日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セントガーデン海老名ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. セントガーデン海老名ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-08-22 18:35:56
 削除依頼 投稿する

セントガーデン海老名についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-05-03 19:55:22

現在の物件
1000 DREAM PROJECT
1000
 
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4(I街区)、953-8(II街区)(地番)
交通:相模線 海老名駅 徒歩5分 (I街区)、7分(II街区)
総戸数: 1,000戸

セントガーデン海老名ってどうですか?

3901: 通りがかりさん 
[2021-07-03 00:50:51]
ただ、下記の様にも当時から書かれてたっぽいので、何を今更って感じもあるが…

南側14階や保育園近接は確かに酷いには酷いが、資産価値は前から言われてたみたい。

>資産価値は近隣物件との相対評価の要素が強いので、後発に明らかに魅力的な物件があること、しかも供給戸数自体かなり多いことなどから、こちらのマンションに資産価値は期待しない方が良いです。まあ永住目的なら何の問題もありませんので、ご自身の予算や生活スタイルなどと照らし合わせて、無理のない返済が可能な物件を選ぶのが良いと思いますよ。
3902: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-03 07:26:37]
>>3901 通りがかりさん
維持費安くて永住目的の人多いらしいですが、400戸のうち、スーパー側の半分が1工区、C敷地側が2工区として時期をずらして売り出され、2工区側が後半かつ明らかに割高で売り出されていた。同じ条件で割高なので後半の売れ行きが落ちた為に強引な営業があったり、分かっていた情報を歪めて説明していたりがあったと親しい住人から聞いてます。
3903: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-03 09:05:02]
ここってエビミラ板なの?
これらの情報がセンドリ検討者に何の関係があるの?
これ以上は住民板でやってもらえますか。
3904: マンション掲示板さん 
[2021-07-03 12:40:41]
>>3903 検討板ユーザーさん
あっちの住人関係ないだろ。エビミラがどうとか言い出したのもこの掲示板でしょ。勝手に他のマンション住人煽るの頭おかしいかと。
3905: マンション検討中さん 
[2021-07-03 12:42:42]
今回の雨は特に問題なかったのでしょうか?
相模川の水位など気になります
3906: 匿名さん 
[2021-07-03 12:52:14]
>>3903 検討板ユーザーさん
同感。エビミラ南側高齢者専用住居はセンドリとは全く関係ないので、勝手にヨソでやって欲しい。
何も違法は無いので、結局先見性無いのを棚に上げて、少しでもごねて補償の金が欲しいだけでしょ。
センドリには全くもって関係ない。一時期センドリにも協力願う見当外れもいたが、それも考え方おかしい。
3907: マンション掲示板さん 
[2021-07-03 13:01:07]
>>3905 マンション検討中さん
相模川は大丈夫そうですが、センドリから歩道に水が流れて歩道が冠水してたのは、ビックリしました。
10時頃は工事の方がモップやポンプで頑張って流そうとしてました。
3908: マンション掲示板さん 
[2021-07-03 13:06:01]
>>3906 匿名さん
エビミラをディスって話題に引き込んで、その書き込み多くなったら、またdisるって。
この掲示板、心が醜い人多い。マンションの検討板として機能してない。
3909: 評判気になるさん 
[2021-07-03 17:41:17]
>>3907 マンション掲示板さん

朝、車で通った時に驚きました。平日だと歩行者に飛沫がかかりかねないですね
3910: 評判気になるさん 
[2021-07-03 18:54:22]
>>3907 マンション掲示板さん

ありがとうございます。
そんな状況なら出来るだけ早く市に要望出して道路の改装お願いしないと行けないですね。
500?1000戸の要望がでれば動いてくれそうですし笑

ちなみにららぽ側ですか?それともカーシェアリングのタイムズ側ですか?
3911: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-03 20:57:47]
>>3910 評判気になるさん
カーシェア側です。実際にマンシャンができあがれば排水が整備され問題なくなると期待してますが、今まで歩道が歩けないほどになる事はなかったと思うので、少し不安でした。要望出して改善されるなら良いのですが。
3912: 評判気になるさん 
[2021-07-03 23:18:32]
>>3911 検討板ユーザーさん

ありがとうございます。
ということは空き地の時期までは無かったけど、今回はあったということですね。
空き地に排水能力があるとは思えないので工事期間中の一過性かと推測できます。
まぁ、問題あれば要望書コースですかね。
いづれにしてもなんとかなる問題だと思いました!
3913: マンション比較中さん 
[2021-07-04 15:23:45]
ちょっと話はそれますが、マンションコミュニティの掲示板は、一時期、完売後も閉鎖していなかったのですが、いつの間にか完売で閉鎖に戻したようですね。
 なので、完売したマンションによって、まだ書き込めるところと、最近の海老名大規模マンションのように、書き込めないところがあるようですね。いわゆるエビミラとかいくつかの掲示板を見たら、閉鎖されていたので、ちょっと気になりました。
 マンションコミュニティの掲示板の一貫しない方針に疑問です。
3914: 匿名さん 
[2021-07-04 16:34:16]
>3913

完売して閉鎖ではなく、完売かつ入居済みで閉鎖。
3915: マンション比較中さん 
[2021-07-04 16:56:58]
>>3914 匿名さん
細かい差異はともかく、同じようなもの。
3916: 匿名さん 
[2021-07-04 17:34:28]
>>3913
マンションコミュニティー運営会社が販売業者等に当該掲示板の権利等を売って利益を得ていてる。入居=引き渡しすると販売業者には掲示板を続ける理由がなくなり予算もつかないので閉鎖される。本当のところどうなのかわかりませんが、そんな裏事情があるのではないかと推測しています。
3917: 匿名さん 
[2021-07-04 18:54:28]
海老名で心配なのは、電車の輸送量ですね。これだけ急に人が増えるとねえ。
今は在宅の人も多いので目立たないでしょうが。
3918: 匿名さん 
[2021-07-05 10:36:01]
>>3917 匿名さん
おまけにお隣の本厚木もマンションの建設ラッシュ、
東京方面に電車通勤の人は耐えられるのかな?
横浜方面だって、海老名で乗り換えるのでどうなることやら。
3919: マンション検討中さん 
[2021-07-05 12:14:24]
>>3918 匿名さん
仮にセントガーデン1000世帯が全員共働きとして、2000人全員が同じ電車に乗ったとしても10両編成の電車1本を満員にできる程度です。実際は時間帯や行先がバラけるので、気にするほどではないと思いますが。。。
3920: 匿名さん 
[2021-07-05 12:56:27]
武蔵小杉とは規模が違いすぎますよね?
3921: マンコミュファンさん 
[2021-07-05 17:17:14]
武蔵小杉化するにはタワマンがあと10本くらい必要でしょ
3922: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-05 19:30:27]
先日の雨の日のモデルルーム前あたりです。
先日の雨の日のモデルルーム前あたりです。
3923: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-05 19:30:59]
ご参考になれば。
3924: 中古マンション検討中さん 
[2021-07-05 19:45:07]
>>3922 検討板ユーザーさん
何故一段低い空き地に突っ込んでいったのかとても気になります笑
3925: マンション検討中さん 
[2021-07-05 20:05:55]
神奈川のマンションスレって賑わいがない....
3926: マンション掲示板さん 
[2021-07-05 20:28:50]
駐車場だからでは
3927: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-05 21:02:26]
>>3922 検討板ユーザーさん
次の日に横浜ナンバーのシャトルが同じように突っ込んでましたよ。雨だと駐車場に見えるんですかね。
3928: マンション検討中さん 
[2021-07-05 21:41:21]
>>3925 マンション検討中さん

マンションマニアさんも都心のマンションはアフィ収益で儲かるけど都外はほぼ赤字って言ってましたし需要の桁が違うのでしょう
3929: 評判気になるさん 
[2021-07-06 07:55:50]
近くにまたマンションかも知れません
本当にマンション街ですね。

https://twitter.com/iqseg1vuybwsld4/status/1411941934092800005?s=21
3930: 匿名さん 
[2021-07-06 09:28:54]
>>3908 マンション掲示板さん
どちらが醜いのかねー これの1番下見てご覧

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38171/

セントガーデンの掲示板にまで来て、反対運動誘ってきたり、一方で嫉妬から掲示板荒らす方が醜いと思うよ


3931: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-06 12:32:42]
レンタカー屋裏の砂利駐車場はもともと工事関係者用に取得済みだが、合わせて日立跡地も長谷工の手にか。おそらく2街区完成済み後になるであろうが、あそこに15階建てマンションが建つとなると、東棟の景観が危ういね。
3932: マンション検討中さん 
[2021-07-06 12:35:37]
これが本当だとモデルルームと隣の空き地に高層マンションもあり得る話だな。
3933: マンション検討中さん 
[2021-07-06 15:52:06]
C棟のあそこの土地の話は営業さんにも聞きましたが、長谷工も土地狙ってるらしいので何か建つかもしれないですが、5年くらいは大丈夫ですよみたいな話されました。
3934: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-06 16:09:11]
>>3930 匿名さん
別に無視しとけば良くね?こちら関係ないし。
ただ、ここの掲示板であつくなって誰かもわからない煽りにのっかるのは醜い。
3935: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-06 16:19:45]
5年間は南東への景観は確定か…短いと感じるか長いと感じるか。色々と音声や書面で確約を取っておいたほうが良いかもね。
3936: マンション比較中さん 
[2021-07-06 18:12:20]
海老名では長谷工1強ですね。価格を抑えようとすると、そうなるのでしょうね。
3937: 評判気になるさん 
[2021-07-06 22:32:43]
>>3929 評判気になるさん

googleストリートビューでみたら道路挟んでるからマンション建ってもそこまで圧迫感はなさそうですけどね。
そもそもC棟の前はグレーシアタワーがあるんではじめからそんなに眺望が望めないような・・・
3938: マンション検討中さん 
[2021-07-06 22:35:52]
①→②の次は、③で、③終わってもまだ白地の駅近農地はあるので、海老名が発展する限りは長谷工が活躍するんでしょうね(笑)

土地を高くても何としても確保して、安かろう悪かろうしつつ、土地ぎちぎち最大限に詰めて利益最大化で売る。

これからの用途地域設定は住居地域にしないと、商業地域の東口ドミノや工業地域のマンモスマンション連なりの二の舞になりそう。
①→②の次は、③で、③終わってもまだ白地...
3939: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-06 23:27:12]
マンションのことなら長谷工に目をつけられたのが運の尽き? もはや長谷工ドリームならぬ長谷工ガーデンだな。
3940: 評判気になるさん 
[2021-07-07 11:59:08]
長谷工の建物を色分けしたら広範囲に長谷工エリアができそう
3941: マンション検討中さん 
[2021-07-07 12:54:04]
立地としては、JR近くて工業地域のここらよりも、小田急相鉄近くてより近い商業地域や、駅から同じくらい距離の市役所周辺住居地域の方がきっと良いのだろうね。
ま、今買って、扇町西側が開発されたら、場合によって買い直すとかで良いのかもね。
3942: 通りがかりさん 
[2021-07-07 14:51:38]
>>3941 マンション検討中さん

ドミノの向こう側だとここよりちょっと遠くになってはしまいますね。買い直しを検討するとここより駅近の新規物件は難しいかもしれませんね
3943: マンション検討中さん 
[2021-07-07 15:06:55]
>>3942 通りがかりさん
ドミノ向こう側は小田急相鉄ユーザーなら同じ位かと。
そもそも買い替え示唆は扇町横なので、デペの土地取得が高くつくかもですが、用途地域や周辺開発次第では、無くは無いと思います。
3944: マンション検討中さん 
[2021-07-07 18:01:03]
東口のマークス裏に長谷工物件はない様です。長谷工は主に西口に目標を定めた様です。まあ工業用地でないと高さが出せないので稼げないとふんだのでしょう。
3945: 匿名さん 
[2021-07-07 19:45:08]
茅ヶ崎でも府中でも郊外は長谷工強し!
3946: マンション検討中さん 
[2021-07-07 23:57:54]
なんかまた長谷工の掲示板みたいになってきましたね。センドリの検討とは別の話になってきてる。

もっとこの前の大雨でこのマンション周辺はこういう被害があったとか検討に有用な情報はないですかね…
歩道に水が溜まったくらいですかね。
3947: マンション検討中さん 
[2021-07-08 00:22:48]
C工区の着工でエビミラ住民が諦めるまで、このままじゃない?めんどくさいことになる前に、早いとこ着工しちゃえよ!
3948: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-08 10:01:40]
エビミラがごねればごねるほどきな臭い雰囲気になるんだよね。
法定通り申請出しての着工なんだから文句を言うなんて烏滸がましいよ。エイビイに影響が出ないようにして欲しいです。
3949: マンション掲示板さん 
[2021-07-08 12:40:10]
>>3948 検討板ユーザーさん
またエビミラって何がしたいの?ここに関係ないし、エイビイに影響あるわけないだろ。煽りにしか思えない。
3950: マンション検討中さん 
[2021-07-08 12:56:28]
>>3949 マンション掲示板さん
少し前に電車の混雑がどうとかトンチンカンなこと言ってた輩もだけど、海老名の発展の妨げたい人間が問題を大きくしようと煽ってるだけ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる