九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利」についてご紹介しています。
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契約済み [更新日時] 2024-08-22 19:30:34
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MJRザ・ガーデン下大利の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651779/

公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/mixedmirai/

所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11
交通:西鉄「下大利」駅 徒歩約6分(約440m)
JR「大野城」駅 徒歩約13分(約990m)
売主:九州旅客鉄道株式会社、エース工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定
建物構造:鉄筋コンクリート造14階建
総戸数:303戸

[スレ作成日時]2020-05-28 11:20:10

現在の物件
MJRザ・ガーデン下大利
MJRザ・ガーデン下大利
 
所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「下大利」駅 徒歩6分
総戸数: 303戸

<契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利

231: 契約者さん1 
[2022-02-03 17:11:12]
>>229 契約者さん1さん

火災保険は、どこかに加入していれば問題ないのですか?ネットですとだいたいおいくらくらいになりますか?
232: 契約者さん1 
[2022-02-03 20:30:26]
>>231 契約者さん1さん

どこかに加入していれば大丈夫ですよ。
ローンを組む時に加入して下さいと言われていると思います。
火災保険に、万が一燃えた時に保険金を銀行が受け取る質権設定をする銀行もあります。
ちなみにうちは、同じ条件で、頂いた見積もりでは11万円くらいでしたがネットの火災保険だと2~3万円は安かったと思います。

233: 契約者さん1 
[2022-02-03 21:45:50]
>>228 契約者さん1さん
Pリンクは対応悪いですよね。逆ギレはあり得ないですね。実は私も契約後に対応悪くなったのを感じたので、ハッキリ指摘しました。もしかしたら要注意リストに載っているかもしれませんが、私にはかなりペコペコしています笑

ここをチェックしているか分かりませんが、こんな対応していたら結果的にPリンクさんが損するだけですよ。
234: マンション掲示板さん 
[2022-02-03 22:03:43]
我が家もPリンクさんで、金銭面の事を詳しく確認したら嫌味を言われました(笑)
こちらからすると一生物の買い物ですが、そんなに高くない部屋だったこともあり馬鹿にされていたのでしょうね。
最後まで色々と不安ですが、無事引渡しが終わりますように。。
235: 契約者さん8 
[2022-02-03 22:22:10]
プレジャーリンクさん?みんながみんなプレジャーリンクではないのですか?
236: 契約者さん4 
[2022-02-03 22:24:54]
インターネットは、説明会に来られていた
BBIQ(1年目2,420円)が1番お安いのでしょうか。説明会の時が混雑しており1社(光GIGA)しかお話できませんでした。
みなさんはどちらに契約されますか?
237: 通りがかりさん 
[2022-02-03 23:11:21]
>>235 契約者さん8さん

230でコメントした者ですが、うちの担当さんは三井の方です。全く不満のない対応をしていただいてます。皆さんの意見聞いてると、対応の違いは担当さんによるというよりも、会社によるようですね。
238: 契約者さん3 
[2022-02-03 23:37:46]
販売提携が三井不動産とプレジャーリンクになっていますね。
これはどうやって決まるのですか?
これまでMJRの担当者しか話したことがなく、販売提携の2社とどういうときに打ち合わせ?話?をするのでしょうか。
ちょっと気になりました。
239: 契約者さん7 
[2022-02-04 01:00:19]
>>238 契約者さん3さん
三井不動産リアルとプレジャーリンクの二社がMJRの販売員(担当者)です。
モデルルームに来場?契約までの間に担当した方はどちらかの会社に所属する方ですよ。
契約後?決済に関しては、主幹事の三井不動産リアルの方のような気がしますが。
私は契約までの間はプレジャーリンクの方で、契約後はその方は別のマンション現場に異動されていましたし。
240: 契約者さん7 
[2022-02-04 01:02:33]
>>224 契約者さん8さん

おそらく、銀行との金消契約が完了しないと諸費用が確定しないので案内が届かないんだと思います。
最近、ローンの契約をされていればあと数日で届くのではないでしょうか。
241: 契約者さん7 
[2022-02-04 01:04:19]
>>223 契約者さん1さん

我が家もはしごはありません。
2経路の避難が確保されていると理由で、隣の部屋との避難扉もないので良かったです。あれがあるとなんとなくプライバシーの点から気になってしまって。。。
242: 契約者さん1 
[2022-02-04 07:00:33]
うちもプレジャーリンクで、最悪な担当者です。
鼻で笑うような感じがイライラしました。

契約時までは違う方が担当で、契約後は今の担当者です。最初の方は悪くなかったですが、何となく強気で横柄な態度が鼻につく感じでした。
243: 契約者さん3 
[2022-02-04 10:49:29]
>>242 契約者さん1さん

凄くわかります!
うちも一貫してプレジャーリンクですが、契約までと契約後で担当が変わりました。
契約後の担当の方が常に上から目線で横着です。
対応にも柔軟さがなく、何を言っても重要事項説明書を盾にマニュアル対応なので相談する意味がありません。
244: 契約者1 
[2022-02-04 11:46:09]
Pリンクが営業でしたが、打ち合わせの中で気になった点を後日電話で確認したら
色々伝え忘れが出てくることが多くて、途中からは気を引き締めて打ち合わせに臨む日々でした。
(後半は若干問い詰め気味だったかも。)

三井さんは逆に印象がよいです。
Pリンクの営業に不安を抱いて、一度三井へ電話で確認をとった時も、
しばらくして役職のある方からご連絡があり、不安があれば私へ直接ご連絡ください、というご案内までして頂けました。

Pリンクから入居説明会前までは詳しくは入居説明会で…と回避されることが多かったですが、
肝心の入居説明会はあまりじっくりと話を聞くこともできない環境で、
結局情報を集め直したりという感じでした。
245: 契約者さん5 
[2022-02-04 12:21:34]
以前、同じような新築マンションの販売を行なっていましたが、自分が接客を受けてみて、JRさんが力を入れてやったプロジェクトにしては、接客に関しては雑だなあという印象です。事業主と販売会社で会社が違うので仕方ないですが、ここまで立派なマンション、価格も決して割安ではない単価で売るのであれば、事業主の方から販売会社に接客レベルの徹底は伝えた方が良いのになあと感じました。
246: 契約者さん1 
[2022-02-04 13:16:50]
私もPリンクで、契約前と契約後で担当が変わりましたが前任者、後任者どちらとも良くしていただいています。
面倒なお願いもしていますが、丁寧に対応していただています。
人によりけりなんですね、驚きました。
247: 契約者さん1 
[2022-02-04 21:22:25]
今日まで待ちましたがなんの案内も来ないので明日プレジャーリンクの担当者に文句言ってやる。
248: 契約者さん4 
[2022-02-04 21:33:21]
先日催促をしたら、今週中に発送しますとの事でした。(ローン契約は約2週間前)
確か17日支払〆ですし、大金なのでもう少し余裕を持った案内をお願いしたいですね...
249: 契約者さん4 
[2022-02-04 21:37:50]
BBIQさんに連絡したのですが
3月中旬までに開通希望の場合1日でも早めに連絡くださいとのことでした。検討されている方はお早めに連絡されてみてください。

説明会は後半のブースが混雑しておりネット関係の
話をゆっくり聞けなかったのですが、来られていたのはBBIQと光ギガの2社だけでしょうか...?
250: 契約者さん6 
[2022-02-05 06:51:23]
>>236 契約者さん4さん
現在、ソフトバンク光を利用しています。説明会でBBIQさんにソフトバンク光とどちらが安いか聞いてみたところ、ソフトバンク光さんの方が安いですとおっしゃってました。
参考までに。
251: 契約者さん8 
[2022-02-05 07:54:05]
すみません、マンションエレベーターの寸法分かる方(特に高さ)いらっしゃいましたら教えてください。
252: 契約者さん1 
[2022-02-05 09:22:04]
>>248 契約者さん4さん
教えてください。
17日までっていうのはスタイルセレクトの請求書ですか?
スタイルセレクトの請求書は内覧会の時にもらいましたし、
家の残金については、銀行から直接支払われるんじゃないのかな?と思うのですが。
253: 契約者さん6 
[2022-02-05 10:16:27]
>>252 契約者さん1さん
銀行からとは別に、最初にまとまった金額の積立修繕費みたいな支払いのことじゃないですかね?
254: 契約者さん4 
[2022-02-05 10:32:06]
>>252 契約者さん1さん
今後のスケジュールに記載がありました
残代金および諸費用の振込用紙です。
255: 契約者さん1 
[2022-02-05 11:25:49]
プレジャーリンクで契約後に担当変わった方、うち以外にもいらっしゃるんですね。
変わる前の方はとても良かったんですが、契約後の方は横柄で、この方だったらきっと買わなかっただろうなと思ってます。
鍵の引き渡しも今はストレスでしかなく、次何か不満があれば担当を変えてもらいます。

256: 契約者さん2 
[2022-02-05 12:27:12]
担当が嫌なら変えてもらったらいいのに…と思ってしまいます。高い買い物なのに気持ち良くやり取りできないのは勿体無くないですか?
257: 契約者さん1 
[2022-02-05 12:54:06]
確かにそうですね。
担当変えてもらいます。
258: 契約者さん7 
[2022-02-05 13:04:00]
うちも変えてもらいたい。
プレジャーリンク以前の担当(Oさん)から今の担当(Kさん)になって最悪。
都合のいい時や頼みごとがある時だけ低姿勢で、こちらからの質問には横柄。
259: 契約者さん1 
[2022-02-05 13:51:00]
>>258 契約者さん7さん
うちもその担当者です!
本当に横着で腹立ちます。

260: 契約者さん252 
[2022-02-05 21:08:22]
請求書、我が家も届いていません。。
契約時に入金した頭金から充当されるのかと思っていました。
確認してみます。
261: 契約者さん5 
[2022-02-07 09:48:47]
>>260 契約者さん252さん
頭金を充当で間違いないと思いますよ!
我が家もちょうど諸費用等とトントンになる予定です。
そうだとしても、最終的な金額としての明細は届くはずですが...。

262: マンション掲示板さん 
[2022-02-07 12:42:26]
住宅ローンを組まれるか組まれないかで違うのではないでしょうか?現金購入だと2月17日までに残金支払いのようです。住宅ローンを組まれる場合は鍵の引き渡しと抵当権設定と同時になるので3月に入ってからの支払いになるのではないでしょうか?
263: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-07 13:23:44]
住宅ローン組みましたが2月17日〆でしたよ。
頭金+諸経費>手付金でした。
264: 契約者さん2 
[2022-02-07 15:51:52]
2月17日までに支払いを済ませないと鍵は貰えないと言われてます。
265: 契約者さん252 
[2022-02-08 13:54:29]
>>261 契約者さん5さん
明細届きました!
充当されて、支払いなかったです^ ^
266: 契約者さん3 
[2022-02-08 19:59:28]
今日送付されてきたのですが、手付金から充当されていたのですが、思っていたのと支払い請求が安かったです。当初支払い計画書にて、だいたいこれぐらいっていう紙には抵当権手数料??みたいなのが上乗せされていたのですが、実際きたやつには抵当権手数料的なやつが請求されてないのですが、後からまた請求されるやつなのでしょうか?わかる方教えていただきたいです。
267: 契約者さん3 
[2022-02-08 22:42:23]
>>266 契約者さん3さん

うちも予想していた最終的な請求額が若干安かったです。
詳細を聞きたいですが、またPリンクのKiに電話してイラっとしなければならないかと思うと躊躇してます…
268: 契約者さん1 
[2022-02-09 10:48:42]
>>266 契約者さん3さん
私も気になって担当者に確認しましたが、登記費用は所有権と抵当権を合わせた金額みたいです。どうやら元々の支払い計画書自体が、後々不足が出ないようにかなり上乗せしてたみたいです。少しやり過ぎな金額とは思いましたが、帰ってくる金額が思ったより多くて我が家は助かりました!
269: 契約者さん3 
[2022-02-09 21:17:33]
>>268 契約者さん1さん
267さん。268さんご返信ありがとうございます。
わざわざお電話で、確認してもらってありがたいです。
安心しました。入居たのしみですね。
270: 契約者さん7 
[2022-02-10 15:59:45]
>>267 契約者さん3さん
すごい気持ち分かります!
うちもkiと話したくないので、電話によく一番に出る若そうな声(?)の男性に質問してます。
kiに電話を繋がれないよう、若干強引に(笑)
こちらの質問にきちんと答えてくれて、嫌な気持ちになりません。



271: 契約者さん1 
[2022-02-12 21:46:44]
燃えるゴミなどのゴミ箱をバルコニーに置くのは、どう思いますか?夏場などご近所さんへの匂いも気になり迷っています。
272: 契約者さん5 
[2022-02-12 23:35:40]
インテリアオプションでデザインアークさんにアクセントクロスなど依頼された方、いらっしゃいますか?
部屋の確認(内覧会)は完了したものの、クロスやミラーなどはまだ施工前で、これについては確認日など頂けないのでしょうか...
もしその施工の段階で、前回の内覧会では無かった傷などが万が一ついたらどうしたらいいのでしょうか。
デザインアークさんからも入金後、いついつに完了など一切連絡がなく何となく不安です。
273: 契約者さん3 
[2022-02-13 00:33:38]
>>271 契約者さん1さん

我が家はゴミ箱をお隣さんには近づけず極力窓の真横に置く予定です。
ただ、自分も匂いが気になるので以前から生ごみのみ冷凍しています。料理直後だと汚くもないですし、真夏でも無臭なので今後も続けると思います。

274: 契約者さん1 
[2022-02-13 00:58:15]
>>272 契約者さん5さん

鍵の引き渡しには全て終わってる、とだけ我が家は言われました。
内覧会では確認できなかったので、一度聞いてみたのですが、やはり、ダメでした。
275: 契約者さん3 
[2022-02-13 11:37:06]
>>272 契約者さん5さん

その気持ち凄くわかります!
デザインアークではなくリフォルから引渡しまでには全て施工終わらせておきます、と言わてますけど、鍵の引渡し後に不備の手直しするとなったらわざわざ立会いの時間取らないといけなくなるので非常に困ります。
276: 契約者さん7 
[2022-02-14 13:25:19]
うちは立ち会いで内覧会の時にクロスや設計変更などのオプション確認しました。元々エアコン等はその後だったので結局入居しないと最終確認は出来ないものだと思ってました。
277: 契約者さん1 
[2022-02-14 18:37:49]
マンション下のマックスバリュは24時間営業なんでしょうか?
278: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-15 10:04:37]
>>277 契約者さん1さん
求人見た感じだと24時間営業な気がします。
279: 契約者さん3 
[2022-02-15 19:42:30]
>>272 契約者さん5さん

うちはリビング片面アクセントクロスオーダーしました。内覧会の時はすでにその壁になってましたよ。
280: 契約者さん 
[2022-02-19 15:17:52]
近くの電柱にマックスバリューのオープン3/10と貼り紙が貼ってありました♪楽しみですね♪

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