
匿名さん
[2020-06-17 08:19:51]
東側は元々小金井街道とファルマン通りを結ぶL字の道路構想があったんですけどね。構想が消滅してるのであれば、マンションが建ってもおかしくない土地だと思います。
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27:
匿名さん
[2020-06-17 16:52:37]
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28:
通りがかりさん
[2020-06-17 18:18:26]
>>26-27
あの空地ってそういう意味があったんですね。確かに周辺は細い路地が入り組んでるので、そんな道が出来たら便利です。 このマンションが公式に発表してる「駅徒歩5分」のルートとかも酷いですよね。狭い砂利道で雨の日は長靴でもなきゃ通れない。 |
29:
匿名さん
[2020-06-18 09:51:25]
このへん日東地区は「再開発促進区」の指定を受けてるんだよね。
だけど現実には戸建てやら小規模マンションが次々虫喰い状態。極めつけがこのマンション。 区画整理は未来永劫無理。災害時に救援車も入って来れない街が完成。 |
30:
匿名さん
[2020-06-18 09:55:09]
>>28
徒歩5分ルートはほんとにヒドい道w 歩行者専用道まで網羅するGoogleマップのルートにさえ載ってこない抜け道。 ベビーカー、買い物カート、杖、車椅子、ハイヒールなど全部不可。 スニーカー履きの健康な若者男女しか通れない。いや女性には危険かも。 |
31:
マンション検討中さん
[2020-06-19 08:08:55]
実質徒歩8分、将来周りに何が建つかわからないスプロール現象の発生が心配される地区、されどパークハウス。以上を鑑みてこの価格は適正価格なんでしょう。安いのは下層階のベランダ目の前に建物が建っている部屋だと思われますの選ぶなら高層階でしょうが、当然5千万越えとなることでしょう。
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32:
匿名さん
[2020-06-19 13:03:13]
確かに、線路脇の道は舗装してくれるとありがたい!
断然、プロペ通るより早いですからね |
33:
匿名さん
[2020-06-20 09:00:59]
私道を通れば6分だから大して違わない。
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34:
匿名さん
[2020-06-20 20:14:42]
公式ホームページにまた新しく設備が出てますね。三菱のマンションにしては情報を出すペースが、早いですね。
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35:
匿名さん
[2020-06-21 10:55:00]
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36:
匿名
[2020-06-22 16:52:41]
アウトフレームでしたっけ?
間取図だと角がガタガタ入り込んでて家具が置きにくそうだった記憶があるのですが 部屋タイプによるのかな 未公開の間取も気になります |
37:
匿名さん
[2020-06-22 19:07:53]
>>35 匿名さん
以前は市の都市再整備計画で逆L字道路が指定されてましたが、今は消されてるので計画が無くなった可能性ありますね。 確かこの物件の南側からインプレストとパークハウス所沢の間を抜けて旧イオンの信号に接続する道路と、小金井街道へ繋がる道路の逆L字型道路だったかと。 |
38:
匿名さん
[2020-06-22 19:55:37]
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39:
匿名さん
[2020-06-23 09:00:18]
>>37
『日東地区は地区内の多くの生活道路が狭いため防災、交通、住環境等の面で多くの課題を抱えています。 土地区画整理事業の検討を進めましたが、地区内において民間大規模開発が行われるなど難しい状況となりました』 https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/jutaku/chushinshigaichi... より抜粋 ココに書かれてる民間大規模開発って隣のザ・パークハウスだろうね。まったく三菱ったら… |
40:
匿名さん
[2020-06-24 09:45:49]
全戸数東向き、東といえば朝日が当たりますが、実際の日照条件はどうでしょうか
マンション設備についてですがエレベーターが2基設置してあるのかな?総戸数からすると50戸で1基利用できますからちょうどいいバランスかなと思います。 その分管理費がかかりますが、エレベーターを待つストレスを考えると、料金が多少高くても妥当な範囲 さて、駅までの道のりですが公道でのルートになると迂回になり少し時間がかかるようですね。安全を考慮すると公道ルートの方が断然安全そうです。 |
41:
匿名さん
[2020-06-24 16:08:48]
プロペの居酒屋呼び込みや徘徊してる連中のウザさを考えたら線路脇の獣道ルートがいい。
今はプロペもだいぶ閑散としてるけど。 |
42:
マンション比較中さん
[2020-06-24 17:28:53]
客引きは110番すると取り締まってくれます 逆に言うと110番しない限りは減らないということです
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43:
匿名さん
[2020-06-25 21:12:49]
選ぶルートによって賛否両論なら、公道ルートより最短の5分ルートが便利
そう。 |
44:
匿名さん
[2020-06-27 17:00:10]
朝は最短コースで駅まっしぐら。帰りは8分ルートを買い物袋を提げて通ったら客引きにスルーされるって感じですかね。
でも、実際に住んだら往復とも5分を使うと思います。 |
45:
匿名
[2020-06-27 20:33:38]
・雨が降っていない
・細いヒール又は傷つきやすいヒールじゃない この2つを満たしていれば線路脇の近道で良いと思う 飛び石が敷いてあるけど、間隔がバラバラなのとガタガタ揺れるので怪我しないようにね 細い道なので対向者とは譲り合って通ってね たまに自転車で入るマナーの悪い人もいるから気をつけてね |
46:
匿名
[2020-06-27 20:42:52]
>>45に追記です
どなたかも書いてましたが、カートやベビーカー、大きな荷物、小さいお子さん連れ等の場合は危ないので、プロぺ側を通る方が良いと思います。 あくまでもフットワークの軽い人向けの抜け道って感じです。 |
47:
匿名さん
[2020-06-28 21:45:06]
西友の壁を撤去して通り抜けできるしてくれるとありがたいんですけどね。
問題はそこに繋がる土地買収や地権者との調整でしょうが、西口みたいに西武の土地(西友)を取り込んで再開発に協力してもらえば不可能ではないのかなと思います。 というか、西友建替が噂になったとき、そう言う構想がありましたね。 |
48:
評判気になるさん
[2020-06-28 22:59:42]
土曜日の夜、徒歩五分の裏通りの道を通りましたが、女性、子供の一人歩きは無理だと思います。街灯が無く足元が見えにくい所も数ヶ所あります。購入検討する方は、日が落ちた時間帯も必ずチェックした方がいいです。人通りも少ないので怖いです。
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49:
匿名さん
[2020-06-29 09:27:14]
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50:
匿名さん
[2020-07-01 01:04:33]
つまり、どの道を選ぶかはあなた次第!ということですね。他にも近道をGoogle Mapsで探してみます。
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