JR西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《住民専用》ジェイグラン シティ 塚本」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 塚本
  7. 《住民専用》ジェイグラン シティ 塚本
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-10 17:20:33
 削除依頼 投稿する

「ジェイグラン シティ 塚本」の契約者・住民の方専用の掲示板です。
住民の皆さんで有意義な情報交換をしていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630345/


[スレ作成日時]2020-05-21 09:15:47

現在の物件
ジェイグラン シティ 塚本
ジェイグラン
 
所在地:大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 (地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 塚本駅 徒歩6分
総戸数: 312戸

《住民専用》ジェイグラン シティ 塚本

189: 入居済みさん 
[2020-08-12 10:20:29]
子育てほぼ完了世帯です。保育園の子供の元気な声はいいですよ。迷惑どころか逆に好ましい。この場所が安全で育児に適した場所であることを証明しているようなものですから。子供の少ない、いわゆる閑静な住宅街こそ私は気持ちが悪い(個人的感想です)。
190: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-14 08:01:51]
>>186
わかります。マンション正面の駐輪、気になりますよね。
外からの人だけじゃなくて住民も駐輪してますね。いつも止まってる白いチャリは住民の子どもですよね。たまに見かけます。
191: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-14 21:39:58]
ゲストルームやパーティーラウンジの設備ってどこかで見れますか?
今度使用検討中なのですが、それにあたり中の設備が知りたいです、、、パーティラウンジは椅子や机がいくつある、何人規模で入れる、など。
ご利用された事がある方いらっしゃいますか?
192: 入居済みさん 
[2020-08-14 23:10:41]
>>191
パーティーラウンジは、とても広くて素敵なところですよ。50人くらいは余裕ではないでしょうか?大きなキッチンやトイレ・物置もあり、とても使い勝手が良いようです(共通キーで誰でも入れます)。ゲストルームは入って直ぐ右です。管理人さんに聞いて見て下さい。鍵がかかっていて中に入れませんでしたが、普通の家の入口になっているので、見分けが難しいです。
193: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-16 09:11:57]
今のところパーティラウンジの利用予定は無いのですが、共用施設予約システムはどうやって使用するのでしょうか。何かアプリがあるんですか?
194: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-16 15:36:17]
早くエレベーターの養生外して欲しいです。
ベタベタしていて気持ち悪い
最近引越し見ないですし
引越し業者が毎回するのが当たり前じゃ無いでしょうか。
廊下で剥がれている所があり、テープの痕がベタベタしていました。
早く剥がしてボタンなど消毒して欲しいです。
195: 匿名さん 
[2020-08-19 07:41:55]
養生めくれて邪魔だったので、手持ちの養生で貼り直しちゃいました。
まだご入居されてない方も結構いらっしゃるので、難しいですよね。エレベーターのボタンのビニールだけでも変えてほしい。もう何階か見辛くて(^^;
196: 匿名さん 
[2020-08-19 09:00:05]
>>194 住民板ユーザーさん1さん

ご不便おかけします。
あと残り40戸ほどで完売しますのでその方々のお引っ越しが終わるまでもう少しご辛抱下さいませ。
197: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-19 12:37:00]
>>196 匿名さん

営業の方ですか!?
198: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-19 22:19:47]
>>194 住民板ユーザーさん1さん

同感です。
養生をそのままという事は、その間皆さんが触れるボタンや手すりは、除菌は疎か掃除を何か月もしていないという事ですよね。
階数ボタンを鍵の先で突くように押していた方を見かけましたが、素手で触りたくないのかなぁと思いました。
ボタンが傷つくの側気になりましたが。
199: 入居済みさん 
[2020-08-21 15:01:12]
完売するまで養生外さないってことですか?
毎日引っ越しが行われているのなら理解できるけれど、あったとしても週1,2ですよね?
それだったらその都度引っ越し業者がするべきではないでしょうか。

サカイ引越センターの怠慢だと思います。
200: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-21 17:37:18]
養生のことは個別にサカイ引越センターに言うしかないんですかね
完売するまでって一年かかったらどうする気なんでしょう。無責任な会社ってイメージ着いてしまいますけど...

今日の夕方、駐輪場で子供を怒鳴り散らしてる人いましたけど、聞いた人いますか?

うるせえ、とかお前がやったんだろ、とかあとは聞き取れないくらいヒステリックに叫んでました

あんな風に子供を叱るのって普通なんでしょうか。自分の子供にそんなことするなんて考えられずに固まってしまいました。

自分の中では虐待レベルですが何号室かわからないから通報できないし。

何より、あんな粗暴な人が同じマンションに住んでいることが残念です
201: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-22 01:59:25]
いつもエントランス前にルイガノの白自転車が止まってます。
また、違う扉には、夜に黒色自転車が止まってます。
ここに止めて良いなら全ての住人が止めるようになるのでは?と思いますね。

202: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-22 02:05:29]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
203: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-22 21:35:01]
>>202 住民板ユーザーさん

住んでるマンションのそういったことを、こんなとこに書き込んで何がしたいのでしょうか?ほんとに解決したいなら、他にやり方がありませんか?
しかも毎日見てるなんてよほどですね。
204: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-25 14:23:34]
>>183 住民板ユーザーさん1さん

仕方ないとは分かってますけど。笑
別に文句を言ったつもりはなく、感想を述べただけなのですが?
平日廊下側の部屋で過ごしていれば音はしますよ。
206: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-25 14:35:47]
[NO.205と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
207: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-30 09:45:46]
プレサンスが完売してから、書き込みがパタッと止まりましたね
208: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-30 11:47:54]
カーシェアがずっとメンテナンスなんですが、何かあったんですかね。
209: 契約済みさん 
[2020-08-30 14:55:32]
充電できなくなる不具合が発生したので、しばらくメンテナンスに入るそうです。
210: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-02 16:23:57]
>>209 契約済みさん
なるほど。ありがとうございます。
急に使えなくなって、どうしたんだろうと思っておりました。
早く還ってきて欲しいです。

211: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-08 15:38:13]
とりあえず正面玄関前の自転車全部撤去したいですね。
もしくは来客者用の自転車置き場作るか
212: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-09 15:01:26]
エレベーターの養生テープが本当に汚い。
貼るならしっかり貼る、剥がすなら剥がす。
中途半端しないでほしいです。
213: B棟住民 
[2020-09-13 10:07:04]
>>208
先日、シェアカーの右前を破損しているのを見ました。
その修理じゃないでしょうか。
ただ、使えないという情報は掲示して欲しいですね。

自転車やエレベーターの件は理事会で議題にするべきでしょう。
とにかく初めての理事会は丁寧に進めて欲しいです。
214: 入居済みさん 
[2020-09-16 23:12:56]
シェアカー戻って来ていますね!
第一回アフターサービスの修繕も終わり、自転車側の扉も綺麗になっていて良かったです。

もうすぐ通常総会ですが、コロナの時期でもあり、議決権行使書のみの提出が推奨とのこと、仕方ないですが残念です。
同日に、重要事項説明会がありますが、これも不参加推奨でしょうかね。(書いてないですが)
215: B棟住人 
[2020-09-18 08:14:08]
C棟1階の共有部分の壁に嘔吐の跡?がありました。
非常に不快です。飲み過ぎか体調不良か原因は知りませんが、自らの手で処理していただきたいです。清掃の方の仕事ではないですよ。
216: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-18 18:53:29]
>>215 B棟住人さん

まじでここに書き込むことではないな。住人以外にも目するのに。もう少し考えて書き込んでください。
217: 匿名さん 
[2020-09-19 01:27:59]
別に書き込んでも良いのでは?
他のマンションでも同じ様なこと有るようで、似たような書き込み見ました
清掃して下さる方はとても感じの良い方なのでそういう方にイレギュラーな負担掛けたくないし、不特定多数の方が不快になることは止めて欲しいですよね。
218: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-21 23:06:38]
隣、いつになったら配慮してくれるのか…
今日はこんな時間に家具の移動と思われるようなドンドンうるさい
管理人も動いてくれないし、ひたすら我慢ですか?
219: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-22 21:55:13]
なんか、検討中の方が躊躇するようなマイナスの情報ばかりですね。。。
220: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-24 17:06:15]
今朝エレベーターで子連れのご家族と一緒になりましたが、小さい子が元気よく挨拶してくれて大変良い1日が始まりました!
悪い所が目につきがちですが、良い部分もありますよね!
ところで、みなさんは宅配クリーニング使われてますか?申込・設定等が億劫でついつい近所のクリーニング屋さんに持って行ってしまってます。
221: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-24 23:07:41]
>>220 住民板ユーザーさん1さん

良い1日のスタートになってよかったですね!
皆さん会ったときには挨拶してくれますよね。

宅配クリーニングは使ってないです。同じく近所に行ってます
222: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-25 12:56:39]
挨拶とか当たり前ですし正直どうでもいいですね。それより嘔吐のあとをそのままにしたり、エントランス前に無断駐輪など民度の低さを外から見ても確認できてしまうような行為は本当に困りますね。
223: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 15:37:38]
確かに嘔吐はいやですね
ちなみにc棟のどこにあったんですか?ぜんぜん気づきませんでした。今後に向けて参考にしたいです。
224: 住民 
[2020-09-25 23:06:35]
今日も汚物あり。もう嫌
225: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-26 13:18:04]
>>224 住民さん
どこにありましたか?教えてください
226: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 13:21:15]
>>224 住民さん
自分もどこにあったのか知りたいです。朝通った時はわかりませんでした。
227: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 22:56:37]
>>224 住民さん

1回だったら信憑性なくはなかったのに2回目書いたせいで急に嘘っぽくなりましたね
もう嫌なら出て行かれたらどうですか?

