九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利」についてご紹介しています。
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契約済み [更新日時] 2024-08-22 19:30:34
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MJRザ・ガーデン下大利の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651779/

公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/mixedmirai/

所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11
交通:西鉄「下大利」駅 徒歩約6分(約440m)
JR「大野城」駅 徒歩約13分(約990m)
売主:九州旅客鉄道株式会社、エース工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定
建物構造:鉄筋コンクリート造14階建
総戸数:303戸

[スレ作成日時]2020-05-28 11:20:10

現在の物件
MJRザ・ガーデン下大利
MJRザ・ガーデン下大利
 
所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「下大利」駅 徒歩6分
総戸数: 303戸

<契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利

376: 契約者さん1 
[2022-03-22 22:54:28]
やあやあぼくはタコタコチューチュー。
チューチュー駐車場の説明してくれてる人は
親切な人だチュー。
377: 契約者さん1 
[2022-03-22 23:03:35]
高校時代に靴箱にバレンタイン…?
んんん?ぁんだってェェ?
378: 中古マンション検討中さん 
[2022-03-23 00:18:32]
MJRに住み始めてしばらく経ちましたが、スーパーも駅も近くて、改めてこの場所の住みやすさを感じています。

近くにある駐車場も安くてありがたいのですが、マンションも増えて住む人も増えているようで人気なエリアみたいですね…。
近くに大型マンションとかがあると、駐車場代もすぐに上がってくるんですかね?
379: 契約者さん7 
[2022-03-23 05:34:23]
>>374さん
勝手な勘違いから幼稚な挑発をしてしまい、親切な気持ちを踏みにじりました。大変申し訳ございません。

先日の3連休で家財を自己搬入する為に長時間(30分ぐらい)駐車している車を複数回確認しており、タワーパーキングを操作したい車が停車できない状況があったので腹を立てていました。

意見交換ができる掲示板を荒らしておいて恐縮ですが、引き続き駐車スペースに利用規定の掲示をする事について、賛同してくれる方が10名程いらっしゃったら、常識の範囲内を遵守し、コンシェルジュに相談したいと思っています。良ければご意見をお願いします。

また、私も今後はコメントを控えますので意見を投稿いただいても返信はございません。よろしくお願いします。
380: 契約者さん8 
[2022-03-23 06:08:05]
>>379 契約者さん7さん
なぜ、10名?能力が無いのに周りを仕切りたい性格と言われません?文書が胡散臭いんだよ。駐車スペースを長時間駐車している事については、廊下やエレベーターの養生が外れた後で同じ状況が続くのであれば意見して良いと思うよ。というか続けば管理に言うから、上記の人は引っ込んでおいて大丈夫だよ。あとさ、今は引っ越しが1番忙しい時期だから仕方ないで抑えられない?
とりあえず、落ち着け。そして何も行動するな。
381: 契約者さん1 
[2022-03-23 09:33:35]
私は待機スペースでないところにとめてる人の方が気になりました。
引越しシーズンだけだと思って、言ってないですが。
それと駐車場からはみだして駐車してる車も…車が大きいから仕方ないんでしょうかね。
382: 契約者さん1 
[2022-03-23 12:33:50]
コンロをIHにされてる方、よく停電になりませんか?まだ寒いのでエアコンつけて、その他の家電使いながらIH使うとすぐ停電になってしまいます。IHは初めてなのでまだうまく使いこなさてないだけかもしれませんが、契約アンペアを40から50にしようかと検討中です。
383: 契約者さん 
[2022-03-23 15:36:13]
何か色んな人がいて驚きの連続。今回の張り紙嘘つき事件は、MJRザ・ガーデン下大利の掲示板内で伝説になりそうな一件。
見つからなくても、どこに掲示してありますか?でよくないか??いきなり嘘はいけませんって笑笑
384: 契約者さん1 
[2022-03-23 16:01:51]
張り紙については、本人も謝罪してますしこれ以上いうのはもうやめましょう。。?
こういう場ですがちゃんと謝罪して、私は悪い方ではないと思いました。
同じマンションに住んでいる人が過度に言い争うのは悲しいです。
385: 契約者さん9 
[2022-03-23 21:50:04]
>>382 契約者さん1さん
うちもIHで、出力最大(1箇所)+ケトル+オーブントースターで停電しました。とりあえず、今月との電気代次第でアンペア変更を考えています。
待機スペースへの張紙は賛成です。
386: 契約者さん4 
[2022-03-23 21:59:07]
二重床だからなのか分かりませんが、家庭内の音が響きませんか?下の階に迷惑掛けているのではないかと心配しています。ちなみにうちの上階は入居済みですが足音等は聞こえません。
387: 契約者さん 
[2022-03-23 22:53:06]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
388: 住民板ユーザーさん2 
[2022-03-24 01:05:03]
>>364 契約者さん8さん
契約時にオプションでコンセントを増やせたので移設含めてお願いしました。デザインアークさんとの打ち合わせ内容でした。入居前にキッチン工事を外注した際にはコンセントの増設と移設を行いました。工事内容は管理会社に申請してOKいただきました。
389: 契約者さん3 
[2022-03-24 12:42:28]
>>387 契約者さん

引越しのご挨拶にみえられましたよ。
ちょうど留守にしてて子供が対応したので、
今週末にでもご挨拶に行くの予定にしています。
390: 契約者8さん 
[2022-03-24 14:12:36]
投稿して勝手に自爆して、今後はもう投稿しませんって人が何名かいますね。誰が投稿したかなんて分からないので、気にせず投稿してください。情報交換を活性化させましょう。掲示板盛り上げてください。
391: 契約者さん5 
[2022-03-26 15:13:16]
>>388 住民板ユーザーさん2さん

それはスタイルセレクトとかオプション受付OKの頃に購入し依頼されたからではないですか?
恐らく困っておられる方はその受付期間以降に購入された方かな?と思いますよ。
392: 契約者さん1 
[2022-03-26 20:03:06]
ゴミ捨て場に、袋に入りきらない衣装ケースがどーんって置いてあったんだが、あれいいのか…?
監視カメラで何号室の奴が持ってきたとか特定出来るのかな
393: 契約者さん2 
[2022-03-26 20:05:46]
ベランダの欄干に布団干してる人もいたな
あれ景観やら落ちたりしたときの事故防止のためにダメだったんじゃなかったっけ
それは何階で何号室の奴かは特定できますけど
394: 契約者さん 
[2022-03-26 20:48:14]
ここじゃなくて、管理人に直接言えばいいのに。
395: 契約者さん2 
[2022-03-26 21:05:08]
>>394 契約者さん
管理人に、クレーム言う人だって構えられるのも嫌だし、管理人がここ読んでたら、掲示板に書き込んでた人だって特定されるのも嫌やし
まぁでも貴方の仰られるとおり、まずは管理人すね
396: 契約者さん8 
[2022-03-26 21:35:37]
そうですよね。気になる事があってもなかなか言いづらいですよね。。
397: 契約者さん8 
[2022-03-27 09:45:12]
布団は知らないのですが、衣装ケースは驚きました^^;;
24時間ゴミ出しが無くなっては困るのでルールは守っていただきたいですよね。
398: 契約者さん4 
[2022-03-27 18:23:06]
>>393 契約者さん2さん
布団干しについて説明が無かったのか、説明を理解できなかったのか、どちらなのでしょうね?ちなみに、あなたみたいに何階で何号室の奴まで数えなかったので良ければコンシェルジュに言ってください!その為のコンシェルジュ(管理者)でしょうから。今すぐ言ってほしいです。
399: 契約者さん7 
[2022-03-27 21:07:15]
ゴミ捨て場の段ボール回収について、足の踏み場が無いぐらい段ボールが散乱していて、回収する人の事を考えられない人が居るんだなとげんなりしました。引っ越しが多い今の時期だけなのかもしれませんが、常になったら回収しなくなるかもしれませんね。。。嫌だなぁ。
400: 名無しさん 
[2022-03-27 22:15:30]
なんか常識のない人が多そうなマンションですね?
せめてここを見てる人だけでも気をつけて気持ち良く生活していきたいですね。
401: 契約者さん1 
[2022-03-28 00:51:50]
2号棟に住んでいるものです。
初めてここに書き込みをさせていただきました。
2週間前から住み始めていますが、気になることは全てコンシェルジュに伝えています。
ダンボールを投げ入れてバラバラになってしまった現場を目撃したので、すぐに相談しました。コンシェルジュからその投げ入れた方に注意していただきました。また、先日はゲート近くで三輪車で遊ばせている人がいたので、直接注意せず、コンシェルジュに言いました。
タワーパーキングの待機スペースでタバコを吸っている方やシャボン玉で遊ばせている人もいたので、注意してもらいました。
気持ちよく暮らしたいので、そこは見て見ぬ振りをせず、なおしていただきます。
布団を干している件も伝えます。
衣装ケースはカメラで特定できるとのことでしたので、近いうちその方に直接言っていただけるとのことでした。
402: 契約者さん7 
[2022-03-28 07:36:13]
>>401 契約者さん1さん
見て見ぬふりをせず、注意する事は精神的な苦痛があると思います。代表してコンシェルジュに言っていただき有難うございます。最近、タワーパーキングの閉め忘れがあり、利用者NOをメモしたので、自分もコンシェルジュ経由で伝えていただくようにします。少しずつですが、良くしたいですね!
403: 匿名 
[2022-03-28 13:36:24]
JA横のメインエントランスへ続く道に植樹された木、2本ほど枯れてませんか…?
うまく根付かなかったんでしょうかね…枯れてしまった子は可哀想だけど、植え替えるか抜くかして欲しいなぁ。倒れたら危険だし。
こういうのもコンシェルジュさんに相談ですよね。
404: 契約者さん8 
[2022-03-28 23:56:04]
子供用自転車置き場(1号棟下) があるのに、平置スペースに子供用の乗り物をとめている方がいます。
子供用の置き場があるのでそっちにとめるべき。
405: 契約者さん4 
[2022-03-29 00:10:37]
>>404 契約者さん8さん
平置きスペースに子供用の自転車置いてはいけない説明を受けていませんでしたが、利用規定にありましたか?あればすぐに移動します!
406: 住民板ユーザーさん2 
[2022-03-29 00:41:52]
>>391 契約者さん5さん

そうですね!我が家はオプションで対応いただきました。他の方と重複しますが、オプション以外でコンセントを増やした分は指定業者がなかったのでお知り合いの業者にお願いして施工していただきました。
407: 契約者さん8 
[2022-03-29 01:20:39]
>>406 住民板ユーザーさん2さん
横からすみません。我が家もコンセント増設を検討しているのですが大体いくらになりましたか?
お知り合いとの事なのでお安くしていただいたと思いますが参考に教えていただけますと嬉しいです。
408: 契約者8さん 
[2022-03-29 11:30:18]
>>404 契約者さん8さん
「子供用の置き場があるのでそっちにとめるべき」って、あなたの主観であって、規約に書いてないなら問題ないです。
409: 名無しさん 
[2022-03-29 14:10:11]
>>408 契約者8さん
子供用の置き場があるならそうすべきです。
規約になければなんでもありですか?
それとも細かい規約を作る必要がありますか?
410: 契約者さん1 
[2022-03-29 16:58:52]
玄関のドアのストッパーって買われましたか?
towerのマグネット折り畳みストッパーを購入したのですが、下がコンクリートじゃないからか、滑って玄関が止まらず使えませんでした。お勧めのストッパーがありましたら、教えて下さい。
411: 契約者さん8 
[2022-03-29 17:36:32]
入荷後にクロスの剥がれなど数カ所に不具合が見つかったんですが、アフターサービスで修復してもらえるのでしょうか?
412: 契約者さん8 
[2022-03-29 17:37:43]
入荷後→入居後

413: 契約者さん5 
[2022-03-29 22:23:26]
>>409 名無しさん

規約に書いてないことを主観で決めるのはいかがなものかと思います。あなたが必ずそうしたいのであれば、総会で議題に上げるなり細則で定めるよう提案してはいかがですか?
期待しています(笑)
414: 契約者さん1 
[2022-03-29 23:06:47]
自転車置き場見てないですが、邪魔になるほどなんですか?
自転車でいっぱい?
そうであれば、子ども用スペースがあるのならそこへとめてもらえたらありがたいのかな?とは思いますが…
逆にそうじゃなければ、規約になければ絶対じゃなくてもいいのでは…。
415: 契約者さん8.5 
[2022-03-29 23:08:26]
なんと言いますか、仮にご自身の意にそぐわない行いがあったとしても、その対象者を「奴」呼ばわりする人ななんなんだろうなと思います。
危険な行為等はすぐにやめてもらうっていうのは当然大事なことですが。
一階の掲示板もいつのまにか一杯の注意事項等になっており、推察するに不特定多数ではなく一定のクレーマーさんがいるんだなと。コンシェルジュさんも仕事とはいえ大変だなと。
もう少し余裕を持って生活したらいいのに。皆さんの引っ越しが落ち着いてからでもよくないですか。よっぽど暇なのか、大型マンションでファミリー向けならある程度予測できたでしょう。それなら戸建買えばよかったのに。
この掲示板を見て、検討中の方で「是非ここに住みたい!」って思える要素ないですよね。監視社会のモデルみたいで嫌だ嫌だ。
もっと有意義で前向きな意見交換をしたらいいのに。
416: 契約者さん1 
[2022-03-29 23:09:18]
どちらかというと女性専用車両みたいなもので、子どもを優先するためにスペースをとってあるのでは?
417: 契約者8さん 
[2022-03-29 23:26:21]
>>409 名無しさん
細かい規約を作らなければ、騒ぐ人がいてトラブルに繋がるのであれば作られた方がいいのでは?特に今回は子どもに関する内容です。子どもに「ここじゃなく、あっちに自転車を置け!」と直接注意したり、注意はしなくても舌打ちしたり睨んだりするような事があれば、子どもが可哀想です。特定の方の主観で注意するからトラブルになるのであって、規約(ルール)に基づいた方が、コンシェルジュも注意(指摘)がしやすいと思います。
まぁ、ファミリータイプの大型マンションで、子どもに対する意見が通るかは分かりませんがwww
418: 契約者さん 
[2022-03-29 23:30:26]
集会が楽しみだな~~~~
きっと活発な意見出しがあるんだろな~~
419: 契約者さん1 
[2022-03-30 08:32:08]
集会?総会?で子供用自転車について意見出したら、特定されちゃうなwww
楽しみだなぁ
420: 入居者 
[2022-03-30 13:34:58]
>>411 契約者さん8さん

入居して2ヶ月後に最初の瑕疵修繕やってくれるそうですよ!
うちも入居後気づいた傷とかあるので、その時に修繕お願いするつもりです!
421: 契約者さん5 
[2022-03-30 14:40:44]
>>415 契約者さん8.5さん

同じくです。
住み始めたばかりだし、まだまだ多くの引っ越しが続いて通常の状態ではないので粗探しばかりせず暫く様子みましょうよ。
些細なクレームばっかり書いてるとそのうちボロが出て本人特定されたら、結果自分が住みにくくなりますよ。
コンシェルジュさんも人間なんで、頻回クレーマーの方について外食中とかについつい愚痴って個人情報漏れてしまうかもしれませんよ。
なので、暫くは様子みましょう。
422: 名無しさん 
[2022-03-30 20:39:25]
>>415 契約者さん8.5さん

ファミリータイプとか子供だからとかなんでも許されると言うのもおかしくないですか?
ましては一戸建てを買えばとかあなたにそういう事を言う資格はないと思いますが…
少なくとも我が家は子供にしっかり注意しますし皆さんのご意見を謙虚に受けとめ仲良く暮したいと思います。
423: 契約者さん1 
[2022-03-30 23:29:40]
401の者です。
コンシェルジュの方は、皆さまが住みやすいようなマンションにしたい、とおっしゃっていました。沢山の意見はあって当然だ、と。

規約にあるのに無視して何かをしている場合はもちろん規約違反とのこと。その際は教えてください、とのことでした。規約に無い場合は今後皆様と考えて住み心地の良いマンションを目指したい、とおっしゃっていました。

先日タワーパーキングが混んでいた時、待機している方のことを考えずに携帯を扱いながらダラダラと出庫されている方がいましたが、掃除の方が見ていたようですぐにコンシェルジュから注意されていました。よく目が行き届いているな、と思いました。

色んな意見があって当然だと思います。
まだ始まったばかりなので、これから住み心地の良いお家にしていきたいです。
424: 契約者さん8.5 
[2022-03-31 00:05:29]
仰る通りでは一部あるんですよね。 規約にあることが住民の皆さんが守らないといけないルールであることについては皆さんの共通理解であって、問題は規約にないことですよね。

規約にないことをさも当然のように強制することに皆さん違和感を感じているわけで、規約にないなら総会なりで提案して決を採ってくださいと言うだけの話。

コンシェルジュさんもそう言うのは当たり前のこと。仕事ですから。コンシェルジュさんに申し出た結果、掲示される場合もあるでしょうが、規約になければそれはあくまでお願いであって、強制したいのであればそれは総会に諮ってくださいと、ただただそれだけです。

蛇足ですが、ファミリータイプだからなんでも許されるとは一言も申し上げておりませんし、これについては繰り返すのもくどいので上述のとおりです。
戸建云々はそれこそ余計なお世話だったかとは思いますが本音です(笑)核心をついてしまい、気を悪くされたようでごめんなさい。
425: 契約者さん8.5 
[2022-03-31 00:08:47]
総会に諮るまでもない、又は諮ることができないのであれば、それはあくまでお願いベースであることをご認識いただくよう、切に願い、半ば諦め気味に祈っております(笑)

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