セントガーデン海老名についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
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[スレ作成日時]2020-05-03 19:55:22
セントガーデン海老名ってどうですか?
3349:
口コミ知りたいさん
[2021-05-25 01:03:34]
3街区から2街区を通り抜けできるのでは。導線上、あの戸数であの細い車道だけが出入り口とは考え難いですね。エビミラ側やリコー側には通り抜けできませんし。公式看板でも同一ブランドのような扱い。図でも、2街区側に少し隙間が確認できます。
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3350:
マンション検討中さん
[2021-05-25 01:27:17]
>>3344 マンション検討中さん
実はボリューム出す為に1番詰め込んだ形になる今の形にあえてしてたりして。 最初にエビミラの1番遠くて、鉄塔や小学校隣など売りにくい所を後があると分からん形で売り切って、 次に1番良い立地の手前売って、2棟目少し安く売って 最後に3棟目を14階の階高など仕様で差別化して売る手なのかもしれない。 |
3351:
マンション検討中さん
[2021-05-25 01:37:19]
>>3349 口コミ知りたいさん
これ通り抜け出来なきゃ、誰か投稿してた、 湘南平塚ららぽーとの長谷工、ミラツカと色々似てるね。ボリュームをとる所とかも。 袋小路、自動車細い1本道から、大渋滞やら、消防的にも接道してなきゃ、万一火事の時に全ての棟に横付け出来なかったりして… https://miyamatsuchomansionplan.jimdofree.com/ |
3352:
マンション検討中さん
[2021-05-25 03:01:38]
都内在住です。先日モデルルーム行ってきたのですが、本当に売れてるのですね。実は半信半疑でした。
他のマンションだと2期でも要望書出させて部屋を開けてくれるのに、ここは供給されたところを気に入ったら買うって販売方針ですね。 部屋開いたら連絡下さいっていう隠れ順番待ち者もいるらしく、倍率付きそう… それとA棟とB棟のお庭の前のスペース広いですね! もっと目の前の住宅と近いかと思ってましたが、片道一車線の道路くらいの間があって、さらに植栽もあるので贅沢に土地を使っている印象受けました。 やるじゃない!長谷工さん! |
3354:
匿名さん
[2021-05-25 04:57:11]
>他のマンションだと2期でも要望書出させて部屋を開けてくれるのに、ここは供給されたところを気に入ったら買うって販売方針ですね。
これは売れてる売れてないではなく、デベの営業方針による。すみふがこの売り方ってことで少し勉強すればわかるよ。 |
3355:
マンション検討中さん
[2021-05-25 05:54:40]
センガー、センガーと叫んでいるのも小田急マンション関係者かな?
ちょっとシツコイよ。 リーフィアがナンバーワンでいいからお引き取りくださいませ。 |
3356:
マンション検討中さん
[2021-05-25 06:03:22]
3353周辺住民さんに賛成です。
変な誤解を生む略称センドリよりも セントガーデンを略す「センガー」の方がマンションイメージには良いと思います。 |
3357:
通りがかりさん
[2021-05-25 07:45:30]
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3359:
マンコミュファンさん
[2021-05-25 08:58:16]
>>3355 マンション検討中さん
リーフィアさん、ナンバーワンとして売りの一つだったコンシェルジュが維持費格安のセンドリにも当たり前のようについてて、動揺してるんですよ。ナンバーワンも打たれ弱いみたいだから笑 |
3360:
マンション検討中さん
[2021-05-25 09:02:43]
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3361:
匿名さん
[2021-05-25 09:33:31]
>コンシェルジュが維持費格安のセンドリにも当たり前のようについてて
売った後のことは知ったことでないってことで、破綻前提の管理計画ってのもあるから要注意。駐車場100%設置で無料の日綜商法が有名。入居後数年で管理組合で管理費値上げの議論なんてことも。 |
3362:
名無しさん
[2021-05-25 09:46:29]
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3363:
マンション検討中さん
[2021-05-25 09:53:10]
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3364:
マンション検討中さん
[2021-05-25 10:13:31]
おじいちゃん、その話は前にしたでしょ。
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3365:
ご近所さん
[2021-05-25 10:31:01]
>>3361 匿名さん
はいはい。維持費しっかり取ってるリーフィアがナンバーワンナンバーワン。 |
3366:
匿名さん
[2021-05-25 10:53:45]
維持費格安で充実サービスなんて誤認誘導をもくろむコメント続けてるからね。実は危ういからくり。
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3367:
マンション検討中さん
[2021-05-25 10:58:09]
君今ドレッセタワー新綱島に書き込みしまくってんだから、そっちに集中しなよ。海老名のことは忘れてもらって誰も困らないから。
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3368:
匿名さん
[2021-05-25 11:00:14]
>3147
登記にはマンション名は入ってないし、契約は引き渡しまでだから問題はそこじゃないけどね。管理規約にマンション名が記載されているから、マンション名変えると管理規約の記載変更が必要になって、管理規約の変更は管理組合総会の特別決議になる。ハードルはあるけど出来ないことではない。 |
3369:
匿名さん
[2021-05-25 11:02:07]
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3370:
匿名さん
[2021-05-25 11:13:23]
長谷工ってブランシエラって自社ブランドあるけどマイナーだから、持ち込みでデベブランド使うって戦略なんだよね。
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3371:
マンション検討中さん
[2021-05-25 11:15:39]
アンチは仮定の話ばっかりだよね。
昨日もコンシェルジュまだ決まってないのにおっさんが嫌だとか、維持費が足りなくなるとか。 少なくとも横にあるエビレジも竣工3年経つけどそんな話全く出てきてないし、そもそもここ駐車場無料じゃないんだけど。長谷工の物件で過去にそういった事例があるなら出してほしいんだが。 |
3372:
eマンションさん
[2021-05-25 11:16:44]
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3373:
マンション検討中さん
[2021-05-25 11:20:10]
確かに誤認であればディベに問題提起しないといけないから、相応の証拠、お願いします!でないとまたまた嘘を一つ重ねたことになりますね。
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3374:
名無しさん
[2021-05-25 14:13:58]
都合悪くなってまた黙っちゃった。
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3379:
検討板ユーザーさん
[2021-05-25 19:16:03]
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3380:
マンション検討中さん
[2021-05-25 20:13:03]
>>3361 匿名さん
セントガーデンの魅力は24時間365日、家族の大切な資産価値を守る長谷工プレミアムアフターサービスです。そのフロントにいるのがコンシェルジュです。セントガーデンではコンシェルジュなくてはマンション管理なしだと思います。 コンシェルジュの特長は住民に ダイレクトに より多く より長く もっと便利に です。管理費にコンシェルジュ人件費込み込みはあたりまえです。 |
3382:
匿名さん
[2021-05-25 21:12:54]
>そのフロントにいるのがコンシェルジュです。
これも間違い。コンシェルは管理会社が提供。アフターサービスを提供するのは売主。フロントとして出すなら売主の担当者を常駐させないと。 他デベ物件だけど今のマンション入居後1か月、管理人室に担当者が常駐して簡単な補修や設備で使い方わからないところとか対応してくれてた。 |
3383:
マンション検討中さん
[2021-05-25 21:34:56]
> 他デベ物件だけど、、、管理人室に担当者が常駐して簡単な補修や設備で使い方
セントガーデンは海老名のランドマークたるマンションです。管理人室に管理会社のおじさんがコンシェルジュだと言い張り常駐するような格安マンションではありません。セントガーデンのフロントには真のコンシェルジュがいます。格安マンションとセントガーデンを比べないでください。 |
3387:
匿名さん
[2021-05-25 21:43:57]
アフターサービスについてはサービス規定のレベルでなく、どれくらいの対応してくれるのかきっちり確認しないとね。
よくあるパターンは平日のみ対応なんてところもあったりする。土日対応してくれるかがポイント。 |
3388:
マンション検討中さん
[2021-05-25 22:15:12]
この匿名どうにかしろよ、管理人
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3389:
マンション掲示板さん
[2021-05-25 22:20:28]
低コスト住宅なんだから対応も低コストでいいだろ。低コストなのに手厚い対応を求めるのは日本人の悪いくせだぞ。
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3390:
名無しさん
[2021-05-25 22:54:09]
このマンションの購入を検討してない荒らしが別の荒らしの対応してて勝手に盛り上がってる。全く参考にならないねこの掲示板w
どこの新築マンションにもこういうゴミ以下は一定数いるからしょうがない。 |
3391:
名無しさん
[2021-05-25 23:17:07]
コンシェルジュって補修までしてくれんの?
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3392:
マンション検討中さん
[2021-05-26 06:27:18]
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3393:
評判気になるさん
[2021-05-26 07:28:12]
もうここまともな情報交換の場として機能してないよね。検討者はほとんど見てないんじゃないか。一回新規書き込み停止した方がいいんじゃないの。
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3394:
匿名さん
[2021-05-26 07:36:53]
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3398:
匿名さん
[2021-05-26 08:25:31]
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3400:
マンション掲示板さん
[2021-05-26 10:53:57]
コンシェルジュに夢持ちすぎだろ
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3401:
匿名さん
[2021-05-26 11:14:50]
ほんとそう。
3391名無しさんのコンシェルジュは職人、管理人、清掃員兼務だなw |
3402:
名無しさん
[2021-05-26 12:27:25]
[No.3375~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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3403:
匿名さん
[2021-05-26 12:29:49]
でも落ち着いたら余計に笑えてきますがw
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3404:
eマンションさん
[2021-05-26 20:17:20]
掲示板の盛り上がりすごいね。海老名の他の物件とはえらい違うね。
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3405:
マンション検討中さん
[2021-05-26 20:22:22]
コンシェルジュってセンドリにあるから他にも当然ついてるもんだと思ってたけど、意外とコンシェルジュ不在の分譲マンションとかあるもんなんですね。
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3406:
口コミ知りたいさん
[2021-05-26 21:00:11]
コストがかかるからさ
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3407:
マンション検討中さん
[2021-05-26 21:47:20]
コンシェルジュはコストかけるだけの価値があると思います。エントランスホールがホテルライクになり高級感が違います。知合いが訪ねてきても自慢できます。コンシェルジュがいない庶民マンションだとパチスロ景品交換所みたいなとこに管理人がいるくらいですから。
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3408:
匿名さん
[2021-05-26 21:59:16]
ホテルライクを期待するなら、元ホテルマンとかきちっとトレーニングをうけて、経歴のある人が担当するのかといった点も確認ポイント。
管理人が制服着買えただけのなんちゃってもある。 |
3409:
口コミ知りたいさん
[2021-05-26 22:09:13]
あなたがそれでいいならいいけど、エントランスは通り過ぎるだけだから必要ないという人もいるから。コンシェルが居ない時間に出勤帰宅する人やクリーニング等の有料サービスは自分でやるという人もいる。
人それぞれよ。ちなみに私は必要ない派。それで管理費が高くなったり、コミュニティ代を取られるのは嫌。ネット代とで管理費+2000円は考えてしまうよ。そこまで高速なネットも必要ないし。 |
3410:
マンション検討中さん
[2021-05-26 22:54:10]
>>3409 口コミ知りたいさん
必要最低限、質素、 がらっぱちだが気さくな住民 自主管理 それもマンション 高級感、行き届いたサービスとおもてなし コンシェルジュ付き 経済的にゆとりのある住民 それもマンション セントガーデンは後者であるということです。 |
3411:
名無しさん
[2021-05-26 23:05:55]
>>3409 口コミ知りたいさん
私も同感です。結構な無駄だと思ってたし、コンシェルジュにあまり期待してないので、共感できる書き込みがあってホッとしました。 |
3412:
マンション検討中さん
[2021-05-26 23:15:54]
>>3411 名無しさん
コンシェルジュ付きのマンションに住んだことない人が言ってると思うけど、コンシェルジュサービスはアナログ世代の人用ですね。 宅配、クリーニングなど今時スマホで済む話ですし、ほとんどの人は恩恵感じないですね。 コンシェルジュに淡い期待抱いている方多いですが、全てスマホでできることのみです。 見栄だけにお金払ってるのと同じです。 |
3413:
マンション検討中さん
[2021-05-26 23:32:07]
せっかくお金出して買うマンションなら、多少管理費上がっても微々たるものなので、コンシェルジュいた方が高級感あって気分がいい。年に数回ゲストルームの鍵を受け取るぐらいしか用ないけど。
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3414:
マンコミュファンさん
[2021-05-27 00:55:07]
僅かな見栄とプライドを取るのももちろんいいと思う。私だったら自分でやったほうが安くつくし、自分でやる。月1500円の差だったら、1500円安くしてほしい。ローンもあるのだし。
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3415:
マンション検討中さん
[2021-05-27 02:23:31]
そこはもうサービスと費用との兼ね合いでしょ。
ただ、最初から一切負担したくないって決めてかかってる様な人はマンションじゃなく 自分で全部好きな様に決められる戸建てに行ってくれた方がお互い幸せだよね。 まずは何年試して、自分もサービスを利用してみてからじゃないかな。 |
3416:
検討板ユーザーさん
[2021-05-27 06:48:01]
コンシェルジュ付きのマンションに2軒くらい住んだことあるけど、気分いいの最初だけだった。ここ見てて、コンシェルジュに憧れてる人多くて驚き(笑)好みの問題だから、どちらでも良いけど。
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3417:
マンション検討中さん
[2021-05-27 07:02:07]
コンシェルジュに失礼かなと思いました。
スマホがコンシェルジュに代われるものではありません。マンション生活でのホスピタリティーや絆を届けるのがコンシェルジュです。ともすれば隣人の顔も知らない集合住宅、さつばくとした雰囲気はセントガーデンとは無縁です。 ハセコーは建物を造るだけではなく海老名に充実したマンションライフを創りたかったのではないですか。それがセントガーデンだと思います。 |
3418:
マンション検討中さん
[2021-05-27 07:04:27]
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3419:
匿名さん
[2021-05-27 07:23:17]
>コミュニティ代を取られるのは嫌。
コミュニティ費用を管理費と一緒に徴収するのはやや問題。自治会活動は本来任意であるべきだし、国土交通省のマンション標準管理規約でも管理組合のコミュニティ形成に関する役割は薄められている方向。強制徴収は時代に逆行。 |
3420:
マンション検討中さん
[2021-05-27 07:29:18]
コンシェルジュなんて単なる案内人に無駄金払いたくないな~
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3421:
名無しさん
[2021-05-27 07:39:49]
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3422:
マンション検討中さん
[2021-05-27 07:45:30]
そう思う。
ネット回線やアイボにしてもそうだけど そういう売り出し方なんだから気に食わなければ 購入しなければいい話。 |
3423:
匿名さん
[2021-05-27 07:47:58]
>3419
外部に丸投げってのもね。イベントの企画や実行って結構大変だけど、そのやり取りで関係が深まるってのもある。誰かにやってもらうだと本来のコミュニティ形成もなくなる可能性も。そしてデベと関係のある委託先の業者が潤うだけの構図に。 |
3424:
マンション検討中さん
[2021-05-27 07:55:35]
>>3422 マンション検討中さん
そういう言い方はどうでしょう。 引き続き検討していただきたいと思います。 コンシェルジュ無駄とおっしゃっている方は、コンシェルジュは管理人がジャケット着替えただけと思っています。残念ですがそんなマンションもありますがそれはコンシェルジュではありません。ただのおじさん管理人です。 コンシェルジュはプロの職業です。コンシェルジュを正しく理解されセントガーデンの価値に気付いていただきたいと思います。 |
3425:
匿名さん
[2021-05-27 07:57:59]
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3426:
マンション検討中さん
[2021-05-27 08:09:46]
コンシェルジュいらない派とかコミュニティ代分安くしろとかいう人がここの板で書き込みすること自体お門違いなんじゃ
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3431:
検討板ユーザーさん
[2021-05-27 08:44:03]
空港職員や企業や百貨店の受付の様なコンシェルジェはいないからね。普通は愛想の良いのははじめの半年くらいだけでしょ。派遣されてきた人にもよるが、そんなもの。
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3432:
マンション検討中さん
[2021-05-27 09:39:36]
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3433:
マンション検討中さん
[2021-05-27 12:59:54]
>>3422 マンション検討中さん
ただまぁ、コンシェルジュついてようが、ネット回線が他より高速だろうが、大規模だから管理費は他のどの海老名マンションよりも安いってのが一つの事実ではあるよね。 |
3437:
マンション検討中さん
[2021-05-27 19:57:19]
[No.3427~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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3438:
マンション検討中さん
[2021-05-27 21:11:17]
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3439:
マンション検討中さん
[2021-05-27 21:15:40]
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3440:
マンション検討中さん
[2021-05-27 22:19:25]
リーフィアの住民によると、ヒマな爺さんの喋り相手になっているようだよ。
まぁ、そういう人もいるだろうね。 |
3441:
マンション検討中さん
[2021-05-27 23:00:33]
>>3439 マンション検討中さん
住民交流がセントガーデンのコンセプトです。 セントガーデンでは1000戸とは言わずに1000家族と言います。1000の家族が集う住まいだからこそ、多様なスタイルと多彩な交流ニーズに応えられる共用空間をハセコーが造りました。家族同士の交流、住民と周辺住民との交流のため緑豊かな10のガーデンとマルチラウンジ、ミートラウンジなどがあります。 そしてコンシェルジュが交流イベントなどの絆結びをお世話してくれるわけです。 |
3442:
eマンションさん
[2021-05-27 23:39:03]
1308家族じゃないの? 3街区はいれないの?
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3443:
マンション検討中さん
[2021-05-28 00:03:35]
>>3441 マンション検討中さん
センドリのコンシェルジュはイベントオーガナイザーも兼ねる大変なお仕事なのですね。 他にはない素晴らしいコンシェルジュサービスだと思います。 これでさらにリーフィアの一歩先を行きましたね。 |
3444:
名無しさん
[2021-05-28 00:19:30]
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3445:
マンション検討中さん
[2021-05-28 01:36:46]
3441みたいな荒らしは、グランメゾンセンター北の掲示板でもみたわ。
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3446:
マンション検討中さん
[2021-05-28 05:29:00]
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3447:
検討板ユーザーさん
[2021-05-28 08:01:44]
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3448:
通りがかりさん
[2021-05-28 10:14:48]
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