228: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 22:58:57]
エントランス前に駐輪禁止の表示が出ましたね
まだ停めてるヤバめの人もいるようですが
229: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 23:45:42]
>>228 住民板ユーザーさん1さん

私も先ほど見ました。
いつもの白い自転車以外はなくなっていました。コーン+貼紙で注意喚起までされてるのに止められる度胸がすごい(・・;)
来客用駐輪場はありません、て書いてありましたが、日中よく止まってるママチャリとかは全て来客なんでしょうか。明日以降どうなるのか様子見ですね。
230: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 08:34:15]
>>227 住民板ユーザーさん1さん

汚物の方は住人じゃないかもしれませんね
本当に何度も放置されているなら、気になるんですが。
231: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 10:50:49]
来客用の駐輪スペースがまったくないのも不便ですよね。
住人と来客の区別がつくように、住人の自転車にはシールを貼るとかいいと思うのですが。
232: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 14:34:26]
カーシェアとc棟の間にあった汚れ(汚物のこと?)は見た日の夜には綺麗になってましたよ。

それよりも養生テープ剥がし跡、靴が持っていかれるくらいベトベトなのが嫌ですね。半年もほったらかしにして雑に回収するのはありえないです。火災報知器にも手摺りにもカピカピのテープ跡がついてて残念です。サカイのせいというより、完売するまで貼り続け用とした、販売管理側の問題なような。綺麗にしてほしいですね。
233: 入居済みさん 
[2020-09-27 17:58:08]
子供乗せる後ろ籠付きの自転車、母だけの状態で堂々と玄関前に止めてマンションに入っていくのを見ました。ほとんどの方は良識ある人だと思いますが、こういう人がいると、辛いですね。多くのママさんは規則を守っているのに。
残念ながら、お願い程度では効果がない人は、どこのマンションにもいるので、撤去を求めましょう。
管理会社は、対応が早いので、テープ跡に関しては現状復帰を求めると綺麗にしてくれるかもしれません。私は、サカイのせいかと思ってましたが確認していないので分かりません。
234: B棟住み 
[2020-09-28 22:18:01]
住民の皆さん、こんにちは!
まぁそれなりにトラブルはあると思うので、少しずつ良くしていきましょう。
検討板ではトラブルが多いマンションなんて言ってる方もいらっしゃいますが、私は総じて満足しています。
書き込まれているトラブルなんて想定内と思います。
高級マンションに住めばトラブルがないような書き込み…どれだけお花畑なんでしょう。
トラブルがないなんてことはあり得ません。
大切なのはちゃんと対応して、トラブルを解決していく住民の意識じゃないでしょうか。
そういう意味で、初めての理事会がコロナのせいもあって簡易的に終わったのは残念に感じます。
ただ、汚物の話なんて現実には見たことも聞いたこともありません。
管理人さんは親戚だし、清掃もきっちりしていると感じます。
問題があると思うならしっかりと意思表示して、住民で話し合いましょう。
皆さんはどう考えますか?
235: 入居済みさん 
[2020-10-01 18:49:16]
>>234
すてきな方ですね。私もB棟なので、いつかお会いできるといいですね。
236: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-04 20:24:14]
買って良かったと思ってます。

1番は、大阪から一駅だということ。
会社は大阪駅近くだから、交通機関が使えなくても歩いて帰れます。
以前と比べて毎日の通勤時間が30分減りました。時間は宝です。

お隣さんも揉めることもないし、騒音とかありません。
電車の音は、窓を閉めれば解決します。

下町な雰囲気も、気に入ってます。
お安い居酒屋もあって、家計的に助かります。

最近のお気に入りは大野川緑蔭道路です。
自転車で走ると、信号もないしご機嫌で走れます。
その先で見つけた矢倉緑地公園は、景色が最高でした。
あと、引越し前ではほぼ無くなってた銭湯がここではいくつかありますよね。
色々巡るの楽しみです。
237: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-05 19:34:11]
>>234 B棟住みさん

決して高級マンションではないですねw


庶民向けのマンションです
238: 入居済みさん 
[2020-10-06 21:33:54]
>>236
本当に時間は宝、時間はお金、時間は命ですね。ここは何かと楽しいですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる