日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セントガーデン海老名ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. セントガーデン海老名ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-18 23:25:11
 削除依頼 投稿する

セントガーデン海老名についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-05-03 19:55:22

現在の物件
1000 DREAM PROJECT
1000
 
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4(I街区)、953-8(II街区)(地番)
交通:相模線 海老名駅 徒歩5分 (I街区)、7分(II街区)
総戸数: 1,000戸

セントガーデン海老名ってどうですか?

1651: 匿名さん 
[2020-12-09 16:14:57]
>1650

ここはパスするという選択肢も。
1652: 匿名さん 
[2020-12-09 16:18:08]
良心的な設計だとガスコンロを将来IHに変更できるように200V の電源を先行配線してるところもある。まあ、ここは期待できないけど。

先行配線してないと後からの工事は大変。
1653: 匿名さん 
[2020-12-09 16:20:22]
ウォシュレットも壁のリモコンでなく本体の操作パネルって安いタイプ。新築分譲でこういうの見たことないな。
1654: マンション検討中さん 
[2020-12-09 16:34:28]
>>1644 匿名さん
いやいや、インテリアオプションにも食洗機あるんだから、食洗機後付できますよ!
参考でもらってるインテリアオプションの資料にも記載されてましたよ。なんなら引っ越してから自分でやることもできますし。
1655: マンション検討中さん 
[2020-12-09 16:42:36]
>>1644 匿名さん
今回(アイセルコ)のは施工オプションですので、施工のタイミングでないと変更が難しいものくらいしかマストなのはないです。具体的に後付けが難しいのは、洗濯物干し金物とかダウンライトとか下地施工を行うものなどです。
1656: マンション検討中さん 
[2020-12-09 16:44:11]
>>1654 マンション検討中さん
ですよね。
後から出来ると聞いてますし、外部でもできる。
インテリアオプションだと2万くらい高くなっちゃうって話。
1657: eマンションさん 
[2020-12-09 16:45:16]
>>1651 匿名さん

でたー!!遂に営業色を出してきましたね。近隣のマンションの担当の方でしたか笑

でも、食洗機後付けできることが別のコメントで記載されてしまって残念でしたね笑
1658: 匿名さん 
[2020-12-09 16:48:01]
>1657

それを後付けできないって説明してる時点でここはダメでしょ。営業の説明に信憑性がない。
1659: マンション検討中さん 
[2020-12-09 16:49:23]
>>1656 マンション検討中さん
ですね。
インテリアオプションだと一旦設置した引き出しなどを外す作業とかありますから、その分費用上げているんでしょうね。このタイミングで買うべきなのは住宅ローンに組み込めるってところと、自分で業者探すのが面倒という方が申し込めばいいと思います。
1660: マンション検討中さん 
[2020-12-09 16:49:32]
結局どっちなんですか?
1661: マンション検討中さん 
[2020-12-09 16:50:29]
ここのスレ、盛況というよりはいつも荒れてますね…
1662: 匿名さん 
[2020-12-09 16:52:51]
水栓とか交換できない構造だったら将来壊れたときに大変なことになるよ。それを後付けできないなんて説明するなんて。素人だから騙せると思ってるのかな。
1663: マンション検討中さん 
[2020-12-09 16:57:46]
>>1660 マンション検討中さん
インテリアオプションにあるんだから「後付可」が正解です。
1664: マンション検討中さん 
[2020-12-09 17:00:24]
>>1661 マンション検討中さん
最近人気のパークタワー勝どきとか海浜幕張のマンションとかもこんな感じですので、人気物件の証でしょう。
1665: マンション検討中さん 
[2020-12-09 17:04:45]
あと、シンプルに
他のマンション営業の奴らによる
ネガキャンがひどい…荒らしてるのはこいつら
1666: 匿名さん 
[2020-12-09 18:02:39]
ネガはライバルの仕業なんて短絡的な考えしかできないのは自分たちがよそでやってるからかな。長谷工は被害者いっぱい作ってるからね。
1667: 匿名さん 
[2020-12-09 18:19:36]
>>1666 匿名さん

あなた以前一つも具合例あげれなくて、苦し紛れに挙げた例も見事に長谷工関係ないって論破された人でしょ。施工会社って意味では、横浜の傾きマンションの施工会社の三井住友の方がよっぽど不安ですが。
1668: 匿名さん 
[2020-12-09 18:39:03]
>1659

わざわざ一度標準で設置してからオプション設置し直すなんてことしないでしょ。上乗せ分はぼったくりだよ。
1669: マンション検討中さん 
[2020-12-09 18:55:51]
>>1667 匿名さん
これですね。海老名だとリーフィアの施工が三井住友ですね。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASKCX5KCBKCXUTIL04L.html
1670: 匿名さん 
[2020-12-09 21:29:36]
団栗の背比べ。
1671: 匿名さん 
[2020-12-09 21:34:30]
三井住友はレッドカード1枚。長谷工はイエローカード多数ってところ。どっちが危ういか。
1672: 匿名 
[2020-12-09 21:35:01]
みなさんのおっしゃる通りですね。
インテリアオプションの一番最後の端っこにありました。
お恥ずかしい限りです。

やはり、外注しようかな…
1673: マンコミュファンさん 
[2020-12-09 21:38:20]
>>1671 匿名さん

いやだから、そのイエローカードとやらを一つでも出してみなさいな。どうせ出せないんでしょ笑
1674: マンション検討中さん 
[2020-12-09 22:16:38]
なんだか、中身のないコメントが多いですね、、、
エビミラやグレーシア、パークの頃はもっとそれぞれのメリットやデメリットを並べるなど建設的なコメントが多かったのですが。
すでに買うと決めてる人(初期だから仕方ないかもしれませんが)の浮足なコメント若しくは全く興味のない人の、どちらかのコメントに分かりやすくわかれていますね。
1675: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-09 22:37:46]
>>1674 マンション検討中さん

そうですか?今日のコメント一通り目を通しましたが、コミュニティの話やオプションの話などは色んな考えがあるんだなと参考になりましたよ。

ただ、他物件の営業さんと思われる人の書き込みの多さはすごいですよね。。まぁ、海老名以外にも本厚木や中央林間、町田あたりの近隣エリアも多数のマンションが供給されているので、その中でもこのマンションは特に注目されているので、そういった書き込みが増えてくるのはしょうがないと思っていますが。
1676: マンション検討中さん 
[2020-12-09 22:40:46]
>>1674 マンション検討中さん
出来ればそうあって欲しいですが当時の海老名と今では注目度が違うってことですかね。
1677: 匿名さん 
[2020-12-09 23:01:44]
>1675

ここの関係者も多いから騙されないようにね。ネガをせっせと火消し。
1678: マンション検討中さん 
[2020-12-09 23:02:20]
批判的なコメントを競合相手をイコールで結ぶのもどうかと思いますが
買うとなった以上、少しでも批判されると反発してしまうのも分かりますけどもう少し広い視野を持った方がよろしいかと
1679: マンション検討中さん 
[2020-12-09 23:03:22]
長谷工は無理ポジ書き込みやりがちですよね
1680: 匿名 
[2020-12-09 23:10:18]
不安な点も目を逸らし過ぎてはいけないとは思っていますが、せっかくの新居なので、自分もポジティブな気持ちでいたいとは思ってしまいます。
1681: 匿名 
[2020-12-09 23:18:40]
ディスポーザーは、どのマンションのものも機能的には差はなさそうでしょうか?
差があるとしたら、どのような点になるのでしょうか…
1682: マンション検討中さん 
[2020-12-09 23:20:42]
長谷工のディスポーザーは評判悪いですよ
1683: マンション掲示板さん 
[2020-12-09 23:20:51]
>>1680 匿名さん

ですね!私もいくつか物件見た上でこの物件が一番自分に合ってると思って申し込みましたので、無事購入できて、皆様と一緒にこのマンションを盛り上げることができるのが楽しみです!
1684: 匿名 
[2020-12-09 23:23:53]
>>1682 マンション検討中さん

悪いと言いますと、
溜まりやすいとか、音がうるさいとかでしょうか?
1685: マンション掲示板さん 
[2020-12-09 23:26:48]
>>1682 マンション検討中さん

ディスポーザー、長谷工が作ってるわけないじゃん笑あなた大丈夫?笑売主が選んだ製品を長谷工は施工するだけですよ。
1686: マンション検討中さん 
[2020-12-09 23:35:43]
>>1684 匿名さん

あんな適当なコメント反応しない方がいいですよ。ディスポーザーがどんなものか気になるなら、営業さんにメーカーを確認して、実際に調べてみるのが良いかと思います。この物件のは何かわかりませんが、パナソニックやLIXILなどが製造してるみたいです。
1687: マンション検討中さん 
[2020-12-09 23:45:40]
長谷工を批判してる馬鹿はスルーでオッケー。
こいつのネガキャンはマジで寒い…
1688: 評判気になるさん 
[2020-12-09 23:56:19]
>>1678 マンション検討中さん

よく見て。
ここの物件を検討するための批判には良し悪しの中身のあるコメント出し合ってるよ。
マンションを検討してるのに御門違いの施工主を批判してる特定の人に怒ってるだけに見えるよ?
1689: マンション検討中さん 
[2020-12-09 23:58:19]
ディスポーザーの良し悪し、あんまり聞かないので気にしたことない
検討するにあたっては付いてるかついてないかじゃないですか?
1690: マンション検討中さん 
[2020-12-09 23:59:45]
>>1683 マンション掲示板さん
私も購入する予定です!
でも不安点が多すぎて少しビビってます…長谷工っねそんなに評判悪いところなんでしょうか…
1691: 匿名さん 
[2020-12-10 00:04:27]
ディスポーザーは自動給水と手動のがある。手動だとディスポーザー稼働するときに水を流さないといけない。さぼると詰まっちゃうことも。
1692: 評判気になるさん 
[2020-12-10 00:04:31]
シンクにあるディスポーザーの機械はINAXとかでも、マンション内部のディスポーザー排水処理システムは長谷工が作るわけだから関わってないわけはないですよ
配管工事が悪ければ当然悪臭が逆流したりします
排気口の悪臭で不動産会社を提訴した事件もありました
https://www.sankei.com/west/news/170316/wst1703160047-n1.html

この辺は神のみぞ知るですが
1693: 匿名さん 
[2020-12-10 00:08:23]
屋上の臭突管の位置は要確認。バルコニーから臭突管が見える位置だと風向きによっては臭うことあるかもね。
1694: 匿名さん 
[2020-12-10 00:09:36]
ディスポーザーの浄化槽の排気口をどこに置くかによるよ
排気口から悪臭は必ず出るので、どこに通すかが重要
マンション屋上とかに置くと、最上階のベランダやルーフバルコニーが悲惨なことになるらしい
1695: 匿名さん 
[2020-12-10 00:30:25]
長谷工の問題は施工もコストダウンってこと。メーカー品浸かっていても施工がダメだとアウト。モデルルームは別業者だから青田だとわからないんだよね。出来てからのお楽しみ。
1696: eマンションさん 
[2020-12-10 06:30:24]
>>1690 マンション検討中さん

施工業者気にしてもキリがないと思いますよ。海老名の販売中物件だと他には三井住友と鹿島建設ですが、どちらもマンションの施工不良や耐震偽造で裁判とかやってますし、気にし出したら海老名で買えるマンションなくなります。上のディスポーザーの話とかも確認したところで確認しようがないですし。
1697: マンション検討中さん 
[2020-12-10 06:48:03]
>>1696 eマンションさん
本当にそれですよね。まあ何度も何度も親のかたきのように長谷工を叩いてる人はよっぽどセンドリが羨ましいのか、ネガキャンして自分のマンション売りたいのかの2択なのでスルーしましょう。
1698: 匿名 
[2020-12-10 07:13:54]
中古マンションも検討していましたが、建ててからのお楽しみ。は新築にしかない大特典だと思うので、楽しみにしようと思います。
計画ものって、楽しんだもの勝ちなところがある気がします。
プラス思考がすぎますかね汗
1699: 匿名 
[2020-12-10 07:15:34]
ディスポーザーの件、生まれて初めて使うことになるので、少し気になりまして。失礼しましたm(__)m
1700: マンション検討中さん 
[2020-12-10 07:20:56]
>>1698 匿名さん

私もそう思いますよ^ ^施工がどうしても気になるなら、中古マンションか、建設済みのマンションを買うしかないわけで。当然ながら建設済だと、売れ残りの間取りや部屋なわけですから、どっちがいいかってことでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる