日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セントガーデン海老名ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-08-22 18:35:56
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セントガーデン海老名についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
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プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-05-03 19:55:22

現在の物件
1000 DREAM PROJECT
1000
 
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4(I街区)、953-8(II街区)(地番)
交通:相模線 海老名駅 徒歩5分 (I街区)、7分(II街区)
総戸数: 1,000戸

セントガーデン海老名ってどうですか?

121: マンション検討中さん 
[2020-05-25 23:31:56]
ららぽーとは飲食エリア以外は結構早く閉まってしまう様な気がします。
東口の飲み屋街やビナガーデンの1階の方が楽しめますよ。
122: マンション検討中さん 
[2020-05-25 23:49:08]
>>120 マンコミュファンさん
いやいや働くなんて勘弁してくださいよ?
今時体使わなくても株と投資で全く問題ないっすよ!
5年経ったら手放すんでその間仲良くしましょうよー
123: 通りがかりさん 
[2020-05-26 00:06:01]
>>122 マンション検討中さん
若くしてマンション購入する、という自分自身にしっかり考えをもっていて偉いと思います。株や投資のみならず、いろんな事に時間を使って下さいね。皆さんも若い時代はありましたが、取り戻すことはできませんので、海老名で過ごす5年間を楽しんでください。
124: 匿名さん 
[2020-05-26 00:18:45]
>116

1階の住戸スペースを電源室にしてる物件って結構あるよ。注意すべきはその隣の部屋を購入する場合。発熱するから他より暑いだろうし、電磁波も発生するし。

まあ、電磁波気にする人は携帯電話使っちゃだめだけどね。距離の二乗に反比例するから頭の近くで使うのは・・・。
125: 匿名さん 
[2020-05-26 00:21:16]
>116

小杉の三井のタワマンは2階ってのがある。冠水騒ぎの前に設計だから、地下だと問題あるの分かってたんだよね。冠水騒ぎを起こした2つのタワマンの一方は三井物件。
126: マンション検討中さん 
[2020-05-26 02:58:07]
127: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-26 12:50:48]
128: マンション検討中さん 
[2020-05-26 16:51:07]
>>127さん
ららぽーととダイエーを一緒に考えるのはナンセンスですよ。ここは郊外ではないです。記事の中の郊外は都市中心部から車で1時間離れた地。ここは東京駅からは郊外だが、海老名駅でいうと中心部。本当にナンセンスな記事。
129: マンション検討中さん 
[2020-05-26 18:17:35]
>>128 マンション検討中さん
海老名駅半径1キロくらいが海老名の全て。。
中心部というよりそこしかないって書き方が正しいかと
ちなみに都内から見たら郊外という言葉にも当てはまらないかな
130: 匿名さん 
[2020-05-26 18:37:52]
>>128
「ららぽーととダイエーを一緒に考えるのはナンセンスですよ。」ってのがナンセンス。ららぽだっていつかは飽きられる(というか、大した店ないしもう飽きた)
それに海老名は田舎ですよ。都心まで車でも電車でも1時間以上。海老名駅近だが、それがどうしたって感じ。
131: 通りがかりさん 
[2020-05-26 20:50:15]
>>130 匿名さん
完全に同感です。ダイエーも時代背景からすれば素晴らしかったのは間違いない、商店街もそう。ららぽーとも今は多くの人が近くにあると良い、と評価するものの30年、いやその半分も経てば時代のニーズも変わらますかね。
ただこの記事は完全に投資家目線の内容。書かれている内容は投資家からすれば当たり前。個人的には国内でマンション投資すること自体が5年前の話だろと。
132: マンション検討中さん 
[2020-05-26 20:50:35]
>>129
それであれば、横浜駅以外の神奈川県はすべて郊外ということでは。厚木や林間、相模大野、二俣川....すべて取るに足らない郊外になってしまいます。
133: 匿名さん 
[2020-05-26 20:55:20]
昔のダイエーはららぽより賑やかだったよ。
134: 通りがかりさん 
[2020-05-26 21:07:53]
>>132 マンション検討中さん
その解釈であっていると思いますよ。
神奈川県でいくと横浜、川崎以外は、いわゆる資産価値云々の記事でよく例えられる「郊外」かと。
町田ですら、郊外都市の位置付けですからね。資産価値の記事でよく都市と郊外というワードが出てきますが、そもそも郊外とはどこを指してるのか勘違いされている方多いですよね。
135: 匿名さん 
[2020-05-26 21:11:16]
>>132 マンション検討中さん

せいぜい東京駅から半径30キロ圏内ってとこじゃ?
30㎞以上離れた郊外では、いずれ一斉に高齢化が進み、子供世代も都内に流出、人口減ってショッピングモールも閉鎖、財政が苦しくなり急速な「衰退・地方化」が進むって話ですよ。
136: マンション検討中さん 
[2020-05-26 21:23:35]
リモートワークで都心優位は終わった。生活が便利で、海、山に行きやすい海老名はある意味最高だと思う。
137: 匿名さん 
[2020-05-26 21:25:38]
>136

リモートワーク定着するかな。今日、いきなり電車混み始めてるみたいだし。
138: 匿名さん 
[2020-05-26 21:27:03]
>>134 通りがかりさん
かなり広範囲な括りですね
ここは海老名。郊外が嫌いな人には縁遠いですね
ここにくるということは、、


好きなんですね

139: マンション検討中さん 
[2020-05-26 21:27:56]
場所がどこであろうと、駅近がいいのは今も昔も変わりません。問題は、その最寄駅がどれだけ利便性の良い駅かということかと思います。

神奈川を拠点に暮らす人なら海老名はかなり便利だと思いますが、海老名が田舎だと感じる人は都内かさいたま新都心あたりを選べばいいのではないでしょうか。
140: 通りがかりさん 
[2020-05-26 21:48:30]
>>138 匿名さん
海老名、大好きですよ!むしろ住んでいます。
お伝えしたかったのは、海老名を資産価値の高い都市(或いはこれから資産価値が上がるだろう)と期待してる方は、海老名じゃないんじゃない笑、と言うことです。ほどよく便利で少し行けば自然がいっぱい、いわゆる田舎風景が好きな方は合っている街なのかと。
141: 匿名さん 
[2020-05-26 22:03:28]
エビナサンハヨイトコロデスヨ
中国ノニンゲンハタンボオオイカラスミヤスイ
デモタンボデネテルニホンジンハカゼヒクヨ
142: 匿名さん 
[2020-05-26 22:30:14]
富士山が噴火したら、どうすんのかね。
143: 匿名さん 
[2020-05-26 22:55:34]
南海トラフ地震、台風による水害、富士山噴火など自然災害の事なんて考えたら、このマンションは考慮できんよ。
144: 匿名さん 
[2020-05-26 23:08:32]
タクシーのおっちゃんは、昔田んぼばっかだったところに突然ショッピングセンターができて、マンションでき始めて、タワマンまで出来て今更一言、知らないって良いことなんだろうねと。沖縄と一緒で遊ぶにはまとまってるし良いとこだけど、長く住むとなるとね。まあ税金対策で購入するのはアリだろうけど
145: マンション検討中さん 
[2020-05-26 23:15:20]
昔田んぼだったところに住みたいと思う人はいないと思う…

ららぽ海老名も何回も修繕工事してるって聞くし怖い…
146: 匿名さん 
[2020-05-26 23:20:00]
>ららぽ海老名も何回も修繕工事してる

不等沈下かな。田んぼ跡地は治まるまで時間かかるんだよね
147: 匿名さん 
[2020-05-26 23:46:52]
まあ相鉄的には、始発だし武蔵小杉の次のポジションを狙いたいとこだよね!いきものがかりのお陰で海老名の名前も少しは広まったし、この恩恵は大事にしたい!
いきものがかりもう引退するなよ
148: 匿名さん 
[2020-05-27 00:03:50]
>>143 匿名さん

これ、どうすんの?
149: 匿名さん 
[2020-05-27 00:41:28]
>147

放牧(活動休止)だよ。
150: 匿名さん 
[2020-05-27 03:11:37]
>>143 匿名さん
そんなん言い出したら日本自体アウトやで?
151: 買い替え検討中さん 
[2020-05-27 09:20:45]
今の海老名駅の住みづらさは武蔵小杉とかよりも地味に上なんじゃないかと思ったりしています。

・駅前栄えているように見えるけど、便利というには店舗数が少ないので、店舗も道路もめちゃくちゃ混んでいる
・駅の反対側に自転車で行くためにはかなり大回りしないといけない
・病院も激混み。分娩可能な産婦人科は駅から離れている&激混みなので、海老名総合病院含めて駅周辺の産院では出産できない。
・保育園、学童は超満員。私もフルタイム共働きかつ復職かつ一部事情により点数が増えていましたが、それでも駅から徒歩20分圏内は入れなかった(山の上の大規模園もだめでした)
・そのような環境なのに都心まで距離がある

というところで、現在住み替え検討中なんですが上記が私の経験からでした。
妊娠中に海老名駅前に移り住んでみたものの、産院探し、出産、保育園と全て駅前でできずに仕事を諦めるしかなかったです。

特に西口側は本当不便なので、
・妊娠中の方
・子供を保育園に入れたい方
・車ない方
・帰宅時間が遅くなる方
は東口をお勧めします。
152: マンション検討中さん 
[2020-05-27 12:26:58]
マンションばっかり増えてインフラが追いついていないですよね。改善されるならいいけど、このまま人だけ増え続けたら…
153: 匿名さん 
[2020-05-27 12:30:57]
>152

その点でも武蔵小杉の後追い?
154: 匿名さん 
[2020-05-28 07:09:18]
海老名のマンションを購入しようと考えると、地盤の問題、インフラの問題、通勤の問題、資産価値の問題など、いろいろと悩ましい。
155: 匿名さん 
[2020-05-28 08:00:20]
ららぽーとが出来て、ここぞとばかりに周辺のマンション建設を加速させてたけど、小学校のキャパは既に一杯。周辺道路の渋滞は深刻化。病院は3時間待ちで熱あるのに大和まで電車移動。飲み屋街は海老名ヤンキーが激増。西と東の線路跨ぎが車は時間かかりすぎ。でも海老名って有名になりつつあるし駅近で手頃な値段のマンションできたから購入して1年で売りに出して都内に戻りました。明るい未来を描いている若い家族は思い描く生活は多分おくれないことを覚悟して購入した方がいいですよ
156: 匿名さん 
[2020-05-28 08:51:43]
後ろのマンションに比べたら、こちらのマンションの方が景観も良いし、駅近で資産価値は高いですよね?
157: 通りがかりさん 
[2020-05-28 09:19:52]
>>151 買い替え検討中さん
実際に住んでいる方の意見って参考になりますよね。
確かに海老名駅って逆口にでるのに徒歩だと連絡デッキがあるのでそれ程ですが、自転車だと意外と遠回りですよね汗  駅近に地下通路など一本あるだけで便利になるんですけどね。
うちの子はタイミングが良かったのか、徒歩10分程度の保育園には入れましたが、今後二人目を考えたときに保育園と産婦人科は少し不安になりました、、、里帰り出産を選択せざるを得ないのかな?。あと東口は普段使いできるお店がいっぱいあって便利ですよね!ただ西口に比べるとマンション同士がかなり隣接していますので、綺麗な街並みの西口を選ぶか、この辺りは好みですよね。
ちなみに武蔵小杉とは比較対象外ですね笑 そもそも武蔵小杉周辺のマンションを買える人は、何かしらの事情がない限りあえて海老名を選択しないでしょうから。海老名と比較するのであれば、厚木市、大和市、相模原市あたりの主要駅でしょうか。
158: マンション検討中さん 
[2020-05-28 10:42:14]
そもそも海老名のマンション検討してる人で、新宿へ通勤してる人どのくらいいるんでしょうか?
私は横浜通勤の人が多いと思っているのですが…
159: マンション検討中さん 
[2020-05-28 11:21:27]
町田や相模大野、本厚木、海老名から新宿や池袋へは普通に通勤圏内だと思いますよ。特急を使えば50分弱でいけますし、本数もそこまで少なくはない。大船や戸塚から新宿に行くよりは近いと思われます。
160: 匿名さん 
[2020-05-28 11:28:12]
>159

特急料金は通勤手当として出ないから自腹だけどね。
161: 匿名さん 
[2020-05-28 11:37:27]
>>159 マンション検討中さん
50分が通勤圏内という考え方は変わりつつあります。たまにならいいですが毎日往復2時間近く通勤時間で三密なんてリスクしかありません。東京のベットタウンとしての売りではなく、どこにでも1時間あれば移動できる中間点って印象しか私にはありません。
162: マンション検討中さん 
[2020-05-28 12:24:05]
小田急線の特急は通常運賃ですよ
163: 評判気になるさん 
[2020-05-28 12:26:26]
通勤時間が気になるのならば、在宅勤務のできる業種に就くか社宅もしくは都内タワマンに住めば良い
164: 匿名さん 
[2020-05-28 12:26:46]
小田急の特急ってロマンスカーだよ。
165: 通りがかりさん 
[2020-05-28 15:36:29]
>>162さんは相模鉄道の特急と小田急線の快速急行とを勘違いしてるのでは?
166: 通りがかりさん 
[2020-05-28 18:56:20]
>>163 評判気になるさん
同感
167: 通りがかりさん 
[2020-05-28 19:04:09]
>>156 匿名さん
いま出ている情報だけだと断言できませんが、駅近な分そうじゃないですか?ただ売値も若干高めに設定すると思いますけどね。安くても同じぐらいの坪単価じゃないでしょうか。
168: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-28 19:17:25]
Ⅰ工区のららぽ以上の高さの階では景観が良さそうですが、低層階は目の前にマンション等あるので悲惨な感じになりそうですね。Ⅱ工区は南北西と三方向を建物に囲まれていますが、どうでしょう。
169: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-28 19:24:06]
あくまでも予想でしかありませんが、新日鉄の売り方を見てみると専有面積を狭くして価格を抑える方法をとっているので、50m2のHタイプのプランを安くパンダ部屋にして、68m2 ?の通常のファミリータイプ以上を4400万オーバーで売りに出してくると思います。3200万台?5800万台で最多価格帯4300万と予想。
170: 通りがかりさん 
[2020-05-28 19:28:07]
確かにI工区の低層階はイマイチそう。その分5、6階あたりから価格差あげてきそう。不明なのは何故II工区から販売しないのでしょう?II工区販売時の売り文句が思いつかない 笑

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