ハイムスイート朝霞の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654476/
公式URL:https://heimsuite.com/asaka/index.html
所在地:埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番)
交通:「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分、バス停「宮台」から徒歩2分
東武東上線「朝霞駅」(東口)駅徒歩22分
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:67.85㎡(20.52坪)~85.95㎡(25.99坪)
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2020-05-28 10:47:44
<契約者専用>ハイムスイート朝霞
121:
住民板ユーザーさん4
[2021-02-22 08:26:14]
|
122:
住民板ユーザーさん7
[2021-02-22 10:30:58]
|
123:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-22 20:39:40]
>>121 住民板ユーザーさん4さん
電波干渉自動回避機能が無いので、Wi-Fiがブチブチ切れるようしたら買い換えても良いかもです 上下皆はコンクリートが分厚いから影響無いかもしれませんが、横とはちょっと心配ですね |
124:
住民板ユーザーさん
[2021-02-23 12:06:13]
結局、確認会終わってもオプションまでついた状態を確認できなかったので、当日が期待半分、不安半分。どこもこんな感じなのかな。
|
125:
住民板ユーザーさん7
[2021-02-23 12:48:06]
>>124 住民板ユーザーさん
うちはオプション頼まず全て自分で業者選んでるので今時点では問題ないですが、早期契約者向けのオプション以外は確認会のタイミングでは納品されてないですからね。 また傷とかないか確認しないといけないのは大変そうですね……。 |
126:
入居前さん
[2021-02-24 02:22:37]
ですね。。ところでカーテンの高さってどれくらいでオーダーしました?
オーダーカーテンを発注するのはいいんですが、窓の高さの測り方をわかってなくてHPの情報と自分たちではかった高さからの憶測で高さ225cm でオーダーしたのですがいまさら不安になってきました。もしご存知の方がいらしたら教えていただきたく。 |
127:
住民板ユーザーさん7
[2021-02-24 09:47:29]
>>126 入居前さん
巾はランナーからランナーまでを、 丈はランナーから床までを測ります。 部屋タイプで窓の高さが変わらなかったかは忘れましたが、丈は約227cmでしたのでそこからカーテンが擦らないようにすることを考えるとそれくらいが妥当だと考えます。 レースカーテンだけもしかしたら窓枠に触れてしまうかもしれません。 レールの形状が天井付けタイプなのであまり調整はできないかもしれませんが、フックの部分で丈を数ミリ調整出来ると思いますのでそちらで対応してみてください。 因みに洋室1、3は腰高窓ですがそちらは大丈夫なのでしょうか。 ご質問の窓は洋室2、リビング側の測定結果だと思いますので念のため。 |
128:
入居前さん
[2021-02-24 11:24:14]
>>127
ご教示ありがとうございます! >ご質問の窓は洋室2、リビング側の測定結果だと思いますので念のため。 はい、その通りです。なんとか大丈夫そうですね。ちょっと気が楽になりました。 >洋室1、3は腰高窓ですがそちらは大丈夫なのでしょうか。 こちらのほうは、とりあえずは今使っているカーテンを使いまわそうかと考えています。 |
129:
マンション検討中さん
[2021-02-25 21:16:06]
いよいよ引き渡しまで二週間ですね。
オプションの確認もあるので、 引き渡し後に現地見に行きたいですが、 港区から朝霞は遠いなぁ、、、。 |
130:
住民板ユーザーさん10
[2021-02-27 16:05:38]
エントランスゲートの戸建てとの隔て板の支柱に、戸建ての方が物干しロープをかけてるんですよね。
隔て板が戸建ての所有物であれば問題ないのですが、マンション側の所有物なら指摘して外していただく必要があると思うのですが、できればトラブルの元は引き渡し前に解消して欲しいですね。 このまま引き渡しされて、後々管理組合から指摘の流れは面倒そうです。 |
|
131:
住民板ユーザーさん7
[2021-02-27 16:55:59]
|
132:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-27 17:21:59]
|
133:
住民板ユーザーさん8
[2021-02-27 17:54:46]
気にすることでも無い気がしますが、見栄えが悪くて気になるということですか?
|
134:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-27 20:59:31]
見映えも悪いですが、マンション所有物については好きにさせないと意思表示を最初にしないとそれだけで済まなくなる可能性もあるので線引きは早めにしたほうがよいかと
|
135:
住民板ユーザーさん7
[2021-02-27 21:40:39]
見てきましたが微妙なラインですね。
どっちのものなのかなんとも言えない感じでした。 マンションのものっぽい感じもします。 他の方も言っていますが気になるようなら確認をしてもらうように問い合せた方がいいかもしれません。 |
136:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-27 22:56:28]
マンション内に保育園ありますけど、どこまでは入居者以外も立ち入り自由なのですか?シェアードサイクルも敷地内に置かれるから、そこも入居者以外も立ち入り自由でしょうし。
|
137:
住民板ユーザーさん9
[2021-02-28 01:02:22]
>>136 住民板ユーザーさん1さん
保育園は入り口が戸建て側の駐輪場入り口横なので、アプローチも入れる部分も住戸とは完全に別れています。 シェアサイクルは北側道路の駐輪場出口横に、専用スペースがあるのでそこまでですね。 |
138:
住民板ユーザーさん4
[2021-02-28 15:32:13]
自転車置き場の1区画に何台止められるんでしょうか
|
139:
匿名さん
[2021-02-28 15:46:23]
>>138 住民板ユーザーさん4さん
物理的に二台程度ですね |
140:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-28 17:34:08]
北側の農地や駐車場みたいなところがこれから開発されていくとドンドン便利になりますね。北側の道は24時間通行量多く車が走っているので排気ガスや騒音はそれなりにありそうですが…仕方ないですね。
|
141:
住民板ユーザーさん9
[2021-03-01 02:03:37]
>>140 住民板ユーザーさん1さん
和光sa構想に合わせて、sa予定地から和光市駅までの自動運転サービスが計画されているようです。該当地区が非常に近いので、和光市駅までのアクセスよくなりそうですね。 http://www.city.wako.lg.jp/home/toshikiban/kotsu/_20228.html |
142:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-01 18:34:52]
洗面台がモデルルームだとタイルだったのにチャイルドミラー仕様に変わってましたね
|
143:
住民板ユーザーさん7
[2021-03-01 18:37:57]
>>142 住民板ユーザーさん1さん
あれはインテリアオプションになりますので、ミラー仕様が標準になりますね。 モデルルームは各所にオプションが付いており、該当箇所にはオプションであることのシール等が貼られていますよ! |
144:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-01 19:29:15]
>>142 住民板ユーザーさん1さん
インテリアオプションと建築オプションというのが各所に付いてます。というか、付きまくりだったので、ノーマルの部屋も見たかったですよね~ モデルルームは良く見えますね。 |
145:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-02 16:21:54]
ニスムのアプリ使えてますか?3月にパスワードが送られてくるんですかね?
|
146:
住民板ユーザーさん7
[2021-03-02 17:24:35]
>>145 住民板ユーザーさん1さん
以前手続き会で頂いた資料『NiSUMUアプリのご案内』に記載の通り、契約者情報に記入したメールアドレス宛に仮登録メールが届きます。 ログインパスワード配信時期は3月1日より順次配信となります。 4月以降の方は引渡し日までに配信となります。 期日までに届かないようであれば、迷惑メールに入っていないか確認の上、以下のアドレスに『世帯主の名前』『部屋番号』を記入して連絡してみてください。 NiSUMUサポートセンター support@nisumu.life なお、アプリの利用開始時期は3月12日の引渡し日なので早く送られてきたとしても利用はできません。 |
147:
住民板ユーザーさん7
[2021-03-03 15:57:26]
本日、NiSUMUの仮登録メールが届きました。
やはり、12日にならないとほとんど意味ないですね。 |
148:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-03 16:24:21]
|
149:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-03 16:25:15]
|
150:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-08 14:53:53]
ガスを大東ガス以外に契約した方います?
あるなら教えてください! |
151:
住民板ユーザーさん9
[2021-03-08 22:24:50]
>>150 住民板ユーザーさん1さん
ご期待の回答ではないですが、ニチガスと比較して価格差が大きくないため、大東ガスで手続き進めています。 電気をまとめることができないため、ガス分の供給価格の差しかメリットが出ませんでした。 |
152:
住民板ユーザーさん7
[2021-03-08 22:36:01]
|
153:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-08 23:11:22]
ありがとうございます!!
|
154:
住民板ユーザーさん7
[2021-03-10 12:41:59]
いよいよ今週末には引渡しですね。
私は引越しがもう少し後なのでまだ実感が湧きませんが、フロアコーティング等は早々にやってもらうのでドキドキです。 |
155:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-10 22:24:44]
いよいよですね!
共有スペースの勉強部屋早く使用してみたいです! |
156:
住民板ユーザーさん9
[2021-03-12 23:46:15]
現地行ってみました。今日から引っ越しの方もいらっしゃいましたね。
引き渡し時に案内は無かったのですが、駐車場のチェーンゲートキーは、管理人室の方に言えばリモコン貸与の手続きができました。 |
157:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-13 02:48:39]
Googleマップはいつマンションは反映されるものなのでしょうか。会社の交通費の申請をする関係で、駅から自宅までの距離を知りたいです。3-19までしか出てこないですね。正確な距離が知りたいです。
|
158:
住民板ユーザーさん8
[2021-03-13 02:50:37]
カート置き場にあるカートはいつから使えるかご存知の方いらっしゃいますか?
|
159:
匿名さん
[2021-03-13 09:16:00]
>>157 住民板ユーザーさん1さん
普通にGoogle mapにピン立てなされば良いのでは? |
160:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-13 21:10:47]
管理員室って夜間不在ですか?
駐車場のチェーンゲートが開かずに困り果てました。連絡先もどこにも書いてないし… |
161:
住民板ユーザーさん9
[2021-03-13 21:23:14]
>>160 住民板ユーザーさん1さん
日勤なので、夜間はいらっしゃらないですね。 上にも書きましたが、駐車場契約しているのであれば、管理人室に申告すればゲートキーの貸与手続きができます。 日中ゲートを下げっぱなしなのは、引っ越し業者の車両出入りのための対応かなと思います。 |
162:
住民板ユーザーさん
[2021-03-14 11:49:28]
マンション関係かと思って、つい話をきいてしまったけど、専有部の水道関係メンテの営業がきた。
うっかり電話番号もおしえてました。 お気をつけて。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
163:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-14 12:18:36]
以前話題にあがっていた隣の戸建てとの仕切り壁に
洗濯紐があった件ですが 鍵の引き渡しの際に長谷工さんに聞いてみましたが確認・対応して頂けるとのことでした。 床のワックスですが 説明の冊子では指定品を使ってくれと書いてありますが 市販品でも大丈夫なものですかね? ウルトラタフコート辺りを自分でやろうと思っていました。。 |
164:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-14 19:24:04]
入居者少ないのかまだインターネット速度300M近く出る、nuroに負けない早さだ
|
165:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-14 19:25:29]
フロアコーティングの営業さんも来てますね…引っ越してから入れ替わり立ち替わりで、水回り、水道部、占有部の営業さん、などなど4社程度「内部設備の説明で…」とインターフォン越しにいらっしゃいます。新築引越し直後で大規模マンションなので、営業もかけやすいのかな?いっぱい営業来てますのでお気をつけて
|
166:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-14 19:48:20]
コーティングなどの営業が何件もありしつこくて困ります。上の方もおっしゃっていますが、「設備の説明に伺いました」みたいに関係者のような話し方なので話を聞いてしまいました。こういうのなくしてほしいです。
|
167:
住民板ユーザーさん4
[2021-03-14 19:58:21]
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
空気入れを借りようニスムアプリで試しましたが、空気入れや台車などの一覧までは行きますが、その先がどこも押せなくて借りれません。みなさんもそうでしょうか? |
168:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-14 21:31:10]
営業うちにも来ました。きちんと営業っていうのをわかって家にあげなきゃいいのですが、
なにせ、○○の使い方の説明~など言い方が、まるでハイムスイート関係者のような言い方です。しかも家にあげたら契約するまで中々帰らない。すごく恐怖を感じました。 |
169:
住民板ユーザーさん8
[2021-03-14 21:31:44]
私はこちらの住民ではなく戸建てに住んでいるのですが、皆さま困っているようなので投稿失礼いたします。
戸建ての方も一時期訪問営業がすごく大変でした。多分、マンションでも同じだと思います。最低でも半年間は何かしら来ると思っておいた方がいいです。(保険、水道、新聞、牛乳、パルシステム、部屋のメンテナンス、内装工事など) そして、行政規制で、勧誘開始前に事業者名や勧誘目的であることを予め消費者に告げることや虚偽の説明及び、値段や支払い条件といった重要事項を告知することを義務付けています。 よって、事業者の名称、販売する物、営業目的であると伝えずに勧誘することは違反です。 「これは営業だ」とわかった時点で「設備説明と聞いていましたがこれは営業ですか?行政規制に営業の場合は営業と勧誘前に説明義務がありますよね?私はその認識ではないので招いたので、営業なら迷惑です」と伝えると撃退できます。 それでもしつこいなら「勧誘事前説明をしないような会社にお願いすることはありません」と意思がないことを伝えればokです。意思を伝えた後に勧誘するのもNGなので。 どうぞご参考のまでに。 引越したばかりで業者の営業が沢山来て大変だと思います。 新居で素敵な日々をお過ごしくださいませ。 |
170:
住民板ユーザーさん8
[2021-03-14 21:33:14]
水周りの防カビコーティングってどうなのか気になります。あの値段出す価値はあるのかな…
|
バッファローって、結構一般家庭で需要多いんですけど、良くないんですか?