ハイムスイート朝霞の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654476/
公式URL:https://heimsuite.com/asaka/index.html
所在地:埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番)
交通:「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分、バス停「宮台」から徒歩2分
東武東上線「朝霞駅」(東口)駅徒歩22分
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:67.85㎡(20.52坪)~85.95㎡(25.99坪)
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2020-05-28 10:47:44
<契約者専用>ハイムスイート朝霞
161:
住民板ユーザーさん9
[2021-03-13 21:23:14]
|
162:
住民板ユーザーさん
[2021-03-14 11:49:28]
マンション関係かと思って、つい話をきいてしまったけど、専有部の水道関係メンテの営業がきた。
うっかり電話番号もおしえてました。 お気をつけて。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
163:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-14 12:18:36]
以前話題にあがっていた隣の戸建てとの仕切り壁に
洗濯紐があった件ですが 鍵の引き渡しの際に長谷工さんに聞いてみましたが確認・対応して頂けるとのことでした。 床のワックスですが 説明の冊子では指定品を使ってくれと書いてありますが 市販品でも大丈夫なものですかね? ウルトラタフコート辺りを自分でやろうと思っていました。。 |
164:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-14 19:24:04]
入居者少ないのかまだインターネット速度300M近く出る、nuroに負けない早さだ
|
165:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-14 19:25:29]
フロアコーティングの営業さんも来てますね…引っ越してから入れ替わり立ち替わりで、水回り、水道部、占有部の営業さん、などなど4社程度「内部設備の説明で…」とインターフォン越しにいらっしゃいます。新築引越し直後で大規模マンションなので、営業もかけやすいのかな?いっぱい営業来てますのでお気をつけて
|
166:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-14 19:48:20]
コーティングなどの営業が何件もありしつこくて困ります。上の方もおっしゃっていますが、「設備の説明に伺いました」みたいに関係者のような話し方なので話を聞いてしまいました。こういうのなくしてほしいです。
|
167:
住民板ユーザーさん4
[2021-03-14 19:58:21]
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
空気入れを借りようニスムアプリで試しましたが、空気入れや台車などの一覧までは行きますが、その先がどこも押せなくて借りれません。みなさんもそうでしょうか? |
168:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-14 21:31:10]
営業うちにも来ました。きちんと営業っていうのをわかって家にあげなきゃいいのですが、
なにせ、○○の使い方の説明~など言い方が、まるでハイムスイート関係者のような言い方です。しかも家にあげたら契約するまで中々帰らない。すごく恐怖を感じました。 |
169:
住民板ユーザーさん8
[2021-03-14 21:31:44]
私はこちらの住民ではなく戸建てに住んでいるのですが、皆さま困っているようなので投稿失礼いたします。
戸建ての方も一時期訪問営業がすごく大変でした。多分、マンションでも同じだと思います。最低でも半年間は何かしら来ると思っておいた方がいいです。(保険、水道、新聞、牛乳、パルシステム、部屋のメンテナンス、内装工事など) そして、行政規制で、勧誘開始前に事業者名や勧誘目的であることを予め消費者に告げることや虚偽の説明及び、値段や支払い条件といった重要事項を告知することを義務付けています。 よって、事業者の名称、販売する物、営業目的であると伝えずに勧誘することは違反です。 「これは営業だ」とわかった時点で「設備説明と聞いていましたがこれは営業ですか?行政規制に営業の場合は営業と勧誘前に説明義務がありますよね?私はその認識ではないので招いたので、営業なら迷惑です」と伝えると撃退できます。 それでもしつこいなら「勧誘事前説明をしないような会社にお願いすることはありません」と意思がないことを伝えればokです。意思を伝えた後に勧誘するのもNGなので。 どうぞご参考のまでに。 引越したばかりで業者の営業が沢山来て大変だと思います。 新居で素敵な日々をお過ごしくださいませ。 |
170:
住民板ユーザーさん8
[2021-03-14 21:33:14]
水周りの防カビコーティングってどうなのか気になります。あの値段出す価値はあるのかな…
|
|
171:
その手のは許さないさん
[2021-03-14 21:52:56]
>>168 住民板ユーザーさん1さん
ちょっと荒技ではありますが、目の前で名刺と相手の写真を撮って、「ネットにあげますね(ニッコリ)」ってやったら一発で去りましたよ。 |
172:
住民板ユーザーさん8
[2021-03-14 22:04:30]
|
173:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-14 22:48:19]
ftsでユーザー登録を別途行い、ロッカーの液晶で操作する必要があるみたいです
個人的にはこの掲示板みたいな感じで自治アプリとしての機能もニスムにあるのかな…?と期待していましたが皆さん入居前という環境もあって本格始動前なのかアプリ機能はちょっと肩透かしでした…貸し出しとか欲しいところの機能説明もきちんとされた記憶なく。 設備も有効活用していたいです。 |
174:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-14 23:15:08]
自分が手配した会社、身に覚えのある会社以外無視する様にした方が良いです。
自ら手配した会社ならインターホンで呼ぶ前に携帯に電話とかしてもらえば間違えないですし 町内会、組合、消防署・警察からの依頼、市役所からの依頼、衛生管理、水道局、検査員、アンケートなどなど偽って新聞、浄水器、消火器等々、さも購入が当たり前かの様に設置して契約をさせます。 あとは市役所指定検査とか言って入っても来ますね。 新築への引っ越しや、一人暮し初めての人間向けにこの時期すごい増えますね |
175:
入居済みさん
[2021-03-14 23:29:03]
>>171 その手のは許さないさん
私もこの手のが多そうなので、話の初めに音声録音取る旨と、売り込みであれば不要の意思表示をしてたらほぼ即撤退してくれます。今のご時世、証拠付きでネットに上げられたら小さい会社だったら存続問題にもなりかねないですから効果絶大です。 |
176:
住民板ユーザーさん8
[2021-03-15 06:16:27]
|
177:
住民板ユーザーさん6
[2021-03-15 06:30:07]
皆様もう郵便ポストは開けましたか?
中がすごく汚くて、砂ぼこりのようで指でなぞると真っ黒になるくらいです。手紙も黒くなってました。お気をつけください。 |
178:
入居待ちさん
[2021-03-15 10:28:06]
>>177 住民板ユーザーさん6さん
情報ありがとうございます。知らないとうっかり触ってビックリってなりそうですね。 ぱっと目につかないから業者さんも施工後の掃除で気が付かなかったのかもしれませんね。 |
179:
住民板ユーザーさん6
[2021-03-15 12:22:08]
>>167 住民板ユーザーさん4さん
こちらもレンタルしたい物がありますができません。どうしたらいいものか。 |
180:
住民板ユーザーさん9
[2021-03-15 14:22:04]
>>179 住民板ユーザーさん6さん
管理会社が変わって、初動が引き継げてない感じですよね。機材の貸し出しは管理人室の方に申告してもダメでしたか? 共用施設については、前月抽選の関係で5月までは紙でお願いしますと以前の説明会であったような記憶があります。 |
日勤なので、夜間はいらっしゃらないですね。
上にも書きましたが、駐車場契約しているのであれば、管理人室に申告すればゲートキーの貸与手続きができます。
日中ゲートを下げっぱなしなのは、引っ越し業者の車両出入りのための対応かなと思います。