東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Tower(ブリリア有明スカイタワー)ってどうですか? その4」についてご紹介しています。
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  6. Brillia 有明 Sky Tower(ブリリア有明スカイタワー)ってどうですか? その4
 

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購入検討中さん [更新日時] 2010-05-09 14:45:36
 

ときめくために、その4スタート。

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43242/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52395/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58300/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~168.64平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2010-02-08 21:46:42

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

Brillia 有明 Sky Tower(ブリリア有明スカイタワー)ってどうですか? その4

501: 匿名 
[2010-02-22 21:09:05]
営業の方のお話では、なんだか佐川急便のとこも開発がありそうなニュアンスでした。
何年後というより、近々に感じました。
南西は思っていた以上に眺望が厳しくなりそうです。
502: 匿名さん 
[2010-02-22 21:26:11]
500
ありがとうございます。
正式価格発表まで待つ予定です。
503: 匿名さん 
[2010-02-22 21:40:08]
>501
うちの担当は
「いつになるんでしょうね。そのうちマンションになるんでしょうけど。」
って感じでしたよ。
うちは南東希望なんで、早く開発されて街並が綺麗になって欲しいです。
504: 匿名さん 
[2010-02-22 22:59:47]
>>501

出た~ぁ
有明のこうなる発言
505: 匿名さん 
[2010-02-23 03:10:53]
504
まってましたとばかりに反応しすぎ(笑)性格悪そう。
部屋の方角決めるとき前に何が建つか想定するのは普通。
南西は眺望はよいが佐川がいつ撤退するかで将来タワマンがきて眺望に大きく関わる。
506: 契約済みさん 
[2010-02-23 03:31:10]
市場前はセントラルパークができて、選手村予定地に市場が来るんですよね?
507: 匿名さん 
[2010-02-23 03:40:52]
>>506
なにかとおもってググったら糞スレの妄想ソースかいなw
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66273/all
247あたり?しょーもな。

ところでにぎわいロードは完成1年伸びたって話だけど、いまあれだけ工事してて
来年間に合わないってどういう事?って感じですよね。
もうちょっと早まるんじゃないの?
508: 匿名さん 
[2010-02-23 03:47:12]
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/senmonkakaigi1/houkokusho/houkokusho_...

ちゃんとした豊洲新市場のイメージ
509: 匿名さん 
[2010-02-23 03:49:29]
市場くるのはいいけど、トラック系の導線を住宅地や通学路に配慮するように
まちづくりガイドラインでは名言してほしいなぁ。
深夜に橋の上でトラッカーが駐車して寝たりしないようにとか。
510: 匿名さん 
[2010-02-23 07:38:20]
511: 匿名さん 
[2010-02-23 07:49:18]
有明はトラックがガンガン通るような道路に囲まれるんですね。
騒音や大気汚染がけっこう心配です。
512: 匿名さん 
[2010-02-23 07:53:05]
>>509
東京セントラルパークに大きな駐車場が整備されるので、
有明の市場側の路上駐車はないですよ。

侵入経路は有明北橋を使って東京セントラルパーク→有明新市場となります。
従って、トラックの居住エリアへの侵入はありえませんし、規制します。
513: 匿名さん 
[2010-02-23 08:00:04]
>>511
完成するのは7年後ですから、
開業時からトラックは全部電気自動車限定にするので
騒音、大気汚染はまったく問題ないですよ。
514: 匿名さん 
[2010-02-23 08:08:04]
513
「全部電気自動車限定」どこにソースありますか?
515: 匿名さん 
[2010-02-23 08:08:56]
>>512
誰がどう規制するの??
516: 匿名さん 
[2010-02-23 08:14:31]
セントラルパークなんてできねーよ
517: 匿名さん 
[2010-02-23 08:15:13]
>>515
簡単です。
居住エリア側の門は通常閉めます(緊急時のみ使用)。
千客万来施設は居住エリア側に設けて、
観光客はゆりかもめの駅(現有明テニスの森駅)側から入ります。
518: 匿名さん 
[2010-02-23 08:18:18]
>>517
荒らさないでください
519: 匿名さん 
[2010-02-23 09:56:14]
固定資産税 高過ぎです。豪華?共用施設のせいか?
70㎡で35万 なぜ? BAS(敷地18273㎡/1089戸)

PCT(28900㎡/1481戸)CTT(13826㎡/1063戸)CTA(7719㎡/483戸)
の1.5倍以上、10年~20年で大きな差だよ〜

東建の担当はやや高めに見積もりしています との事でしたが、
新築マンションの固定資産税減税はの説明はなかった ここ適用外?

 




520: 物件比較中さん 
[2010-02-23 11:53:45]
固定資産税、70平米で35万円とかの営業の人の話、CTAは20万円くらいだというのだから、どうにも納得いかない。
CTAと比べ、BASは敷地(庭)が広いとか、プールとかの「豪華」共用施設があるからとの説明であるが、説得性がないように思える。

敷地に関しては、平均的部屋の大きさを双方とも70平米だとすれば、単純計算で(本当は正確な延べ床面積で割るのが正しいと思うが手元に資料がないので)、1戸当たりCTA7、718平米/483戸=15.9平米。 これに対してBAS18、273平米/1089戸=16.8平米でそんなに差はない。

共用施設の固定資産税も、仮に年1千万円だとして、これをBASの1089戸が負担するにしても、年1万円増えるだけでしかない。

居住用に使われないプールは固定資産税が異常に高いのか? 都税事務所に確認したいところだけど、漠とした質問なのでまともには答えてくれそうもなく、浮かない顔をするほかはない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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