三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>パークホームズ柏タワーレジデンス」についてご紹介しています。
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契約済み [更新日時] 2024-01-06 13:38:24
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パークホームズ柏タワーレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651977/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1704/

住所 千葉県柏市柏4丁目61番1(地番)他6筆(地番)
交通:常磐線「柏」駅 徒歩4分
千代田・常磐緩行線「柏」駅 徒歩4分
東武鉄道野田線「柏」駅 徒歩4分
総戸数:191戸(販売総戸数191戸、他に 店舗2戸)
入居時期:2021年10月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上21階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-05-12 13:56:04

現在の物件
パークホームズ柏タワーレジデンス
パークホームズ柏タワーレジデンス
 
所在地:千葉県柏市柏4丁目61番1(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩4分
総戸数: 191戸

<契約者専用>パークホームズ柏タワーレジデンス

770: 契約者さん8 
[2021-10-02 10:21:49]
>>764 住民さん3さん
9時間前の投稿ですが、現在はどうですか?
台風といったキーワードで押し切られそうですが、左右部屋はともかく、上下階も同じようになってたか気になりますね。
マンション廊下、ましてや玄関前に水溜りができているのは初めて見ました。


771: 契約者さん1 
[2021-10-02 11:27:01]
ここに不満や問題を書き込んでる方がいますが、ここに書けば解決すると思ってるのでしょうか。
それとも解決することが目的ではない?
挙がっている話はどれも管理人さんや三井のコールセンターに相談したほうが、実効性がありそうだと思いました。
772: 契約者さん1 
[2021-10-02 11:45:19]
>>771 契約者さん1さん
ほんとその通り。さらに言うとマイナス面ばかり投稿する事はマンションの資産価値を下げる可能性まであるわけで、将来万一売却となれば自分らの首を絞めるだけかと。不具合はどこのマンションにもある話なのでそこは三井に伝えた上で、前向きな話も共有していきたいですね。個人的にはスタディールーム前にある自販機の存在が嬉しかったです。
773: 転入者 
[2021-10-02 12:26:34]
柏Life満喫してます。今までは車や電車で買い物に来てました。そごうの駐車場にも停めました。その跡地に住んで駅にも高島屋にも徒歩5分以内。めっちゃ嬉しいです。ここに来てホントに良かったです!
774: 契約者さん1 
[2021-10-02 12:46:27]
実はうちも昨日の台風で玄関前に水が溜まりました。
うちは低層階なので水の量も764さんよりも多く、写真は載せられませんが玄関内まで浸水しました。
新築で越してきたばかりで正直精神的にまいりました。こうも雨に弱いとは…。
775: 契約者さん1 
[2021-10-02 13:34:06]
>>774 契約者さん1さん

うちも低層階ですが全く水溜まりませんでしたよー!Hタイプなので各部屋の前も通りますが昨日の夜も今日の朝も全くそのような様子はありませんでしたよ!タイプは何タイプですか?もしくは階数は?
776: 匿名 
[2021-10-02 13:41:48]
台風の後は管理会社が見回ってそういうところは清掃なり水取りをするのが普通ですよね。
ましてや奥行きがあるように見える玄関ならなおさら。
778: 住人A 
[2021-10-02 15:46:46]
パーキングの問題
ゴミ問題
水溜り問題
ここ見ている人の意見より
管理会社と三井と解決をお勧めします。
ここにネガティブ情報を載せても解決しないです。
隣の騒音がうるさいと学校の黒板に書くようなものです。
779: 名無し 
[2021-10-02 15:53:12]
>>775 契約者さん1さん

Hタイプは非常階段や駐車場が前にあるので、雨が遮られたのかもしれませんね。
781: 契約済み 
[2021-10-02 19:01:37]
ビックカメラ
高島屋ステーションモール
全て徒歩圏内は非常に嬉しいです。
自転車でどこでもいけるのもうれしいです。
本当にコロナの中で購入を決めてよかったです。
色々な問題 不具合はありますがみんなで仲良く楽しく生活しましょう。
管理会社の方々もとてもいい方ばかりで
感謝です。
管理室
ゴミ収集室
植木 廊下の掃除など
みなさん 本当にいい方々です。
これから引っ越しの方々 安心して引っ越しの日まで準備を楽しんでください。
782: 契約者さん 
[2021-10-02 22:36:14]
毎日数件の引越しがあり引越し業者の出入りが多いですが、エレベーターが3基あるので思いの外待ち時間は短く感じます。全て入居が完了しても1階を除き1基約60人位ですのでそれ程の混雑はないと思います。以前住んでいた分譲マンションが90世帯で1基で渋滞してストレスでした。

それと他の方も書かれてましたが、管理人の方はとても感じの良い方です。気になる事があれば確認されるといいと思います。
783: 契約者さん7 
[2021-10-02 22:46:40]
うちもHタイプですが、水溜まってました。今日午後には水は引いてましたが乾燥まではしてませんでした。共用部だからと割り切るのは簡単ですが、水捌けが悪いのは長期的に見れば建物にとって悪いので売主には報告するつもりです。
784: 入居済み 
[2021-10-02 23:24:44]
いみ
785: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-03 13:07:38]
3階も売りに出されてますね。
500万程度上乗せでしょうか。
786: 住民板ユーザーA 
[2021-10-03 13:13:16]
上で不具合指摘すると管理会社との関係を懸念する意見が挙げられてますが、今回の台風の件は売主に確認すべき事項なので、関係ないですよね。

一方で、管理会社に必要以上に主張することは、総会対応や個別連絡時に気を使う、場合によっては注意リスト入りすることはあり得ます。
しかし、保守点検は実施期間も作業内容も決まっており、専有部に関わる内容での未実施は居留守でもなけりゃあり得ません。
また、管理会社の三井レジサはその点検結果や対応状況を建築・設備指摘項目一覧表で管理しており、大元の点検に改ざんでもなけりゃ居住者による負の差別化は起こりにくいサービスを提供しています。
(この点は、三井レジサ管理物件で証跡と一覧表を照らし合わせる監査行為を経験したこともあり、しっかりしている会社だなとは個人的に評価しています)

よって、現実問題として共用部分で気になることがあれば確認そのものに不利益はなく、掲示板に上げるのではなく売主に連絡するのが良いわけです。
787: 住民板ユーザーA 
[2021-10-03 13:20:06]
なお、お気持ちは分かるのですが、台風の後に管理会社の巡回が当然というのは…無理筋かなとは思います。
基本的には管理委託契約に基づいて管理人さんや清掃員が派遣されているわけですし、このマンションは土日が比較的手薄な管理仕様だったはずですので…。

いずれにせよ、台風で水の対応された方はお疲れ様でした。
788: 契約者さん6 
[2021-10-03 13:50:11]
台風の件いろんな方がいろいろ言ってますが昨日管理人さんって午前しかいらっしゃらない日なので仕方ないのでは???と思います。
でも事象は報告すべきですね、今後雨のたびにこうなったらたまったもんじゃない。

あと玄関前のところ物置いても問題ないだろとか邪魔になってないだろって話、実質は共用部ではなくバルコニーのような専用使用権?を主張してるような話の後に同じ場所を管理会社に管理しろっていうの面白いですよね。投稿者は別の人なんだと思いますが。
789: 契約者さん2 
[2021-10-03 14:18:12]
水濡れの件うちも少しあったので管理会社に電話で一報したのですが設計には問題はない。との回答で再度床を剥がしてコンクリでかさ増し傾斜を付けてほしいというのが住民の総意と伝えたんですが、裁判でもするしかないと不誠実な対応をされました。
住民として当然の要求をしているだけなのにあまりにも酷い対応だと思います。
どういうふうに裁判やったら勝てるか分かる方いませんか?
790: 契約者さん4 
[2021-10-03 14:22:49]
中古も出てきましたね。検討する方は建物や管理体制はもちろんですが住民のマナーも重要視されます。ここの投稿もですが資産価値を落とすような行動や発言にはお互い気を付けていきましょう。
791: 契約者さん6 
[2021-10-03 14:57:31]
>>789 契約者さん2さん

かさ増ししたら玄関扉全開で開かなくなりません??
あと、総意か分からないのに総意とか言わない方がいいと思います。
本当に設計不良なら裁判勝てるでしょうからやってみたらいかがですか?
もし仮住まい等が必要になるような大規模なものになると面倒臭さから賛成は意外と少ないと思います。
(ならないですかね?)
792: 契約者さん1 
[2021-10-03 16:09:46]
クレーマーのようなはちゃめちゃな方が多いですね、、
793: 契約者さん3 
[2021-10-03 19:38:24]
もはやこの掲示板は災いのもと、不要なものとなっていると思います。
794: 住民A 
[2021-10-03 20:15:24]
最も線路側のペット用じゃないエレベーターに家畜?の糞らしきものがあります。いま。時間帯も含めて明日監視カメラで犯人を確認するように管理会社に言おうとおもいます。
795: 契約者さん4 
[2021-10-03 20:23:57]
管理会社が「裁判でもするしかない」なんて言う訳ない気がしますが

手を替え品を替え、色々やってきますね
798: 契約者さん4 
[2021-10-03 20:55:55]
ここを見ることなく引越しされた方が1番幸せで平和な新居生活を送っていると思われます。問題があっても自分の判断で連絡し対処した方が良さそうです。ここに書くメリットは無いです。
799: 契約者さん3 
[2021-10-03 21:08:01]
ここに色々投稿されても仕方がありません。
既入居者やこれから入居される方の不安をただただ煽るだけのように思います。
困り事やわからない事はここに投稿するのではなく、ライフサポーターまたはレジデンシャルサービスに直接問い合わせるのが最善です。
803: 契約者さん7 
[2021-10-04 04:25:22]
これから犬と一緒に乗る度に 皆さんの目が気になります!ちゃんとルール守ってる人いっぱいいるのに!犬のゴミの捨て方もそうですが、凄く犬を飼ってると引け目を感じるマンションな気がします!
805: 匿名 
[2021-10-04 09:26:08]
住民もここに投稿や反応するのをやめたらいかがでしょうか、ここで得られる有益な情報もないですし無関係の人が楽しんでいるだけの場になってますので。過激な投稿や差別コメントは管理人に削除してもらい静観が1番です。

808: 契約者さん1 
[2021-10-04 23:24:12]
>>805 匿名さん

そうですね!購入前の検討板の時からここを見ていましたので何となく惰性で覗いていましたが相変わらずと言いますか契約者専用になっても荒らされがちですね。それだけ注目度も高いという事でしょう。現在は既に入居して新たな生活を楽しんでいるところです。幸いマンション内で会う方々は感じの良い方ばかりなので安心して生活していますし、場所もやはり便利で買って良かったと本気で思えています。引越しがこれからの方も安心してください。やはり同じタイミングで柏を気に入って比較的似たような経済力を持った方々が集まってるわけなので。私は引越しがひと段落し、愉快犯的な一部の人物に荒らされてるこの掲示板を見る必要もなくなったので本日限りで卒業しようと思います。十分役目を果たしてくれました。あとは何かあれば管理会社や三井に確認し、皆様と住居内でのコミュニケーション深めていたいと思います。皆様も是非そうした方が良いですよ。ネット上のくだらないいざこざに自分から首突っ込む必要はないです。そんな方ばかりでないのは住んでいればわかります。今までありがとうございました。これからも現地でよろしくお願いします。
809: 匿名 
[2021-10-05 13:13:43]
[No.632~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・差別表現
・意図的な迷惑行為
・削除されたレスへの返信
810: 新入居者 
[2021-10-06 14:43:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
812: 契約者さん1 
[2021-10-08 01:00:21]
台風の水濡れの件で報告しておきます。
別件でカスタマーセンターと電話したので併せて本件も伝えたところ、初耳だったそうです。
管理会社にも確認を行い、同様の問い合わせの有無や程度を確認し必要な対応を検討するとのことでした。
こちらとしては共用部の事象なので修理のリクエストをしたわけではなく、単に事実を報告しただけですが、真摯に対応してくれましたよ。
尚、現地も確認せずに設計上問題ない、なんて言うことはありえないそうです。
ご参考まで。
813: 入居済み者 
[2021-10-08 13:19:24]
>>812 契約者さん1さん

いいね!
niceです!

814: 元エンジニアのマンション住民さん 
[2021-10-08 13:27:43]
[NO.811と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
815: 匿名さん 
[2021-10-08 13:44:39]
ここに限らずですがネットリテラシーが低いです。
鍵含めセキュリティについて書いたり住民内でしか共有されないことをわざわざ書いたり。
匿名で気軽に書き込める反面、その情報が漏れて嫌な思いしたり困るのはそこの住民です。
816: 契約者さん 
[2021-10-08 15:13:13]
セキュリティに関する投稿は禁止されています。他にも部屋タイプが特定出来るような内容や写真をこのような場で掲載するのは他の住民の利益になりません。

一時的な投稿ではなくこの先数年後も残ることを理解すべきです。当然ここを今後検討する方も見る可能性もあります。情報が一方通行の場合もあり、不適切な投稿は本人が削除依頼も出来ますので今後気を付けましょう。私個人は前に書かれていた人のようにここの掲示板の役目は終わったと感じています。
817: 契約者さん1 
[2021-10-08 19:16:01]
エントランスの郵便受け横にある住民用の掲示板に日常のマナーや注意点が掲示されています。今後はそこを参考にされてはいかがでしょうか。それ以外の事はここではなく管理人、管理会社、売主、判断しながら対応した方が良いと思います。
818: 匿名 
[2021-10-08 22:24:25]
>>783

水溜まり、外廊下のデメリットですかね。住んでみないと分からないですね。
819: 匿名 
[2021-10-08 22:30:53]
>>759 契約者さん1さん
管理会社が、そのうち管理してくれなくなる言い方煽りは、やめたほうがいいね。

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