日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セントガーデン海老名ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. セントガーデン海老名ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-08-22 18:35:56
 削除依頼 投稿する

セントガーデン海老名についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-05-03 19:55:22

現在の物件
1000 DREAM PROJECT
1000
 
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4(I街区)、953-8(II街区)(地番)
交通:相模線 海老名駅 徒歩5分 (I街区)、7分(II街区)
総戸数: 1,000戸

セントガーデン海老名ってどうですか?

4801: マンション掲示板さん 
[2021-10-24 12:11:54]
そういえば、海老名ザレジデンスの反対運動はどうなったのかな。

こっちの掲示板まで来て一時期大騒ぎだったけど、あっち見ると改善されたとか一切無し、
最近はネットリテラシーの話っぽいので、法律違反が無ければ結局何も変わらなかった?
4802: 近隣住民 
[2021-10-24 23:13:22]
皆さんにはお耳には既に入っているかとは思いますが、微調整があるみたいです。
皆さんにはお耳には既に入っているかとは思...
4803: 匿名さん 
[2021-10-25 08:41:10]
>>4801 マンション掲示板さん
見切りをつけて逃げ出しているよ。

4804: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-25 11:25:45]
>>4801 マンション掲示板さん
とりあえず説明会やってヘイトを吐き出させて満足させて計画は変更なしって典型的なデベのやり方だけど効果的なんだなーって実感しました
4805: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-25 21:47:04]
>>4804 検討板ユーザーさん
反対運動のおかげか知らんが、C敷地のマンションについて梯子車を展開できない問題で、消防から指導が入るらしいから、それによって小変更あるかもって話と海老名市議が問題視して公聴会で発言してるらしい。消防に問題あるマンションを建てることには不安を感じる。
4806: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-25 22:14:17]
引っ越しの日取りの調整は年明けのようですね。
4807: マンション検討中さん 
[2021-10-25 22:38:34]
>>4806 口コミ知りたいさん
案内とか来ました?
決定が年明けという感じでしょうか?希望日程のアンケートが年明けだとさすがに3月下旬は厳しいような気がしますけど。
4808: 評判気になるさん 
[2021-10-25 23:44:55]
>>4802 近隣住民さん
契約者ですが案内はないですね。
初めて知りました。

添付書類って共有いただくことはできますか?
4809: マンション検討中さん 
[2021-10-26 14:12:31]
変更書類の詳細、連絡来ていないので私も知りたいです。教えて頂けるとありがたいです。
4810: マンション掲示板さん 
[2021-10-26 14:51:17]
バルコニーがサービスバルコニーに縮小ってなかなか大きい変化ですね
4811: マンション検討中さん 
[2021-10-26 15:00:56]
その書類に記載されているのは、着工前の周辺住民説明会資料からの変更点ではないでしょうか?
販売開始時点からモデルルームで貰える平面図や、間取り図は
それらの変更を織り込んだものになっていると思います。
4812: C棟検討中さん 
[2021-10-26 17:26:00]
いてもたってもいられず、現地を見に行ってしまいました。道路、駐車場を挟んだ工場跡地なのですね。
いてもたってもいられず、現地を見に行って...
4813: 評判気になるさん 
[2021-10-26 18:47:45]
今後の日程と新しい建設予定のマンション計画(>>4812さんの画像にある看板の内容と同じ)のお知らせが今日届きました。
契約者の方には順次届くかと。

6棟ってどういう構造のマンションなのか気になりますね…
4814: マンション検討中さん 
[2021-10-26 19:13:49]
>>4813 評判気になるさん

説明会行けばもう少し詳しくわかるのでしょうか?
誰でも参加できるんですかね?
4815: マンション検討中さん 
[2021-10-26 20:29:22]
通りと駐車場を挟んでいるから日照は影響無さそうですが、高層階以外は眺望に影響がでそうではあります。6棟ってあの小さな土地に6棟も、90戸も入るのか?圧迫感が大分増しそうで不安ではあります。さらに数年後には駐車場にも15階建て位にマンションを建てそうで恐ろしい。
4816: マンション比較中 
[2021-10-26 20:38:57]
事業者が総合地所ってことですので物件名はルネですかね。
4817: ご近所さん 
[2021-10-26 21:46:51]
まさにこの辺は海老名私営長谷工団地。
4818: eマンションさん 
[2021-10-26 21:51:32]
現駐車場部分も敷地に含まれていませんかね。挟んでくれているといいのですが…
資料を集めておくるといいつつ、設計もまだ解らないという。
すこしは契約者に考慮してほしいものですね
4819: マンション検討中さん 
[2021-10-27 00:32:16]
自称長谷工は利益を最優先に考える企業らしいので、配慮や思いやりなどを期待する方が間違い。このタイミングということはある程度C棟が売れたから発表したのかな。
4820: 匿名さん 
[2021-10-27 04:01:19]
C棟前にできると言われている13階だてのマンションですが低層階の場合日照時間にどのくらいの影響がでるのかなんとなくでも分かる方いますか?
4821: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-27 07:55:27]
>>4820 匿名さん
タワマングレーシア、それから新しい99戸のルネ?らしき物件、さらに三井パークなど。現地に行って自分の目で確認するのが一番良いと思いますよ。

4822: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-27 08:51:21]
エビレジ側のC敷地マンションは施行延期らしいですね。反対運動が効いたのか、2月までは取り敢えず開発手続き中止だそうですね。ここら辺のマンションの動き激しいな
4823: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-27 08:56:30]
>>4818 eマンションさん
憶測ですが駐車場や一部の戸建も含んでいると思いますよ。6棟ということは複数の土地を変則的に使う可能性あると思う。注意深く情報収集しないと。
4824: マンション検討中さん 
[2021-10-27 10:28:44]
C棟買う人は元々、景観は気にしない派だと思ってた
4825: マンション検討中さん 
[2021-10-27 10:33:36]
眺望は気にしないけど日照は多少気になるのでは?
4826: 匿名さん 
[2021-10-27 11:27:03]
サブエントランスに近いという理由で割高なC棟を掴んだ人は不安だろうな
少なからず線路とか電車が見えるからいう理由で好んで選んだ人とか
4827: マンション検討中さん 
[2021-10-27 19:47:34]
>>4815 マンション検討中さん
規模や階数は違うかが、複数棟と言うと
長谷工はこんな詰め込み方もある模様。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612034/res/1075/
4828: 匿名さん 
[2021-10-27 20:12:27]
どうでもいい情報すぎる
4829: マンション検討中さん 
[2021-10-27 21:54:21]
参考になります。通常では複数棟と思える様な配棟も、長谷工建築では1棟と数える逆もあるみなたいですしね。
4830: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-28 23:08:16]
>>4807 マンション検討中さん
遅レスすみません。「引っ越しの日取りの調整は年明け」についてですが、ローン説明会に参加したときに長谷工のスタッフに直接口頭で聞きました。
4831: マンション検討中さん 
[2021-10-31 07:21:38]
>>4794 マンション掲示板さん
長谷工のやり方を見ていると、駅から遠い不便な場所から順番に開発している感じ。
エビミラ、センドリ、そしてMR跡地。
長谷工は敷地目一杯にマンションを詰め込んでくるから、MR跡地を遊ばせておくとは思えないなぁ。
4832: マンション検討中さん 
[2021-10-31 09:38:13]
その感じだと、MR跡地の計画は2街区販売終盤に公開でしょうか。
4833: マンション検討中さん 
[2021-10-31 10:26:43]
>>4831 マンション検討中さん
逆だと売るのが大変だから合理的だね。
このやり方なら価格高くとも後が売り易い。
逆なら、より駅近物件の価格より同じ・
高かったらやっぱり売れ難いよね。
きっと遠くを売りつつ、実はもっと駅近の
物件出るのだよ、と裏では思ってたんだろうな。
4834: 購入経験者さん 
[2021-10-31 17:05:25]
>>4830 口コミ知りたいさん
なるほどです。ありがとうございます。
4835: 購入経験者さん 
[2021-10-31 17:17:10]
日立産機跡に予定されてるマンションの説明会行ってきました。
誰かも書かれてましたが、今駐車場として使われてるところは今回の計画には入っていないようです。
13階建ての高さは41メートルくらいになるようです。
セントガーデンC棟的には冬の日照には多少影響が出そうですね。
あと、マンションは西向きバルコニーになる感じで予定されていました。
近隣住民の意見も色々出ていたので多少変更等は出るかもしれないですね。
4836: マンション掲示板さん 
[2021-10-31 19:35:44]
向かい合わせということはですか。距離があるので目が合うことは無さそうですが。
駐車場は次の建設時にも現在の様に職員用として使用するので、マンション建設は先になりそうということかな。
4837: マンション検討中さん 
[2021-11-02 00:54:24]
パークホームズの掲示板に冬至の時の図が出てたよ。
C棟はがっつり朝から日陰。
4838: 評判気になるさん 
[2021-11-02 01:09:11]
>>4837 マンション検討中さん

びっくりするくらいがっつり日陰ですね。
角部屋方向は特に悲惨。
購入者は声上げていいレベルかと…
4839: マンション掲示板さん 
[2021-11-02 12:49:46]
C棟とA棟でどっちが良いかの議論がありましたが、これでA棟の優位性が際立ちますね。
4840: 匿名さん 
[2021-11-02 13:07:41]
>>4838 評判気になるさん
まさにc棟の角部屋購入者ですが…その資料のリンクを頂けますか?大金を払ってこの有り様とは…
4841: マンション検討中さん 
[2021-11-02 13:13:11]
>>4840 匿名さん
パークホームズの掲示板って書いてあるから、見に行きなよ。
4842: eマンションさん 
[2021-11-02 14:11:27]
>>4840 匿名さん

C棟角部屋なんかいったら特定されますよ笑
パークホームズの掲示板へどうぞ。
センドリの仕様で大金払って目の前にマンション、影、ベランダ向かい合わせは辛いですね。
4843: 匿名さん 
[2021-11-02 14:39:51]
掲示板はこちらですね
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669216/

要望出すなら11/6とかまでらしいです。
近隣の戸建マンションの方も出すでしょうし、ちょっとでも多く出しているほうがいいとおもいま。
4844: マンション検討中さん 
[2021-11-02 16:06:30]
C棟検討していましたが予想外な建物が出てきましたね
10階以上なら流石に影響なさそうですが…さすが長谷工えげつない
4845: マンション検討中さん 
[2021-11-02 17:01:13]
モデルルーム跡地も、今後マンションが建つ可能性はありそう。
4846: 匿名さん 
[2021-11-02 17:06:24]
契約的には日照、眺望が変わる可能性あるっていうところで合意しているとは言え、長谷工がそれをやってるくるのはほんと金しか考えてないなっていう感じはしますね。
4850: マンション検討中さん 
[2021-11-02 18:41:29]
要望書を上げるのはいいことだと思います。
突然目の前にマンションが建つ近隣住民の方々はかなり思うところがあるとは存じます。

ちなみに素朴な疑問なんですが、センドリで冬至の朝に日が当たらないのってそこまで問題なんですかね?
いま住んでるとこが北向きで、一切日が入らないとこで暮らしてますが、不自由を感じたことがなく…
(道路ビタ付けでマンションできてたら流石にアレですが

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる