九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 大野城市
  5. 下大利
  6. <契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-08-22 19:30:34
 削除依頼 投稿する

MJRザ・ガーデン下大利の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651779/

公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/mixedmirai/

所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11
交通:西鉄「下大利」駅 徒歩約6分(約440m)
JR「大野城」駅 徒歩約13分(約990m)
売主:九州旅客鉄道株式会社、エース工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定
建物構造:鉄筋コンクリート造14階建
総戸数:303戸

[スレ作成日時]2020-05-28 11:20:10

現在の物件
MJRザ・ガーデン下大利
MJRザ・ガーデン下大利
 
所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「下大利」駅 徒歩6分
総戸数: 303戸

<契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利

211: 契約者さん1 
[2022-01-31 17:16:27]
>>210 契約者さん3さん

かなり調べて疲れ果ててもうこの金額でいっか、と諦めモードだったので139000円提示してきた業者にお願いしました。サカイさんに聞いてもイマイチな感じで片っ端から自分で調べました。
詳しく言うと、
2600幅ソファ、ダイニングセット、折り畳み机2台、書斎机、本棚2台、シングルマットレス 2台、食器棚、食器カウンター、チェスト2台、テレビボード、リビングテーブル、エアコン3台取り外し&処分、食洗機取り外し&処分、照明5点取り外し&処分

以上のものを依頼します。
トラック2.5トンで来てくれるので、まぁ、妥当かな、と言い聞かせてます。

しかし。引っ越しってお金かかりますね。。。
212: 契約者さん1 
[2022-01-31 17:17:58]
>>209 契約者さん2さん

自分で片っ端から探しました。
探して探して疲れ果ててもういっか、という感じでした。
213: 契約者さん2 
[2022-01-31 21:07:33]
>>212 契約者さん1さん
不用品処分もサカイに頼まれたのかと勘違いしました。
処分するにも高額なお金と手間がかかるんですね。
214: 契約者さん8 
[2022-01-31 22:40:15]
マックスバリュ前の踏切へ続く道ですが、踏切近くの方に横断歩道が無いのが気になっています。1号2号棟の小中学生はわざわざSJRの方まで回ってから学校に行くのでしょうか?
先日前を通ったときに、横断歩道では無いところを数人横断されていたので気になりました。
215: マンション掲示板さん 
[2022-01-31 23:22:59]
>>214 契約者さん8さん
自分も同じように感じました。SJRの方まで歩くとかなり遠回りになります。踏切の方にも横断歩道や信号があれば良いと思いましたが、踏切が近いので難しいのでしょうか?
216: 契約者さん1 
[2022-02-01 08:07:44]
>>215 マンション掲示板さん
夫が気になり、マンションを契約する前にそのことについて担当者に聞いたことがあります。
2020年に初めてモデルルームに行ったときです。
要望が多ければ検討します、との返答でした。
うちは子供が高校生で、踏み切り側ではなく下大利駅を利用するので直接的に関係はないのですが、個人的に気にはなっていました。
以前福岡市内で小学校の教師をしていましたが、近くに横断歩道が少なかったので、保護者様からの要望が多い旨を市に伝えて横断歩道を作ってもらいました。
恐らくマンションの担当者を通じて大野城市に伝えれば状況は変わるのではないでしょうか。
217: 契約者さん1 
[2022-02-01 19:58:38]
>>216 契約者さん1さん

踏み切り前に横断歩道は難しいでしょうね。
多分却下されます
218: 契約者さん1 
[2022-02-01 21:09:06]
ほとんどの方は関係ないと思うんですが、ベランダの避難はしごが邪魔な位置にあって美観も損ねてると思いました。
内覧会で初めて気付き、ショックでした。
上に物を置いてはいけないと思いますが、何か少しでも目立たぬよう工夫したいです。
また、踏むとうるさいらしく、それが原因でトラブルになることがあるそうなので、
下の方の迷惑にならないよう気をつけたいと思います。
219: 契約者さん1 
[2022-02-01 21:10:39]
>>218 契約者さん1さん

え!気付きませんでした。

どの部屋も該当するのですか?
220: 契約者さん3 
[2022-02-02 14:30:47]
質問ですが、みなさん火災保険はどこの保険会社で契約されましたか?
221: 契約者さん1 
[2022-02-02 14:50:19]
まだ頭金やその他残金の支払い案内が届かないのてすが、そろそろでしょうか。
222: 契約者さん2 
[2022-02-02 15:23:01]
>>221 契約者さん1さん
我が家は1月中旬に届きましたよ。
一度連絡されてみてはいかがですか?
223: 契約者さん1 
[2022-02-02 17:47:11]
>>219 契約者さん1さん
いえ、ほとんどの部屋にはベランダに避難はしごはありません。


224: 契約者さん8 
[2022-02-02 18:22:40]
ていうか、支払い〆切が17日で未だ届いていないなんてズボラな会社ですね

届いていない方は抗議したほうがいいんじゃないですか。
うちは1月20日に届いています。
225: マンション掲示板さん 
[2022-02-03 00:00:06]
諸経費をローンに組込んでいる場合は届かないかもしれませんが。。

我が家もまだ届いておりませんので連絡してみようと思います。
説明会でも営業から各担当へ連絡に不備があったりと不安が尽きないです。。
226: 契約者さん3 
[2022-02-03 01:23:41]
我が家もまだ残金の請求届いてません。
ただこれはローンの契約が終わってなかったためだと思います。

しかし、何かとここの販売会社はズボラです…
契約後は手のひら返したように雑な対応になるし。
もちろん営業担当に力量もよるんでしょうが、先日は事前に打ち合わせしたローンの借入額が銀行側に伝わってなくて銀行でのローン契約に4時間近くも拘束されるし…
正直、全く頼りにならないです。
227: 契約者さん6 
[2022-02-03 12:50:17]
>>221 契約者さん1さん

2日前に届きましたよ!
228: 契約者さん1 
[2022-02-03 13:37:25]
>>226 契約者さん3さん

わかります!契約した途端対応雑ですよね。
うちはPレジャーリンクの方ですけど、契約後質問したら逆ギレされました。
全員ではないんでしょうが、うちの営業は上からで感じ悪いです。

229: 契約者さん1 
[2022-02-03 13:41:39]
>>220 契約者さん3さん 
どことはまだ決めてないんですが、説明会の火災保険には入りません。
同じ内容でも、ネットの火災保険の方が安いので。


230: 通りがかりさん 
[2022-02-03 15:29:59]
担当の対応が契約後に雑になるとの意見が複数あってびっくりしてます。
うちの担当さんは、契約前でも後でもとてもスムーズで丁寧に対応してくれてるので・・
担当でそんなに変わるもんなんですねー
231: 契約者さん1 
[2022-02-03 17:11:12]
>>229 契約者さん1さん

火災保険は、どこかに加入していれば問題ないのですか?ネットですとだいたいおいくらくらいになりますか?
232: 契約者さん1 
[2022-02-03 20:30:26]
>>231 契約者さん1さん

どこかに加入していれば大丈夫ですよ。
ローンを組む時に加入して下さいと言われていると思います。
火災保険に、万が一燃えた時に保険金を銀行が受け取る質権設定をする銀行もあります。
ちなみにうちは、同じ条件で、頂いた見積もりでは11万円くらいでしたがネットの火災保険だと2~3万円は安かったと思います。

233: 契約者さん1 
[2022-02-03 21:45:50]
>>228 契約者さん1さん
Pリンクは対応悪いですよね。逆ギレはあり得ないですね。実は私も契約後に対応悪くなったのを感じたので、ハッキリ指摘しました。もしかしたら要注意リストに載っているかもしれませんが、私にはかなりペコペコしています笑

ここをチェックしているか分かりませんが、こんな対応していたら結果的にPリンクさんが損するだけですよ。
234: マンション掲示板さん 
[2022-02-03 22:03:43]
我が家もPリンクさんで、金銭面の事を詳しく確認したら嫌味を言われました(笑)
こちらからすると一生物の買い物ですが、そんなに高くない部屋だったこともあり馬鹿にされていたのでしょうね。
最後まで色々と不安ですが、無事引渡しが終わりますように。。
235: 契約者さん8 
[2022-02-03 22:22:10]
プレジャーリンクさん?みんながみんなプレジャーリンクではないのですか?
236: 契約者さん4 
[2022-02-03 22:24:54]
インターネットは、説明会に来られていた
BBIQ(1年目2,420円)が1番お安いのでしょうか。説明会の時が混雑しており1社(光GIGA)しかお話できませんでした。
みなさんはどちらに契約されますか?
237: 通りがかりさん 
[2022-02-03 23:11:21]
>>235 契約者さん8さん

230でコメントした者ですが、うちの担当さんは三井の方です。全く不満のない対応をしていただいてます。皆さんの意見聞いてると、対応の違いは担当さんによるというよりも、会社によるようですね。
238: 契約者さん3 
[2022-02-03 23:37:46]
販売提携が三井不動産とプレジャーリンクになっていますね。
これはどうやって決まるのですか?
これまでMJRの担当者しか話したことがなく、販売提携の2社とどういうときに打ち合わせ?話?をするのでしょうか。
ちょっと気になりました。
239: 契約者さん7 
[2022-02-04 01:00:19]
>>238 契約者さん3さん
三井不動産リアルとプレジャーリンクの二社がMJRの販売員(担当者)です。
モデルルームに来場?契約までの間に担当した方はどちらかの会社に所属する方ですよ。
契約後?決済に関しては、主幹事の三井不動産リアルの方のような気がしますが。
私は契約までの間はプレジャーリンクの方で、契約後はその方は別のマンション現場に異動されていましたし。
240: 契約者さん7 
[2022-02-04 01:02:33]
>>224 契約者さん8さん

おそらく、銀行との金消契約が完了しないと諸費用が確定しないので案内が届かないんだと思います。
最近、ローンの契約をされていればあと数日で届くのではないでしょうか。
241: 契約者さん7 
[2022-02-04 01:04:19]
>>223 契約者さん1さん

我が家もはしごはありません。
2経路の避難が確保されていると理由で、隣の部屋との避難扉もないので良かったです。あれがあるとなんとなくプライバシーの点から気になってしまって。。。
242: 契約者さん1 
[2022-02-04 07:00:33]
うちもプレジャーリンクで、最悪な担当者です。
鼻で笑うような感じがイライラしました。

契約時までは違う方が担当で、契約後は今の担当者です。最初の方は悪くなかったですが、何となく強気で横柄な態度が鼻につく感じでした。
243: 契約者さん3 
[2022-02-04 10:49:29]
>>242 契約者さん1さん

凄くわかります!
うちも一貫してプレジャーリンクですが、契約までと契約後で担当が変わりました。
契約後の担当の方が常に上から目線で横着です。
対応にも柔軟さがなく、何を言っても重要事項説明書を盾にマニュアル対応なので相談する意味がありません。
244: 契約者1 
[2022-02-04 11:46:09]
Pリンクが営業でしたが、打ち合わせの中で気になった点を後日電話で確認したら
色々伝え忘れが出てくることが多くて、途中からは気を引き締めて打ち合わせに臨む日々でした。
(後半は若干問い詰め気味だったかも。)

三井さんは逆に印象がよいです。
Pリンクの営業に不安を抱いて、一度三井へ電話で確認をとった時も、
しばらくして役職のある方からご連絡があり、不安があれば私へ直接ご連絡ください、というご案内までして頂けました。

Pリンクから入居説明会前までは詳しくは入居説明会で…と回避されることが多かったですが、
肝心の入居説明会はあまりじっくりと話を聞くこともできない環境で、
結局情報を集め直したりという感じでした。
245: 契約者さん5 
[2022-02-04 12:21:34]
以前、同じような新築マンションの販売を行なっていましたが、自分が接客を受けてみて、JRさんが力を入れてやったプロジェクトにしては、接客に関しては雑だなあという印象です。事業主と販売会社で会社が違うので仕方ないですが、ここまで立派なマンション、価格も決して割安ではない単価で売るのであれば、事業主の方から販売会社に接客レベルの徹底は伝えた方が良いのになあと感じました。
246: 契約者さん1 
[2022-02-04 13:16:50]
私もPリンクで、契約前と契約後で担当が変わりましたが前任者、後任者どちらとも良くしていただいています。
面倒なお願いもしていますが、丁寧に対応していただています。
人によりけりなんですね、驚きました。
247: 契約者さん1 
[2022-02-04 21:22:25]
今日まで待ちましたがなんの案内も来ないので明日プレジャーリンクの担当者に文句言ってやる。
248: 契約者さん4 
[2022-02-04 21:33:21]
先日催促をしたら、今週中に発送しますとの事でした。(ローン契約は約2週間前)
確か17日支払〆ですし、大金なのでもう少し余裕を持った案内をお願いしたいですね...
249: 契約者さん4 
[2022-02-04 21:37:50]
BBIQさんに連絡したのですが
3月中旬までに開通希望の場合1日でも早めに連絡くださいとのことでした。検討されている方はお早めに連絡されてみてください。

説明会は後半のブースが混雑しておりネット関係の
話をゆっくり聞けなかったのですが、来られていたのはBBIQと光ギガの2社だけでしょうか...?
250: 契約者さん6 
[2022-02-05 06:51:23]
>>236 契約者さん4さん
現在、ソフトバンク光を利用しています。説明会でBBIQさんにソフトバンク光とどちらが安いか聞いてみたところ、ソフトバンク光さんの方が安いですとおっしゃってました。
参考までに。
251: 契約者さん8 
[2022-02-05 07:54:05]
すみません、マンションエレベーターの寸法分かる方(特に高さ)いらっしゃいましたら教えてください。
252: 契約者さん1 
[2022-02-05 09:22:04]
>>248 契約者さん4さん
教えてください。
17日までっていうのはスタイルセレクトの請求書ですか?
スタイルセレクトの請求書は内覧会の時にもらいましたし、
家の残金については、銀行から直接支払われるんじゃないのかな?と思うのですが。
253: 契約者さん6 
[2022-02-05 10:16:27]
>>252 契約者さん1さん
銀行からとは別に、最初にまとまった金額の積立修繕費みたいな支払いのことじゃないですかね?
254: 契約者さん4 
[2022-02-05 10:32:06]
>>252 契約者さん1さん
今後のスケジュールに記載がありました
残代金および諸費用の振込用紙です。
255: 契約者さん1 
[2022-02-05 11:25:49]
プレジャーリンクで契約後に担当変わった方、うち以外にもいらっしゃるんですね。
変わる前の方はとても良かったんですが、契約後の方は横柄で、この方だったらきっと買わなかっただろうなと思ってます。
鍵の引き渡しも今はストレスでしかなく、次何か不満があれば担当を変えてもらいます。

256: 契約者さん2 
[2022-02-05 12:27:12]
担当が嫌なら変えてもらったらいいのに…と思ってしまいます。高い買い物なのに気持ち良くやり取りできないのは勿体無くないですか?
257: 契約者さん1 
[2022-02-05 12:54:06]
確かにそうですね。
担当変えてもらいます。
258: 契約者さん7 
[2022-02-05 13:04:00]
うちも変えてもらいたい。
プレジャーリンク以前の担当(Oさん)から今の担当(Kさん)になって最悪。
都合のいい時や頼みごとがある時だけ低姿勢で、こちらからの質問には横柄。
259: 契約者さん1 
[2022-02-05 13:51:00]
>>258 契約者さん7さん
うちもその担当者です!
本当に横着で腹立ちます。

260: 契約者さん252 
[2022-02-05 21:08:22]
請求書、我が家も届いていません。。
契約時に入金した頭金から充当されるのかと思っていました。
確認してみます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる